あのグラに!!&波照間へ(*^艸^)

| トラックバック(0)
8-1.jpgこんにちは!

今日は、あの人気番組「あの頃の青春グラフティ」と生中継を結びました!あのグラに出演していただいたのは、石垣市観光課の嘉数課長です。
嘉数課長は、石垣島の魅力や文化、伝統を短い時間で全国に伝えてくださいました。
自分たちがわからない石垣の話もあったので、聞けたので本当に良かったです!



そして、今日ディレクターのEI?HOさんと、私K、二人で波照間島へ行ってきました(*^^)ノ
9人の乗りの飛行機・・かなり小さくてビックリしました(笑)

8-2.jpg9:30発の波照間便・・・飛行機の小ささにドキドキしながら出発。
行きの便で、EI-HOさんはコックピット席に乗って行きました
(。・∀・。)ノ
低空飛行で島々やさんご礁を見ることが出来て感動しました!!
20分で着いてしまうので、早いなぁ・・と思いました。

波照間に着いて、97歳のおばあちゃんに波照間のお話と飛行機のお話を聞くことが出来ました。
やはり、波照間-石垣便があるのはとても便利で、生活している方々にはかかせないと言うことでした。
とても貴重な話が聞けたので本当に良かったです。

しかぁし!!滞在時間15分程度・・観光などは無理でした...。゜(゜´Д`゜)゜。
次はもっとゆっくり滞在していたいですねぇ(。・-・。)ノ

8-3.jpg10:05発の石垣島便・・・満員でビックリしました!そして、帰りにコックピット席に座ることができ、貴重な体験ができました(。・∀・。)ノ
そして、出発前にお客の1人が「デジカメで撮影しても可能ですか?」と聞いたら・・
「精密機械もないので、デジカメでも携帯でも撮影可能です!」
とのこと。

・・・えええぇぇっ!!知らなかった...。゜(゜´Д`゜)゜。
かなりショックでした・・orz

なので、帰り一生懸命撮影しました(。・-・。)ノ
竹富島が凄くきれいに取れたのでUPしたいと思います。


そして、5時のイブニングSUNでパイロットの加藤さん、整備の城間さん、中央ツーリストの宮良さんから波照間便のお話を伺うことが出来ました。
8-4.jpgやはり、島の人々の気持ちから波照間-石垣便はなくさないでほしいという要望が強かったようです。
あと、観光客の方々も「飛行機便があると海やさんご礁を見ることが出来てとてもいいので、なくさないでほしい」と話しておりました。

今日は、本当にいろいろな経験&体験が出来て本当によかったです(。・∀・。)ノ
また、機会があればぜひ体験したいですねぇ・・(。・∀・。)ノ

DJ K8-5.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fmishigaki.jp/mt/mt-tb.cgi/38

月別 アーカイブ