2009年12月アーカイブ

今年最後のハッピーザサンは
私、西島本舞と花梨ちゃんの2人で
10時30分から13時30分までの1時間拡大版をお送りしました。

今年もたくさんのリスナーの皆さんに番組をお届けできたこと
そして
たくさんのリスナーの皆さんからメッセージ&リクエストを頂けたこと

本当?に嬉しく思います。
本当に本当に1年間ありがとうございました?。

今年最後のハッピーザサンのゆんたく?テーマは


「あなたの2009年」。


ちょっと「背伸び」
をしていた花梨ちゃんと
はじめましての体験をたくさん出来た年だった私の
2009年。

皆さんの2009年はいかがでしたか?
どうぞ、来年も素敵な年になりますように!

2010年のハッピーザサンもよろしくお願い致します?!


12月30日の今日は今年最後の「水曜日のハッピーザサン」。
今年も残すところ、あと1日となりましたね。

今日の放送では、
年末の賑わいを感じさせてくれる
商店街歳末謝恩わくわく大抽選会の会場と
電話中継を結び

もしかすると、
JA石垣牛のマスコット「ゆんた君」も
会場に来るかもしれない?!という情報を元に出かけた
花梨ちゃんが、会場の様子を伝えてくれました。

そして、情報通り
JA石垣牛のマスコットゆんた君が現れると電話の向こうで
「キャー!まいさん、ゆんた君が来ました?」と
花梨ちゃんの声が(笑)

ちゃんと、ゆんた君と一緒に写真を撮らせてもらったようです。


20091230わくわく大抽選会 ゆんた君.jpg

大活躍のゆんた君、
明日は石垣リゾートグランヴィリオホテルでの
カウントダウン&年明けの餅つきに参加して
たくさんの方にJA石垣牛をPRする!という大忙しな年越しに
なるそうです。

ゆんた君、頑張ってね?!


ところで今日の中継のとき
1枚持っていた抽選券でガラガラをまわしてきた花梨ちゃん。

期待の1等、石垣牛を!と願いましたが
そこはお約束どおりの、赤い玉の残念賞(笑)

お土産に、と抽選で当てた(?)お菓子を
↓持って帰ってきてくれました。


20091230わくわく大抽選会.jpg

人参(にんじん)という米菓子。なのに、パッケージは緑色(笑)。


いよいよ明日は大晦日。今年最後のハッピーザサンです。
明日のゆんたく?テーマは「あなたの2009年」。

今年のあなたの10大ニュースや

今年中に謝っておきたいあんな事やこんな事(笑)

今年1年を振り返っての「あなたの2009年ばなし」で
ぜひ番組へご参加下さいね?。

お待ちしています!

 

2009年12月31日(木)PM9:00から

年末特番

「カウントダウンミュージック!サプラーイズな年越しを」
を、放送します!

DJ:
オールスターズが勢ぞろいで出演です。

今年も
最後の最後の最後の瞬間まで
サンサンラジオでお楽しみ下さい?!

お楽しみに?!!!


 

さきほど...クリスマス特番終わりました?★

今、スタッフみんなでケーキ食べてゆんたくしてます(^^)

 

「サンサンラジオで寂しくナイト」いかがでしたか? 少しでも、クリスマスの夜のスパイス?トッピング?になっていれば嬉しいです(笑)

お付き合い頂きました皆様、本当にありがとうございました。

 

年末も特番を予定していますのでどうぞお楽しみに♪♪

 

 

★☆★☆★☆★☆★ 

 

 

 

リスナープレゼント当選者の皆さん

 

    ラジオドラマCD...神奈川のててじゅんさん、カータンさん、とのしろのまりーさん

    写真入りきっとかっと...舞バージョン(にゃんぱらさん)貝盛バージョン(ケイコさん)永峰バージョン(ゆーゆさん)

    かりんとう詰め合わせ...富山のあんちゃん

    石垣島地ビール...ひまわりさん、わだつみびとさん、一男三女の母さん

    洗濯洗剤ブルーダイヤ...神戸のおばーちゃん

    あきたこまち特上米...虹夜さん

    舞さんからのシャンパン...ハッピーザサン大好きさん

    よしはるからの鼻セレブティッシュ...不思議の国のありささん

    クレラップあぶら取紙...あっきーなちゃん、ぎんかちゃん

    遊びに来てくださった皆さんへ...寂しくないセット(コーヒー&金ちゃんヌードル)

 

 

      島内の皆さん、サンサンラジオへ取りに来てくださいね。

      島外の皆さん、住所・連絡先をメールで送ってくださいね。来週、お返事します。

 

明日12月25日 PM9:00?11:00は

クリスマス特別番組
「サンサンラジオで寂しくナイト」を放送します!


皆さんからのリクエスト&メッセージ、大募集!

さらには、クリスマスということで
素敵なクリスマスプレゼントもたっくさんご用意しています!


ぜひぜひ番組にご参加下さいね?!

楽しいクリスマスの夜は
サンサンラジオで盛り上がりましょー!!!

本日午後9時から一夜限りのスペシャル!

ラジオドラマ
「クリスマスまでON AIR」
いよいよ放送です!


物語は、

去年のクリスマスイブの
ちょっとした「ボタンの掛け違い」から始まり

あるミニFMの番組を通して
今年のクリスマスイブで完結する
そんなイブの夜にぴったりの
ラブストーリー。



ドラマと、そのドラマの中の
FM番組中のリクエスト曲で構成された
約1時間のラジオドラマに仕上がりました!


いつものサンサンラジオのパーソナリティーたちが
照れくさいけど、ラジオドラマに初挑戦。

どうぞお楽しみに!


あと一週間でクリスマスイブ。気持ちがなんだか一人盛り上がってきてる
にししまもとまいです。

12月17日はライト兄弟が初飛行に成功した日で、飛行機の日。
ということで今日のゆんたく?のテーマは『飛行機に乗って行きたい所』
ゆんたかーの皆さん、ご参加ありがとうございました。

私は、なんとなくドバイに行ってみたいのですが

韓国に行っておいしいキムチが食べたいのは「タージマハル」さん

憧れの「ヒムロック」の出身地、群馬県に行ってみたいのは「エイトビート」さん

アース・ウィンド&ファイヤーが来日公演する場所に飛んで行きたいのは
「ゆーゆ」さん

ゴマすりではなく、石垣に来たいとメッセージを送ってくれたのは
「きんちゃん」さん

やっぱり八重山でしょう、のメッセージは
「実は開局前の試験放送からのナイチャーリスナー」さん



あなたは、飛行機でどこに行きたいですか?

今日はちょっと寒いです。
とはいえ薄手の長袖一枚。

今日、12月16日は1890(明治23)年のこの日
東京市内と横浜市内の間で日本初の電話事業がスタートした
電話創業の日、ということで

今日のゆんたく?のテーマは
「あなた、電話命、電話が手放せない人」ですか?それとも
「いやー、別に電話なんてなくてもOKな人」ですか?

でした。ゆんたか?の皆さん、ご参加ありがとうございました。


私は、特に携帯電話はなくても良い人。
実際、あんまり電話もかかってこないし(笑)

そういう話をしていたら、花梨ちゃんがご親切に、ワン切だったけど
私の携帯に電話をかけてくれました(ありがとう)


明日のゆんたくにもぜひお付き合い下さいね?。



石垣島に悪の軍団・マジムンが現れた! 石垣市民会館に危険が迫っているぞ!

さぁ、みんな! 

琉神マブヤーと

石垣島を守るんだ??!!

 オヤケアカハチウィングキッズリーダーズ  と 八重山高校カラーガード部も 応援にかけるけるぞ?!!

ポスター201.jpg

 

★いしがきミートしんPRESENTS チャリティー 琉神マブヤーショー★

と き:12月26日(土) 午後3時開演

ところ:石垣市民会館

入場料:前売 大人1,500円 小人(高校生以下)1000円  

     当日 ※各500円増

共催:八重山毎日新聞社   企画・製作:FMいしがきサンサンラジオ

協賛:・株式会社 国際旅行社 ・株式会社 内田食品 ・有限会社 桃原建材 

   ・ホテル 花と緑の宿みずほ ・南西スーパー ・有限会社 美崎畜産 (順不同)

後援:・沖縄タイムス社 ・八重山毎日新聞社 ・八重山日報社 ・南山社 (順不同)

 

クリスマスイブまであと2週間なのに
今日の予想最高気温は27度の石垣島。

だけど、少しでも「クリスマスイブまであと2週間気分」を出したくて
今日のゆんたく?のテーマは「クリスマスイブ」。
(ゆんたか?の皆さん、ご参加ありがとうございました!)

私の妄想は
「イブは福山雅治さんと二人でシャンパンで乾杯」、みたいな?(笑)



クリスマスイブといえばと、『ヨーコ』さんからこんなメッセージ

「(前略)イヴの思い出は、20数年前に当時ファンだった
ミュージシャンの弾き語りのライブがあり
「24日のライブには行きますね、〇〇さんが歌うホワイトクリスマスが
聞けたら嬉しいなー」

と手紙を出して気分も盛上げて当日向かいました。ライブも中盤になったころ

この前「あんたが歌うホワイトクリスマスが聞きたい」
という手紙を貰ったんで?せっかくイヴだからね... 次の曲は"ホワイトクリスマス"

と歌ってくれました! 他にも手紙出した人がいたのかは分かりませんけど
とても嬉しかったイヴの思い出です。やってみるもんだ体験、その一 でしたよ(^-^)」



(≧∇≦)キャー♪なんだか素敵な思い出ですね?!


一足早いけど、と、あかはなのトナカイをリクエストしてくれたのは
『神戸のおばーちゃん』


真夏のような空を眺め、今日も暑そうだなーと思いながらも
ちょっとクリスマスイブ気分に浸っていた今日の2時間。

皆さんの24日が幸せで楽しいクリスマスイブになりますように
(ちょっと早い?)

石垣島は昨日同様、今日もいいお天気!
風は心地いいけれど、強い日差しは、まるで夏のようです(暑い)。

さて、今日のハッピーザサン@生放送も無事終了。
ゆんたく?テーマは、毎月9日がパソコン検定の日ということで「パソコン」でした。

本当に便利なパソコン。

この「パソコン」があるからこそ、サンサンラジオの番組も
八重山だけに留まらず、島外、県外、海外、からのリスナーさん達に
本当に世界の色々な場所から
聞いてもらえたり、番組に参加してもらえたりしているんですよね。

本当に嬉しい限りです(^^)v

これからも、石垣島から発信する、石垣島だからこそ!の
楽しい番組をお届けできるように、スタッフみんな、もっともっと頑張ります?。






今日は個人タクシーの日だったので、ゆんたく?のテーマは『タクシー』。

番組には今日も、たくさんの
「ゆんたか?(←私が勝手に命名)」の皆さんが
参加してくれました。

『(前略)今でも解らないのが?5月に沖縄本島に行き
当地のコミュニテイFM局に行く時に、民宿の前で「タクシー」を待っていたら
反対方向に走っていた「タクシー」がUターンして来て、目の前に止まり
「きんちゃん」ですね、スタジオに行かれるのですね
と言われてビックリして驚きました、見た事も会った事も無い
タクシーの運転手さんでしたから。。。。。。。。。』

というは、奈良から参加の『きんちゃん』さん。


『今日のテーマはtaxiですので、リクエストは迷わずこの曲に決めました!!(後略)』

と、鈴木清美さんのTaxiをリクエストをしてくれたのは『島の若者』さん。


コワ面だけどやさしい運転手さんのタクシーに乗り
そのタクシーの運転手さんの高所&閉所恐怖症の話で盛り上がったことのある

『ピアス』さん


生放送終了1分前にギリギリメールで参加してくれて
(ホントにギリギリでした・笑)

『僕は石垣空港からタクシーに乗る時、女性乗務員に逆切れされたことがあります。
3分間ほどマシンガンのごとく怒られ(後略)』 た事があるのは、『にゃんぱら』さん。


『taxi?ニューヨーク編が好きだね。』
メッセージはこれ一言。えっ?これは、どういう意味なの??!と
(映画?ドラマ?の)「タクシー・ニューヨーク編」が好きっていうメッセージで
一瞬私を混乱させてくれたのは(笑) 『ぬ。』さん

ちなみに、映画でいうと、私は
私が愛してやまないロバートデニーロのタクシードライバーが大好きです。


・・・などなど。今日もたくさんのご参加、本当にありがとうございました?

明日のハッピーザサンは、担当はかりんちゃん。
また明日のハッピーザサンでお楽しみくださいね?(^^)/

12月最初の水曜日。
今日のハッピーザサンの生放送が終了しました。

今日は日本人宇宙飛行記念日。
宇宙飛行、宇宙旅行?ということで
ゆんたく?テーマは『旅・旅行』

今日もご参加ありがとうございました!

旅行の話をしていると、なんだかどこか遠くへ旅に出たくなりますね。
ちなみに今私が行ってみたいのは「トルコ」と「エジプト」そして「ドバイ」。
日本国内の旅行も良いなーとは思いますが
今は海外旅行が大好きです。

日本とはまったく違う、言葉とか、文化とか、ファッションとか、食べ物とか、建築物とか
その国でしか味わえない『空気』を吸えるような旅が大好きです。

以前ベトナムに行ったときには、空港を降りた瞬間から
エキゾチックなスパイスの香りが漂っていました。

皆さんはどんな旅が好きですか?

いつか、普通にみんなが「宇宙旅行」が出来る日が来るんでしょうね。
「今度修学旅行で月に行くんだー」「へーっうちの学校は木星だよー」
・・・みたいな?(笑)




あと、今日は番組の中で明日明後日行われる

『ファンタジー八重山』 ?フルート・笛とピアノ、歌声の夕べ?
コンサート&ワークショップのお知らせもありました。

コンサートでは高橋眞知子さん(フルート・笛)と
石垣島出身のピアニスト、浜元華織さん(ピアノ)の第1部
いしがき児童合唱団による第2部など
とても素敵な音楽を楽しめる内容となっています。

ぜひ、ご家族でお出かけになってみてはいかがでしょうか?

■コンサート
 日時:  12月3日(木)19:00開演(18:30開場)
 会場:  石垣市民会館 大ホール
 入場料: 一般¥1,800  児童・学生¥800

■ワークショップ
 テーマ:笛と三板(サンバ)
 講師 :花城正美さん・杉本信夫さん
 日時:  12月4日(金)
 会場:  石垣市文化会館
 入場料: 無料


 

月別 アーカイブ