2008年2月アーカイブ

67-1.jpg突然ですが、FMいしがきサンサンラジオの元気印である
やぶ☆りんのマジっすか!?のDJやぶりんが、都合により
卒業ということになりました。

恋の悩み相談や人生相談を明るく、
やぶりん節で解決(?)してきました。
そして、やぶ☆りんのトーク&笑顔に本当に
癒されました(*´艸`)

寂しく思っている方も多いと思いますが、
いつかまた帰ってきてくれると思います!!


しばらくの間、やぶ☆りんも石垣島にいるという事なので、
見かけた方気軽に声かけちゃってください(笑)


また、サンサンラジオにも遊びに来てねぇ(*^^)ノ~~~
3ヶ月間お疲れ様でした!!


DJ K
61-1.jpg3月3日はおひな祭りですね。
綺麗なひな壇を見ることが出来たので、
パチリ☆

こんな立派なひな壇見ること初めてです。
凄いですね。年代ものです。

染織工芸とものやさんに飾られています。
とっても素敵ですよ、皆さん是非見に行ってください。

                        さりー
60-1.jpgニューヨーク・ブロードウェイミュージカル女優で活躍!
またシンガーソングライターとしてもご活躍!!
沖縄県那覇市出身の高良結香さんがゲスト出演されました。

セカンドアルバムを2月14日にリリース!
今回石垣島でのライブは初。
とても楽しみですね。

笑顔がとってもかわいい高良さん!
ちゅらさんと一緒にパチリ☆

free to fly(フリー・トゥ・フライ)アルバム名です。
とっても素敵な歌ですよ。
是非、皆さん聞いてみてください。
59-1.jpgきゃぁ?嬉しくて失神しそうになりました。
スターダスト・レビューの根元要さんが
ちっちゃいスタジオへ来ていただけるなんて夢みたいです。

超緊張した私をうまくフォローしていただいて、
とても気さくな方で、ありがとうございました。

また、私ひとり独占してしまいました。
根元さんの歌声!生歌を披露して頂きました。
番組ジングルまで入れていただき
本当に嬉しかったですね?
本当にありがとうございます。

感動しました。
バナナケーキ石垣島モンテドールプレゼンツ
アコーステックライブが
市民会館で行われました。

またの御来島お待ちしております。
とても素敵でした。
70-1.jpg月曜日、はじめてリスナープレゼントします!

今回は何と・・・石垣屋の御食事券を
リスナーさんプレゼントしちゃいます!!

当選した方、本当におめでとうございます!!

たまにプレゼントがあるかもしれませんよ♪
みなさん、お楽しみに?(^o^)/


DJ K
58-1.jpg千葉ロッテマリーンズの選手の皆さんが
今日で石垣島を立ちました。寂しくなります。

大嶺祐太投手が千葉ロッテマリーンズに入団してから
キャンプ誘致まで大変ご苦労されてきました。
石垣市長 大濵長照市長と観光課の課長 嘉数課長に
「千葉ロッテマリーンズ応援団」番組に御出演頂きました。

本当に長い道のりで実現出来た事の、感謝と夢の実現に
感動いたしました。

これからも、ずっーと夢は続いていきます。と
力強いお言葉を頂きました。

地域の皆さんへの感謝のお言葉も頂き、
また、来年に向けてのキャンプが更に楽しみになりますね。

お忙しい中御出演ありがとうございました。
69-1.jpg毎週水曜日、美崎畜産の提供でリスナープレゼントしています!
今回は、何と・・・美崎畜産のステーキ肉プレゼントです!

美崎畜産のステーキ肉を4枚どーん!!と、リスナーさんに
プレゼントしちゃいました!!

当選した方、本当におめでとうございます!!

次のファンファンアイランド・・・何がプレゼントかはまだ分かりません!!
お楽しみに?(*^o^*)/


DJ K
54-2.jpg54-1.jpg1月30日に石垣島へ来島した、
千葉ロッテマリーンズの監督を始め選手の皆さんと関係者の皆さん
☆?(*~▽~*)/☆
活気が出てきた、石垣島!!

歓迎セレモニーが昨日のように思い出されますね。
とっても感動しました。

あっという間にキャンプが終了しました。
皆さんいかがでしたか?

とっても盛り上がりましたね。
今後も随時ラジオでも最新情報をお届けしていきます。

さて、本日はキャンプ最終日と言うことで
一本締めが行われました。

グランドに全選手が円になり、マウンドにはキャプテンの
里崎智也選手が立ち一本締めが行われました。

54-3.jpgその後、バレンタイン監督と里崎捕手と大嶺投手の
インタビューが行われました。

今後の活躍に期待し応援していきましょう。
感動・夢をありがとう!

PS:なごりおしい・・・・ね
  あいあい傘の
  市長とバレンタイ監督のツーショット
  思わずパチリ☆
53-1.jpgFMいしがきサンサンラジオに千葉ロッテマリーンズのキャプテンの里崎智也選手にお越し頂きました!!


里崎選手といえば、北京オリンピック日本代表選手!!
体格もあり、迫力もあり、笑顔が素敵な方でした!


練習後にお疲れだとは思いますが、いろいろとお話を聞くことができました!北京オリンピック代表ということで、緊張しながら質問などをしていたのですが、明るく、丁寧に対応していただいたので、スタジオ内はなごやかなムードで放送できました。



そして、最後にちゅらとの写真を撮る際に「犬を4匹飼っているんですよ?」というびっくりなお話を聞くことも出来ました!


笑顔が素敵な里崎選手、お疲れのところ本当にありがとうございました!!


DJ K

53-2.jpg53-3.jpg
56-1.jpg午前9時からの番組
「千葉ロッテマリーンズ応援団」
今回のゲストは

夢現実甲子園の会の事務局長
平得 修 氏 をお招きして夢を実現された
お話をお伺いする事が出来ました。

あの春・夏の甲子園出場 伊志嶺吉盛監督率いる
大嶺祐太投手と八重山商工高校ナイン達の活躍!!
感動しましたね。
また、来年春 新たな感動は生まれそうです。

また平得さんは喫茶海坊主と南西珈琲を経営されていて
喫茶海坊主は伊志嶺吉盛監督がよく来るそうです。
高校時代の野球部の先輩・後輩の仲だそうです。

また今回千葉ロッテマリーンズキャンプに伴い
南西珈琲から千葉と石垣を結ぶ結いブレンドコーヒーが
発売されました。
なんと千葉ロッテマリーンズスタジアムでも販売されるようです。

また、なんと娘さんが歌手で活躍中!
リカ・トゥモールの名前で歌っております。
素敵な歌声なのでぜひ、聴いてみてください。
今日は午後4時?6時の間千葉ロッテマリーンズの
キャプテン、里崎智也がFMいしがきサンサンラジオに
ゲスト出演します!!

今回、下記アドレスにアクセスすると
生放送中の映像を見ることが出来ます。
ラジオでも生放送でお届けします。
こちらも合わせお楽しみくださ?い。
?(=~▽~=)/☆

FMいしがきが映像と音声で特別番組を放送いたします。
是非、お楽しみください!!
51-1.jpgTVや雑誌でおなじみの(笑っていいともご出演!いしなぎ屋をご紹介)

食の旅人 元祖おとりよせの達人
福田福さんがスタジオへお招きしまして、お話をお伺いしました。

とても石垣島が大好きと言うことで来島は数え切れないほど

石垣島は宝石の宝庫と断言していました。
福田さんの目にとまれば、必ずヒットすること間違いなし!!

全国津々浦々のおとりよせの達人として有名な福田さん!
今回4年ぶりに本を出版されるそうでたっぷり石垣島の紹介もあるそうです。

福田さんの感性の凄さに感動!!
これだけ石垣島を語れる方はすごい!!

味利き、目利きの福田さん
毎日食べてもあきない大好きな食材は?の質問に
フルーツ!パイナプッルだそうです。

石垣島で食べたパインが大好きだそうです。
55-1.jpg午前9時からの番組
「千葉ロッテマリーンズ応援団」
今回のゲストは

石垣島協力会 副会長
石垣市観光協会 筆頭副会長
美ら花グループ・代表取締役
宮平康弘氏をスタジオにお迎えして
観光産業や千葉ロッテマリーンズキャンプに伴い
経済効果などのお話をお伺いしました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。
48-2.jpg48-1.jpg福島県より石垣市を訪問し地域間交流を行っている、エフエム福島特別企画にて多くの方が来島。

エフエム福島から菊池美一さんと奥様の陽子さんがスタジオへ!
また福島県フォークソング協会の会長もされていて「IN THE WIND」と言うバンドクループで活躍されここFMいしがきサンサンラジオでもミニライブを披露されました。

ご夫婦とあってハーモニーの美しさに感動しました。
とても素敵な歌をありがとうございます。

同じ日の夕方には千葉ロッテマリーンズ歓迎大闘牛大会にも出演されました。

今後はエフエム福島との交流もしていきたいと思いました。
またのご来局お待ちしております。

49-1.jpg今日はバレンタインディ☆

記念になる思い出深い1日となったでしょうか。

We Love Marines Sweet  Love Day と題して
千葉ロッテマリーンズ監督
ボビー・バレンタイン監督と交流イベントが
行われました。

思い思いのプレゼントを手に、沢山の方が会場に
来ていました。

バレンタイン監督も膝をついてファンとの目線に
合わせてくれて、とっても優しい人柄にふれましたね。

とっても楽しかったです。
また来年も交流イベントを開催したいですね。
午後4時より特別番組をお届けします。
アフタヌーンパラダイスをお楽しみの皆さん
本当にごめんなさい。

イベント開始時間は、午後4時から4時30分に
変更になりました。ご了承ください。

今日は2/14バレンタインデー
千葉ロッテマリーンズ監督
ボビー・バレンタイン監督と交流イベント
を動画とラジオ放送で4時から生放送致します。

下記アドレスでご覧になれます。
会場にいけない方、ぜひこちらからご覧になって
お楽しみください!

http://www.ustream.tv/channel/fm-ishigaki
68-1.jpg毎週水曜日、美崎畜産の提供でリスナープレゼントしています!
今回は、何と・・・美崎畜産のハンバーグ!

大人気の美崎畜産のハンバーグを10個詰めでリスナーさんに
プレゼントしちゃいました!!

当選した方、本当におめでとうございます!!

次のファンファンアイランド・・・何がプレゼントかはまだ分かりません!!
お楽しみに?(^o^)/



DJ K
46-1.jpgFMいしがきサンサンラジオに背番号31の渡辺俊介投手が訪れてくれました!!
渡辺選手といえば、アンダースローで有名ですね!

あの独特なフォームで有名な渡辺選手!
外を見ると、女性のファンが沢山いてビックリ!!
やはり人気があるんですねぇ?!

実は、私の好きな投手だったのでかなりテンションが上がりました(*´艸`)
間近で見てもカッコイイ(*´艸`)

とても明るくて気さくな方でした!!
そして、笑いのセンスもあり!ちょっと意外でしたが、話をしていて楽しくなりました。


46-2.jpgリスナーさんからの質問であったのですが、「サインを貰う際に
は、選手の名前を言ってからサインを貰うと選手も喜びますよ!」
と言っていました。


もし、サインを貰いたい貴方!
選手の名前を覚えてサインを貰うと何かいいことがあるかも知れませんよ(*´艸`)




DJ K
46-3.jpg
今日は午後2時30分頃千葉ロッテマリーンズの
渡辺俊介投手がFMいしがきサンサンラジオに
ゲスト出演します!!

今回、下記アドレスにアクセスすると
生放送中の映像を見ることが出来ます。
ラジオでも生放送でお届けします。
こちらも合わせお楽しみくださ?い。
?(=~▽~=)/☆

FMいしがきが映像と音声で特別番組を2時から放送いたします。
是非、お楽しみください!!
44-1.jpg先ほど、ブルースタジアムを訪れたら、石垣第二中学校の生徒達がブルースタジアム内を掃除していました(。・∀・。)ノ


掃除中の生徒4人に話を伺うと、PM2:30?3:00までボランティアで清掃活動を行っているとの事でした!その数40名!
「ヤマギシ ノブヒロ」先生と一緒に行っているとの事でした。

アラカキ ミサキさんは、
「清掃活動をしている時に、マー君&リーンちゃん&クール君に会って、サインを貰いました!」と話していました。

ミヤグニ アヤカさんは、
「この前より綺麗になっていて良かったです」と話していました。

テルヤ マリさんは、
「清掃しながら選手を見れたことが嬉しい」と話していました。

ナコウ アヤナさんは、
「やっぱり綺麗になったので、選手も気持ちよく練習が出来ると思います。」と話していました。


今回で、清掃活動は4回目とのこと。
石垣第二中学校の生徒さん達頑張ってください!
あなた達のおかげで、選手の皆さんも気持ちよく練習できていると思います♪

それにしても、可愛い生徒さんたちですねぇ?(*´艸`)
数年前私もこんなに初々しかったのかなぁ?・・・なんて思ってます(笑)


DJ K
43-1.jpg昨日行われた紅白試合の様子を写真でお届けします。

なんと1万5000人の見学者が
す・ご・い!!

昨日の空はくもりでしたが、
雨が降らず天候にも恵まれましたね。

FMいしがきサンサンラジオも少しですが
実況放送をしました。

今日の午後2時より第2試合
紅白試合が行われます。
先発にはアブレイユ投手です。

また一味違う試合が見られるのではないでしょうか
43-3.jpg43-2.jpg
今日行われた初紅白試合の模様を
FMいしがきサンサンラジオではインターネット映像と
ラジオ音声でお届けする予定でしたが・・・

お届けできなくて本当にすみませんでした。
調整不備がありました、
楽しみしていた皆さん ご迷惑をお掛けしました
本当にすみませんでした。

今後調整不備をクリアして楽しい番組をお届けしていきます。
50-1.jpg月曜日?金曜日午前9時からの生放送
「千葉ロッテマリーンズ応援団」
今回のゲストは 
スポーツ初年団 少年スネークの監督
また、石垣島トライアスロン大会事務局の
事務局員であります。
新良和人さんをお招きして1時間生放送に
お付き合い頂きました。

この日は少年野球大会が行われ、その合間に
スタジオへ

野球一家で育った監督は父も監督と言うことで
小さい頃から野球をしてきたそうです。

野球少年の児童には、まずあいさつを!感謝の言葉を
常に教えているそうです。

千葉ロッテマリーンズの選手の皆さんの影響でこれから
もっともっと伸びてくるだろうと話されていました。

未来の子供たちの活躍が期待できそうです
みなさ?ん こんにちは☆
石垣島は今日の天気は「くもり」ですが
雨は降っていません。
試合日和です。

今日は午後1時30分から「千葉ロッテマリーンズの紅白試合」
が行われます。
下記アドレスにアクセスすると
紅白試合の映像を見ることが出来ます。
ラジオでも生放送でお届けします。
こちらも合わせお楽しみくださ?い。
?(=~▽~=)/☆

FMいしがきが映像と音声で特別番組を1時から放送いたします。

http://www.ustream.tv/channel/fm-ishigaki
40-2.jpgみなさん、こんばんは☆
今日は第2弾!千葉ロッテマリーンズの選手のサイン会
が行われました。

背番号1番「大嶺祐太」選手
背番号5番「堀 幸一」選手
背番号11番「神田義英」選手
背番号12番「川崎雄介」選手
背番号29番「小野晋吾」選手
背番号50番「ベニー」選手
の6名の選手がサイン会に!

多くのファンのみなさんが行列を作っていました。
私も、列に参加!
11番の神田選手のサインゲットです。?(=~▽~=)/☆

また総合体育館入り口前では、千葉ロッテ大・大・大好きな
ユニフォーム姿で色紙を沢山持っていた。
かわいいグループ発見!!

40-1.jpgあまりにもかわいいので、突撃インタビュー☆
写真もパチリ☆

本当にありがとうございます。
また、お会いする時は宜しくお願いします!(生放送出演☆)

37-2.jpg37-1.jpg今日は西表島でやまねこマラソン大会が行われました。
小雨が降り北が風はぴゅう?ぴゅう?吹く中行われました。
出場者のみなさん、本当にお疲れ様でした。

やまねこマラソン大会のスターターには
千葉ロッテマリーンズ期待のスター投手
「成瀬善久」投手に!
ランナーのみなさんとっても嬉しかったでしょうね。

その後、サンサンラジオへ足を運んで頂きました。
ほんと、お疲れなのに ありがとうございます。

豪華メンバーによるトークは約1時間ほど
22歳の若さ フレッシュさがありますね
気さくで笑顔が素敵な投手でした。

今シーズンとオリンピックでの活躍ご期待申し上げます。
頑張って下さい。☆?(~▽~)/☆

39-1.jpg2回目のOFFの日です。
今日のファンとの交流は
野球少年たちとロッテの選手との交流!
「少年野球教室」が行われました。

100名余りの少年野球チームが参加!
4人選ばれた各少年野球チームからの投手陣!
選手との対戦もありました。

みんなで選手と一緒に記念撮影!!
子供達以上に張り切っているお母さん達。
サイン用の色紙を沢山持っているお母さんも。

子供が野球してて良かった?って
思うお母さんもいたのでは。
なんともうらやましい?

38-2.jpg38-1.jpgマリーンズ大使とは・・・
13年間勤めているマリーンズ大使の「島村幸男氏」
千葉ロッテマリーンズのスタジアムで会場を盛り上げるMCとして大活躍!!
選手とも大の仲良し 尊敬する小宮山悟 投手だそうです。
私も気になる小宮山投手?(*>▽<*)/すてき

マリーンズ大使の島村さんとお友達のDJボビーさんと
またまた、お友達のイシカワさんが生放送にゲストです。

さすが素敵なボイス!またイシカワさんは千葉ロッテマリーンズの応援歌を披露!生放送で生声で歌って頂きました。
38-3.jpg
34-1.jpgファンファンアイスランド!
美崎畜産の石垣牛当選者が決定しました!

ラジオネーム・・・「とのしろの11才」さん!

おめでとうございます!!


早速、貰いに来てもらいました☆
今回は私が手渡ししました!
嬉しそうだったのでよかったです(*´艸`)

けど、最近の小学生は身長が高いのね・・・。
私が小さいだけなんですが、ちょっとプチショックでした。

当たらなかった方・・・次のファンファンアイランドで
プレゼントがあると思いますよ!!
聞き逃さないようにしてくださいね。


DJ K
33-1.jpg今回も頂きました!!

美崎畜産の石垣牛!今回は、すき焼き用のお肉です!
かなり美味しそうです(*´艸`)

今回も抽選で1名様にプレゼントしちゃいます!
ほしい方は、リクエストの際にキーワードをお願いします!
キーワードは「美崎牛」です!

前回と同じです。

みなさん、どしどし送ってくださいねぇ?(*´艸`)

先ほど、美崎畜産の美崎さんが差し入れにケーキを
プレゼントしてくれましたぁ!!
かなり美味しそう(*´艸`)

終わってからの楽しみです☆

DJ K

今日、サンセットイブニングの時間にゲストで、八重山警察署生活安全課の長嶺伸課長がゲスト出演にお越しいただき、生活安全課の仕事について少しお話を伺いました!

生活安全課は、「安心・安全な街づくり」「警察相談窓口」「青少年の育成」この3つを主にやっているということでした。

「安心・安全な街づくり」は、パトロールの強化や、犯罪を起こしやすい環境にしないために、放置自転車の取り締まりや注意の呼びかけをしているとの事でした。
石垣島は放置自転車が目立つので、自分のものは自分で管理することが必要だと思います。

「警察相談窓口」は、ストーカー被害・DV被害・金銭トラブル被害などにあったときに話を聞いて、対策方法などを一緒に考えて対策をしてくれるとの事でした。
女性が来た場合は、男性警察官ではなく、女性の警察官の方がお話を聞いてくれて、対応するとの事でした。

「青少年育成」は、深夜徘徊している子供や、飲酒・喫煙で強化し、未成年が犯罪に巻き込まれないようているとの事でした。
最近は、未成年が夜中に外に出て歩き回っているということも多いので、その点は大人が注意したりして改善していけたらいいなと思いました。


生活安全課は、地域に身近な存在なので何かがあったときにすぐ相談にも乗ってくれます。
悩んでいる方、警察相談窓口にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?


DJ K
36-1.jpg今日は大安の日でしょうか
な・な・なんと
千葉ロッテマリーンズ
代表取締役オーナー代行 重光昭夫氏と
取締役社長 兼 球団代表 瀬戸山隆三氏
市役所企画部観光課 嘉数博仁課長がサンサンラジオの
事務所へお越し頂きました。
お会いできまして、とても感激です。
ありがとうございます。
もっともっと千葉ロッテマリーンズを応援していきます。
とても素敵な方でした。
35-1.jpg午前9時から毎日お届けしています。
「千葉ロッテマリーンズ応援団」
今回のゲストは
染織工芸サロンとものや代表、加藤智子さんがゲストに!
石垣島協力会の協力者でもあり、
1月30日にはロッテマリーンズの選手のみなさんを空港で
迎えに行かれ、歓迎セレモニーでも市長の歓迎のごあいさつに感動!! 本当に良かったですよね。
さて、染織工芸サロンとものやでは
「2009年新柄振袖展開催中」です。
お着物選びに着付け、また着物を着た後の作法など教えて頂けるとか、只今お買い上げの方にはなんと!パールのネックレスをプレゼント中!!
是非この機会に!
31-1.jpgファンファンアイランド!
美崎畜産の石垣牛当選者が決定しました!

一人目・・・ラジオネーム「エミ」さん!
二人目・・・ラジオネーム「台風一家」さん!

おめでとうございます!!


早速、エミさんはGETしましたよ?☆
美崎畜産の美崎さんから手渡しされていましたね!
本当によかったですねぇ。


そして、もう一方・・・台風一家さん!!


まだ取りにきていません!!
美味しいすき焼き用のお肉がありますよ?!
早くプレゼントGETしに来て下さいねぇ?。
お待ちしております。
30-1.jpgみなさん!
毎週水曜日には美味しいプレゼントがありますよ!

なんと、美崎畜産の石垣牛が毎週1名様にプレゼント!
見逃せませんね!!

毎週キーワードがあるのでチェックしてください☆
今回のキーワードは「美崎牛」

そして、今日だけ特別に2名様にプレゼント!
かなり嬉しいですね!!

私も貰えるなら欲しかったなぁ?・・・


DJ K
23-1.jpgFMいしがきにやって来ましたね!!
石垣島の星!大嶺祐太投手!!

外にもたくさんの人!人!人!!

やはり、人気があるんですねぇ(*´艸`)
ファンの人が沢山いてびっくりしました!!

そして、大嶺投手も言っていたのですが「選手を応援する際は呼び捨てではなく、"○○選手"とか"○○さん"と呼んでほしい」と言っていましたね。

その通りですねぇ?・・・。やはり、応援する際にはマナーを守って、名前を呼ぶ際には"選手"や"さん"と付けて呼んでほしいですね。そこだけは気をつけてほしいですね。

23-2.jpgあとは、「お疲れ様です」とか「頑張ってください」と選手や監督達に言ってほしいですね。


最後に、サインとちゅらと一緒に写真とることが出来ました!!
かなり嬉しいですね(*´艸`)

これからの大嶺投手の活躍に期待したいですね!!


DJ K





23-3.jpg
あの大嶺祐太選手がFMいしがきサンサンラジオにやってきます!!

生放送でお送りしますので、「大嶺選手を間近で見たい!!」と思っている方!!


もしかしたら、サインをもらえるかもしれませんよ(*´艸`)


FMいしがきは公開スタジオになっています(。・∀・。)ノ
730交差点市役所通り丸ビル2Fにスタジオがあります!!
是非お越しください(。・∀・。)ノ

そして、リクエストメッセージを受け付けております!!
どしどしお送りください!!
21-1.jpg今日キャンプ3日目!

天気はまたまた雨・・・(ノД`。)
そして、今日の気温は今年一番の寒さとなりました。
めっちゃ寒かったですねぇ?(((=ω=)))

そんな中でも、選手を頑張って応援していた方多かったですね!!
雨の中、選手に「頑張れー!!」と言ったり、静かに見ながら応援していましたねぇ?。


そして、今日会員限定イベントが行われましたね!!
何と、選手との記念撮影会!!
会場には1000人の人が来たそうですねぇ?(*´艸`)
私も行きたかったなぁ?・・・。


21-2.jpgけど、大好きなズレータ選手のサインをGETできました!!
さおりさんのお陰ですねぇ(*´艸`)
めっちゃ嬉しかったです(*´艸`)


そして、明日FMいしがきでビックイベントがあります!!
な・・・なんと!!大嶺投手がFMいしがきにゲスト出演が決定!!

4時から行われます(。・∀・。)ノ
皆さん、是非サンサンラジオまで足を運んでくださいね(。・∀・。)ノ


DJ K
20-1.jpg今日はキャンプ2日目!!
せっかくの土曜日なのに雨が降っていましたねぇ?・・・。
けど、室内練習場のほうが選手を間近に見ることが出来たので、逆に良かったのではないかと思います(。・∀・。)ノ

そして、気になる大嶺投手ですが、ブルペンで力強く投げていましたねぇ?。彼の得意のストレート、そして変化球の練習、チェンジアップの練習ををしていました。

八重山商工の後輩達も、大嶺投手や他の選手達を見るために伊志嶺監督と一緒に真剣な顔で見ていたのが印象的でした。
伊志嶺監督も大嶺投手の成長ぶりに満足そうな笑みをこぼしていましたね(*´艸`)

そして、今日4時から会員限定のイベントも行われました(。・∀・。)ノ
ロッテのマスコット「マー君」「リーンちゃん」「クール君」のサイン会には沢山の方がサインをもらうと並んでいましたねぇ?。
子供達は嬉しそうな顔でサインを貰っていました(。・∀・。)ノ
20-2.jpg

そして、今日ゲストに、FMいしがき放送終了前にかかる「里景色」を歌う成底ゆう子さんがゲスト出演してくださいました(。・∀・。)ノ

金曜日に母校である「大浜中学校」「八重山高校」に訪れコンサートを行いました。
明日、母校である「宮良小学校」でコンサートがあるとの事でした。


成底ゆう子さんは明るく、気さくで綺麗な方でした(*´艸`)
そして、彼女の澄んだ歌声に魅了され、癒されましたねぇ(*´艸`)
あんなに素敵な声をお持ちになっている方はなかなかいないなぁ?・・・と、本当に思いました!!

また機会があれば是非ゲスト出演していただきたいですねぇ(*´艸`)


DJ K20-3.jpg20-4.jpg
19-1.jpgいよいよ待ちに待った千葉ロッテのキャンプが始まりました!!
天気予報では雨との事だったのですが、な・・・なんと!!晴れましたよ!!

この天気の変わりようにはビックリ!!
みんなの熱意が伝わったのでしょうねぇ(*´艸`)

そして、選手が屋内練習場で練習していたのですが、やはり迫力が違いましたね!!力強い投球やバッティング、見ているものを圧倒していました。

練習風景を見ることはなかなか出来ません!!
もしかしたら、選手と会話することも出来るかもしれませんよ(*´艸`)


そして、選手が傍を通ったときに一言
「お疲れ様です!」
「頑張ってください!」
「応援しています!」
19-2.jpgなどと声をかけてみてください!
選手も喜んで挨拶してくれますよ(*´艸`)


こういうふれあいが出来るのもキャンプの魅力です!!
気になるあの選手に会えるのもこの機会だけですよ(*´艸`)
是非見に行ってみてください!!


DJ K

月別 アーカイブ