2008年7月アーカイブ

182-1.jpg県大会で、なんと準優勝した「大浜中学校の野球ナイン達」
今日の午後8時サンサンスポーツにゲスト出演して頂きました。
オープニングには大浜中学校の校歌を歌ってくれましたね?
8月5日から熊本市で行われる
「第33回九州中学校軟式野球競技大会」に県代表として出場します。
がんばれ?大中野球ナイン
がんばれ?後輩!!

730交差点

 |  トラックバック(0)
181-1.jpg181-2.jpg181-3.jpg181-4.jpg181-5.jpg730交差点
時代をさかのぼって30年前
沖縄県の道路は右側通行でした。
30年前の今日、右側から左側に変更となりました。
記念して記念碑が建てられました。
午後7時30分から、その記念碑にシーシーが飾られ、
その名も「730シーシーパーク」と名づけられました。
事故が多い交差点を見守りながら憩いの場となることでしょう。
30年前の新聞記事を載せました。730ベビーと言うことです。
名前は「奈々」ちゃんと名づけられたそうです。
174-1.jpg174-2.jpg25日・26日・27日の3日間行われました、バリ・リゾートIN石垣島フェスティバルには
沢山の方が見えていたようですね、この3日間は大盛況でした。
さて、豪華商品の当選番号を発表します。

特賞:260番 1等:67番 2等:456番

当選された方、おめでとうございます。
引換券をバリ・リゾートIN石垣島へお持ち下さい。
豪華商品と交換できます。
やりましたね? 
うらやましな?
175-1.jpg175-2.jpg人魚の里で知られる、星野で夏まつり開催。
なぜ、人魚の里と呼ばれるのでしょうか?
知りたい方はぜひ、星野夏まつりへ行ってみて下さい。
夏まつり実行委員の砂川拓也さんにラジオ出演していただきました。
パッションフルーツ&まつりでの食券ありがとうございました。
173-1.jpg173-2.jpg2008石垣島に「バリ・リゾートIN石垣島」が登場しました。
オープンに伴い明日から3日間「バリ フェスティバル」開催。
とってもとっても素敵な豪華商品が貰えるお楽しみ抽選もあります。
25日・26日・27日の3日間、ぜひ宮良に出来た「バリ・リゾートIn石垣島」へお越しください。
本日のゲストは代表 バリ・リゾートからPRに来ました。
ペットと宿泊できるとあって、私もちゅらちゃんと行ってみたいと思いました。
180-1.jpg180-1.jpg180-4.jpg180-3.jpg180-2.jpg180-5.jpgとっても晴れています。
本日、四ヶ字豊年祭です。
朝からとっても気持ちのいいほどに、晴れていました。
暑いです。午後3時から会場の御嶽から生放送をしました。
通りいっぱいに大勢の参加者。
大綱引きは盛り上がりましたよ?
暑い、あつい1日が終わりました。
すごく興奮した1日でした。
大川の「大石垣御嶽」でも旗頭と太鼓、舞踊が奉納されました。
四ヶ字豊年祭
「登野城・大川・石垣・新川」の4つの地域が一緒になって行う豊年祭で、
字が4つで四ヶ字豊年祭といわれています。
さぁ?明日は村プール 旗頭がなんと12本揃う
勇壮で、豪華で、圧巻される豊年祭が見れることでしょう。

179-1.jpg179-2.jpg
石垣の「宮鳥御嶽」でも奉納行事が行われました。
炎天下のなかでの、奉納行事
いよいよ明日 気持ちも高ぶってきたのではないでしょうか。

178-1.jpg178-2.jpg
最大のお祭り「豊年祭」シーズン到来。
明日の村プールを前に各字(あざ)地域では御嶽でオンプールが行われました。
天川御嶽ではお神酒を酌み交わす儀式が行われました。
その後に太鼓の奉納と続きました。

177-1.jpg177-2.jpg177-3.jpg
171-1.jpg7月23日水曜日の午後3時より
四ヶ字豊年祭(しかあざほうねんさい)
の模様を放送予定しております。

毎週水曜日お届けしています、
午後8時からのDJ:ヒロさんによるサンサンスポーツ
午後9時からのDJ:リキさん(他)メガパラ☆ジュークボックス
はお休みさせて頂きます。
楽しみにされていた方、大変申し訳ございません。

石垣島の三大伝統行事の模様をホームページから
動画と音声で配信いたしますので、お楽しみください。

ご了承ください。
170-1.jpg8月30日土曜日、午前11時25分?54分からNHK総合テレビで「新日本紀行ふたたび」という番組で、石垣島が特集されます。その番組告知でNHKの制作ディレクターの石母田 信さんが来ていただきました。石垣島の皆さん、全国の皆さん、是非ご覧ください。

169-1.jpg今月19日から8月9日まで、毎週土曜日に12時45分から10分番組がスタートします。その内容は、石垣島徳洲会病院の先生による病気や体調管理などのワンポイント・アドバイスのコーナーとなります。
その番宣で先生方が来てくださいました。
168-1.jpg168-2.jpg168-3.jpg168-4.jpg去った7月15日の開局一周年当日にスタジオに来てくれたゲストの皆様のスナップショットをお届けします。

上から順に、みね屋工房様、ホテル日航八重山様、安里隆さんと美崎畜産様、いずみ歯科様が来ていただきました。
167-1.jpg167-2.jpg167-3.jpg167-4.jpg167-5.jpg去った7月15日の開局一周年当日にスタジオに来てくれたゲストの皆様のスナップショットをお届けします。

上から順に、請福酒造様、石垣牛専門店いしなぎ屋様と石垣島ヘルシーバンク様、八重泉酒造様、アルル美容館様、マーミヤかまぼこ様が来ていただきました。
166-1.jpg朝の番組「サンサン・モーニング」にて、ゲストの方に来ていただきました。宮良小学校の宮城幸子校長先生と、石垣市役所市民生活課の東里信八さんに出ていただきました。何かと縁のあるお二人のお話はとっても興味深く、今後の地域活動に対してもとても勉強になりました。

おかげさまで、先日15日でFMいしがきサンサンラジオは開局より一年を迎える事が出来ました。沢山のスポンサーの方々から開局一周年祝いにプレゼントをいただき、これを日頃ラジオを聴いていただいているリスナーの皆さんにプレゼントという事で、昨日は沢山のお祝いのメッセージやゲストの方々が来られてました。

それで、夕方の抽選会の結果、当選者は以下のようになりました。

当選された皆さん、FMいしがき事務所までお越し下さいねー♪
ラジオネームとプレゼント名をスタッフの方まで言っていただければ、プレゼントをお渡ししますね。リスナーの皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしてます。


FMいしがきサンサンラジオ開局一周年記念リスナー・プレゼント
当選者発表


【エンジンオイル無料チケット[1名様] (陸運総合株式会社様提供)】
・あいやー


【お買い物券(千円分)[3名様] (マーミヤかまぼこ様提供)】
・圧力なべ
・サブロー
・黒真珠

【お買い物券(千円分)[5名様] (みね屋工房様提供)】
・つぶやき
・ノア
・マリーン
・ともひこ
・ラミチャン

【ランチペアチケット[1名様] (フサキリゾートヴィレッジ様提供)】
・はっく

【ランチペアチケット[3名様] (ホテル日航八重山様提供)】
・創ちゃんママ
・西郷輝彦さん大好き
・ちゃりんこ

【オリジナルTシャツ[5名様] (マリヤ乳業様提供)】
・ジョン
・さっち
・黒バラ
・ディープ
・テレテレ

【オリジナルTシャツ[2名様] (アトリエみさや様提供)】
・土星人
・ユキンコ
・男は40から

【祝いお菓子[10名様] (ちょっき屋様提供)】
・みっちゃん
・レピコ
・インコ
・ダイスケ
・サポン
・スイトピー
・Shine
・クリス
・お菓子大好きっ子
・セイセイセイ

【携帯ストラップ[1名様] (木田商会グループ auショップ 美崎店様提供)】
・アパピアポン

【マイクロSDカード[2名様] (上記同一)】
・ゆーたん
・だいすけサンタマリア

【ビーフジャーキー[5名様] (石垣牛専門店いしなぎ屋様提供)】
・サンダー
・スコット
・れんげ
・うるま
・R&B

【お食事券[2名様] (上記同一)】
・コーンフレーク
・エミ

【スポーツタオル[2名様] (スポーツショップ・イーグル様提供)】
・ハル
・太陽がいっぱい

【酸素カプセル無料券[1名様] (アクアフォレスト様提供)】
・かずとの兄
・ケンケン

【ぱいなっぷるわいん[8名様] (八重泉酒造様提供)】
・とのしろの大嶺
・まっちー
・なはせ
・つらり
・がっしー
・かーぺんたー
・スミ
・いつもの

【パイン[10名様] (さだとし商店様提供)】
・ちゅらの彼氏のママ
・成底トトロ
・あさちゃん
・もり
・そろそろそろ
・ていさん
・ゴルゴンドラ
・ぱっぱっぱ
・トラック大好き
・ヒヤサッサ

【離島航路往復ペアチケット[3名様] (安栄観光様提供)】
・HAPPYイエロー
・ガラガラドン
・るみ

【ブライダル割引[8名様] (アルル美容館様提供)】
※8月より、先着8名様に、ブライダル和装・洋装プラン通常価格157.500円を特別価格88.000円でご奉仕!!受付時に「サンサンラジオプラン」とお伝え下さい。

【美崎牛焼肉用お肉[2名様] (美崎畜産様提供)】
・ちぇりしゅ
・どんぐりころころ

【ハンバーグ&牛汁、又はビーフシチュー[10名様] (八重福牧場様提供)】
※先着5名様に限り八重福牧場お食事券をプレゼント
・あかしょうびん
・パグ
・ガッパイ3号
・かりーな
・こりん青年会会長
・池田さん
・ぼくドラエモン
・たいやきまん
・くわがたになりたい
・ウッシッシー

【直火請福、請福梅酒セット[10名様] (請福酒造様提供)】
・ひろし
・ケンケン
・せっちゃん
・しんちゃん
・ショートケーキ
・美波ぎんざのママ
・りんどうの花チャイルド
・てんちょう
・ディスクジョッキー
・シャッキング

【ビバウコン10本[10名様] (石垣島ヘルシーバンク様提供)】
・はたがしら大川
・アサゴン
・イエッサー
・パララ
・なまけもの
・綾瀬はるか
・サンサン
・ぷりりん
・ロッチ
・ウルトラマン千号

(※順不同、敬称略。又、応募人数に達しなかった商品は今後の番組内でリスナー・プレゼントいたします)
164-2.jpg164-3.jpg164-1.jpgあやぱにモール内にある「ゆんたくや」で7月1日に行われた「童謡の日コンサート」の模様をアップします。残念ながら、子供たちの歌ってる姿は収められませんでしたが、男性歌手の方や縁側に座ってる子供たちの姿がとても愛らしいですね。
163-1.jpg163-2.jpg163-3.jpg6月25日に行われた市民ロビーコンサートに、サンサンラジオ主催のカルチャーセンターでウクレレ講師を務める永井湧康さんのハワイアン・ウクレレ・バンド「MOANA ALOHA SOUNDS」が出演されました。その模様をアップいたします。
162-1.jpg162-2.jpg162-3.jpgこれまた、いろんなゲストが来られてました。

落語家の桂都丸師匠、石垣島天文台の宮地さん、高校総体沖縄県大会で準優勝した美崎伸弥君など、文化面やスポーツ面で活躍している方々をゲストに迎えました。
161-1.jpg161-2.jpg161-3.jpgちょっと前にスタジオに遊びに来られたゲストの皆さんの写真をアップしますね!!

仲宗根長一さん、山根麻以さん、MYSTICのSATOMIちゃんなどなど多彩なゲストが来られてました。

大浜豊年祭

 |  トラックバック(0)
160-1.jpg160-2.jpg160-3.jpg先日行われた大浜豊年祭の模様です。
生中継はお聴きになられたでしょうか?
各地域の豊年祭が始まってきて、いよいよ夏本番だなぁと感じる今日この頃です。まだまだ各地域の豊年祭も取り上げていきますので、皆さん今後ともサンサンラジオを要チェックですよー!!
159-1.jpg159-2.jpg159-3.jpg159-4.jpg先週末の金曜日に登野城漁港で行われた八島小学校の「ハーリー体験学習プログラム」に取材に行ってきました。子供たちのハーリー競争はとても盛り上がり、先生や父母共に熱い声援が飛び交っていました。又、その時の模様をお昼の番組「ハッピー・ザ・サン」で放送しましたが、皆さんお聞きになられたでしょうか?校長先生、東一組、二組のリーダーさん、先生、生徒へのインタビューが主だったのですが、ハーリー体験を通して、子供たちの漁業への理解と、地元石垣島の地場産業への意識を高める良いキッカケになると思います。今後とも毎年続けられていくとの事で、皆さんも来年は時間が合えば見に行くことをおススメしますよ!!

172-1.jpg172-3.jpg172-2.jpg暑い夏がやってきました。
暑い夏に欠かせないのは・・・
「のどごしすっきり!!ビールでしょう」

みんなが楽しみにしている夏のイベント
2008オリオンビアフェスタIN石垣島

スタジオにはオリオンビアガールが出演して頂きました。
とても綺麗なビアガールさんです。

オリオンビールからリスナープレゼントも頂きました。
ありがとうございます。

来年もお待ちしておりま?す。
昨日の「イブニング・サン」に崎枝小学校の先生と生徒達が来てくれました。本日行われる「刺し網漁」のお知らせで来てたのですが、子供たち皆ハキハキと受け答えしててしっかりした印象を受けましたよ。沢山魚が捕れると良いですねー。

158-1.jpg158-2.jpg
土曜日の夕方4時から9時まで、FMいしがきが「大浜 豊年祭」の模様を現場で生放送致します!!もちろん、私たちのこのサイトでも動画配信しますので、是非ともご覧下さいね。

見に行きたくても仕事や用事があったり、石垣島から離れて暮らしている八重山出身の皆さん、又石垣島の文化や芸能に興味がある皆さん、明日の放送の時間をお楽しみに♪

FUN FUN ISLAND

 |  トラックバック(0)
156-1.jpg本日の夕方の番組「FUN FUN ISLAND」にメインパーソナリティーとして、ただ今、職場体験実習生としてサンサンラジオに実習に来ている仲間リナさんが頑張ってくれました!!緊張してたどたどしいながらも、和気あいあいとした雰囲気でスタジオは盛り上がってましたよ(笑)リナさんにとって、サンサンラジオでの経験が、実りある実習になるといいですね。


155-1.jpg本日の「オーリタボーリ八重山ファンクラブ」の収録に竹富町商工会の大泊さん、喜屋武さん、与那国町商工会の伊良部さんがゲストで来てくれました。

本日の模様は来週水曜日の午後7時に放送されますので、皆さんお聞きになってくださいねー!!
154-1.jpg八重山高校郷土芸能部全国高文祭出場壮行実行委員会によります、「八重山高校郷土芸能部 第32回全国高等学校総合文化際 出場壮行公演 躍動の舞 ?竹富島種取祭 庭の芸能?」が、7月20日の日曜日、海の日に石垣市民会館大ホールで開かれます。開場午後6時、開演午後6時半より行われます。チケットのお値段は1.500円となっております。友人知人お誘いあわせの上、ご来場お待ちしてます。

との事ですので皆さん、石垣島の高校生の為に是非とも応援を兼ねて観に行きましょう!!!!

月別 アーカイブ