2008年4月アーカイブ

109-5.jpg109-4.jpg109-3.jpg109-2.jpg109-1.jpg多彩なプログラムで行われた、
第5回 JAまつりINやいま が行われました。
では、いくつかの写真をUPします。
107-1.jpg今日、JAまつりINやいまが開催しています!
会場ではたくさんのイベントが盛りだくさんです!

エイサーやミニライブ、スイカ早食い競争
ビール早飲み競争など、会場にいる方々楽しめるイベントとなっています!

そして、毎年恒例となりました牛のモモ肉の丸焼きも
沢山の人が買いに来ていました?(*´∀`*)/

美味しいと毎年好評の牛のモモ肉の丸焼き
私も食べたかったです(´;ω;`)

みなさん、ぜひ足をお運びくださいねぇ??(*´∀`*)/


107-3.jpg107-2.jpg107-4.jpg
106-1.jpg3月までFMいしがきサンサンラジオで
ボランティアパーソナリティをしていた
眞栄田君が、スタジオに遊びに来てくれました?(*´∀`*)/

現在、大学1年生の眞栄田くんは
本島でスポーツもしながらお笑いの道にも進んでいる
ということで、意外性も見せてくれました!

ずっとスポーツをしているイメージだったので
ちょっと意外で、びっくりしましたねぇ?。

本島で元気に暮らしているということで、
これからも頑張ってほしいなぁ?と思います!

笑顔が初々しくカッコ可愛い眞栄田くん
また遊びに来てくださいねぇ?(*´∀`*)♪

106-2.jpg相方だった国吉くんも、鹿児島で頑張っているということなので
これからも頑張ってほしいなぁ?と思います!
112-1.jpg今日、宮良にて「第59回 サニズ演劇発表会」が
行われました!

そして、宮良青年会の第59回サニズ演劇発表会の模様を
会場の宮良公民館より生中継で放送しました!

サニズとは旧暦の三月三日をさし、浜下りの季節に
この行事が伝統的に催されてきたことを表しています。

宮良青年会(宮良永峰会長)の伝統のサニズ演劇発表会は、
年間で最大行事で、この1ヶ月余り会員たちは猛練習に励んできました。

脈々と受け継がれてきた宮良地域の伝統芸能と
若者らしい創作プログラム、ショートコントなど
内容も盛りだくさんでお送りしました。

112-2.jpg今年の発表会の特徴を宮良会長は、
「舞台演出をぜひみてほしい」と強調していました。

宮良村を熱くするサニズの夜の熱気をラジオと
インターネット(動画配信)で同時放送でお送りしました。

県内外の方にも楽しんでいただけたみたいで
本当によかったです?(*´∀`*)/

また、こういうイベントなどがありましたら
FMいしがきサンサンラジオでもお送りしたいと思います(*´∀`*)♪





112-3.jpg112-4.jpg112-5.jpg
113-2.jpg今日、サタデーモーニングサンの時間にゲストで、
国立天文台石垣島天文台副所長宮地竹史氏
NTT西日本八重山営業所長大田次男氏
石垣市役所観光課課長嘉数博仁氏にお越しいただきました。

石垣島トライアスロンを裏で支えていた
大田氏と宮地氏、そして嘉数氏3人に
トライアスロンのロマンや思いを
熱く語っていただきました!!

また、ぜひお越しください!
今日はゲストでうちな?噺家の藤木勇人さんが
ゲストでお越しいただきました!
105-1.jpg今日はスタジオフロアがハワイ一色になっていました!

アイランドブリーズwithTの番組中に
サンサンラジオフロアでHulaが披露されました!

いつもとはちょっと雰囲気が違うスタジオ前と
なっていました。

ハワイアンの雰囲気が心地よかったですねぇ?(人´∀`*)
いつまでも見ていたい・・そんな感じがしました!

今回、初の試みでしたがいかがだったでしょうか?
また、機会があればぜひお送りしたいですね♪

Hulaスクールのみなさん&DJテレサさん
本当にお疲れ様でした?(*´∀`*)/105-2.jpg
104-1.jpg今日のイブニングSUNの時間に
あのジョニー宜野湾さんがゲスト出演してくださいました。

今日行なわれる、すけあくろのライブ告知や
明日行なわれる船浮音祭りの告知、そして
これからの芸能活動についてお話を伺いました!

そして、親父バンドの話もしていましたねえ?。
もしかすると、今年石垣島で親父バンドでライブするかも!?

というお話を聞きました!そうなると楽しそうですよねぇ?☆

ジョニー宜野湾さんは、優しくてとても気さくな方で
お話が楽しかったです!

そして、ウクレレをひきながら具志堅用高の唄を
生で唄ってくださいました!とてもさわやかな曲を
披露していただき嬉しく思いました!!

また、ジョニーさんと素敵なトークをしたいですねぇ?♪

みなさん、今日・明日とジョニー宜野湾さんの
愉快なトークとライブをぜひお楽しみ下さい♪104-2.jpg
103-1.jpg今日、ゆんたく家がオープニングイベントということで
FMいしがきサンサンラジオも、オープニングイベントを祝して
公開生放送でその模様をお送りします!
ラジオ放送&インターネットで同時配信します?(*´∀`*)/

プログラムでは、エイサー太鼓・子ども舞踊・子ども三線
大道芸・高校生郷土芸能・舞踊・民謡が行われます。

昔ながらの一番座・二番座において、舞踊や民謡ステージが
披露されます。


そして、紅白餅プレゼントや自転車抽選会など
素敵なプレゼントが盛りだくさんです?(*´∀`*)/

屋台では、チキン炭火焼・石垣牛焼肉・ガリガリそば
カキ氷・わた飴など美味しいものも盛りだくさんです?(*´∀`*)/

多くの方に足を運んでいただきたいと思います!!

もちろん、ラジオやネットから見ることも可能なので
そちらでもお楽しみください(*´∀`*)♪
108-1.jpg今日から、平和の文化と子ども展?子どもの幸福のために?
の展示発表会が行われました。

平和の文化と子ども展は展示パートが4つに分かれています。

展示パート1:日本にすむ子どもたち
子どもは自分のことをどう見ているのでしょうか?
いじめや虐待など、子どもたちをとりまく問題や
食育、遊び、読書などの大切さを考えます。

展示パート2:同じ地球にすむ子どもたち
貧困、紛争などにより、生存すら危うい子どもたちが
たくさんいます。この子どもたちの現状を知ることが、変革への第一歩です。

展示パート3:いのち輝く子どもたち
子どものあるがままを認め、子どもの心の声に耳を傾ける。
それが「平和の文化」です。
子どもの権利条約の精神について考えます。

展示パート4:子どもの幸福のために
子どもの幸福はすべての人の願いです。
子どもの幸福のために平和の心を広げてきました。

是非、多くの方に足を運んでいただきたいと思います。
102-1.jpg今日は、春の全国交通安全運動最終日ということで
少年スネーク野球チームの子どもたちがボードをかかげ

「交差点止まる譲る確認する」
「シートベルト前も後ろもしっかりと」

と大きな声で呼びかけていました。


少年スネークのキャプテン西里君は
「二人乗りなどは絶対にしない、させないようにする」と
宣言しました。


最近、石垣島では交通事故が多発しています。
みなさん、これからも交通安全・安全運転を心がけて
交通ルールを守りましょう!

102-2.jpg102-3.jpg102-4.jpg
110-2.jpg110-1.jpg今日、U-DOU&PLATYのお二人が
FMいしがきサンサンラジオにゲストにお越しいただきました!

とても素敵な二人でした(*´∀`*)♪

最初はアカペラで歌ってくれました!! 
本当にカ・ン・ゲ・キ♪ でした。

今回、この二人は八重山農林高等学校
新入生歓迎会のサプライズゲストとして、
石垣島に入りました!
八重山農林高等学校へ行く前に
FMいしがきサンサンラジオに来てくれましたよぉ。

今度はゼヒ、市民会館か海辺でライブをやってもらいたいですねぇ?!

また、ナイスガイな二人にあいたいっ☆
99-1.jpg今日、IshigakiBG Triathlon WorldCup 2008石垣島トライアスロン大会が開催されました!

午前8時から石垣島トライアスロン大会が行われました!
選手のみなさんは、軽快な走りを見せていました!
そして、チーム参加のみなさんは次の選手の為に
一生懸命タスキを渡そうとしていたのが、とても印象的でした。
ゴールした瞬間、チームのみんなで抱き合ったりチームメイトで
ゴールしたりする瞬間感動しました。

午後1時からはIshigakiBG Triathlon WorldCupが
行われました。
各選手、北京五輪を意識した戦いとなりました。
女子も男子も迫力あるスイム・バイク・ランを見せていましたね!

ゴールした瞬間の選手のガッツポーズも印象的でした。

今回、FMいしがきでは動画・音声同時配信をし
お楽しみいただきましたがいかがだったでしょうか?
時々、音声や動画に不具合が生じご覧になっていただいている
方々にご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。

各地からたくさんのメッセージ頂けたので嬉しく思いました。
みなさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m"

99-2.jpg99-4.jpg99-3.jpg99-5.jpg
101-1.jpg午前9時からの番組
「石垣島トライアスロン大会をみんなで応援しよう」
今回のゲストは
日本トライアスロン連合 常務理事
「大塚眞一郎」氏
石垣島トライアスロン大会事務局長
「嘉数観光課長」
お迎えしていよいよ明日にせまる
トライアスロン大会についてお話をお伺いしました。

今年8月に開催される「北京五輪」の出場権をかけた
選考ポイントとなる
Ishigaki BG Triathlon World Cupは
とても重要な競技となるそうです。

日本チーム「ナショナルチーム」頑張ってくださ?い。

101-2.jpg
111-1.jpgフリーパーソナリティの玉田あずみさんが
ゲストに来てくれました!

とぅもーるネットセンター石垣で行われる
「朗読と音楽の夕べ 島ものがたり」に出演します。

本日4月9日、出演は、末吉りえさん、玉田あずみさん
池間研さんの朗読と音楽をお楽しみください。

玉田さんは石垣島出身、RBCラジオのアナウンサーを経て
現在はフリーで活躍されています。彼女の明るい笑顔からは
キラキラ光るものが溢れていました。

また石垣島で、彼女の元気な声を聞きたいです!!
100-1.jpg2008石垣島トライアスロン大会が
いよいよ4月13日とせまりました。
午前9時から放送の「石垣島トライアスロン大会をみんなで応援しよう」と言う番組がスタートしました。

今回のゲストには、トライアスロン連合コースディレクター
「水畑さん」をお迎えしてお話をお伺いしました。

石垣島トライアスロン大会事務局長 嘉数観光課長にもお話を
お伺いしました。

石垣島でのコースは景色と沿道での応援とアップダウンを繰り返す
コースは選手達に程よい刺激をあたえるだろうと言うことです。

選手の皆さん、頑張ってくださ?い☆?(=~▽~=)/☆
98-2.jpg98-1.jpgFMいしがきカルチャーセンター教室が開設してから
4日が立ちました。

毎週金曜日は「ウクレレハワイアン教室」です。
講師には永井湧康先生です。

とっても紳士で素敵な先生です。
これからの季節!夏を感じるウクレレを習ってみませんか?

見学もできますので、是非お越し下さい。

97-1.jpg今日は沖縄尚学高校が見事優勝!!
ということで、美崎畜産からリスナーのみなさんに
BIGプレゼントがありました!!

な・・・なんと!!
ステーキ肉2枚入りを10名様!
ハンバーグ5こ入り1パックを5名様!
石垣屋ディナーペアチケット1名様!
合計16名様へプレゼントしました?(*´∀`)/

かなり豪華なプレゼントですねぇ?(*´艸`)
たくさんの方から沖尚優勝おめでとうメッセージも
いただきました!

抽選の結果・・・16名の方にプレゼントしました!
みなさんうれしそうな顔をしてプレゼント頂いていきました!
おめでとうございました(*´艸`)"

また、リクエストメッセージおまちしておりま?す!!

97-3.jpg97-2.jpg


96-1.jpg4月13日 石垣島トライアスロン大会 が
もうすぐ迫る!!

だんだんと選手達も石垣島入りです。
今回のトライアスロン大会は過去最多となりました。

ワールドカップトライアスロンは世界から、なんと
51カ国の選手が参加します。

国際的な活気あふれるイベントではないでしょうか。

石垣島トライアスロン大会事務局
石垣市役所 観光課 課長
嘉数博仁氏をお迎えして、たっぷりとトライアスロン大会の
歴史や歩み またこれからの期待するトライアスロン大会の
イベントを通しての相乗効果など、お話いただきました。
ありがとうございます。

96-2.jpgファミリー大会では20年以上の歩みがあり、また
ワールドカップトライアスロンでは10年以上の歴史!!

FMいしがきサンサンラジオでは、大会の模様を同時生放送を
実施します。お楽しみ下さい。

また、来週から「石垣島トライアスロン大会をみんなで応援しよう」とタイトルに午前9時から1時間放送します。
お楽しみに!!
95-1.jpgカルチャーセンター教室3日目☆

毎週木曜日は、何盛清人先生の「クラシックギター」です。
多くの方が参加されました。

クラシックギターには、ギターの持ち方もあるようで
なかなか様になっています。
禁じられた遊びなんて引けるようになったら
嬉しいですよね。

まだ、席がありますのでご参加下さい。
見学のOKです。

毎週木曜日 午後8時からです。



95-2.jpg

94-1.jpg2日目の今日は「フォークギター教室」
講師には、池原興一先生です。

度々、Liveを展開!!
独特の味をもった雰囲気ある池原先生のギターは
かっこいいです。

見学も出来ますので、毎週水曜日午後8時から9時まで
是非、ご参加下さい。

お待ちしてま?す☆






94-2.jpg

93-1.jpg今日から始まりました、FMいしがきカルチャーセンター教室!
4月1日の火曜日は講師の多宇円先生による
「島唄 三線教室」

午後8時から始まった教室には、早くから受講生の皆さんが
集まって、和やかに始まりサンシンの音色が響きわたりました。

まだまだ、募集しています。
是非、ご参加ください。

まどか先生も魅力的です。?(=~▽~=)/





93-2.jpg

月別 アーカイブ