石垣島ライフスタイルフォーラム2009

| トラックバック(0)

島と共生する暮らし方をテーマに、朝の10時から市役所駐車場をメインに、美崎大通り、あやぱにモール内のゆんたく広場で行われました。

FMいしがきでは、「ラジカジサンデー」の特別番組として、朝11時から昼3時まで生放送でお届けしました。

お天気はあいにくの雨でしたが、それぞれのイベント会場には多くの市民の方がいらっしゃいました。

エコクイズラリーや、廃油回収、エコキャンドルやマイ箸作り。

市役所駐車場では、フリーマーケットや「みんなで島の未来図をかこう」というイベントもありました。

宮良牧子さんのエコライブもあり、会場中うっとりと癒されました?

石垣小学校4年生のみんなは、道路の雨水溝からタバコの吸殻等のゴミが流れるのを防ぐために、「この先海です、ゴミを捨てないで」と道路にペイントして、エコ活動頑張ってましたね☆

エコ活動を日ごろから意識すること、そしてそれを実践するキッカケになったのではないでしょうか。

ひとりひとりの優しい想い「エコ」が、私たちの地球に届きますように...

 

市役所駐車場に舞台を設置し、舞台からラジオ生放送をお届けするということで、2人とも緊張気味でしたが、リスナーさんからのたくさんのメッセージや、会場のお客様からのあたたかいお声は私たち二人のパワーとなりました。本当にありがとうございました♪

ブランディング ステージ.jpg

フォーラム音絵.jpg

フォーラム会場には高校生も.jpg

島の未来図をかこう.jpg

島の未来図?.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fmishigaki.jp/mt/mt-tb.cgi/363

月別 アーカイブ