2008年9月アーカイブ

今日の「サタデーモーニングサン」で、
マリヤ乳業リニューアルキャンペーンの第2回抽選会が行われました。


1等に、沖縄本島ペア旅行「那覇-石垣 往復航空券」+美ら海水族館のチケット!(1組2名)

2等に、ホテル日航八重山・石垣全日空ホテルのディナー券!(各1名 合計2名)

3等に、スーパー(MaxValu・サンエー・かねひで)商品券2000円分!(各1名 合計3名)

と、なっております。


第2回当選者は下記の通りとなります。

1等 石垣在住 翁長様 (那覇-石垣 往復航空券+美ら海水族館チケット)

2等 新川在住 古屋敷様 (石垣全日空ホテル&リゾート)

   新川在住 新本様 (ホテル日航八重山)

3等の発表に関しては、マリヤ乳業から発送にてかえさせていただきます。  

以上です。当選された方おめでとうございます!!
はずれてしまった方、10月のキャンペーンもぜひチャレンジしてみてください!!
毎週水曜日、午後8時からONAIR!DJヒロさんによります、
サンサンスポーツに大家族7人がゲスト出演して頂きました。

竹原家の長男、太郎くんがなんと自転車競技で全国1位、
個人優勝にかがやきました。

この優勝は、みなさんのおかげですと、言った言葉に
とても素直な、まっすぐなお子さんだなぁ?と感動しました。

自転車競技とは、自転車の交通マナーをどれだけ、
正確に出来るかを競う競技です。

私も、小学校のとき、おまわりさんが学校に来て、講習を受けた
事を、覚えています。

本当に、頑張りました。
竹原太郎くん、おめでとうございます。

217-1.jpg
217-2.jpg217-3.jpg

216-1.jpg今日のハッピーザサンのゲストは!!
美川憲一さんのモノマネでおなじみの魅川憲一郎さんです!!

きゃ?!きゃ?!!!(>▼<)♪♪
なんて美しいの☆☆
本当にそっくり!!!声までそっくり!!!スタッフ一同びっくり!!!
すっぱい毒舌で、福田さんとのトークも面白かった?(笑)

今日は「2008 魅川憲一郎ドラマッティックシアター」の宣伝に来ていただきました。
いつもはカラオケでモノマネするそうですが、今回は初の!生演奏ということで
ギター演奏の山藤さん、ピアノ演奏の又吉さんにも来ていただきました。
生演奏バージョン、是非聞いてみたいですね♪

スタジオの外には魅川憲一郎さんをひと目見ようと、
お子さん連れのお母さんやおばあちゃんなど、たくさんの方が来ていました。
魅川さんの「おだまり!」といったモノマネに
拍手や歓声が響き、楽しい放送となりました♪(^^)

番組終了後には、魅川さんからギャラリーのお客さまへ
握手やサイン、写真などのサービスもありました♪
毒舌トークな魅川さんですが、とても優しい印象をうけましたよ♪

魅川なだけに魅力ある素敵な方でした♪♪
応援させていただきます☆☆

216-2.jpgここで!!耳よりの情報をお伝えします。
今日ラジオを聞き逃したあなた!
スタジオに遊びに来れなかったあなた!
チャンスですよ♪

明日「2008 魅川憲一郎ドラマッティックシアター」が開催されます!

お昼の部は、子供も大人も楽しめる!!
毒舌トーク&聞かせる歌で勝負!!
本家も公認の偽者タレントが何処まで騙せるか...。
魅惑のステージをおとどけいたします!

夜の部はお子様のご入場を制限し、モノマネだけではない、魅川の本当の味を
ご堪能いただけるようなステージをご用意!
もちろん毒舌トークの笑いあり!

十周年を来年に控え、100%のパワーで石垣島に挑みます!!!

ちょこっとだけ日常を忘れて、華やかな気分になれますわよ(微笑)


「2008 魅川憲一郎ドラマッティックシアター」
・日時
 9月23日(火)
   昼の部 12:00開幕 大人7000円 小人5000円
   夜の部 18:30開幕 13,500円
   ※夜の部は、お子様、未成年者の入場はお断りします。

・場所
 石垣全日空ホテル&リゾート 真栄里の間

・チケットお求め、お問い合わせ
 0980?82?0890

主催・グローバルエンターテイメント
共済・石垣全日空ホテル&リゾート

216-3.jpg216-4.jpg216-5.jpg

FMいしがき、かんばん犬つとめてます、ちゅらです♪

きょうは、だいすきなパパ(局長)が出張にいってさびしかったわ...
ひるに、おふろに入りました。わたし、おふろすきじゃないの。
けど、かりんちゃんがもってきてくれたャンプーのおかげで、さらさらのツヤツヤになったわ。
ツヤンヌでギザンヌ?♪CMにでたいわ。みんな、ツヤンヌなわたしをみにきてね。

おふろのあとは、ひなたぼっこ。
スタッフのみんなから、あたまいいってほめられたの。うれしかったけど、いいきもちだったから、そのままねちゃった。
FUN!FUN!ISLANDにレピコくんがきてたの。わたし、おいかけられるのきらいじゃないわ。
でも、つかまっちゃって、おひめさまだっこされたの。おちないようにがんばったわ。

きょうもたのしかった。

PS:大好きなハニカミ王子が来てくれたの、とっても嬉しいから、ついつい、あまえちゃってうたた寝しちゃった(=~▽~=)

215-1.jpg
215-2.jpg215-3.jpg

213-1.jpg

石垣島出身のピアニスト、後上里亜紀さんによる
ピアノリサイタルが開催されます。

後上里さんは、現在イタリア留学中だそうです。
本場イタリアのピアノを聞きながら
素敵な時間をすごしませんか♪

ぜひ、足を運んでくださいね(^^)


日時:9月27日(土)
   開場 6時30分
   開演 7時00分

大人1,000円 中学生以下500円



★お問い合わせ★

会場:アトリエ遊
   ? 83?4588

後上里(自宅)
   ? 88?6033
214-1.jpg

仲田かおりさんがお送りしている彩風の島時間★
今日のゲストは!!!BUBBLEGUMの川満さやかさんです♪♪

パチパチパチ♪


パーソナリティの仲田かおりさんは、
八重山の島々の空や海を
優しく美しい歌声にのせて聞かせてくれる
石垣島出身のアーティストです。
東京でライブをするなど、多忙なお方ですが、
「彩風の島時間」のパーソナリティーを務めて頂いてます。


ゲストのBUBBLEGUMの川満さやかさんとは
プライベートでも仲が良いらしく、
今日は息のあったノリノリのトークを聞かせてくれました(^^)
まるで姉妹のようでしたね♪♪


BUBBLEGUMは、石垣島出身の
川満さやかさん・安里希音さん・平地優さんによる
ガールズバンドです。
3人とも八重山をこよなく愛していて、
その想いをこめて、力強い演奏を聞かせてくれます♪
かっこいいですよ?♪

今日は新曲「戦争の唄」を持ってきてくれました?!!
オリジナルステッカーも頂きました??!!
ワーイワーイ♪

近々、リスナープレゼントがあるかもです★☆


そして!!!なんと!!!
「彩風の島時間」では、仲田さん&川満さんで
夢のコラボが実現!?
日程は決まってませんが、
これからの「彩風の島時間」を要チェック!!!

サンサンスタッフもわくわくです?♪♪
今夜のサンサンスポーツにサッカー少年団が遊びにきてくれました♪

★新川ドルフィンズ★
★登小イーグルス★
★八島ストライカーズ★

初めてのラジオ出演でんな目をキョロキョロさせていましたが、
後の活動や意気込みなど元気よく話してくれました(^▼^)

かっこいい少年少女のみんな♪♪♪
スタジオの外にはたくさんの父母の方々♪♪
えいほーさんファンの女の子もチラホラ(笑)

局内は明るくにぎやかになりました。ちゅらとトトロも大喜び♪

サッカー少年団のみんな?!!
これからも頑張ってね!!FIGHT??!!!

また遊びにきてね(^^)

212-1.jpg
212-2.jpg212-3.jpg212-4.jpg

昨夜15日、午後7時?市民会館にて
「平成20年度とぅばらーま大会」が開催されました。

結果は次のとおりです★


・最優秀賞 具志堅 郁子 さん (登野城)

・優秀賞 嵩本 安意 さん (新川/70歳)
     慶田花 貞吉 さん (宮良)

・努力賞 奥原 貴子 さん (岡山県)

      
おめでとうございます!!!
22名の唄者さん、素敵な歌声ありがとうございました!!!
210-1.jpg

今日のハッピーザサンのゲストは...
「平成20年度とぅばらーま大会」
最優秀賞!!具志堅郁子さんにお越し頂きました!!

パチパチパチ♪

初出場で最優秀賞となった具志堅さん★★
本番では緊張しながらも、
亡きお父様への想いを歌詞にのせて謡ったそうです。

会場では、ご家族やお孫さんから
横断幕の応援メッセージ♪
最優秀賞で名前を呼ばれた時には
思わず感激で涙したそうです(^^)


ラジオの生出演では、昨晩の疲れも見せず、
優しい笑顔で語ってくださいました。

そして生演奏!!
伸びのある透き通った歌声♪
さすがチャンピオンですね♪♪
ラジオを通して素敵な歌声を皆様へお届けしました★☆

具志堅さん、ありがとうござました!!


具志堅さんは「具志堅商会」のご自宅で
三線教室を開いていて、生徒募集中だそうです♪
三線を習いたい皆さん!チャンスですよ??!!
209-1.jpg 台風で延期されたとぅばらまー大会ですが...
いよいよ、今夜7時より市民会館にて開催されます♪


そこで!!!!!
当局では「とぅばらーま大会」収録放送を行います!!!



パチパチパチ♪♪♪


今夜、会場に直接行けない方も♪
お酒を飲みながら聴きたい方も♪


ラジオを76.1Mhzにあわせて、
とぅばらーまの謡をお楽しみください♪(^^)


とぅばらーまの特集番組は、
今夜7:00?大会終了まで(9:30頃)を
予定しています♪


今夜、サンサンラジオを聞かなきゃ損そん♪♪




「平成20年度 とぅばらーま大会」
開催日:9月15日(月)
時間:午後7時開催 (開会セレモニーは6時45分スタート)
場所:石垣市民会館大ホール
台風13号の影響で、多数のイベントが日程変更となっています。

ご確認ください(^▼^)




★『ダイドードリンコ 日本の祭り2008
 ひとことパフォーマンスin沖縄』
ユニークなパフォーマンスはTV?CMに採用され、
テレビコマーシャルとして放映されます!!

日時:9月15日(月)
    9:00?15:30頃まで
場所:石垣港離島ターミナル 特設会場にて受付!
(※但し、先着100組に達した時点で終了します。)

詳しくは市内のココストア各店、または書店においてある募集要項か、
ホームページで「ダイドー日本の祭り」で検索してお確かめください。




★『平成20年度 とぅばらーま大会』

開催日:9月15日(月)
時間:午後7時開催(開会セレモニーは6時45分スタート)
場所:石垣市民会館大ホール




★ドラマティックシアター『魅川憲一郎ディナーショー』

日時:9月23日(火)秋分の日
    昼の部 12:00
    夜の部 18:30

場所:石垣全日空ホテル&リゾート(真栄里の間)

お問い合わせ:グローバルエンターテイメント
0980?82?0890
207-1.jpg

台風13号が過ぎ去り
天気は曇りですが
外が少しずつ明るくなってきました♪♪

まだまだ風が強いので
外出時は十分に気をつけてくださいね☆☆




FMいしがきサンサンラジオでは
12・13日と
24時間体制で台風情報をお届けしました。

その際、たくさんのメッセージを頂きました♪♪
外は台風でしたが、皆様のおかげで局内はほんわかムード☆☆

ありがとうございました(^▼^)♪♪




引き続き、台風後の情報などお伝えしていきます☆☆
206-1.jpg

只今、石垣島の天気は曇り。
風が強まってきてます!!

早くも台風の影響ですかね??
今日の夕方あたり、強風域に入る予報です(><)

八重山のみなさん、今回の台風は非常に強くて大きいようなので
暴風対策は早めにしてくださいね!!


また石垣の状況をお伝えします☆
205-1.jpg

ラジオ局に入った瞬間、
「ちゅら?♪」っとかけ寄った方が・・・

今日、もう一人のゲスト
黒島健さんです。

ハッピーザサンのゲストにお招きしました。

黒島さんは、25年前、『新八重山音頭』というレコードの
作曲をした方です。
作詞〔翁長千代〕・補作詞〔森田孫栄〕ともに、八重山出身。

新八重山音頭は、石垣島祭りで行われるパレードで、
踊りの時に流れているアノ曲ですよ。


ぜひこのすばらしい曲を
みなさんにも聴いてもらいたいと、寄贈していただきました。

本当に良い歌なので、みなさん聴いてみてくださいね。
204-1.jpg

今日から三日間、サンサンラジオに実習生として、
内原英彦さんと小林岬さんが来てくれています☆


今日は早速、朝のハッピーザサンに出演してもらいました!!
前津さんの質問に丁寧・忠実に答えていて、
なかなか様になっていました。

明日からも元気に頑張ってくださいね(^^)v
ダイドードリンコ商品を持って、飲んで、
ひとことパフォーマンスをしてみませんか?

ユニークなパフォーマンスはTV?CMに採用され、
テレビコマーシャルとして放映されます!!
年末には、ダイドー祭りドットコムにて
ひとことパフォーマンス大賞決定の一般投票を開催します。


参加希望者はこちらへ!!

9月13日(土)9:00?15:30頃まで
石垣港離島ターミナル 特設会場にて受付!
(※但し、先着100組に達した時点で終了します。)


DyDo商品を手に、自由に5秒程度のパフォーマンスをして頂きます



みなさんの応募、お待ちしてます☆

観月屋台村

 |  トラックバック(0)
202-1.jpg

歴代チャンピオンの謡に酔い
美味しい料理に舌鼓
今年も観月会は
ホテル日航八重山で・・・・

ホテル日航八重山で、
毎年恒例の『観月屋台村』がありますよ?!!
水曜日の14時から番組を担当してもらっている
嘉良賢治さん、慶田花定三さんも出演。
他にも、たくさんのとぅばらーまチャンピオンが出演します☆

日時:9月13日(土)・14日(日)の2日間
   18:30?21:30
場所:ホテル日航八重山『八重山の間』
201-1.jpg9月14日(日)
17:00オープン、18:00スタート
入場料2,000円

会場:CHOVE CHUVA〔ショビ・シュヴァ〕


前花雄介さん、多宇円さんが初ライブを行います。

前花さんは島の歴史・風景を歌っている、
シンガーソングライターです。

三線のサポートとして多宇円さんが出場しますよ。

十五夜祭

 |  トラックバック(0)
200-1.jpg200-2.jpg 9月13日(土)
夜6時から、大石垣御獄にて
大川青年会主催の『十五夜祭』が行われます。


今日は、大川青年会の方に来ていただきました。
獅子舞・棒術・踊りなどなど・・・
とても見応えがありそうですね(^^)
出店も出ますよ?!!


みなさん、ぜひ足を運んでください☆。・゜
197-1.jpg197-2.jpg こんにちは(^^)

今日はちゅらの大切なお友達の
『トトロ』くんのご紹介です。


トトロくんは3歳のロングコートチワワ☆

いたずらっこで、時に生意気だけど、
甘えん坊のキュートな男の子です。

よく来てくれて、ちゅらとじゃれあってますよ?。


ちなみに・・・
彼女募集中です(*^o^*)/
198-2.jpg

9月7日 第1回米原 海森遊びの会 今回は特に子ども達の為に
米原でのイベントを通して、海の自然と森の自然を未来を担う
子ども達へ伝えていきたいと、初のイベントを開催します。

主催事務局の「島の未来を考える島民会議」
幹事 鷲尾雅久 さん
   比嘉晶子 さんにゲストにお招きしました。

海森の観察(お散歩)・絵本の時間(青い空、波の音、絵本の世界)また、大自然を背景に「島の宝写真展」「お絵描きの時間」
などゆるりと過ごしながら、米原の自然を満喫!

身近にあるのに、まったくしらない世界がきっとあるはず!!
みんなで、自然体験しよう?!!
199-1.jpg

9月20日(土曜日)
世界平和の鐘の会沖縄県支部設立20周年記念
【2008ピースコンサート?n 石垣】開催。

石垣から世界へ 響けー平和の鐘
?核も戦争もない平和な21世紀に、人の和重ねて 平和の磯に
伝えよう 語り継ぐこと 私たちの役目?

新鋭公園特設ステージ・平和の鐘 鐘楼にて開催されます。

ぜひ、多くの地域の方の起こしをお待ちしております。

また、ピースメッセージを募集しています。
メッセージの形式は自由です。
文字だけに限定せず、絵やマンガ、音楽や映像、オブジェ工作など
自由な発想で平和への思いを表現したメッセージを募集しています。
また、折鶴をみなさんから募集。
身近にある紙で作った折鶴を会場に展示します。

お問合せは、石垣市役所総務部広報広聴課82-1243番まで
毎週土曜日の午後7時からお届けしている、
「みきこの番組」!!
なんとも、簡素なタイトルですが、
中身はすごい!!

DJ:みきこさん、ギター片手に生歌!歌っちゃうんですね?
オリジナル曲を披露!
また、リクエストに答えて歌っちゃいますよ。
うまいんだなぁ?これが!!

リスナーのみなさんから、オリジナル曲の
タイトルを募集したりして、
楽しい番組です。

相方のお兄ちゃんも、個性人です。
一度は聞いてみて!

194-1.jpg
194-2.jpg194-3.jpg

月別 アーカイブ