2008年10月アーカイブ

本日29日は肉の日ということで... 8時?10時の番組、オトリノラリンゴラジーでは、スペシャルなリスナープレゼントをご用意しました!!!

 

じゃじゃーん!!!!

「みすじ」!!!「ステーキ肉」!!!「シェディディ・ランチ券」!!!

081029_1924~0001.jpg

 

見てください!この輝くお肉!!!☆☆めったに食べられない特別なお肉です?!!!

欲しい方は番組を聴いてみてくださいね♪♪ 番組内で応募方法をお伝えします(´▽`)

本日29日(水)と31日(金)、愛島クリニックでは、今年もハロウィンキャンペーンやってます!

P2008_1029_171026.JPG愛島クリニック受付で「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ☆」という意味のTrick or treat!!(トリック・オア・トリート)と言ってくださった方には、なんと!!!お楽しみプレゼントを用意しているようです。   

P2008_1029_171415.JPG

 

P2008_1029_171334.JPGまた、当日は院長、職員が仮装して登場するとの情報もはいっております!!あの人気アメコミヒーロー、スパイダーマンもニューヨークからわざわざ駆けつけるようです!!

  P2008_1029_165858.JPG  P2008_1029_170048.JPGこれはもう愛島クリニックにいくしかない!!みなさまのお越しをお待ちしております?♪♪

P2008_1029_170539.JPG

あなたの健やかな美しさを...

愛島クリニック

? 88?1212(ひふひふ)

※木・日曜日 祝日はお休みです。

明日木曜日は定休日なので、31日(金)は足を運んでくださいね♪♪

 

 

今日のサンサンスポーツは、2組のゲスト出演で、いつも以上に充実していました♪♪

 

元気な新川ドルフィンズの皆♪

081028_2029~0002.jpg

陸上競技場 管理公社の長浜さん♪♪

081028_2100~0001.jpg

 

 

 

今日のハッピーザサンのゲストは、石垣混声合唱団の指導者・浦添幸子先生と、団長の富里八重子さんです。

 

今日は、石垣混声合唱団 結成7周年記念 第1回チャリティーコンサートのお知らせにきて頂きました。混声合唱団は、2001年に音楽愛好者たちの熱意により結成され、今年で7周年を迎えました。今現在30人ほど所属していて、随時メンバー募集ということです。

幼い頃、誰もが歌ったことのある懐かしい童謡メロディー、思い出のあの歌この歌の数々をお楽しみ頂きます。

なお、コンサートの収益金の一部は、石垣市奨学基金、他に寄付するとのことです。

 

「石垣混声合唱団 第1回チャリティーコンサート」

日時:10月30日(木)

場所:ホテル日航八重山の間

開場:午後6時30分  開演:午後7時

終了は、8時30分を予定しています。

 

皆様の心に響く歌を、心をこめてお届けします。ご家族、お友達、お誘いあわせのうえ、おこしください。

石垣島混声合唱団.JPG 

 

 

 

 

今日の「サンデーゆんたく広場」は、6団体・企業の方々にお越しいただきました。

毎週日曜日、午後1時?3時、DJ牛田さんによる「石垣島の様々な企業・団体・お店を紹介しよう」というこの番組♪♪ 毎週、お得な情報とともにお届けしています。

今回も牛田さんの面白トークで盛り上がりました?♪(´▽`)

 

1.最上の出会いをトヨタで...   沖縄トヨタ自動車(株) 

※写真がぼやけてます?すみません。 

沖縄トヨタ.jpg

 

2.素敵な旅のサポートします♪♪   国際旅行社

国際旅行社.JPG

 

3.「ただいま」と安心して帰りたくなる家庭づくりのお手伝い♪   アイムホーム

アイムホーム.JPG  

 4.世界に1つしかないあなただけのジュエリー    TILLA★EARTH

※写真のとり忘れです...すみません。代わりに...TILLA★EARTHの携帯ストラップです。11月末までに、来店してアンケートに答えると、無料でもらえます♪色んな種類がありましたよ?

200810281847000.jpg

 

5.石垣島の肉や野菜が堪能できる店♪♪ カレーに自信あり!!    あむりた食堂   あむりた食堂.JPG

 

6.マジで強くなります!!! そして痩せます!!!    イラミナボクシングジム

イラミナボクシングジム.JPG

 

出演された皆様、たくさんのお得で美味しい情報をありがとうございました!!(^▽^)♪♪    

今日のラジカジサンデー☆ゲストは、NPO法人カタリバの今村久美さんと天野恵さんです!!
今回は、沖縄本島での講演会を兼ねて、石垣島へ遊びに来たそうです('-^*)/
お二人とも素敵な女性の方で♪笑顔がまぶしぃ〜(≧▽≦)緊張していた成底、逆にリラックスさせて頂きました〜

NPO法人カタリバとは、「ナナメの関係でキャリア教育」をテーマに、大学生や専門学生が、高校生の進路選択の手助けをするという団体です。縦の関係ではなく、気軽なナナメの関係というのが素敵だなと思いましたo(^-^)o

NPOカタリバのポイントを簡単に説明すると...
1.ちょっとだけ年上の大学生・専門学生が語りかけたり話し相手になる
2.大学生や専門学生が、ほんの数年前に経験した例を直接話せる
3.同じ若者感覚で、まず、高校生の話を聞くことからはじめられる
などなど☆「たくさんの場所に、ナナメの関係あふれる優しい社会を♪♪」という事で、悩める高校生のために活動する素敵な団体です('-^*)/

高校生の皆さん、今勉強してて損するということはないそうですよ(^_^)v逆に後々自分にかえってくるそうです☆本当にその通りだなと思いました!
今村さん、天野さん、貴重なお話をありがとうございました♪♪
25日の「サタデーモーニングサン」で、マリヤ乳業リニューアルキャンペーンの第3回抽選会が行われました。最後の抽選会でした!!


1等に、沖縄本島ペア旅行「那覇-石垣 往復航空券」+美ら海水族館のチケット!(1組2名)

2等に、ホテル日航八重山・石垣全日空ホテルのディナー券!(各1名 合計2名)

3等に、スーパー(MaxValu・サンエー・かねひで)商品券2000円分!(各1名 合計3名)



第3回当選者は下記の通りとなります。

1等 登野城在住 高田 様 (那覇-石垣 往復航空券+美ら海水族館チケット)

2等 真栄里在住 宮良 様 (石垣全日空ホテル&リゾート)

    登野城在住 田代 様 (ホテル日航八重山)

3等の発表に関しては、マリヤ乳業から発送にてかえさせていただきます。  

以上です。当選された方おめでとうございます!!
 

今日のハッピーザサンでは、医療法人社団真美健会 医師団の石田昭彦医学博士においでいただき、本日午後2時からチサンリゾート石垣で開催予定のプラセンタ特別講演会に関してのお話をお聞きいたしました。

「プラセンタ」とはラテン語で「胎盤」をあらわしているようで、「活性化」「調節」「除去」という大きな3つの働きがあるとのこと、「若返りの秘薬」とも言われるほど、肌の代謝を高めて活性化させる作用があるそうです。

その他、関節痛や神経痛にも効果があり、生活習慣病や糖尿病の改善にも効果を発揮しているそうですよ。

 

みなさん!興味津々でしょう?

そうなんです。私もとても気になっています?。

 

さて、残念ながら特別講演会には行けなかったという方でも、お電話でご相談いただけるようです。

お問い合わせは

医療法人社団 真美健会 グレファスクラブ クリニック沖縄

098?863?5021

 

200810251237001.jpg

 

24日、ハッピーザサンのゲストは、元保育士でもあり、ウィメンズ雑誌にも執筆をされ、
幅広く活躍されている千葉裕子さんです。
千葉さんは4年前に、ご自身の身体、そして、ご主人の足の事故をきっかけに、
北海道から、暖かい気候の石垣島に移住を決意しました。
4年前に移住されたとは思えないほど、石垣島に溶け込んで、毎日を楽しんでいる千葉さんです。

今回は、「命の尊さ」についてお話を伺いました。
千葉さんは、一昨年と今年、石垣中学校で、この「命の尊さ」の講演を行い、
彼らの真剣に聞いてくれた姿がとても印象的だったそうです。

子どもを真剣に考えていない親御さんはいません。
子どもを愛していない親御さんもいません。

そして、親御さんは、お子さんの話を聞いてあげてください。抱きしめてあげてください。

「人一人の命 地球より重い」

大浜市長の市長室、そして、福祉センターの大きな碑にも書かれています。

命、とても・・・大切なものです。

千葉さんの放送を聴いて、共感メッセージがたくさん届きました。

リスナーの皆様、ありがとうございました。
そして、千葉さん、貴重なメッセージをありがとうございました。
 

千葉さん.jpg

うまさはジャンルを超えた!!オリオンビールの新商品、オリオンリッチ!

本格的なうまさにこだわり、厳選した麦芽をたっぷりと使用♪
独自の新製法で、やわらかなコクと爽やかなのどごしを同時に実現!!気軽にリッチな味わいをお楽しみ頂けます。

10月21日〜12月21日まで、オリオンリッチ新発売キャンペーン!合計2130名様にプレゼント!!
6缶パックの底面マークを集めると、九州湯布院への温泉旅行や映画鑑賞券が当たる!!11月21日までに応募すると、大相撲浦添場所のチケットが当たる!更にWチャンスで、オリオンリッチの350ml6缶パックをプレゼント!!

うまさはジャンルをこえた!オリオンリッチ♪

081020_1104~0001.jpg

今日のハッピーザサンでは、レゲエシンガーのSpinna B-iLLさんがスタジオにいらっしゃって、ライブ同様に熱く語っていただきました。

 

Spinna B-iLLさんは、昨日(1019日)石垣島フサキリゾートヴィレッジ内のビーチ特設ステージにて開催されたTropical Lovers Beach Festa(トロピカルラヴァーズ ビーチフェスタ)にてゲスト出演なさったということで、去年に引き続き2度目のご来島とのこと。

 

島のSpinna B-iLLファンのみなさんとの、熱い熱いライブの余韻冷めやらぬ中、島のみなさんとのふれ合い、また島の自然や、島独特の時間の流れなどに触れることで、また今後の音楽活動の中に新たな音の刻みとなって生まれてくるだろうと、お話していらっしゃいました。

また来年、お会いできますのを楽しみにしています。

 

081020_1231~0001.jpg

 

 

飼い主さんからご依頼がありました。ご協力よろしくお願いします。

「7月頃、石中近辺より、いなくなりました。捜してます。シーズーのメスです。名前はモコちゃん。
7月当初は、つるつるにカットしてありましたが、現在では毛ものびているとおもいます。
感染症治療中のため、大変心配しています。心当たりのある方は連絡お願いします。謝礼金として3万円差し上げます。」

連絡先 宮良さん
自宅電話 88-7339
携帯電話 090-4354-1944

081015_1727~0001.jpg081015_1728~0001.jpg

10月18日(土)、石垣航空基地一般公開の取材に行ってきました!!

P2008_1018_140912.JPG「海のもしもは118番」をメインテーマに、海上保安業務の理解と関心を深めてもらうことを目的に、石垣航空基地(格納庫・エプロン)で行われました。

ヘリコプターによる吊り上げ訓練や、シュノーケリング安全教室、航空機の展示、アトラクションなど、朝11時?昼3時まで多彩なプログラムで展開されました。

会場には親子連れが多く見られ、航空機YS11との綱引きでは大盛り上がり!!

飲食コーナーもあり、見学の後に美味しいおそばやかきごおりを食べている子供たちもいました★

 

 海の安全、人々の安心を守るために、厳しい訓練や海上での危険な事件・事故の対応など、日々活動されている海上保安庁の皆さん。見学して、改めて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

来年も是非参加したいなと思います。.

P2008_1018_140029.JPG  

       

14日、ハッピーザサンゲストは、石垣島トラベルセンターの大浜真樹さんです。創立20周年記念キャンペーン、第5弾のお知らせに来て頂きました。
ちなみに、音絵さんの初!!ゲストです(^-^)/ 今日は「鉄道の日」ということで、旅の話題で盛り上がってました♪

石垣島トラベルセンターでは、ただいま、創立20周年記念キャンペーン実施中!!!キャンペーン第5弾として来年の2月28日までの期間内に1万円以上をご購入のお客様に、その場で当たる大好評のスピードくじを実施中です。(来店されて購入された方に限ります)
その中身は!?ジャジャン!!

☆1等 石垣⇔那覇の往復航空券
☆2等 石垣全日空ホテルのテラスレストラン券
☆3等 石垣SSグループの商品券

格安航空券やホテルパック、団体や各種ツアーなど、旅行の事なら何でも石垣島トラベルセンターへ!!83ー5858
素敵なプランで旅行が出来るうえに、豪華なチケットが当たちゃう♪♪
大浜さん、お得な情報をありがとうございました〜!

10日(金)、ハッピーザサンのゲストは、八重山漁業協同組合☆理事青年部長の與儀 正さん、そして総務管理課の増田 裕基さんです♪ 11日(土)に開催される「第6回 ミーニシでーびる!お魚まつり」の宣伝にきて頂きました!

081010_1216~01.JPG

場所は八重山漁協(セリ市場)にて行われます!!駐車場あり!!10時からですが、売り切れ次第終了です!!

内容は ●モズクつかみ取り 1回100円

     ●展示コーナー(お子さんに!!お魚の勉強ができます) 

     ●加工品販売(ツナフレーク、マンボーハンバーグなど)

      鮮魚販売(近海魚、シャコガイなど)

      軽食(本マグロそば、もずく・魚天ぷらなどなど!)

     ●演舞 八重山農林高等学校 郷土芸能部 午前11:30?

     ●マグロ解体ショー&即売  午後1:00?

     ●魚無料配布 じゃんけん抽選会(先着200名)午後2:00?

 

主催:石垣市登野城・新栄町・新川・八島町漁業集落協定

後援:石垣市        お問合せ:八重山魚業協同組合 82?2448

 

 

そしてそして!!11日当日!!成底がおでかけ中継に行ってきました!! 12時頃、会場に到着!!!なんだこれは?!?!? 予想以上の人!人!で、びっくりしました?!!

ハッピーザサンの電話中継では、総務管理課の増田さんにお話をお伺いしました☆ 今回は例年より、2倍の量のお魚を提供しているが、これだけの人なら売り切れるのも時間の問題...と、大盛況の様子を伝えて頂きました!

 大興奮の成底は、仕事も忘れ(笑) もずくつかみ取りをしました!!リスナーの「みなみちゃん」に手伝ってもらい、10秒でスーパーの袋半分の量!!のもずくをゲットしてきました!!みなみちゃん、ありがとう♪♪

そして、ちゃっかりマグロ解体ショーまで見学してきましたよ? 50?はありそうなマグロを、目の前でバッサバッサとさばいていく...うわぉ? その手作業に拍手!!

081011_1258~0002.jpg

 

081011_1300~0001.jpgお魚まつりに大満足な成底(^^)  局で待ってるスタッフに、海ぶどうと天ぷらを買いました♪スタッフ皆で美味しくいただきましたよ♪♪ 来年も楽しみですね?☆☆

     

    新城音絵さん.jpg本日のハッピーザサンでパーソナリティーデビューしました!!

新城 音絵 さんです♪♪ (☆´▽`)パチパチパチ☆

 

おっとりした口調で丁寧にトークをする音絵さん。

とても聞き取りやすい声で、聞いててすごく癒されました? (うっとり...)

すごく魅力的な方で

優しさの中に強い意志をお持ちです。

そして音絵さんは、有名な舞踊家でもあります!!!

 

今日はデビューということで

たくさんの方からリクエストメッセージが届いて、

早速ファンが出来たみたいです☆★

私もファンになりました?!!

 

これからの番組が楽しみですね(^^)

担当番組が決まり次第、HPのタイムテーブルでお

知らせします♪♪♪

今日のサタデーモーニングサンのゲストは
シンガーソングライターの美穂蘭さんです♪♪

「美穂蘭・LIVE・ツアー・2008」
4年ぶり、5度目の石垣島弾き語りソロライブツアーだそうです!!
石垣島ライブの常連さんということで、
おかえりなさい★といったカンジですね(´▽`)♪

今回は美穂蘭パワーで台風を吹き飛ばして来島されたとか(笑)
毎年来ていただきたいですね♪


美穂蘭さんは、宮崎県出身、大阪在住の
シンガーソングライターです。
幼い頃から慣れ親しんできた歌謡曲は、
美穂蘭さんの音楽の源でもあるそうです。
初めて聞くような...けれど、どこか懐かしい...

美穂蘭music、石垣島LIVEの機会に是非お聞き下さい♪♪

★10月4日(土)
  カフェ・タニファー
   午後8時30分?
    1800円(ワンドリンク付)

★10月6日(月)
  バー・うるべ
   午後9時30分?
    1800円(ワンドリンク付)

★10月8日(水)
  ライブハウス・アヤパ二
   午後8時?
    1800円(ワンドリンク付)

※お問合せ  榎本さん 090?1179?7112 220-2.jpg 220-1.jpg
219-1.jpg今日のイブニングサンのゲストは、
「世界の現代アーティスト50人展?ガルシア・ロルカを顕彰して?」
アーティストの幸地学さんと
主催者の文化の杜共同企業体の謝花佐和子さんです。


「世界の現代アーティスト50人展?ガルシア・ロルカを顕彰して?」
9月24日?10月5日まで石垣市民会館展示ホールにて行われています。

幸地学さんによる講演会が行われます。
10月2日 午後2時と4時の2回講演会です。

会場は展示ホールにて行われます。

石垣島で、見ることが出来るのは、軌跡に近いとおしゃってました。ぜひ、この機会に世界の芸術にふれて見ませんか?

芸術の秋です。

月別 アーカイブ