2009年1月アーカイブ

 1月31日、土曜日の午後。

ぽかぽか陽気につつまれて、ゆったりのんびりお届けしました「サンセットイブニング」

いつもと同じ時間がながれるかと思いきや!!

突然!! 「M」のロゴ入り服の方々が スタジオ前に現れました!!何がはじまるの?!!??

ドキドキのさおりさん... そして、スタジオに入ってきたのは...

 

 

初スタジオマー君とりーんちゃん?.JPGじゃじゃーん!! マーくん!!リーンちゃん!!!わぉ!!

ゲスト席に仲良く座って(ちょっとギュウギュウだったかな 笑)二人ともとっても仲良し♪

さおりさんとアイコンタクトでお話してました♪♪

サインまで頂きましたよ?(^^)

マーくん、リーンちゃん!! また遊びに来てね♪♪

マー君りーんちゃん?.JPG

    090202_1308~0001.jpg  

 

 

 

 

本日、木曜日のハッピー終了後、「南西楽園小浜島リゾートプレゼンツ☆特別番組」をお送りしました。5分の時間ではありましたが、短い中にもお得な情報がもりだくさんでしたね?♪

マネージャーの萩原さんをゲストにお迎えして、バレンタインフェアについてお話して頂きました。

 

南西楽園小浜島リゾートでは、2月11日?17日 バレンタイン特別メニュー & 特別宿泊プランをご用意しています♪♪

 

南西楽園小浜島リゾート → www.nanseirakuen.com

 

なんといっても!!お料理が美味しそう?!!お写真も見ながらお話ししたかったのですが...5分ってあっとゆーまでしたね。

 

090129_1755~0002.jpg     なんでもイタリアで修行された腕利きのシェフが、自慢の腕を揮ってご用意したバレンタイン特別メニューだそうです!!フルコースは期間中しか食べられない?

 

バレンタイン特別メニュー!!

「お二人でお取り分け頂けるプラン」

     お楽しみアミューズ

     前菜  アナゴとパプリカのテリーヌその汁とバルサミコ

     パスタ 長命草入り自家製タリアテッリ、クルミとゴルゴンゾ?ラチーズ、パルマ生ハムのクリームソース

     お魚料理 赤マチのフィレとトリュフのパートフィロ包みオーブン焼き 米茄子のカッセと油味噌ソース

     お肉料理 鴨ロースとフォアグラのロースト 焼き汁のソース

     バレンタインお楽しみデザート

     カフェ、紅茶

 

     バレンタイン特典

ワインを特別価格で♪ チェックイン時にロイズのチョコプレゼント♪

 

 

バレンタインデーを特別な日にしたい...

バレンタインの予定がお決まりでない皆様...

小浜島までチョコッと足をのばしてみてはいかがでしょうか?

南西楽園小浜島リゾートで、美味しくってスペシャルなお料理を頂きながら、ロマンティックに愛の告白なんていかがでしょうか?

 

私も行きた?い!!(●^‐^●)!!

 

090129_1310~0001.jpg 

スポーツ番組「サンサンスポーツ」にとても賑やかなゲストが登場しました。

本当にお久しぶりな顔ぶれも・・・・うれしいですね。

さぁ?いよいよ2度目となる、千葉ロッテマリーンズIn石垣島キャンプ!!

また、プロ野球選手の練習風景が素顔がまじかで・・・

選手との交流イベントには、お目当ての選手と握手ができますよ?

1SHIGAKI26では、ファン倶楽部への会員を募集しています。

2/1からのキャンプIN 市民皆で盛り上げて行きましょう!! サンサンスポーツゲスト1月27日.JPG

1月25日(日)石垣島マラソン大会がありました。

当局でも朝8時から5時まで、陸上競技場特設スタジオより生中継でお届けしました。

八重山郡体育協会事務局長の長浜さんを解説にお招きして、石垣島マラソン大会の歴史や魅力、各コースについてなど、一つ一つ分かりやすくお話してくださいました。

ゲストにはマラソン大会上位入賞者や、岩手かけはし交流、ナイスコスチュームの方々、八重山高校駅伝部、最高齢ランナー、遠方からの出場ランナーなど、走った後にも関わらず、皆さん快く出演してくださいました。ありがとうございました。

当日は最高気温が20度近くまであがり、雨もなく、ランナーの皆さんには走りやすいお天気だったのではないでしょうか? お天気も味方した石垣島マラソン大会。大会終了後の交流パーティーまで大盛り上がりでしたね?来年も楽しみです。

ランナーの皆さん、応援団、そして関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

そしてそして!! 石垣島マラソン大会をご視聴くださいました皆様、応援メッセージをお寄せくださった皆様、本当にありがとうございました。

090125_1347~0002.jpg 090125_1332~0002.jpg 090125_1332~0001.jpg 090125_1222~0001.jpg 090124_1717~0001.jpg

第7回 石垣島マラソン大会 特別番組は、

au沖縄セルラー電話株式会社、平田観光株式会社、桃原建材有限会社の特別協賛と、

有限会社日本防災技研、メイクマン石垣店、スポーツショップイーグル、ふるさと食堂、

りゅうせき八重山ネットワーク、有限会社DCコーポレーションダイワクリーニング、山森商会、

那覇おもろまちアバンティー、有限会社しんえい石垣、有限会社砂川冷凍総合食品、

株式会社アクティブ、ゴーヤカンパニー

以上の提供でお送りしました。

1月25日(日)  第7回 石垣島マラソン

 

動画はこちらから↓

 

http://219.117.230.218:8080/push1

ゴーヤーカンパニー伊良皆誠さんと花梨.jpg ゴーヤーカンパニー新商品.jpg島の素材にこだわった食品作りにこだわっていらっしゃる『ゴーヤカンパニー』の伊良皆誠さんが、
新商品の紹介のために、スタジオにいらしていただきました。

今朝、午前10時から、あやぱにモールの中のゆんたく家にて行われた記者会見を終えてすぐに、
かけつけてくださいまして、まさに、おいしい時間を過ごさせていただきました。^^

さぁ その新商品とは・・・
もろみをメインに使った調味料とドレッシングで 調味料の方は、スパイシーソースで、タバスコのように、
ピザやパスタなどにもお使いいただけるし、またはマヨネーズやケチャップと混ぜ合わせて、
オリジナルドレッシングにして、お召し上がりいただくなど、可能性は無限大に広がる注目の
スパイシーソースです。

そしてドレッシングの方は、黒胡麻ともろみとで作られたもので、サラダはもちろんのこと、
試食をさせていただいた私は、お豆腐、スナップエンドウ、そしてチーズやトマトとの相性も最高でした。

さて 伊良皆誠さんといえば、ミュージシャンのお顔が有名ですが、Made In 「島」 または「地域」に
こだわった食品作りに取り組んでいらっしゃるプランナーとしての伊良皆さんの姿も、もうおなじみになってきましたね。

これからも、私たちの愛する島生まれの食品作り、期待いたしております。

と?っても美味しいお時間をありがとうございました?。

 

FMいしがきサンサンラジオより、特別番組のお知らせです。

 

1月25日(日) 石垣島マラソンが行われます。

当局では、石垣島マラソンに密着しまして、朝8時?夕5時まで生中継で特別番組を企画しています。

市営陸上競技場にメインブース・特別放送席を設けまして、各地点ポイントを追いながら、マラソンの様子やランナーの生の声をリアルタイムでお届けします。さらに、走り終えたランナーをゲストにお迎えする予定です。

そして、マラソン大会終了後も、屋内練習場に放送席を移しまして慰労会の様子をお伝えします。

当日は、ラジオはもちろんのこと、インターネットで音声・動画配信もする予定です。市内、離島、県外、世界へと 石垣島マラソンの様子を発信していきます。

 

 

「石垣島マラソン特別番組」では、リスナーの皆様からの応援メッセージも受け付けております。

ただいま、この時間より受け付けますので、早めのリクエスト・メッセージをお願いします。

    あて先紹介(メール・HP・電話&FAX)

 

25日はサンサンラジオで、石垣島マラソンを応援しよう!!

 

 

ハッピーザサン放送中に遊びにきてくれました。

「どんぐり学童」のおともだちです♪♪

スタジオの窓ガラスごしに、元気よく手をふる8人の男の子・女の子(^^)

 

月曜日なのに学校はどうしたの?

と思っていたら、なーるほど!!

今週の土曜日・24日に学習発表会があって、その振替休日だそうです。

 

せっかくなので、ゲストにお招きしました。

 

まきら小 1年・めぐちゃん

     2年・かなんくん

登野城小 1年・けいじくん

平真小  1年・にじなちゃん

 

4人とも元気いっぱいで、初めてのマイクやイヤホンに興味しんしん♪

学習発表会の内容をハキハキとお話してくれました。

 

そして皆からのメッセージ♪

「おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん、そして地域のみなさん、

24日の学習発表会に見にきてください!」

 

どんぐり学童の8人のおともだち、また遊びに来てくださいね?♪

090119_1142~0001.jpg

090119_1142~0002.jpg

沖縄県は八重瀬町出身で、現在沖縄県立沖縄盲学校高等部の現役3年生の大城くん、
ピアノやキーボードを弾きながら、透明感のある声で、やさしく歌う姿をテレビでご覧になられた方も
たくさんいらっしゃると思いますが、これまでに4枚のCDを発売するほど、今、県内で活躍中の
ミュージシャンでもあります。

今回はJAおきなわ八重山支店の青壮年部&婦人部の新春交流会にゲスト出演のために、
石垣島へいらっしゃいました。友弥くんは、はっきりとした口調で、元気いっぱいにおしゃべりして
くれて、音楽の話、そして石垣の印象など、そして今後の活動についての想いなども、熱く熱く
語ってくれました。

近いうちに、石垣島出身のアーティスト、ミュージシャンのみなさんと、コラボレーションライブが
できるといいですね? というお話で盛り上がりました。

友弥くん! 近いうちに ぜひ 実現するといいですね?。
楽しいおしゃべり ありがとうございました?。

1月13日、午前11時?午後1時 「初セリ☆SPハッピーザサン」は

初セリが始まるまでの様子を、八重山家畜市場から生放送でお届けしました。

そして、午後1時?午後3時は 「初セリ式典特別番組」 

八重山家畜市場から初セリ式典、そして初セリの様子、ゲストを多数お迎えして、特別番組でお届けしました。

ゲストには、石垣市長(八重山市長会会長)大濵長照市長、地区肉用牛生産振興協議会長 宮良操さん、JA八重山地区本部長 山田惠昌さん、JA石垣牛肥育部会長 仲大盛吉幸さん、そして、購買者の方、生産農家の方をお迎えして、充実した内容でお送りすることができました。

ラジオ、そしてインターネットFMいしがきサンサンラジオのHPより、動画と音声でお楽しみ頂きました。

P2009_0113_132506.JPG    最上段に設置した特設スタジオ 

 

P2009_0113_133106.JPG ゲスト☆ 宮良さんと大濵市長

P2009_0113_135328.JPG 初セリ式典の様子

P2009_0113_140826.JPG   初セリ第一号。御祝儀価格でました。 

P2009_0113_140936.JPG 第2号は大濵市長のリードで入場。

P2009_0113_132706.JPG 購買者の方もお招きしました。

P2009_0113_142442.JPG 生産者の方にもお話頂きました。

 

初セリ特別番組は、「JAおきなわ八重山地区畜産振興センター・JA石垣牛肥育部会・石垣島和牛改良組合」の協力と、

「炭火焼肉たけさん亭・金城冷凍食品・ステーキハウスパポイヤ・炭火焼肉 大 」の提供でお送りしました。

視聴いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

1月10日は110番の日!!あやぱにモール内にある「ゆんたく屋」前でイベントがありましたね?

FMいしがきサンサンラジオでは、イベントの様子を、1時から2時まで生放送でお伝えしました。

P2009_0110_140145.JPG1日署長がんばりました☆☆八重山高等学校放送研究部の狩俣さん('▼')

放送研究部の仲間達と、110番通報制度の仕組みや機能、正しい利用方法などをリーフレットを配りながらPRしたそうです。

P2009_0110_125220.JPG P2009_0110_125315.JPG P2009_0110_125041.JPG P2009_0110_125133.JPG  

警察展示展や餅つき大会など、参加者みんなで盛り上がりました?♪♪

 

1月10日は110番の日ということで、八重山警察署ではイベントを企画しています。

 日時:1月10日(土) 午後1時?

 場所:あやぱにモール内にある「ゆんたく屋」前

110番の日出発式や、あやぱにモール内の餅つき大会などなど♪

さらに!1日署長として、八重山高等学校放送研究部の狩俣さんをお迎えするそうです♪♪今日もサンセットイブニングにゲスト出演してくださいました?

110番通報制度の仕組みや機能、正しい利用方法など、PRするそうです。狩俣さん頑張ってくださいね☆(写真は先生と、ちゅらと一緒に♪)

P2009_0109_174105.JPG   そして!!さらにさらに!!

FMいしがきサンサンラジオでも、110番イベントの様子を生放送でお届けします!!

ラジオ、インターネットでお楽しみくださいね☆

 

 

特別番組のお知らせです。

 

平成21年は丑年。

来る113日に行われます「八重山家畜市場初セリ式典」特別番組を生中継・生放送でお伝えします。

 

当日は、八重山家畜市場に特別放送席を設けまして、

JAおきなわ八重山地区畜産振興センター・石垣島和牛改良組合・

JA石垣牛肥育部会の協力でお送りします。

 

番組の内容は、初セリ式典のプログラムに沿って、午後1時?午後3時までお伝えします。

 

「八重山家畜市場初セリ式典」の特別番組は、ラジオ、またはインターネットのFMいしがきHPより、音声を配信し、市民の皆様、そして離島や全国へ発信します。

 

ゲストもお招きして、石垣牛の魅力について語って頂きます。

生産者から購買者へ、そして皆様の食卓へ 安心・安全な石垣牛を届けるため、

八重山家畜市場では、多くの関係者が頑張っています。

 

初セリのセレモニーは、年に一度の大イベントです。

この機会に是非お聞きください。

 

 

 

「八重山家畜市場初セリ式典」特別番組

    平成21年113日(火)

    午後1時?午後3

    八重山家畜市場より、生放送

石垣島での成人式は、1月4日に行われます。

お正月に帰省している時に開催されます。

今年の新成人の顔ぶれは?

FMいしがきサンサンラジオと言う愛称を決めてくれたのは彼らでした。

思い起こせば、新成人の皆さんが中学校の頃・・・・

ありがとう。

これから石垣島の未来を担う、若人よ期待しています。

スタジオ内がフレッシュに沸きました。☆(^0^)☆

新成人?.JPG

 

新成人宮良出身JPG.JPG

FMいしがきサンサンラジオから、ラジオ広告のご案内です。

 

 

新年会や、お正月の特売、告別式の御案内等の急なお知らせなど。

告知は、FMいしがきサンサンラジオにお任せください。

即効性のあるラジオ告知で、お知らせのお手伝いをさせて頂きます。

 

お問い合わせは、? 88?6530

 

御連絡頂ければ、すぐに対応させて頂きます。

急なお知らせは、FMいしがきにお任せください。

 

 

 

月別 アーカイブ