2009年11月アーカイブ

CIMG0458.jpg

「石垣の歌」の作成に取り組んでいるHANZOさん。

HANZOさんが感じた石垣はどんな曲に仕上がるのでしょう♪

市長も期待なさっているとのこと。楽しみ&幸せな話ですねぇ

「服部ミュージックスクール」の校長でもあり、この日は発声法まで教えていただきました☆

まじめな話してるな?とおっしゃってましたが、インターネットラジオでのモノマネ(声マネ)の

話に触れると「むか?し、むかし・・・」と真似てくださって*^^*

ありがとうございました。

インターネットラジオ&HP http://www.hanzo1.com/index.html


 

 

今朝、いつものようにハッピーザサンの生放送のためスタジオに入ったら
いつものスタジオが、劇的ビフォーアフターのように昨日とは違い
一気に、クリスマスバージョンになってました!

今日は汗ばむ良いお天気で、私も半そでで出勤、だけれども
気持ちだけは一気に「クリスマスが近いぞ!」モードになり
ワクワク?な感じで、ちょっと楽しい気分で放送出来ました。

CIMG0468.jpg

CIMG0467.jpg


このスタジオから今日お届けしたゆんたく?のテーマは
いい風呂の日にちなんで『風呂』
それも、あなたは、『浴槽派』ですか?それもと『シャワー派』ですか?

私の勝手な予想では
沖縄だし、暑いし、浴槽のないアパートとか結構多い(気がする)から
『多分シャワー派が多いだろーなー』と思っていたのに
意外に今日の参加者には、『浴槽派』が多くてびっくり!

私は、なくても別にいいけど
あればあった方がいい『浴槽』たまに浸かりたくなります。

が、いつもはシャワーオンリー。
女子とは思えない程のカラスの行水です(笑)


ではでは皆さん、今日もいいお風呂タイムを!


気が付けば、11月最後の水曜日。
ちょうど一ヶ月後がクリスマスということで、今日のゆんたく?のテーマは
「クリスマス」

そして、今日のハッピーザサンのゲストは、COCOストアの久保田さん。
今、COCOストアで予約受付中のクリスマスケーキ販売のお知らせに
スタジオへ来てくれました。

なんと!試食用に、とケーキを3種類を一緒に持って来て下さり
番組CM中に、試食までさせてもらいました(ありがとうございました!)

091125COCO ストア久保田さん.jpg

COCOストアのクリスマスケーキは11月30日までに予約の方には
割引もあるそうです!・・・ということで、今年のクリスマスは
COCOストアのケーキ&パーティーメニューをぜひ!



放送終了後、お疲れ様?と、スタジオを出たら
スタッフみんなが久保田さんから頂いたケーキを
満面の笑みを浮かべ、食べてました?(笑)

今日は予想最高気温が27度の石垣島だけれども
サンサンラジオだけは、一足先に、クリスマスムードが漂っています。

 

ちなみに、明日11月26日は、『「いい風呂の日』ということで
明日のゆんたく?テーマは『お風呂』に決定しました。

ぜひ明日も、ハッピーザサンにご参加下さいね!

★ウイングキッズリーダーズ★

荷輪昂平さん・橋爪千花さん・与儀恵美さん

CIMG0445.jpg

なんてキラキラしてるの?☆★

高校卒業を前に、ウィングキッズリーダーズも卒業間近。

東京公演・ロサンゼルスのイベント参加を終えての報告は自信と、最後の公演

総仕上げに向けての意気込みがガンガン伝わってきました。

学校と練習で過ごしてきた学生時代は大変でありながらも大きな経験&財産に

なるのでしょうね?(^^)

最後の晴れ舞台!大成功を心より祈っております。

 

日時:2009年12月5日(土)  18:00開場・19:00開演
          12月6日(日)  昼の部 11:30開場・12:30開演
                      夜の部 17:30開場・18:30開演
入場料:大人¥2,500(当日¥3,000)
     小人¥1,200(当日¥1,500)※高校生以下 未入学児は無料

場所:石垣市民会館大ホール

友情出演は成底ゆう子さんの予定。

*オヤケアカハチ?太陽の乱?ブログ参照



 

 

ボージョレーヌーボ解禁日の今日。11月19日(木)。
ハッピーザサン生放送も無事終わり、ほっと一息、コーヒータイムです。


今日は世界トイレの日ということで
「ゆんたく」のテーマは、トイレ。
(・・・お昼ご飯時に、トイレですみません(笑))

リスナーのみなさん、そして、ゆんたく?にご参加頂いたみなさん
ありがとうございました!


ところで、今日はこの後、私、友人とともに夕方から
サンサンラジオのCMでも流れてました
ホテル日航八重山「ボージョレーディナー」に行ってきます!

国吉なおみさんの歌と、解禁したばかりのボージョレーと
おいしいお料理が堪能できる
ホテル日航八重山さんのボージョレーのディナーは
毎年、この時期の、私の楽しみの一つです(^^)

楽しみ楽しみ!


ではでは今日もお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
明日のハッピーザサンの担当は、かりんちゃんです。
なので明日はかりんちゃんの「かわいい声」で楽しんで下さいネ?!
ゆんたくテーマは「明日来てから考える」そうです(笑)

では!




 

11月17日(火)ハッピー担当の成底花梨です。

今日は 野底小学校の5・6年生の皆さんが校外学習の一環として

サンサンラジオへ職場見学にきてました☆

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0446.jpg 

CIMG0448.jpg CIMG0450.jpg  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

10時30分から オリエンテーション、施設見学・説明、質問コーナーと 学習を進め、

11時15分からは、ハッピーザサンのゲストという形で「DJ体験コーナー」を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0454.jpg 

 

 

 

 

 

 

得意なスポーツや好きな食べ物について。

小学校陸上競技大会・合唱コンクールへ向けて皆で練習に励んでいること。

野底小学校の緑のグラウンドや、そこから見える野底マーペーの壮大な美しさについて

などなど... 一人一人が準備してきた発表文を読んでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

初めてのラジオ生出演ということで 緊張しているかな?と思っていましたが、

全員がきちんとした受け答えで、ハキハキと話してくれました。

人前で発表する機会が多いのか、堂々としていて発表慣れしているな?という印象を受けましたよ。さすが高学年の皆さんですね☆

皆さんのマイフナーっぷりに、担当した成底の方が緊張していましたね?...あいたた...

でも、とても楽しい時間となりました。(^^)ありがとうございました。

 

今回の職場見学を通して。

野底小学校の皆さんにとって、少しでも得るものがあればいいなと思います。

 

また、サンサンラジオに遊びにきてね?♪♪

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0453.jpg CIMG0455.jpg 

 

 

 

 

 

野底小学校

5年生:久松南さん、鈴木聖香さん、上地那生さん、ワイコフ・シュリンさん、豊島純斗さん

6年生:松村雅さん、上西凛太郎さん、高木ありあさん、大濱明日香さん

2009年11月18日(水)

今日は、第一回 海・LOVELOVEフェスタin石垣島
実行委員長の中川久美子さんがスタジオに来てくれました。

海ラブ実行委員長 中川久美子さん?.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



今日は、11月21日、22日に開催される
「第一回海LOVELOVEフェスタin石垣島」通称「海ラブ」について
お話しを伺いました。

漂着ごみの清掃活動
音楽とアートを通して石垣島の素晴らしい自然環境を
未来に向けて大切に守っていくことの重要性を発信し
啓蒙することを目指して開催されるということで

ビーチクリーンと音楽とアートが融合した(?)今回の「海ラブ」について
本当に本当に素敵な、キラキラ?とした表情でお話しして頂きました。

ゴミは捨てるものではなく、拾うもの!

ぜひ、皆さんも、海ラブへGOGO!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
---------------------------------------------------------
第1回 海・LOVELOVEフェスタin石垣島
---------------------------------------------------------

■海LOVELOVEチャリティーライブ(前夜祭)
 
 ・日  時:平成21年11月21日(土)16:00?20:00
 ・場  所:新港地区サザンゲート広場
 ・入場料:前売り券1500円/当日券2000円
 ・出演者:マーレーズ/Ucoca/アイニケ/D.a.G.E/スロービートバンド


■海LOVELOVEビーチクリーン
 
 ・日 時:平成21年11月22日(日) 9:30?12:00
 ・場  所:八重山ヒュッタビーチ(吉原海岸)
 ・参加対象:島の内外問わず趣旨に賛同する人は誰でも参加自由


■漂着物アート製作

 ・日 時:平成21年11年22日(日)11:00?14:00
 ・場 所:八重山ヒュッタビーチ(吉原海岸)ビーチクリーン会場内
 ・製作内容:収拾した漂着ゴミを所定の場所に配置してアートを作成。
         そのアートを上空から撮影。
         影終了後、参加者全員でゴミを回収場所に運ぶ。


■海・LOVELOVEフェスタin石垣島2009 にぃふぁいゆライブ

 ・日  時:平成21年11月22日(日)14:00?15:00
 ・場   所:八重山ヒュッタビーチ(吉原海岸)
 ・出演者:マーレーズ・Ucoka・アイニケ・D.a.G.E・スロービートバンド


*****

11月14日(土)昼さんぽ  ゲストは、石垣第二中学校の生徒会の皆さんです。

生徒会長:嶺井孝太さん、副会長:友利青海さん・平安名琴音さん、

会計:伊志嶺智麗さん、 保体委員長:小底卓而嗣さん、新聞副委員長:田場薫さん

 

11月15日(日)に開催される「二中祭」のPRを、熱く、元気よく、伝えてくれました。

  今年の二中祭 テーマは 「輝け青春!心に刻む 夢舞台」  

 

  「各クラス・部活動などで、これまでの学校生活や授業で学んだことを活かして、

一人一人が輝く舞台・作品を披露できるように頑張ります!」

と、嶺井生徒会長が熱く語ってくれました。

 

みんなの笑顔が瞳が、元気な声が、キラキラ輝いていて...☆☆☆

☆☆☆パワーをいっぱいもらいました。

 見所満載の二中祭。生徒達の熱意が伝わってくると思います。

多くの方が参加してくださいますように... 

 

第19回二中祭の大成功を願って!! 成底花梨がお届けしました。   

CIMG0444.jpg

2009年11月11日(水)

にししまもとまいです。
今日はジュエリーデー(宝石の日)ということで
ハッピーザサンの本日のゆんたくテーマは「アクセサリー」。

今日もたくさんの参加、ありがとうございました!


ジャイアンママさんからは

「昔はたくさん貰ったけど・・・(笑)(中略)
男の人がチョイスするものってなんか違うんですよね?って贅沢?(後略)」

(贅沢です!うらやましい・笑)



 
雷図さんからは

「(前略)結婚したときに指輪を嫁にプレゼントしたかぎりで
それ以後無関係ですね。もちろん嫁からも指輪をもらったのですが
一度それを外したときに無くしてしまい、一大事になりました。
結果的には、やっと見つかりましたが、こんどは私の信頼を無くしました。
その信頼を取り戻すのに何年かかったことか!(後略)」
(指輪はホントに無くしちゃだめです・笑)

...などなど、いろんなゆんたく?話が届きました?。

あと、神奈川で聞いて下さっているわだつみびとさんと
帯広に住んでいる、わだつみびとさんの奥様、雪だるまさん。
お二人それぞれから、番組にメールが届きました。
今は離れて暮らしているお二人が、最南端のこのFMいしがきの番組に
参加して下さり、ハッピーザサンを通して、一つになっている感じ(?)
が、とっても嬉しかったです。

わだつみびとさんと雪だるまさんは「(前略)二人でいる時はお揃いの
ハワイアンジュエリーの手彫りのシルバーリングをはめてますよ。」

なんだそうです。







明日は、どんなゆんたく?しましょうかねぇ。
とりあえず明日のテーマは、明日の朝考えます!

ということで、ではまた明日!

  CIMG0373.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ハッピーザサンゲスト 沖縄プロレス石垣島大会事務局長 宮城勲さん★

CIMG0374.jpg

 

★11月7日(土)サンセットイブニングゲスト 沖縄プロレス★

CIMG0382.jpg

 

★スペルデルフィン社長★

 声までもかっこよく惚れ惚れしました!(ロッテ好き?)

ブログ「デルフィン社長の秘密基地」で検索♪

CIMG0384.jpg

 

★奥様の早坂好恵さん★

テレビで拝見するよりも数段綺麗で素敵な方でした。

CIMG0383.jpg

 

★シーサー王★

今回の出演はなかったのですが、次回はぜひ!

CIMG0385.jpg

CIMG0442.jpg

 試合を終えて翌日沖縄プロレス皆さんとの1枚!

親しみのある個性的なキャラと迫力で石垣市民を楽しませていただき

ありがとうございます!!

また お待ちしてます♪

11月8日(日)午後1時?午後5時まで

FMいしがきサンサンラジオでは

2009石垣島祭り市民大パレード「特別番組」をお届けしました。

お耳をお貸しくださいましたリスナーの皆さま、ありがとうございました。

そして、インターネットラジオにお付き合いくださいました皆さま、音声・動画はいかがでしたか?

良ければ感想などお待ちしています。

今後ともFMいしがきサンサンラジオをよろしくお願いいたします。

**************************

 

2009石垣島祭り・市民大パレード特別番組 写真集

パレード前・セッティング中...

CIMG0386.jpg CIMG0387.jpg CIMG0388.jpg 

 

13時!! 特別番組・公開生放送スタート!!

CIMG0400.jpg

    

ゲスト・【友好都市】北海道稚内市 横田耕一市長

CIMG0389.jpg

 

ゲスト・稚内市より?交流職員

稚内市生活福祉部市民生活課生活交通グループ 青木秀貴さん

CIMG0390.jpg

 

ゲスト・ 17時から「SUDAY NIGHT MUSIC」に出演する成底ゆう子さん

CIMG0391.jpg

 

やってきました!パレードの第一陣!!インターネット放送用カメラも準備OK★

CIMG0396.jpg

 

ボーイスカウト石垣第一団の後、実行委員会役員&ご来賓の登場

CIMG0398.jpg  

☆ミス八重山・プリンセス岡崎・スマイル神戸☆

CIMG0401.jpg

 

☆石垣市議会議員☆

CIMG0402.jpg    

☆石垣市商工会☆青年部による恒例のなんしゅう大太鼓!迫力満点!!

CIMG0403.jpg

 

☆千葉ロッテマリーンズ☆西村徳文監督・大嶺祐太投手・西岡剛内野手・大松尚逸外野手

沿道からは声援と拍手の嵐。笑顔で手をふって応えてくださいました。

CIMG0404.jpg CIMG0405.jpg 

 

☆沖縄プロレス☆ このあと15時?石垣初の沖縄プロレス開催!試合前にパレードでウォーミングアップ!?   

CIMG0406.jpg

 

☆石垣第二中学校吹奏楽マーチングバンド部☆

CIMG0407.jpg CIMG0408.jpg

ゲスト・【石垣島まつり実行委員会会長】 大濱長照石垣市長

CIMG0409.jpg

 

ゲスト・【親善都市】 愛知県岡崎市 柴田紘一市長

CIMG0410.jpg

 

ゲスト・【石垣市商工会姉妹提携】 愛知県犬山商工会議所 桑原正則会頭

CIMG0411.jpg

 

ゲスト・犬山商工会議所 日比野良太郎副会頭 (愛北エフエム「まちの放送室」代表取締役)

CIMG0415.jpg

 

市役所前来賓席周辺は、パレードの目玉スポット。多くの観客でにぎわいます。

CIMG0414.jpg

 

☆旗頭(全12団体)☆ パレードの華ともいえる旗頭行列。各地域の特色ある旗頭が一同に揃います。

CIMG0419.jpg CIMG0420.jpg

☆石垣市水道部☆ 水道蛇口の模型で「安全でおいしい いしがきの水」をPR。蛇口からは水が勢いよく出ていて、沿道からは驚きの声があがりました。

CIMG0424.jpg

 

☆沖縄県建設業協会八重山支部☆ 「宝舟(沖建協丸)」でPR。創立60周年おめでとうございます!

CIMG0418.jpg

 

☆ 17時から「SUDAY NIGHT MUSIC」に出演するリカ・トゥモールさん(親戚の女の子と一緒に♪)

CIMG0422.jpg

 

☆JAおきなわ八重山地区本部☆ JA石垣牛マスコットキャラクター・今年9月に誕生しました「南の島のゆんた君」もパレードデビュー。こどもたちに大人気でしたね。

畜産振興センター石垣牛肥育部会の幸喜さんにゲスト出演して頂きました。

CIMG0428.jpg CIMG0429.jpg

ゲスト・【2009ミス八重山】 南十字星 森永幹子さん・星の砂 冨村万里代さん

CIMG0426.jpg

 

 ☆スマイル神戸☆ 北川有里紗さん

CIMG0431.jpg

 

☆社団法人石垣市シルバー人材センター☆ 音頭にあわせて元気よくダンス!アンガマーも応援していました。

CIMG0434.jpg

 

☆タニファ サルサ部☆ セクシーなサルサダンスと衣装の華やかさに くぎづけでした。

 

CIMG0440.jpg

 

石垣島まつりパレード関係者の皆さん、参加された皆さん、そして応援団の皆さん。

おつかれさまでした?

 

 

 

11月7日(土)みちくさラジオゲスト!

石垣島出身!やなわらば?のゆうさんとりおさんです♪

石垣島まつりステージの部を前にサンサンラジオに遊びに来てくださいました。

CIMG0380.jpg

お二人とも笑顔がとても素敵で、元気いっぱいで...☆★ キラキラしていました。

担当の照屋さんも思わずにっこり(^^)

そして、サンサンラジオでも リクエスト率の高い「拝啓○○さんへ」を選曲し、

ステージへの意気込みを語って頂きました。

 

石垣島出身!今は東京を中心に活動されているやなわらば?さんですが、

作る歌詞や曲調のひとつひとつに 石垣島を感じさせるもの、 島を愛する想いで溢れています。

今日は Homeである石垣島で。

久しぶりの優しい風、潮の香り、そして懐かしい人達に見守られながら

のびのびと気持ちよく歌ってくださることでしょうね?

 

 

CIMG0381.jpg CIMG0461.jpg

 八重山高校の 後輩になります成底もちゃっかりサイン頂きました。

(新しい八重山手帳の1ページに書いてもらいました?♪)

FMいしがきサンサンラジオは これからもやなわらば?を応援します!!

 

 

  **************

  やなわらばー OFFICIAL HP

  やなわらばーのゆいまーる日記

 

 

2009石垣島まつり市民大パレード 生中継!!

 

市役所前、来賓席となりに放送席を設けまして、

ラジオの電波、インターネットによる音声・動画、

そして沿道の皆さんへ向けて公開生放送でお届けします。

 

パレードコースは 新川小学校前?市役所前?730交差点。

番組では、パレード参加団体の紹介や、

関係者、交流都市の皆さんをゲストに迎え、

また、参加者の声をリアルタイムでお届けします。

 

2009石垣島まつり市民大パレード 特別番組

日時は、11月8日(日)午後1時?午後5時(4時間生放送)

 

FMいしがきサンサンラジオより 特別番組のお知らせでした。

 

2009年11月4日(木)

今日のゆんたくテーマは
「似てるといわれたことのある芸能人」

中学生のときに
「まいって、西田敏行と鈴木保奈美を足して2で割った感じ」
といわれたことのある、にししまもとまいです。

・・・鈴木保奈美、だけでもよかったのに、と今でも思っています(笑)
が、花梨ちゃんは「西田敏行、あーわかるわかる」・・・と。(オイ)


そんな花梨ちゃんは、いきものがかりのボーカルとか、あと、
クマとかタヌキに似てるといわれるらしいです(笑)

 

さて、今日の最高気温26℃。とはいえ、石垣島では朝から肌寒く
サンサンラジオに今いる5名のうち、半そで2名、長袖3名。

11月に入って、石垣島も一気に秋めいてきました。
(石垣島に住んでいる私にとっては「冬」すら感じます)



皆さん、季節の変わり目です。

どうぞ
「風邪などお召しにならないようにお気をつけ下さいませね。」
(↑音絵さん風・笑)

ではまた明日。

月別 アーカイブ