2009年10月アーカイブ

2009年10月29日(木)晴れ

ハッピーザサン生放送終了!

今日も番組を聞いて下さった皆さん(見て下さった皆さん)そして
番組に参加して下さった皆さんありがとうございます。

そういえば、昨日
9月18日?10月15日まで発売していたココストアでの
サンサンラジオ、オリジナルメニュー売り上げの結果(?)
の報告会がありました。

結果からいうと
「こういう企画モノの売り上げの中では結構いい結果だった」とのこと。
担当していた花梨ちゃんはじめ、スタッフみんなとりあえず「ホッ」。


これも一重に、石垣島のココストアで私たちの商品を手にとり、
勇気を出して(笑)購入し、食べてくれた皆々さまのおかげです?!

ありがとうございました!(←5人全員より)


もしも、もしも、もしも?
「まさかの第2弾!」なんて事があったとしたら
(予定はもちろんナイけれど)

その時は

「一回目は、まあ、よかったけどねぇ」
「サンサンラジオさんのはもう誰も食べないんですよねー」

は、とてもツライので、よければ
義理も情けも総動員で(笑)また買ってみて下さいね。


 

2009年10月28日(水)

水曜日担当のにししまもとまいです。
ついさっき今日の生放送が終わりました。

今日のゆんたくテーマでもありましたが
2010年のお年玉付き年賀ハガキ、いよいよ明日から発売されるんです。

もうそんな時期かぁ・・・



二十歳を過ぎた頃から、「1年」がとにかく本当に早いです(笑)



 

ところで実は、
今日の放送中、スタジオには私だけでなく、一人お客様を迎えていました。


20091028見学 白柳いずみさん.jpg

東海大学 海洋学部 海洋文明学科 4年の  白柳いずみさん。

卒論のために、ということで、
ゲストのように、一緒に何かおしゃべりすることもなく
2時間、スタジオで、特に絡むことなく、二人きりで過ごしました(笑)

ハロウィンの魔女帽子がとても、よく似合ってて
ちょっとジェラシー?(笑)


いずみさんの今回の「初」石垣島での時間が
実り多きものになりますように!



 

10月25日(日)本日開催予定の「琉球の祭典?全島旗頭フェスティバル?」は、

台風第20号の影響で悪天候が予想され、中止となりました。(10月24日決定)

 

よって、FMいしがきサンサンラジオHP上で予定しておりました、

「琉球の祭典?全島旗頭フェスティバル」インターネット放送を中止させて頂きます。

ご理解の程、よろしくお願い致します。

 

琉球の祭典 2009

 
 
%E7%90%89%E7%A5%ADOK%E7%89%887_17.jpgFMいしがきサンサンラジオより インターネット放送のお知らせです。
これまで当局では 「石垣島トライアスロン」や「とぅばらーま大会」など
石垣島での多数のイベントをインターネットで生中継してきました。
 
今回、初の沖縄本島から インターネット放送を行ないます。
舞台は「琉球の祭典?全島旗頭フェスティバル」
創作エイサー、太鼓、琉球舞踊、そして全島から集結した各団体の旗頭。
八重山からも出場します。
 
日時は10月25日(日)午後1時?午後9時まで
ラジオの電波ではなく、サンサンラジオのHP上で放送をお楽しみいただけます。
 
生放送をリアルタイムで感じてください。会場とあなたの心を繋ぎます。
 
 
 
 
 

2009年10月22日(木)

ハッピーザサン木曜日、今日も生放送が無事に(笑)終了しました。
今日のゆんたくテーマは毎月22日が夫婦の日ということで

「夫婦」

今日も聞いてくださったリスナーの皆さん
番組に参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました?!


さて、私事ですが、昨日、恐ろしいことに
味噌汁のナベを火にかけたまま出かけてしまいました。

昨日のハッピーザサンを放送し放送後ケータイのメールを見たら
家から一言

「コンロの火点けた?」

えっ?あっ!(ギャアァアァアァァァアァアァァアァァア)

帰ったら、ものすごく強烈な焦げ臭とともに
ものすごくきれいな「真っ黒」のナベと中身が台所に・・・(涙)。

なので
ちゃんとお風呂にお入ったし、服にもファブリーズをたっぷりしてみた
けれど、今日は私の体からも洋服からもかすかに焦げ臭が・・・


ラジオでは声だけでなく、21世紀の今は
ホームページから動画も一緒に見ることができるけど

リスナーの皆さんのところまで、ラジオから、臭いまでが伝わる日が
こないことを祈ります(笑)。


とりあえず、火事にもならず、本当によかったのですが・・・
皆さんも、火の取り扱いには十分に気をつけてくださいね。

 

2009年10月21日(水)

ハッピーザサン水曜日担当のにししまもとまいです。

今日のゲストはRYOEIさん。

朝一番の羽田発石垣行きの飛行機に乗り込み
石垣島へ帰ってきたRYOEIさん。

今日の最終便で那覇へ、ということで
ホントに短い石垣島滞在の中、ハッピーザサンにも遊びに来てくれました。

 

20091021RYOEIさん?.jpg

石垣に帰ってくるのは3月ぶり、ということだけれども
ヘキサゴンとかに出演しているRYOEIさんをテレビで見ていたので
勝手に知り合いのおばさんみたいに

「あい、RYOEI、久しぶりね、いつ帰ってきたの」

って感じ(笑)で、楽しくお話させていただきました。


インディーズの頃とやってることは変わらないけれど
メジャーデビューしたことで、より多くの人に音楽を通して
メッセージを届けることができるようになった

と、生き生きとした表情で話してくれたRYOEIさん。

番組では『泣いてもいいですか』を目の前で
ギターを弾きながら歌ってくれました。

この歌を、ラジオを通して、ということでは
リスナーの皆さんにも聞いていただきましたが

やっぱり、目の前で歌っている姿を見ながら聞くのが一番!
次回はぜひ、石垣島でも、RYOEIさんのライブ、期待しています。


20091021RYOEIさん?.jpg

10月23日にはNKHの番組に出演され、その後午後7時から
NHK沖縄放送局1階ロビーでの「金曜おもろライブ」で
演奏されるそうです。

ぜひ、お近くの方は
RYOEIさんの生歌を聴きにいってみて下さいね!


 

**************
RYOEI オフィシャルウェブサイト

http://www.ryoei-net.jp/index.php

 

 

琉球音楽清風会石垣支部発足記念 「島や歌遊び」

徳原清文さん・大島克博さん・饒辺勝子さん・大島保克さん 

CIMG0322.jpg

10月10日(土)午後7時?FMいしがきサンサンラジオでは

石垣市民会館より インターネットによる生中継で歌会の模様をお届けしました。

豪華出演者の共演、サンサンスタッフにとっても貴重な経験となりました。

ありがとうございました。

 

「島や歌遊び」歌会は会場満員の中、

拍手と指笛、たくさんの笑顔に包まれながら、大成功に終わりました。

 

 

***************************

 

 

石垣市宮良出身 シンガーソングライター 成底ゆう子さん

CIMG0327.jpg

 

 

***************************

 

 

八重山農林高校 35期生同期会 

「今の君に逢いたい 語りたい 飲みたい」

実行委員長 西里幸雄さん  副委員長 大浜俊士さん・東内原とも子さん

CIMG0332.jpg

 

 

****************************

 

 

八重山農林高校 第31回運動会 について  

八重山農林高校の生徒会の皆さん

CIMG0283.jpg

 

 

**************************

 

 

第10回 全国縦断歌謡フェスティバル 

沖縄地区大会 優勝/ 全国大会では金賞を受賞しました。

佐久川 和美 さん

CIMG0302.jpg

 

 

*************************

 

 

映画「仏陀再誕」について

VISION21代表 上地 玄成 さん

樹里 さん  

CIMG0334.jpg

「仏陀再誕」...世界が闇に沈むとき、仏陀は再びよみがえる。...  

全国一斉ロードショー 10月17日(土)

石垣市民会館 大ホールにて 4回上映

子どもから大人までたくさんの方に観て頂きました。

関係者の皆さん、リスナーの皆さん、ありがとうございました。

 

 

2009年10月15日(木)

こんにちは。にししまもとまいです。
今週から、産休の音絵ちゃんが元気に子供を連れて帰ってくるまで
水曜日と木曜日を担当することになりました!

『えーっ二日間もにししまもとの声なの?』などとといわず(笑)
どうぞ、ひとつよろしくお願いします!

今日は番組の中で、日新パンありがとうキャンペーン第2弾の
公開抽選会を行いました。

日新パンについている応募シールを9枚集めてはがきを送ってもらうという
このキャンペーン。

なんと応募総数、約300枚!この中から5名に現金10000円が当たります?!ということで

20091015日新パン公開抽選会.jpg

日新パンから、

宮城さんと山城さんが
約300枚の応募はがきと
その応募はがきが入った
ドシッと重い抽選箱を持って
スタジオ入り。

宮城さん→山城さん→私
→宮城さん→山城さん

の順に、1枚ずつ抽選しました。

(責任重大!)

当選された5名の方
本当におめでとうございました?!
郵送でお届けします、ということなので

ワクワク?しながら、お待ちくださいね!

 

日新パンさんといえば

いよいよ今日までとなってしまった(早いっ!)
ココストアとFMいしがきサンサンラジオのタイアップ企画
オリジナルメニュー作りの時に、すごくすごくお世話になりました?。

素人の私たちが、あんなパンがいい、こんなパンがいいよねぇ
なんて、好き勝手いってたことを、見事に形にしてもらいました。

(本当に本当に、ありがとうございました!)




いよいよココストアのオリジナルメニューの販売も、本当に今日まで。
今日の昼食は花梨ちゃんと一緒に名残を惜しんで「 とりわさ代」です(笑)。  

特に今日は、皆さんにはいつもより積極的にココストアへ足を運んで頂き

ココストアでFMいしがきサンサンラジオのオリジナルメニュー商品を見かけたら
今日までなので、ぜひ、そこにあるだけ、手にとってレジへゴーゴーゴー(笑) 

ということで、ひとつよろしくお願いいたします(笑)


商品のシール集めてくれている方へ!

一番たくさんのシールを集めてくれた方へ
サンサンラジオ「らしい」、プレゼントご用意しています。

詳しくは、明日のハッピーザサンにて!


また明日も聞いて下さいね?!ではでは(^^)/


 

2009年10月14日(水)

ハッピーザサン水曜日担当の、にししまもとまいです。


朝は青空に白い雲、久々に晴れのいいお天気でしたが
今日のハッピーザサンの生放送が終わったら、小雨がパラパラ。

今日も、気圧の谷の影響で、昨日よりお天気回復したけれど
すっきりしない、くもり一時雨の一日になりそうです。

青空の下で洗濯物を干したい?(笑)



今日は「PTA結成の日」で、ゆんたく?のテーマは、
強引に「PTA」という言葉から、私が勝手に連想した

「お父さん、お母さん」について


たくさんのメッセージいただきました。
(ありがとうございました?)


考えてみれば、私がハッピーザサンを担当して、(多分)今日で、1年。
あっという間の一年でしたが、最近ようやく
放送をちょっとだけ、楽しんでできるようになりました(遅っ・笑)

これからも、一緒に楽しんでもらえる番組になるように
頑張りますので、どうぞよろしくお願いします?!


今週から、産休の音絵さんの代打(?)で、水木担当します。
また明日も、聞いてくださいね?!








FMいしがきサンサンラジオより、琉球音楽『島や歌遊び』公演 インターネット中継のお知らせです。

 

 

琉球音楽清風会 石垣支部の発足を記念して、徳原清文、大島克博 師弟歌会『島や歌遊び』公演が開催されます。

 

徳原清文さん、大島克博さん、ご両人の舞台に花を添える豪華出演者は、琉球民謡会の大御所 饒辺勝子さんをはじめ

大島保克さん 浜川恵子さん、そして 大島千鳥舞踊教室の皆さんです。

 

・日時 10月10日(土)

・午後6時30分開場 午後7時開演 

・会場 石垣市民会館 大ホールです。

 

FMいしがきサンサンラジオでは インターネットラジオで、歌会を生中継します。

 

【「島や歌遊び」公演をインターネットでお楽しみいただく方法は・・・】

?トップページの↓この画像をクリック!⇒【サイマルラジオ】のページが開きます。

 
?
最下段のFMいしがきサンサンラジオの↓ロゴマークを見つけたら・・・(もう少しですよ?♪)

 30.jpg

?そのすぐそばに見える

↓↓↓を クリック!

 btn_radio.jpg

そうすると・・・

?別ウィンドウで 音声と画像が開きます。

 

公演に関するお問い合わせは

お電話番号 82?4785までお願いします。

 

 

秋の夜長は 琉球民謡の宴で お楽しみくださいませ。

 

 『島や歌遊び』公演 インターネット中継のお知らせでした。

2009年10月7日(水)

にししまもとまいが担当する、10月最初の水曜日のハッピーザサンに
今日は、とてもとても楽しい(笑)ゲストをお迎えしました。

HANZOさんと北川かつみさん.jpg歌手のHANZOさんと
演歌歌手の北川かつみさん。

スタジオに入った時から
お二人満面の笑み。

掛け合い漫才かと思うくらい(笑)
とても息のあったHANZOさんと北川さんの
マシンガン*マシンガ?ンなトークを
本当はお迎えする側の私が
ただただ楽しんでました。

そんなお二人は一緒に
インターネットラジオもされてるそうで
今日お会いして、ちょっとお話しただけでも
絶対に楽しい番組なんだろう、と想像がで出来ました(笑)。



漫才で言うと、たぶん、HANZOさんがボケで、北川さんがツッコミ、だと私は思います。
(HANZOさん、北川さん、どうですか?)

年に100ステージくらいをこなすHANZOさん
10年の下積み時代を過ごし満を持して2年前にデビューされた北川かつみさん

『石垣さん、とあえて呼びます』と石垣島のことを親しみを込めて石垣さん、と呼んで下さり
『石垣さんはみんな、とても人の気持ちが温かい』といって下さったお二人

ぜひ来年の紅白出場めざして頑張ってください(笑)!
そして、また、石垣島に遊びに来てくださいね!
お待ちしています?!


?*******?

HANZOオフィシャルサイト
http://www.hanzo1.com/

インターネットラジオ
HANZOの「てっぺん」への道

http://www.is-field.com/hanzo/hanzo.html


【映画 『仏陀再誕』 石垣島上映会】のご案内


CIMG0306.jpg
日時:平成21年 10月17日 (土)
場所:石垣市民会館 大ホール

上映時間:?12:00?14:00
       ?14:30?16:30
       ?17:00?19:00
       ?19:30?21:30

お問い合わせは 090-8769-9927(新里)

チケットは山田書店(タウンパルやまだ)にて 販売中!

--- *** *** *** ---
20091004チャンピオン.jpg
--- *** *** *** ---

10月4日 日曜日の昼さんぽ
お昼時のおさんぽ
おかげさまで本日より臨月を迎えた
新城音絵のご案内で?す。

さてさて 今日のゲストは・・・

去る10月1日に行われました
平成21年度とぅばらーま大会で
みごと最優秀賞に輝かれました黒島新さんと
囃子を担当した多宇円さんと
笛を担当した花城将司さん
フルキャストで おいでいただきました。

本番の時の 心持ちや
今回の歌詞を選んだ心境など
お話いただきまして
最後には 贅沢にも生演奏で
ゆったりと お謡いいただきました。

25歳と とても若いチャンピオンの誕生となりましたが
高校2年生の時から もう9度目の挑戦とのこと。

☆ 本当に 本当におめでとうございます ☆

いろいろなイベント さまざまな場面で
八重山を代表するとぅばらーまを
一人でも多くの方に お伝えし続けてくださいね。

ご活躍をお祈りしています。

 

CIMG0303.jpg
******

えいほーさんが担当しました10月最初の「みちくさラジオ」♪

ゲストをお迎えしました。

10月4日(日) すけあくろでライブを予定しています、

「愛は伝染する」LIVE☆早川義夫さん、鈴木亜紀さんです。

なんて素敵な響きでしょうか!?皆さん、愛は伝染するそうですよ?

 

早川義夫さん、歌手。

鈴木亜紀さん、ピアノ弾き語り・作詞作曲・演奏者。

直に訴えかける音・詩・歌声... 

ライブ前に石垣島の皆様へ、素晴らしい2曲をお届けしました。 

お二人はこれまでに何度も共演されているそうで、

優しい雰囲気がどことなく似ているなぁーと感じました。

 

そして「伝染☆新聞」という読み物を頂きましたが、

これまた楽しい文章で、全3号あっという間に読んでしまいました。

文章や挿絵、写真の一つ一つに お二人の「愛」が伝わってきて、

お互いがお互いを大切に思っているんだなーと感動しつつ、

さわやかなジョークに ぷぷぷと笑ってしまう私もまさに「伝染」してしまったようです。

さぁー、石垣島内にお住まいの皆さん、「愛」は伝染するんですよ♪

まずは明日のすけあくろライブを要チェック!!

 

******

早川義夫×鈴木亜紀 「愛は伝染する」 沖縄ツアー

と き:10月4日(日)午後8時30分 開演

ところ:あやぱにモール内 すけあくろ

当日券:3000円

お問い合わせ:090?3796?8326

******

 

【早川義夫 オフィシャルサイト】
http://www15.ocn.ne.jp/%7Eh440


【鈴木亜紀 オフィシャルサイト】
http://www.suzukiaki.com

 

 

20091003仲里悦子さん.jpg
9月2日 金曜日のハッピーザサン☆
担当は 新城音絵で?す。


本日も スタジオにステキなゲストの方においでいただきました。


石垣市は宮良出身の
シャンソン歌手でいらっしゃる
仲里悦子さんで?す☆

いやぁ? なんといっても
大人っぽい すてきなお声の持ち主で
私は そのおしゃべりなさるお声に 聞き惚れて
うっとりとした気持ちになってしまいました。


さて 仲里さんは 先月8月に キングレコードから 『捨てないで』という曲でメジャーデビューなさったそうで
今回は石垣市役所のロビーコンサートにご出演することから 島にお戻りになられたそうです。

また 11月7.8日に行われる 石垣島まつりにも ご出演が決定していて
今年の秋は 語りかけるように歌うシャンソンの魅力たっぷりの世界を
仲里悦子さんの歌声でお楽しみいただけそうです。

仲里さん またスタジオにお遊びいらしてくださいね。お待ちしております☆


【仲里悦子ライブスケジュール】

 

「平成21年度とぅばらーま大会」特別番組、インターネット放送のお知らせです。

 

 

10月1日(木)午後7時?午後9時 〈旧暦:8月13夜〉

会場の真栄里公園より、生中継で放送します。

 

 

ラジオの音声、そして、 

インターネットからは【音声】と【動画】でお楽しみ頂けます。

 

 

 

↓↓↓URLをクリックしてください。

 

  http://219.117.230.218:8080/push1

 

  http://219.117.192.3:80/push323

 

(どちらでも アクセス出来ます)

 

 

 

月別 アーカイブ