ゲスト☆財団法人 現代人形劇センター 森元さん

| トラックバック(0)

ハッピーザサンのゲストは、財団法人人形劇センター 理事長の森元勝人さんです。

 

081112_1131~0001.jpg森元さんは、本日公演のデフパペットシアターひとみの「はこBOXES じいちゃんのオルゴール♪」のお知らせに来て頂きました。

デフパペットシアター・ひとみは、ろう者と聴者が共につくるプロフェッショナルな人形劇グループです。1980年の創立以来、北海道から沖縄まで全国各地で2500回以上の公演、更にヨーロッパからアメリカ、韓国、香港、台湾、エジプト、中近東、ニュージーランドにまで公演の輪を広げて活動しているそうです。

森元さんは「この人形劇は、音や言葉を視覚的に楽しむことができます。世界の言葉の壁をこえて、子どもから大人、ろう者と聴者、多くの人が一体となって楽しむことができる劇です。」とおっしゃてました。

練習などのコミュニケーションは手話等で行うので大変だが、グループ一丸となって作品を作り上げていると、笑顔で語ってくださいました。

石垣公演は第10回目となるそうです。デフパペットシアター・ひとみの人形劇をこの機会に是非ご覧ください。

 

デフパペットシアターひとみ

「はこBOXES じいちゃんのオルゴール♪」?ぼくらは「はこ」と一緒に生きている?

本日、11月12日(水)午後7時開演

石垣市民会館大ホール

※当日券も発売してます。障害者割引があります。

大人・1500円 

中高生・1000円 

子ども(幼少)700円

親子(各1名)2000円

お問合せ☆石垣市社会福祉協議会【担当:亀井】 ?84?2211

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fmishigaki.jp/mt/mt-tb.cgi/297

月別 アーカイブ