2009年2月アーカイブ

今日もここ石垣島マリーンズボールパークは、日曜日で第3回目の紅白戦ということもあり、
多くのロッテファンでにぎわいました。
 
今日の歩行者天国イベントは、「ふれあい動物園」
総合体育館の駐車場の中南側の芝生にスペースを設けまして、
ポニー・与那国馬・やぎの親子とふれあえるイベントが行われました。
P2009_0215_120022.JPG
P2009_0215_120011.JPG
P2009_0215_120101.JPG
動物達と楽しそうに遊ぶ子供たち♪♪ そしてマークンも来てましたね?
P2009_0215_123409.JPG
 
そしてそして、歩行者天国道路では、にんにん♪によるパフォーマンスも!!
こどもたちに大人気なにんにんなのでした(^^)
P2009_0215_114532.JPG
P2009_0215_114823.JPG

 

来週の歩行者天国イベントも楽しみですね?

2月14日 西表島上原小学校を発着点に「第16回やまねこマラソン大会」が行われました。
 
西表島通信員の大里さんに、大会の様子を随時伝えていただきました。
 
 
12時20分?開会式
 
・スターターは、千葉ロッテマリーンズ 成瀬善久投手
 競技は12:40から23kmスタート
    12:50から10kmスタート
    13:00から3kmスタート
 
気温も25度を超える暑さ!!
ランナーの表情は、笑顔の方、疲れた表情の方、さまざまだったようです。

 

そして午後4時に競技終了。
優勝・23km男子 王滝将弘選手(石垣市)1時間21分45秒
     女子 稲嶺真紀選手(石垣市)1時間44分14秒
 
やまねこマラソン大会に出場された皆様、応援団・関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
 
 
 

090214_0842~010001.jpg090214_0844~010001.jpg090214_0849~010001.jpg090214_0849~020001.jpg090214_1246~010001.jpg090214_1255~010001.jpg090214_1341~010001.jpg 

2月14日、バレンタインデー♪♪

「WE LOVE MARINES SWEET DAY!!!!」 と題しまして、

石垣島マリーンズボールパーク、イベントスペースにて

千葉ロッテマリーンズのバレンタイン監督へプレゼントを贈るというファンイベントが行われました♪♪

FMいしがきでも、バレンタインSPイブニングサン!ということで、

イベントの様子を生中継でお送りしました。

 

午後4時からは、前花雄介さん・村田誠一さん によるミニライブが行われました♪

バレンタインにぴったりな、前花さんのしっとりとした癒しの歌声。

そして村田さんの三線&パーカッション。

番組中ではありましたが、うっとりと聞き入ってしまいました♪♪

 

ミニライブで観客の心をゲットしはじめた バレンタインイベント。

午後4時30分、いよいよバレンタイン監督の登場です!!

 

090214_1712~0001.jpg

090214_1703~0004.jpg

090214_1703~0003.jpg私もファンの一人として長蛇の列に並びました。

列に並びながら、番組内でトークするのは始めての体験で(笑)

右手にワイヤレスマイク、左手にはチョコレートを握り締め、順番が来るのを待ちました。

会場には200人ほどのファンがいたでしょうか。みなさんそれぞれが思いをこめた、手紙やお花やプレゼントを持ってました。

 

090214_1704~0001.jpg 090214_1702~0001.jpg

 

そして、番組も終了目前!! 並び始めてから30分かけて、ようやくバレンタイン監督の前までくることができました。

090214_1703~0001.jpg 090214_1702~0002.jpgですが...いざ、監督を目の前にしてみると、緊張して緊張して、FMいしがきと名乗ることすら忘れてしまいました...失敗?

チョコレートを手渡すと、「ありがとう」と握手してくださって、最高の笑顔とロッテチョコレートと直筆サイン入り下敷きをくださいました。涙がでるほど嬉しかったです。

090214_1703~0002.jpg

090214_1811~0001.jpg

090214_1811~0002.jpg

 

そして、イベント最後には、マークンも列に並んで、バレンタイン監督から逆チョコをねだる一面も見られました。マークン、ミンサーのかばんが似合ってました♪♪

090214_1710~0001.jpg

千葉ロッテマリーンズファンにはたまらない、ハッピーバレンタインになりました♪♪

090214_1706~0001.jpg

 

 

 

 

 

ラジオの動画はこちらから ↓↓

 

http://219.117.230.218:8080/push1

 

 千葉ロッテマリーンズのキャンプがスタート同時に新番組もスタート!!

毎朝10時からの「千葉ロッテマリーンズ応援隊」

球場から、選手の練習風景を見ながらの1時間番組。

頑張っております。

選手紹介をしながら、皆さんからのメッセージに答えていく番組。

2人の白熱したトークは、ラジオから楽しさが伝わりますね?

そんなお2人、番組を終えても選手を見る目はキラキラです。

キャンプ終了後まで番組は続きます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

千葉ロッテマリーンズ応援隊 番組後.JPG

 千葉ロッテマリーンズ石垣島キャンプも第2クールを終えて、今日はオフ日となってます。

FMいしがきサンサンラジオでは、これまで毎日のようにロッテSPの番組をお届けしてきましたが、オフ日の今日だからこそ!!

スペシャルなゲストをお招きして、特別番組をおおくりしました!!!

 

なっ、なんとなんと!!

千葉ロッテマリーンズルーキー4投手をゲストにお招きしました!!!!

パチパチパチ?★☆きゃ?きゃー(^^)

ご紹介しましょう!!(背番号順です)

 

 

15番 上野大樹 投手

P2009_0209_151143.JPG

 

34番 木村雄太 投手

P2009_0209_151227.JPG

 

35番 坪井俊樹 投手

P2009_0209_151202.JPG

 

42番 香月良仁 投手

P2009_0209_151122.JPG 

ルーキーのみなさん、体格も立派で... アイドル・モデルのようにかっこよかったです...(●^▽^●)

ちゅらも、きょうのこの日のために(抱っこしてもらうために笑) 体をピカピカにしてスタンバイしてました。ちゅら?良かったね。

今日はオフ日ということで、清福酒造さんで泡盛作りを体験されてきたようです。「清福Tシャツ」がよく似合ってましたね。

 

30分の短い時間ではありましたが、選手のみなさんの好青年っぷりが十分に分かりました。

 

石垣島は初めてだそうですが、食べ物や気温も合って、体調も良く、キャンプは順調に進んでいるということでした。

今後のキャンプもこの調子で頑張って頂きたいですね。そして!!良い成績を残して頂きたいです。

上野投手、木村投手、坪井投手、香月投手、ご活躍を期待してます(^^)

 

ラジオやインターネットで視聴されていたリスナー・ロッテファンからも、たくさんの質問やメッセージが届きました。ありがとうございました♪

 

ルーキー.JPG

 

P2009_0209_151824.JPG

 

ルーキー?.jpg   ルーキー&かりん?.jpg ルーキー&かりん.JPG

P2009_0209_151646.JPG

P2009_0209_151733.JPG

島と共生する暮らし方をテーマに、朝の10時から市役所駐車場をメインに、美崎大通り、あやぱにモール内のゆんたく広場で行われました。

FMいしがきでは、「ラジカジサンデー」の特別番組として、朝11時から昼3時まで生放送でお届けしました。

お天気はあいにくの雨でしたが、それぞれのイベント会場には多くの市民の方がいらっしゃいました。

エコクイズラリーや、廃油回収、エコキャンドルやマイ箸作り。

市役所駐車場では、フリーマーケットや「みんなで島の未来図をかこう」というイベントもありました。

宮良牧子さんのエコライブもあり、会場中うっとりと癒されました?

石垣小学校4年生のみんなは、道路の雨水溝からタバコの吸殻等のゴミが流れるのを防ぐために、「この先海です、ゴミを捨てないで」と道路にペイントして、エコ活動頑張ってましたね☆

エコ活動を日ごろから意識すること、そしてそれを実践するキッカケになったのではないでしょうか。

ひとりひとりの優しい想い「エコ」が、私たちの地球に届きますように...

 

市役所駐車場に舞台を設置し、舞台からラジオ生放送をお届けするということで、2人とも緊張気味でしたが、リスナーさんからのたくさんのメッセージや、会場のお客様からのあたたかいお声は私たち二人のパワーとなりました。本当にありがとうございました♪

ブランディング ステージ.jpg

フォーラム音絵.jpg

フォーラム会場には高校生も.jpg

島の未来図をかこう.jpg

島の未来図?.jpg

 

千葉ロッテマリーンズ、キャンプ開始から初の土曜日☆

通常のサタデーモーニングサンを1時間拡大しまして、朝10時からお昼1時までおでかけ放送頑張りました♪♪ 

石垣島マリーンズボールパーク内でも放送が流れていたので... 練習中の選手にも放送が聞こえているかと思うと、ドキドキで緊張の2人...

休日ということもあり、石垣島マリーンズボールパークはたくさんのファンで賑わいました。

今日は、総合体育館前の道路が交通規制されていて 「歩行者天国」となっていたので 車を気にせず、メイングラウンドや室内練習場への行き来しやすかったのではないでしょうか?

 

そして歩行者天国では、第1回のイベントも行われました。

オヤケアカハチこども演劇集団ウイングキッズリーダーズの皆さんに、道路上でダンスを披露していただきました♪ 太陽のライトをあびながら、きらきらの笑顔で元気よく踊ってましたね★☆

マー君も一緒にリズムをとって手拍子したり踊ったりしてました(^^)

ウイングキッズのみんなの応援ダンス!!選手の皆さんに届いたと思います!!パワーをありがとう!!

そして、今年の8月には、こども演劇「オヤケアカハチ」の東京公演が決定したそうです!!ウイングキッズのみんな?!!ファイト?!!!!

090207_1107~0001.jpg

090207_1106~0001.jpg

090207_1106~0002.jpg

090207_1105~0001.jpg

090207_1106~0003.jpg

090207_1106~0004.jpg 090207_1106~0005.jpg

214日はバレンタインデー♪

あやぱにモール ちゅらさんでは、

ロイズ バレンタインデーフェアを開催中です。

ロイズ石垣島商品に加え、期間限定で

北海道のロイズコンフェクト商品を販売しています。

今年のバレンタインデーには、ロイズのチョコレートをどうぞ。

 

ここで!!FMいしがきサンサンラジオから美味しいお知らせです♪

ロイズ石垣島からリスナープレゼントがありますよ?

 「石垣の塩チョコレート」と「黒糖ちょこまん」のセットが、1名様に当たります。

 キーワードもありますので、サンサンラジオを聞いてくださいね♪

 

     

210(火)午後6時?7時(1時間)

211(水)午後7時?8時(1時間)

212(木)午後6時?7時(1時間)

「ファンファンアイランド」

 

 *当選者1名には、ロイズ石垣島から直接チョコレートを発送すると言う事です。当選者の方はお名前・住所・お電話番号をメール・FAX・お電話でお知らせ下さい。

 

ロイズ.JPG 

 

 

千葉ロッテマリーンズのスプリング・キャンプ、いよいよ始まりましたね?

FMいしがきサンサンラジオでは、石垣島マリーンズボールパーク、メイングラウンドから生中継・生放送番組をお届けしています。

千葉ロッテマリーンズ情報・キャンプの様子など、ラジオ、そしてインターネットによる音声・動画でお楽しみいただいてます♪ 

 

平日 午前10時?午前11時「千葉ロッテマリーンズ応援隊」 団長・牛田  副団長・ジェリー

    午後11時?午後1時 「ハッピーザサン☆」

どちらの番組も、リスナーの皆様からのリクエストメッセージを受け付けております。

島内はもちろんのこと、県外からも選手への応援メッセージ頂いてます。ありがとうございます♪

 

キャンプ中のイベントなど、随時ロッテ情報を発信していきます!!

みんなで千葉ロッテマリーンズを応援しよう♪

 

P2009_0201_113139.JPG

 

 

月別 アーカイブ