2008年1月アーカイブ

ついに!!

 |  トラックバック(0)
18-1.jpgついにやってきました!!
千葉ロッテマリーンズの選手達が!!

天気はあいにくの雨で飛行機も遅れてきたのですが、選手の登場を見て大歓声があがっていました!!
選手の到着、そして市民の歓声を聞いて「ついに来たんだなぁ・・・」という実感がわきました。


そして、総合体育館での歓迎セレモニー!!
みんながフラッグを持って選手を迎えているのを見て、目頭が熱くなりました。

歓迎セレモニーでは、新ユニフォームのお披露目会もありましたねぇ(*´艸`)
みんな似合っているし、格好いいので本当に良かったです(*´艸`)


八重山郡民が待ちに待った千葉ロッテのキャンプ!!
2月1日から始まります!!
見に行ける方!!この機会に是非見に行って、そして間近で選手を応援してください!!


DJ K18-2.jpg18-3.jpg
27-1.jpg今日のゲストは・・・

前新会長&大浜副部長ゲスト出演しました!

今回は、石垣民族愛好会の前新会長、大浜副会長にお話を伺いました。
明日来るロッテの選手達を迎えるときに空港でパーランクーを打ち鳴らして、選手を出迎えるとの事!

本番はかなり楽しみですね!

前新会長&大浜副部長
ご出演ありがとうございました。
16-1.jpgこんにちは!

今日は、ヴァイオリニスト天野誠さんがゲスト出演してくださいました(。・∀・。)ノ
宮古で子供たちにヴァイオリンを教えているということで、子供たちの演奏をバックミュージックにかけながら放送しました。

3月中頃に宮古の子供たちと一緒に石垣で演奏会をする予定みたいです!

子供とは思えない素晴らしい演奏でとてもびっくりしました!!
ヴァイオリンを弾くことはかなり難しいと思っていたのですが、思った以上に簡単に弾くことが出来るとのこと。
そして、ヴァイオリンは今は安くで買えるとのことでした。
かなり意外ですよねぇ?!!

16-2.jpg機会があれば是非やりたい!!思いました(。・∀・。)ノ


今日は貴重な話が聞けて良かったです(*・∀・*)ノ


DJ K
15-1.jpg只今、サンサンラジオでは今日のお疲れ様会が行われています!!
生放送を見ながらみんなで飲み会です(笑)

今日のマラソンの模様を熱く語っております(笑)みんな本当にいい表情をしています(●´∀`●)普段はなかなか見れない表情をしております。

たまには、こんなサンサンラジオもいいのではないでしょうか(●´∀`●)?


しっかし・・・この写真の中に「華」がないなぁ・・・(;´Д`)
気づくのが遅かったなぁ・・・orz
一応、女性3人いますよ---!!!

DJ K15-3.jpg
13-1.jpg13-2.jpgみなさん応援&出場お疲れ様でしたm(__)m

雨が降るなか、想像以上につからったと思います。しかし、その中一生懸命走って、完走することは大変たったと思います。ランナーの皆さん本当にお疲れ様でした!

そして、雨の中ランナーを一生懸命を応援していた皆さん、ご苦労様でした!応援していた方々がいたから、多くの方が完走できたと思います。応援していた皆さんお疲れ様でした!

今日は、走った方も応援していた方も皆が主役になった日だと思います!


そして、今回7時間生放送!!何が起こるかわからないというなか、緊張しながら電話中継を結んでいました(;´ω`A

13-3.jpg13-4.jpg私は最初、中間地点で中継をしていたのですが、思った以上にランナーの方が早いペースで走っていてビックリしました!
みんな「疲れたぁ?」とか「やっと中間だぁ?」と言ったり、歩いているランナーの方に「はい!中間きたからもうちょいだよ!頑張れ頑張れ!」と言いながら走っている方もいたのが印象的でした。

35km地点では、疲れた顔や辛そうな顔をしながら走ったり、歩いているランナーの方が多かったのですが、そういう中でも「もうちょいもうちょい!!頑張っていこう!」とランナー同士で励ましあいながらゴールを目指している姿に感動しました。

そして、今回伴走者の参加も多かったのですが、中でも盲導犬を連れてゴールした清水さんと伴走の香取さん、盲導犬のロッキー君の姿にとても感動しました。

やはり、一つの目標をみんなでやっていくということは、本当に素晴らしいことだなぁ・・・と思いました。


次回は、10kmでもいいからマラソンに参加してみたいなぁ?・・・
と思いました(笑)10kmじゃ短いかなぁ??出るなら、やはりフルマラソンでしょうか?
どちらにしろ、今から体力づくりしないと大変ですよねぇ(笑)
ちょっと頑張ってみようかなぁ?・・。

では、また後ほどお会いしましょう(。・∀・。)ノ


DJ K
12-1.jpgいよいよ始まりました!第6回石垣島マラソン!!
今日はドキドキしながらやっております。
生放送で7時間もやるんで、かなり緊張しています(;´Д`A


コースは「フルコース」「ハーフコース」「10キロコース」あります。出場者は過去最多ということです。
マラソンというのは何が起こるか分からない!!
なので、本当に楽しみです(*`・ω・)g


選手たちはこれから走るようです!緊張してきましたねぇ?!!
では、また後ほど更新します(*・ω・)>"



DJ K
29-1.jpg今日、サンセットイブニングのゲストで
「沖縄伴走ランナーネットワーク 八重山支部」の大見謝辰男さんがゲスト主演しました!

大見射さんは、石垣島マラソンのコースを全部覚えている方で、
伴走の際に気をつけることや、ランナーの方の食事などいろいろお話が聞けました!

やはり、コースを覚えているということで詳しくお話が聞けたので良かったです!

明日、いよいよマラソンが始まります!
みなさん、応援よろしくお願いします!!
17-1.jpg今日のゲストは・・・
石垣市 企画部 観光課 嘉数博仁氏よりご紹介

八重山野球連盟 会長 上里直英氏(写真向かって右) 
理事長 宮城良明氏(写真向かって左)
がお見えになりました。

千葉ロッテマリーンズキャンプに伴い
少年野球教室や球場内の警備など行うと言う事です。

約2000名の野球人口で週末になると盛んに行われてる野球大会!!
サンサンラジオも中継や結果報告などをON AIR中!!

野球連盟の方達に電話で中継に参加していただいています。
千葉ロッテマリーンズが来ることによってますます野球が盛んになることでしょう。

ご出演ありがとうございました。
14-1.jpg本日の「千葉ロッテマリーンズ応援団」の
ゲストは・・

先島交通の大工ドライバーと
川良山交通の垣花ドライバーにスタジオへ

千葉ロッテマリーンズのユニフォームで登場です。
私も合わせてユニフォームで

気になる選手の紹介などして頂きました。
先島交通と川良山交通の乗務員 全員はユニフォーム
着用で歓迎ムードいっぱいです。
10-1.jpgみなさんこんばんは(。・∀・。)ノ

今日はビックニュースがあります!
何と、何と!!あの桑田佳祐さんのアコースティックライブが決定しました!!
突然のビックニュースにびっくりして、焦っていました(;´Д`A

ですが、待ちに待った桑田佳祐さんの石垣島ライブ!
とても楽しみですねぇ(*´艸`)

けど、抽選に当選した方しか行くことが出来ないのが残念・・・。
400組800名様のご招待となっております!

頑張って当選するように願うのみですね(*`・ω・)g

今年はイベントが沢山あって、石垣島は盛り上がりますねぇ(*´艸`)
今から楽しみです!!


DJ K
11-1.jpg1月21日(月)?スタートしました。
「千葉ロッテマリーンズ応援団」と題しまして
午前9時?10時までの1時間生放送を実施中!!

初日は千葉ロッテマリーンズの歴史をご紹介&選手の紹介など
2日目からは石垣島協力会からゲストを及びして
キャンプまでの応援活動 またキャンプ期間中への歓迎ムードなど
マリーンズ情報を取り入れ放送中!

2日目(1/23)には石垣島協力会の筆頭副会長・平田観光株式会社の
代表取締役社長 平田哲三氏と
事務局長・石垣市役所企画部観光課 嘉数博仁課長にお越し頂いて
1時間たっぷりお話をお伺いいたしました。
千葉ロッテマリーンズ応援歌も作詞され、ご紹介しました。
後ほど音源が出来しだい応援歌を紹介していきたいと思います。
9-1.jpgこんばんは(。・∀・。)ノ

今日は、琉球交響楽団ホルン奏者の上原正弘さんがゲスト出演してくださいました。
今回は大浜小学校・大浜中学校・新川小学校三校回って、生徒たちに生の演奏を披露したそうです。

放送中にも琉球交響楽団が演奏する「てぃんさぐぬ花」と「19の春」を聞いたのですが、今までに聞いたことのない感じですが、懐かしい気持ちにもなり、聞いていて癒されました(*´艸`)

クラシックが苦手な方でもこれはスーッと聞き入ってしまうと思います(。・∀・。)ノ

結構お気に入りです(*´艸`)
みなさんも機会があれば是非聴いてみてください♪
9-2.jpg初めてのゲストということで、私はとても緊張していました(^-^;;)
ガチガチで喋っていたんだろうなぁ?・・・緊張しない方法があれば是非教えてください(^-^;;)

DJ K
8-1.jpgこんにちは!

今日は、あの人気番組「あの頃の青春グラフティ」と生中継を結びました!あのグラに出演していただいたのは、石垣市観光課の嘉数課長です。
嘉数課長は、石垣島の魅力や文化、伝統を短い時間で全国に伝えてくださいました。
自分たちがわからない石垣の話もあったので、聞けたので本当に良かったです!



そして、今日ディレクターのEI?HOさんと、私K、二人で波照間島へ行ってきました(*^^)ノ
9人の乗りの飛行機・・かなり小さくてビックリしました(笑)

8-2.jpg9:30発の波照間便・・・飛行機の小ささにドキドキしながら出発。
行きの便で、EI-HOさんはコックピット席に乗って行きました
(。・∀・。)ノ
低空飛行で島々やさんご礁を見ることが出来て感動しました!!
20分で着いてしまうので、早いなぁ・・と思いました。

波照間に着いて、97歳のおばあちゃんに波照間のお話と飛行機のお話を聞くことが出来ました。
やはり、波照間-石垣便があるのはとても便利で、生活している方々にはかかせないと言うことでした。
とても貴重な話が聞けたので本当に良かったです。

しかぁし!!滞在時間15分程度・・観光などは無理でした...。゜(゜´Д`゜)゜。
次はもっとゆっくり滞在していたいですねぇ(。・-・。)ノ

8-3.jpg10:05発の石垣島便・・・満員でビックリしました!そして、帰りにコックピット席に座ることができ、貴重な体験ができました(。・∀・。)ノ
そして、出発前にお客の1人が「デジカメで撮影しても可能ですか?」と聞いたら・・
「精密機械もないので、デジカメでも携帯でも撮影可能です!」
とのこと。

・・・えええぇぇっ!!知らなかった...。゜(゜´Д`゜)゜。
かなりショックでした・・orz

なので、帰り一生懸命撮影しました(。・-・。)ノ
竹富島が凄くきれいに取れたのでUPしたいと思います。


そして、5時のイブニングSUNでパイロットの加藤さん、整備の城間さん、中央ツーリストの宮良さんから波照間便のお話を伺うことが出来ました。
8-4.jpgやはり、島の人々の気持ちから波照間-石垣便はなくさないでほしいという要望が強かったようです。
あと、観光客の方々も「飛行機便があると海やさんご礁を見ることが出来てとてもいいので、なくさないでほしい」と話しておりました。

今日は、本当にいろいろな経験&体験が出来て本当によかったです(。・∀・。)ノ
また、機会があればぜひ体験したいですねぇ・・(。・∀・。)ノ

DJ K8-5.jpg
7-1.jpg今日は元東京松竹大歌舞伎尾上菊五郎劇団
東京松永流 古典長唄の松永鉄也さん
がスタジオに遊びに来ました。

1月16日に石垣市役所ロビーで
ロビーコンサートを行います。

日本三味線・長唄・鼓を間近にふれる事は初めてで、
とろけそうな長唄と三味線の音色に癒されました。


DJ EI-HO
6-1.jpgこんにちは?☆
またまたDJ:hiroさんやって頂きました。

今回は、北京パラリンピックの障がい者走り幅跳びで
上位入賞を目指す佐藤真海選手(25)が、スタジオへ!!

毎年石垣島で自主トレを行っていて、リフレッシュを兼ねて
石垣島を訪れています。

何度も石垣島でトレーニングを実施している佐藤選手は「石垣島は冬でも暖かくて練習に最適。しかも今回は競技場が全天候型に改修され、さらに練習環境が良くなった」と話していました。

今後のご活躍ご期待しています。
近況情報を、随時放送していきます。

とっても笑顔の素敵な方でしたね。
是非、北京五輪へ出場し頑張ってほしいです。
応援しています。

byさりー
5-1.jpgこんにちは!
毎週水曜日午後8時からの
DJ:hiroさんがお届け番組サンサンスポーツに沖縄県石垣市登野城出身のサイクルロードレース選手。

フランスではプロへの登竜門ともいわれるツール・ド・リムザンで総合3位になったことから、一躍有名になった「新城幸也選手」がゲストで見えました。

* 2006年ツール・ド・リムザン総合3位・新人賞
* 2006年世界選手権U23ロードレース総合14位(日本人最高位)
* 2005年・2006年全日本選手権U23ロード優勝
* 2006年ツール・ド・おきなわチャンピオン200キロレース総合3位
* 2007年ツアー・オブ・ジャパン東京ステージ優勝
* 2007年全日本自転車競技選手権ロードレース優勝

ツール・ド・リムザン出場後、ヨーロッパのプロツアーチームからオファーが来たという。5-2.jpg
すごい選手です。石垣島の誇りです。
是非、北京五輪へ出場できますよう?に☆
みんなで応援していきましょう。

byさりー
4-1.jpg今日は朝から快晴です。?(~▼~)/
本当に気持ちいい1日でしたね☆

成人日和でした。

新成人の皆さんおめでとうございます。

今日は成人式を迎えたDJ:Kのファンファン・アイズランドには沢山の新成人を迎えたKちゃんのお友達が番組に参加して頂きましたよ? ありがとうございます。

とっても楽しい番組ありがとうね
PM8時までの放送中
みなさん!リクエストお待ちしておりま?す。

Kちゃん とっても きゃわゆい!(=~O~=)/☆4-2.jpg
3-1.jpg3-2.jpg皆様こんばんわ!!
いよいよ明日成人式を迎えますKです。

社会人になるということは、世間から「大人」として見られるということなので、これまでの気持ちは捨てて、一生懸命頑張りたいと思います!!


こんな事を言っている私ですが、実は明日成人式だと言う事を友人に言われて思い出しました(笑)軽く忘れてましたね(^□^A;アセアセ
気分的に来週って感じなんですよ(^-^A;アセアセ


けど、意気込みは十分です!!
これから頑張っていきますので、応援よろしくおねがいしますm(__)m"

明日の為にやったネイルとおみくじをUPしたいと思います。
明日は振袖姿でラジオDJやります!!
頑張るぞぅ(*^∀^)ノ

DJ K
2-1.jpgあけましておめでとう☆ございます?(^▼^)/ 2008年新年あけましておめでとうございます。
新しい年を迎えて、スタッフ一丸となって頑張って
いきますので、元気で明るいサンサンラジオを
どうぞ宜しくお願い致します。

月別 アーカイブ