2008年3月アーカイブ

俺の一品☆

 |  トラックバック(0)
92-2.jpg92-1.jpg毎週日曜日放送「タイトに日曜☆Rioの何ば?サリー」から
俺の一品を紹介!
3年使用している牛革の幸せを運ぶ黄色い長財布☆
10年ほど使用しているような・・・愛着ぶり

さて、幸せは訪れたのでしょうか?

ロマンス王子と番組を率いるメインDJ:Rioさん
今回の俺の一品の評価は?

またまた、ロマンス王子による「おすすめムービー」の
評価は?

とっても楽しい番組です。
では、次週「俺の一品」をお楽しみに☆?(=~▽~=)/☆92-3.jpg

91-1.jpg91-2.jpgはじめてなのに、なつかしい。
なつかしいのに、あたらしい。
つんだみプレゼンツ!!

「ジュスカ・グランペール」コンサートが行われます。

日時:4月11日(金)pm2:00 5:00 7:00
               (30分前会場・完全入替制)
会場:とぅもーるネットセンター石垣(石垣港離島ターミナル内)
前売:¥1,000 当日:¥1,500

つんだみブランドが夢のコラボ!!
八重山民謡とのつんだみコンサート!
2007年度とぅばらーま大会チャンピョン「慶田花定三」さんを
ゲストに向かえ、八重山古典民謡とのコラボレーションにも挑戦☆

91-3.jpgスタジオへ
2007年度とぅばらーま大会チャンピョン「慶田花定三」さんと
石垣市パパイヤ研究所 研究員「小笹俊太郎」さんがラジオへPRに
出演されました。

コンサート会場では、赤のティラミス プレゼント!!
つんだみブランドでは、
2007年8月18日にパパイヤの日に、発売された赤のティラミス!
只今好評発売中です。
空港のみ販売しています。

是非、この機会にお土産としてもOK!
はじめてなのに、どこかなつかしく、新しい
赤のティラミスをご賞味下さい
90-2.jpg本日午後1時から開催されました、「うみ とぅ ぬー」

各関係機関の研究者らが集い、
石垣島の未来のさんご礁をどう生かしていくかを
お話されました。

また参加者からの質問も飛び交うなど、
今回行われたフォーラムは、多くの方に感動と
意識付けになったのではないでしょうか?

一人ひとりが出来る環境について、もっと真剣に
学んでいかなくてはと考えさせられた、フォーラムでは
なかってでしょうか。

石垣市さんご大使の加藤登紀子さんによる
ミニライブも行われました。90-1.jpg90-4.jpg90-3.jpg

加藤登紀子さんの最新アルバムも近々発売されるそうです。
89-1.jpgみなさんこんにちは!
春分の日から25?26度と、暖かい日が続いています。

今日も夏日を思わせるほどに、太陽は眩しく
過しやすい今日この頃です。

本日、ハッピーザ・サンに加藤登紀子さんがラジオ出演して
頂きました。
加藤登紀子さんが石垣市さんご大使って本当にうれしいですね。

明日3月29日土曜日/午後1時より市民会館中ホールにて
さんご島フォーラム「うみ とぅ ぬー」が
開催されます。

さんごの海を守るべく
「美ら島 流域経営・赤土流出抑制システム研究会」が
汚染からさんご礁を守るため、
『海と陸の連携』
『さんご礁との共存をめざした農業のあり方』
『さんご礁をまもるための島の産業の結い』
について研究を進めてきました。

美ら海のサンゴと美ら島の産業を未来につなぐ会の諸団体との連携のもとにフォーラムが開催されます。

加藤登紀子さんのミニライブもあります。
素敵な歌声と楽しいトークをお楽しみ下さい。

是非、多くの方に今起こっている現状を知ることで、
私達に何が出来るかが、分かると思います。
参加費は無料です。
ぜひ、見に行ってください。

加藤登紀子さんはとても温かくて、素敵な方でした。
神秘的で、ナチュラル・ピュアなところを持ち備えた方でした。

ほろ酔いコンサートも是非!石垣島で!!
お待ちしております。
88-1.jpg今日、FMいしがきサンサンラジオのスタジオに
ゲストで、あのMARC PANTHERにお越しいただきました!


マークさんはとても明るく、ユーモアにあふれた方で
いろいろなお話を伺う事が出来ました!
話し上手だったので、楽しいトークが出来ました!


石垣島が大好きで、別荘を購入したということでした。
そして、娘さんが石垣島の学校に通っているということを聞き
とても驚きました。
マークさんは島の人の「温かさ」「やさしさ」が好きという風に
おっしゃっていました。


そして、マークさんは石垣島に「CHEZ DIDI」という
地中海レストランを経営しています。
CHEZ DIDIの意味を聞いたところお父さんのあだ名と「家」
いう意味を合わせたということでした。
地中海の港にいるようで、家庭的なお店を目指したそうです。

短い時間のゲスト出演でしたが、また機会があれば
是非お越し頂きたいと思います!


DJ K
87-1.jpgみなさんお待たせしました。
この後午後7時より
生放送で桑田佳祐さんのライブを放送いたします。

FMいしがきサンサンラジオ76.1チャンネルでお聞きできます。
お楽しみ下さい。
86-1.jpgうりずんを迎え やってきました。
日本最南端の八重山で海開きが開催されます。

2008年3月23日
午後9時より
黒島の宮里海岸

FMいしがきサンサンラジオでは
開催の模様をラジオとネット画像でお送りいたします。

お楽しみ下さい。

http://www.ustream.tv/channel/fm-ishigaki
85-1.jpg明日、メガパラジュークボックスでイベントが行われます。
そのイベントに出演する「NATA」さんがFMいしがき
サンサンラジオにゲスト出演しました。

NATAさんは、オーストラリアのアボリジニ族が使う
「ディジュリドゥ」という楽器で演奏をしています。
その独特の音色はまるで宇宙空間にいるような気持ちに
なる音色ですが、どこか懐かしい・・そんな印象を受けました。

明日、午後9時からイベント開始
10時30分からNATAさんのソロライブ
2時からダンスイベントが開催されるそうです。
入場料は1500円となっています。
みなさん、是非足を運んでみてください。
下記アドレスにアクセスすると
生放送中の映像を見ることが出来ます。
ラジオでも生放送でお届けします。
こちらも合わせお楽しみくださ?い。
?(=~▽~=)/☆

FMいしがきが映像と音声で番組を放送いたします。
是非、お楽しみください!!


http://www.ustream.tv/channel/fm-ishigaki
82-1.jpg毎週水曜日の午後8時から
DJ:HIROさんによる「サンサンスポーツ」

美ら花カップ
中日友好親善国際ヨットレースのメンバーが御出演。

5月に台湾の花連市から石垣島までの距離を競い合う
レースが展開されます。

男のロマンですね。
とってもヨットに乗りなくなりました。





82-2.jpg

81-1.jpg毎週水曜日のFUNFUNアイランドは
美崎畜産の石垣牛でおなじみの美崎畜産の
提供でお送りしております。

さて、今回の美崎畜産からのビックプレゼントは
なんと、焼肉用のお肉としゃぶしゃぶ用のお肉です。
なんと、2名様に当たります。

またまたなんと、今日は中学校の卒業式とあって、
砂川冷凍さんから美崎畜産のハンバーグ10個入りが1名様に!!

なんともビックです。
今日は3名の方に大当たりです。

さて、今日の当選者は・・・・
おめでとうございます。☆?(=~▽~=)/☆

81-3.jpg81-2.jpg


80-1.jpgFMいしがきカルチャーセンターが開設しました!

FMの活動として青少年育成、地域貢献、社会福祉への協力などがあり、その一環として、カルチャーセンターを開設する運びとなりました。


カルチャー教室には、歌謡・カラオケ教室(講師:安里 隆)、島歌・三味線教室(講師:多宇 円)、フォークギター弾きがたり教室(講師:池原 興一)、クラシックギター教室(講師:何盛 清人)、ハワイアンウクレレ教室(講師:永井 湧康)が行われます。


受講教室は、毎週月曜日?金曜日 午後8時?9時まで
受講料は1ヶ月3,000円 受講申込時に3ヶ月分9,000円を納入していただきます。


興味のある方は、88?6530 FMいしがきサンサンラジオにお電話ください。たくさんの方のご参加おまちしております!
78-1.jpg空間デザイナー 楠田妃呂美さんによる
HIROMIX NSTALLATION LIVEが開催されます!

3月14・15日の金・土曜日、午後7:00?9:00まで
ライティングによる空間アート「HIROMIX NSTALLATION LIVE」が
サザンゲートブリッジにて行われます!

サザンゲートに光を散りばめておりますので、
みなさん、お散歩・ジョギング・ドライブがてら
お立ち寄りください♪お待ちしております(*^^*)


そして、空間デザイナーの楠田さんは毎週日曜日、
夜10時からの「南の小さな喫茶店」でDJをしています♪
こちらも是非チェックしてみてください(*^^*)
79-1.jpg今日、石垣市秘書室にて、先島グループの玉城栄一会長から「交通安全対策に役立ててほしい」と、市交通安全推進協議会に15万円寄付しました。


新入学児童シーズンに入ることや、今年に入って交通事故が多発傾向にあることから、交通安全対策に役立ててほしいと寄付したということです。


市交通安全推進協議会では、交通安全防止用のボードや横断幕の作成に充てることにしているという事です。


玉城会長は「寄付金で一件でも多くの交通事故がなくなってほしい」と話したという事です。

大浜市長は「事故を未然に防ぐために活用させてもらいたい」と
感謝したという事です。
83-1.jpg2月前半は雨が多くて、とても寒かったですね。
気温も16度ほどで、風も強い日々が続きましたが、

2月後半からは、ぽかぽか陽気が続きました。
春に咲く桜が満開になってきました。

ある秘書室の桜を見つけたの、思わずパチリ☆
どうです?かわいいでしょ!

桜を見ると、なぜか顔がほころぶのはなぜでしょう?

男の一品☆

 |  トラックバック(0)
77-1.jpg今日も始まりました、「タイトに日曜Rioの何ば?さり?」
とても楽しい番組ですね?

さて今回初のご紹介人物は
コーナー番組「男の一品」DJ浜のシュウ?さん

今回ご紹介いたしますのは、うんじゅう?年まえに
購入された、「銀河鉄道スリーナイ」のメーテルを持参!

とっても大事にされてこられて、このご満悦。

まだまだ、宝物は沢山あるようです。
下記アドレスにアクセスすると
生放送中の映像を見ることが出来ます。
ラジオでも生放送でお届けします。
こちらも合わせお楽しみくださ?い。
?(=~▽~=)/☆

FMいしがきが映像と音声で番組を放送いたします。
是非、お楽しみください!!


http://www.ustream.tv/channel/fm-ishigaki
74-1.jpg春休みと夏休みに活動する、キャラバン部!
春休みは、主に南の島へ来て、沖縄本島を歩いて回るそうです。
「すごい」ですね。
日に焼けたキャラバン部のみなさんです。(もうすでに・・・)

今、石垣島で地球環境問題のドキュメンタリー
映画「KIZUKI」にエキストラとして、出演させれました。
今日は海岸沿いを清掃するシーンに参加されたそうです。

この後、西表島へ渡り、歩いて約1周するそうです。
最終地点は日本最南端の波照間島へ向かうそうです。
「頑張って下さい」

また石垣島に来た際は、スタジオにお越し下さい。
お待ちしております。

とっても明るい皆さんでした。
75-1.jpg石垣島でロケが行われている、
環境問題のドキュメンタリー映画
 「KIZUKI」
出演者は峰岸徹さん、鶴見辰吾さん、中島朋子さん、
若村麻由美さん、遠藤久美子さんと豪華メンバーです。
また、沖縄出身の藤木勇人さんらが出演されます。

本日は映画「KIZUKI」プロデューサー越後啓子さん(右)と
事務局の川野仁美さんがサンサンラジオへ御出演頂きました。

地球環境の危機に直面しているなか、一体どれくらいの人々が
その危機を肌で感じているのでしょうか?
?出来ることから始めよう?から企画したとのことです。

人間が「築き」上げてきた文明のなかのほころびに「気付き」
これからの未来を「築いていく」ことをテーマに企画された
この映画、北海道洞爺湖サミットに出展されるそうです。
73-1.jpg今日、映画「KIZUKI」の制作発表がありました。
そして、監督の瀬木直貴監督と、俳優の屋良学さんが、FMいしがきサンサンラジオにお越しいただきました。


お二方は、今の地球環境、そしてこれからの地球環境について、いろいろと話していただきました。
「ちょっとしたことだけど、気をつけてけば地球にも自分達にも優しいことになる」と話していました。
「この映画をきっかけに少しでも環境問題に気をつけてほしい」と熱く語っていました。

貴重なお話が聴けたので本当に良かったです。
お二方ありがとうございました。
72-1.jpg今日も可愛い児童達がFMいしがきサンサンラジオに
来てくれました!

みんな仲良くて元気が良かったです(*^^*)♪
男の子はちょっとシャイで可愛かったです!
女の子は元気いっぱい!!で可愛かったですねぇ?♪

そして、埼玉から石垣島におこしになった青木先生は
「環境がとてもよく、子供達ものびのびとしている」と
話していました。

最後に、児童達は「おしりかじり虫」をスタジオ前で
踊ってくれました!みんな可愛かったです(*^^*)
また遊びに来てくださいね☆

DJ K72-2.jpg

71-1.jpg今日、幼年防火クラブの可愛い保育園児達と
幼稚園児達がFMいしがきに来てくれました!

3月1?7日までの間は春季火災予防運動ということで
大人の皆さんに「火を使うときは注意してね!」
と訴えておりました。

最近は空気が乾燥していることが多いので
皆さん、火を使う際には十分注意してくださいね!

写真はパレードの模様とみやら保育園の児童達
あまかわ幼稚園の児童達を撮りました(*^^*)
みんな凛々しい表情をしていますね♪


DJ K71-3.jpg71-2.jpg

下記アドレスにアクセスすると
生放送中の映像を見ることが出来ます。
ラジオでも生放送でお届けします。
こちらも合わせお楽しみくださ?い。
?(=~▽~=)/☆

FMいしがきが映像と音声で番組を放送いたします。
是非、お楽しみください!!

http://www.ustream.tv/channel/fm-ishigaki
63-1.jpg今日は3高校そろって卒業式
毎週土曜日午後6時から放送していました、
現役高校生による番組
「ビック・マック」が今日で最終回を迎えました。

いや?とてもフレッシュで、かわいい番組でしたね。
とてもなごり惜しいのですが、
自分の未来に向かって頑張ってください。
応援しています。

真栄田君(右)は沖縄へ進学!
国吉君(左)は福岡へ進学!
頑張って下さいね。
本当にありがとうございました。

また、帰って来た際にはFMに遊びに来てください。
65-1.jpg天気はくもり、北風がふく寒い中
第39回八重山商工高等学校卒業式が行われました!

八重山商工は、学科編成が3年前に行われ、その時に
入学した生徒達が今年卒業を迎えました。

39期生ではありますが、学科編成後の卒業生・・・
ある意味、第1期生ですね。

卒業式の式典の際に、感極まって泣いている先生の姿や
生徒の姿、父母の姿が何度も見られました。
卒業の歌でkiroroの「帰る場所」を歌っている姿を見て
私も卒業式の時を思い出し、少し涙してしまいました。

第二部の部が始まると、郷土芸能部による「鷲ぬ鳥節」が
披露され、その後、後輩から卒業する先輩達へのビデオレターが
65-2.jpg流れた後に、壁画が披露されました。

そして、ラストには卒業する生徒達の懐かしい映像が流れ、
思い出に浸りながら卒業式を終えました。


花道を通る際には「先輩!おめでとうございます!」と
後輩が声をかけて、先輩に花束やうまい棒のお菓子を
先輩にプレゼントしていました。


みんな、表情はとても生き生きしていて、これから夢に向かって
前へ進んでいこうという気持ちが伝わってきました。

卒業後の進路は、就職する子、進学して専門の道へ進む子
商工の特色が見られました。
65-3.jpg

私が3年生のときに入学した生徒達
あの時のあどけない表情をしていた彼等は
今は立派な「青年」の表情になったなぁ?・・と思いました。


友愛津梁の心を忘れず、これからも頑張っていただきたいと
心から願います。


卒業した皆さん、本当におめでとうございます!!
64-1.jpg64-2.jpg今日の石垣島はくもり空で北風が吹く中
卒業式が行われました。
第60回八重山高等学校卒業式へ

My母校の卒業式。
昨日のように思い出しますね。
自分の卒業式!!

とっても盛り上がりました。
八重高の卒業式。

文武両道の八重高、進学者が多いようですね。
自分の夢に向かって頑張って下さい。64-3.jpg
応援しています。
62-1.jpg今日の石垣島はくもり空で北風が吹く中
卒業式が行われました。
第70回八重山農林高校卒業式へ

今年で卒業生が10,000人を超えたそうです。
農林高校には熱帯園芸科・緑地土木科・畜産科
食品製造科・生活科学科があります。

畜産科では、大型特殊免許も取得した生徒もおり
就職への期待もあります。

卒業式の歌ではビギンのニーファイユーが歌われました。
厳かに行われた卒業式の後には、激励会が行われました。
郷土芸能による演舞で始まり、思い出のVTRが放映されました。
最後には、やはりカチャーシーで。

62-2.jpg62-3.jpg3年5組を担任しました。
保坂睦恵先生にコメントを頂きました。
「教員10年目で初めて担任をして、言うこと聴かない生徒達
 でしたが、生徒と共に私自身も成長しました。
 ありがとうございます。」
卒業生の多嘉山由貴さん
 岐阜県へ美容師を目指します。
卒業生の平良 誠 君(写真右)
 沖縄へ進学 建築士を目指します。

ずいぶんと卒業式の内容も変わってきたなぁ?って思いました。
夢に向かって頑張って下さい。


62-4.jpg

月別 アーカイブ