2010年2月アーカイブ

2010年2月25日(木)
今日のハッピーザサンは
木曜日担当の花梨ちゃんの代打にししまもとまいでお届けしました。


今日のクボタンコーナーでは
ココストアから3つの新商品のお知らせがありました(^?^)

まずは、3月1日に石垣ベイクから登場するのは
『香ばしチーズ(138円)』

ハムを巻いたパンにチーズをのせて
香ばしく焼き上げたパンなんですって、奥さん!(笑)


そして3月3日に登場するのは、この2種類。

甘い香りいっぱいの『メープルドーナツ(65円)』と
『根菜と若鶏の和風ソース炒め弁当(398円)』!

根菜と若鶏のお弁当は、
里芋、にんじん、いんげん、椎茸、竹の子、蓮根、もやしの七種類の野菜と
鶏の竜田揚げを醤油ベースの和風ソースで炒めたボリューム感たっぷりのお弁当
らしいんですって、奥さん!(笑)

ちなみにこの3つの中でクボタンのオススメは
私と同じ「香ばしチーズ」なんですって(^?^)

ぜひ皆さん、3月もココストアで「おいしい新発見」してくださいね?。

さて、明日のハッピーは音絵姐さんです。

ウフフフフな時間(?)をお楽しみ下さい!

ではでは(^?^)V








2010年2月24日(水)
今日のハッピーザサン担当はにししまもとまいでした。

今日は晴天ですね。
ハッピーサンスタートの午前11時の時点で気温もまさかの(?)24度越え。
ポカポカ?なお洗濯日和ですなー(^?^)

ゆんたく?は今日もフリートーク。
一緒にゆんたく?してくれた皆さんありがとうございます。


で、今日のゆんたく?では

今日のお天気があまりにもいいので
春だね、ポカポカ?だね、気分もいいねー、気持ちいいねーという話や

今日のお昼ごはんの話や、ココストアのパンの話

バンクーバーオリンピックの女子フィギュアの話題だったり

サンサンラジオのCMも楽しく聴いてもらっているよ?という話だったり



楽しくて、気がついたら、生放送終了でした(^?^)


ところで私

RN『かなつか』さんのメールに
「今日の昼食は、八重山そばです」という言葉を発見した
生放送中の午前11時50分から、

放送しながらずっと
「八重山そば・・・最近食べてない?。食べたい?!!!」が頭の中でぐるぐる。


なので、今日のお昼は絶対八重山そば!(笑)

皆さんの今日のお昼ごはんは、なんでしたか?


100219貝盛生誕12420日目02.jpg
今日 2月19日は
FMいしがき サンサンラジオ パーソナリティ
かいもりながふみさんの34歳のお誕生日★

フルムーンのような このケーキには
りんどうの花さんから 教えていただいた
「生誕12420日目」の文字^^

かいもりさん
お誕生日 本当におめでとうございます☆
そして
生誕12420日目
おめでとうございます★

100219貝盛生誕12420日目.jpg

34歳の日々も
さりげなくパワフルで
静かに燃える
あなたの闘志に期待しています!

100219貝盛生誕12420日目03.jpg
そして
おいしい おいしいスフレチーズ
ごちそうさまでした?。
特別 おいしかったで?す

?(^▽^)/
100216エネオス米城氏.jpg




















2月16日 火曜日のハッピーザサン☆
今日のお相手は 私 あらしろおとえでござんした。

そして ゲストには 
株式会社石垣エスエスグループ エネオスサービスステーションから
米城さんに お越しいただきました。

サンサンラジオのコマーシャルでも もうおなじみの
エスエスレディのご紹介する『ウィンターキャンペーン』。

2月いっぱい 開催中で?す★

今回もお得がい?っぱい♪♪

詳しくは
株式会社石垣エスエスグループ HP『ウィンターキャンペーン』


100215ANA三上景久氏.jpg
100215ANA三上景久氏02.jpg








































2月15日 月曜日
お昼の生放送番組『ハッピーザサン』と
夕方の生放送番組『サンセットイブニング』のゲストに
ANA石垣支店 支店長及び 石垣空港所 所長の三上景久さんにおいでいただきました。

三上さんにはとても素敵なキャンペーンのご紹介をいただきましたよ。
この春 ANAで石垣那覇線 宮古那覇線に乗ると往復航空券が当たる
「春だ!もうひとっ飛びキャンペーン」を開催中!

2月10日?3月31日搭乗分が対象だということです。

詳しくは
ANA HP「春だ!もうひとっ飛びキャンペーン」

三上さん どうもありがとうございました。


2月19日 金曜日のハッピーザサン
今日のお相手は わたくし あらしろおとえでございましたぁ?♪

とにかく 寒い寒い 今日の日・・・
お天道さんのぽかぽかが恋しいでやんす。

早く お日様のお顔を拝めますように!

さて 今日のハッピー
この寒さのせいでしょうか
私 朝から 気になっている おかしな咳のせいで
時々 お聞き苦しかったのではないかと 気になっておりますが
今日も たくさんのみなさまに ご参加いただいて
幸せいっぱい 胸いっぱいでございます。

本当にありがとうございました。
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆☆

昨夜 かりんちゃんとお出かけした
劇団四季ミュージカル 『エルコスの祈り』の
「見つめ合おう?♪  語り合おう?♪」が頭から離れず
そして リフレインする度に 体も自然に左右に揺れてしまう今日の日。

3ヶ月を迎えたばかりの 我がむすこちゃんにも
早く観せてあげたいなぁ・・・。

放送終了後 あまりの寒さに
ベストから セーターにお着替えした 今日のおとちゃんでした?。

みなさま ごきげんよう^^


2010年2月17日(水)
今日のハッピーザサンは、にししまもとまいでお届けしました。

ゆんたくテーマは、今日もフリートーク。

思いもかけず、ギリギリまで、たくさんのゆんたかーさんに参加していただき
嬉しい限りでした?!!!

なのに、時間もギリギリで、最後まで紹介できなかった
RN『カモミールティー』さん、そして、RN『ガリバー』さん

せっかくなので、ここで紹介しますね!


私が上京したときに、電車の切符の買い方がわからず、1ヶ月間
3分でいけるところ、30分以上もかけてバスで通っていた事を
フリートークでお話ししたら、『カモミールティー』さんからメッセージ!


『私もありますよ?県外での電車に乗っての失敗談!

あれは、県外の短大に進学した頃の二十?年前の春。
同郷の友達と二人、ドキドキしながら改札口で切符を買い
目的の電車が来るのを待っていました。

すると、予定時刻より早く 私達の前に電車が止まり
「次は〇〇駅?」と私達が行きたい駅のアナウンスが流れました。
それで、私と友達はその電車に乗り込みました。
なぜかその電車はシートが左右二列づつ並び、すごく豪華なので、友達と
「この電車すごいね! 豪華だね?」とはしゃぎながら乗っていました。

そして、目的地の駅まですぐに着き、私と友達は降りて改札口を出ようとしたら
駅員さんがけげんそうに私達のキップをみて
「君たちはどの電車で来たの?」と聞かれました。

私と友達は「どうしてそんな事を聞くのだろう?」と思いながらも 

堂々と「あの電車です!」と指差したら、駅員さんが
「あれは快速電車だから、追加料金が必要だよ」といわれました。
そうなんです。私と友人は
「各駅停車」にのるところを「快速電車」に乗ってきてしまったのです!
それで、追加料金を700円くらいとられて、改札口を後にしました。
今となっては楽しい笑い話です(^0^)』


700円!大きい金額でしたね?(^ー^)けど、やってしまいがち!
「そんなこと、あるある?、わかるかわる?」
とっても共感できます(笑)


そして、福島からご参加のRN『ガリバー』さんからは
先週頂いたメッセージの中で、息子さんが6月生まれという話を聞き
『6月生まれに悪い人はいない!(私が6月生まれだから・笑)』と断言した私(笑)!

それを受けてこんなメッセージが

『そういえば、息子と同じ6月生まれなんですね?
「6月生まれに悪い人はいない」とおっしゃってましたよねー
実は妻も6月生まれなんですよー!!
4ヶ月後には誕生日が立て続けにくるんで
今からお小遣い貯めておかなければ(笑) これからも毎日サイマルラジオで聴きますねー みなさんお体に気をつけてください、それではまた。』

そうですか?!
ガリバーさんのお家は、
息子さんだけでなく、奥さんもいい人なんですね!(笑)
頑張って6月まで、貯めて下さいね?!





ということで
今日放送中にご紹介できなかったお二人も含め
またぜひ皆さん、明日もゆんたく?にご参加下さいね!


 
明日の担当は花梨ちゃん。クボタンコーナーもあります!
ぜひ明日のハッピーザサンもお楽しみに?!
 
 
 

昨日の真夏から、冬に逆戻り(?)の今日の石垣島。
そんな2月12日(金)のハッピーザサンは
新城音絵さんの代打、にししまもとまいでお伝えしました。

ゆんたく?はフリートーク。
今日もたくさんのゆんたか?の皆さん、ご参加ありがとうございました!


さて、今日の番組では

平良八重子さんに伊原間からの情報をお伝えしていただき
ヤギの出産の話など伺いました?。

そして、もうすぐバレンタインということで
花梨ちゃんに、あやぱにモールのちゅらさんから
ロイズのチョコレート情報など、伝えてもらいました。

バレンタインを前にちゅらさんはすでに
ロイズのチョコレートを買い求めるお客様で賑わっていたようですよ!



さて、チョコを贈る予定のあるあなた!
今年、あなたは誰に、どんなチョコをあげますか?
もう準備OKですか?


ちなみに

今年私がバレンタインにチョコを渡すお相手は、悲しいかな、父のみ。
気分がなんだか盛り上がりません(笑)

2010年2月11日(木)
今日のハッピーザサンは、西島本舞と成底花梨が
千葉ロッテマリーンズのキャンプが行われている
石垣島マリーンズボールパークから生放送でお届け致しました!

今日の放送時の天気は晴れ、というより『夏』(笑)。
太陽の強い日差しに、ちょっと強めの心地よい風、青い空に白い雲?!

2月なのに「ホントにこれぞ夏の石垣島!」っていう感じでしたよ(笑)


100211ハッピースペシャル04.jpg

さて、今日はハッピーザサン☆スペシャルということで
久々のお出かけハッピー。私たちも楽しくて楽しくて(笑)

そして、ココストアのおいしい情報を
週に一度届けてくれる、「クボタンコーナー」と

ココストア石垣ベイクのおいしいパンをみんなで試食しよう!という
「石垣ベイクで、パン・パン・パン!」のコーナーなどもあり

私たちが放送していた一塁側の席で練習風景を眺めていた皆さんに
おいしい石垣ベイクのクロワッサンを試食して頂き
感想なんかを頂いたりして

なんだかとっても「おいしい」放送にもなりました(笑)


そういえば、あんなにたくさんあったクロワッサン、
私のところまで来る分はなかったようです・・・(笑)


放送中はクールくんもブースに遊びに来てくれて
CM中に、記念撮影!

100211ハッピースペシャル03.jpg
↑実はクールくんと、私ト、エイホーくんでの3ショットです(笑)。

100211ハッピースペシャル02.jpg

↑花梨ちゃんとクールくん

100211ハッピースペシャル01.jpg

↑貝盛くんとクールくん!

で、なんだかんだの生放送終了20秒前
家族で遊びに来ていたラジオネーム「かなつか」さんが
な・ん・と!差し入れ?を!!! ビックリー!!!

花梨ちゃんとエイホーくんと私で、おいしく頂きました、タコライス?!!!

100211ハッピースペシャル06.jpg

ありがとうございました?!!! 嬉しかった?!!!


今日は建国記念日で学校もお休み、ということで
ボールパークには、小さなお子さんを連れた家族連れが多く

キャンプを見る、以外にも
歩行者天国、ロードペインティング、などなど色々なイベントもあったので

今日は一日、家族みんなで、マリーンズボールパークを満喫してほしいなー
なんて思いながら、マリーンズボールパークを後にしました。

100211ハッピースペシャル05.jpg


明日のハッピーザサンは、通常通りスタジオからの生放送ですが
もうすぐバレンタインデー(今年は誰に贈りますか?)ということで
チョコレートの話題など、お届けする予定です。

明日のハッピーザサンもお楽しみに?!

2010年2月10日(水)

今日のハッピーザサンは盛りだくさん。
ゲストが盛りだくさん!


まず最初のゲストは、大嶺祐太投手!

今日は千葉ロッテマリーンズ石垣島キャンプがオフということで

母校、八島小学校へ訪問した後、大嶺投手が
スタジオに遊びに来てくれました?!

100210大嶺投手03.jpg

今年4年目の大嶺投手。
短い時間でしたが、色々なお話をさせてもらいました。

昨年よりも、ひと回りも、ふた回りも大きくなって
ホント、今シーズンの活躍、楽しみです!

今週末、土曜日と日曜日は、紅白戦ということで
「是非、僕の投げる姿、見に来てください!」
ということでしたよ!ぜひみんなで見に行かねば!ですね。

キャンプまだまだ続きますが、頑張ってくださいね?!



そして続いてのゲストは

ゼロからの創造
?あなたに出来ること、あなただから出来ること?

ということで、今日午後7時からの講演会で

講演する有限会社コミット代表 迎里崇雅さんと
講演会を主催した、グッドシェアの市原由加里さん

でした。

たくさんお聞きしたいことがあったのですが、
そうすると、今夜の講演会での内容まで
触れてしまいそうだったので
突っ込んだ話はできませんでしたが(笑)

キラキラとした目で
生き生きと楽しそうに話をされるお二人のお話しに
つい引き込まれてしまいました。

100210迎里崇雅さん02.jpg

そうこうしている内に、あっという間に過ぎてしまった2時間。

ラジオ聞いてくださった皆さん
ゆんたく?に参加してくださった皆さん
そしてゲストの皆さん、


今日も本当にありがとうございました(^^)V


去る1月24日 日曜日に開催されました第8回石垣島マラソン大会
私どもFMいしがきサンサンラジオも 石垣市中央運動公園 陸上競技場に
特別放送席を設け 朝8時から 昼3時までの生放送でお届けいたしました。

感動 感動 また感動!の一日でしたね?。

まだまだ興奮冷めやらぬ方も 多いかと思います。
このスナップ集で 今一度 感じ入ってくださいな^^


マラソン01.jpg
マラソン02.jpgマラソン03.jpgマラソン04.jpgマラソン05.jpgマラソン06.jpgマラソン07.jpgマラソン08.jpgマラソン09.jpgマラソン10.jpgマラソン11.jpg



2月6日 土曜日 今日の『昼さんぽ』は あらしろおとえでお届けいたしました。

千葉ロッテマリーンズ 石垣島キャンプ開催中の
最初の土日 ということで 今年もマリーンズボールパークの歩行者天国を
市民の皆さまに お楽しみいただこうと いろいろなイベントが開催されるようです。

さぁ 本日は 朝10時から
子供たちが 道路にお絵かきお楽しめる「ロードペインティング」や
ドライビングシュミレーション搭載の「きずな号」での体験型講習

明日は
JAファーマーズマーケットや
宮良の軽トラ市 などなど・・・

お楽しみがいっぱい いっぱいの2月の週末でございます。

さぁ そのような中
今日は 11日 建国記念の祝日に マリーンズボールパークに
バザー出店をなさる大浜公房さんより 大城直美さんにお越しいただき
大浜公房 おなじみの一押し商品 とぅばらーま漬 かぬしゃーま漬をはじめ
焼き物商品や お線香の数々
一つ一つ表情の違う「りゅーさー(龍とシーサーのドッキングということで・・・)箸置き」など
また 夏のハンドバッグや 小物入れに使える「あんつく」 と
スタジオに 実際に商品をお持ちいただいて おしゃべりさせていただきました。

100206大浜公房.jpg

私も大好きな大浜工房のお漬物・・・いろいろな種類があるんですね。

島でできたお野菜を 島のみなさんが 
半年の時間をかけてお漬物になさるそうで 安心安全の石垣島一押しのお漬物ですね。

11日のバザーには 多くのみなさんで賑わうことだと思います。

ぜひ みなさん大浜工房さんのバザーへ お足をお運びくださいませ?。

大城さん 楽しくて 時間があっという間に過ぎてしまいましたね^^
今日は 大浜工房のご紹介 本当にありがとうございました。


100206稲田伸太郎さん.jpg

さぁ 本日お二人目の
ゲストの方は 新潟を拠点に活動していらっしゃる シンガーソングライターの稲田伸太郎さんです。

稲田さんは 石垣島での初めてのライブ開催のために ご来島なさっているそうで
1メートル50センチほど積もる大雪の新潟から 真夏のようなこの陽気の石垣島に降り立って
一気に元気になりました?っておしゃってました。うれしいですね^^

雪国の新潟・・・とは 似合わない とても常夏 というか南国を思わせるギターの音色
ブラジル音楽をベースにしていらっしゃるという稲田さんの音楽は 石垣島にとてもお似合いな
そんな香りがいたしました。

稲田伸太郎さんの 石垣島でのライブは・・・

2月6日(土) 午後8時? 於:music&cafe ステラ
2月8日(月) 午後8時30分? 於:ジャズバーすけあくろ

そして4曲入りのCDを ホームページで無料配布中です。
ライブには ご都合の叶わない方は ぜひCDをお聴きいただきたいと思います。

稲田さん
石垣島でのライブのご盛会をお祈りしています。
今日は ありがとうございました。

^【稲田伸太郎オフィシャルウェブサイト】

         ^^

さてさて 今日は 電話中継も 盛りだくさんでしたよ。

沖縄本島 那覇の 奥之山運動公園からは
【沖縄 花と食のフェスティバル】の賑わいを
花さんこと 花城智子さんと電話中継いたしました。

そして マリーンズボールパークからは
東里新八さんにお伝えいただきました。
歩行者天国をお楽しみいただいている 市民のみなさんの様子・・・
駐車場のご案内や イベントのご紹介もお話いただきました。

どうもありがとうございました?。



100205JA共催きずな号について.jpg

2月5日 金曜日のハッピーザサン☆
今日は「プロ野球の日」ということですが
残念ながら 今日はロッテのみなさんはOFF日ということで
キャンプが始まって最初の休日をお過ごしになっていらっしゃるようです。

離島に遊びに行かれたのでしょうか?
それとも石垣島内の観光かなぁ?
それともホテルでゴロゴロとしていらっしゃるのか・・・
どちらにせよ この真夏のような暑さに きっとビックリしていらっしゃることと思います。
本当に今年の冬は暖冬ですね?。
そんな暑い一日ですが みなさんはいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

さて 今日もスタジオには 素敵なゲストのみなさんをお迎えいたしました。
JA共催の島袋さん 田場さん そして平山さんです。

さぁ お三方にご紹介していただきましたのは・・・
JA共催の交通事故対策活動の一環として活躍中の「きずな号」のお話しです。

運転診断に役立つドライビングシュミレーションを搭載した車両「きずな号」が
この度 はじめて石垣島入りしているそうなんです。

交通事故件数は年々減少しているものの 高齢者ドライバーによる事故は依然横ばいの状況とのこと。
視力や判断力の低下 加齢による身体機能の衰えによるものだといいます。

「きずな号」で体験できる走行シュミレーションを通じて 石垣島のご高齢のドライバーさんをはじめ 
若いみなさんもぜひ体験 体感していただき そして「きずな号」には 石垣島の安全運転のために ご活躍いただきたいと思います。

さぁ その「きずな号」
まず 最初のお目見えはロッテキャンプ中 まず第1回目の歩行者天国の 2月6日、7日の二日間。
マリーンズボールパーク内の交通規制のかかっているセンターロードにて みなさんをお待ちしております。
また参加者には JAより粗品のプレゼントもあるとのことですよ?。

ぜひ みなさま おそろいで「きずな号」にお立ち寄りくださいませ?^^
お待ちしてま?す。

ココストア石垣ベイクから「リスナープレゼント」のご案内です。

 

2月1日、ココストアのパン工場「石垣ベイク」がOPしました!

石垣島のココストア各店で買う事が出来ます。

フレッシュな美味しいパン!豊富に24種類!

お気に入りのパンに出会う事が出来るでしょう♪

 

そこで! ココストアから石垣ベイクオープンを記念して、

FMいしがきサンサンラジオのリスナーさんだけに

プレゼント企画をご用意しました!

 

ココストアオリジナルパンの感想をサンサンラジオにお寄せください。

(メール、電話、FAX) 

感想を送ってくれたリスナーの皆さんへ

毎週金曜日のハッピーザサンで景品をプレゼントします!

 

例)「シェフの絶賛!カレーパン」を食べて...

  美味しい!カレーにコクがあって本格的!

  子どもも大好きです! ラジオネーム:サンサンさんこ 

 

石垣ベイクのパンを食べて、景品をもらっちゃおう♪

 

毎月第1木曜日のハッピーザサン 名物コーナー!?

八重山住宅サービス株式会社の「お得な賃貸物件情報!」

今日も東さんをお招きして 新聞折込チラシを参考にしながらお伝えしました。

毎回さわやかな東さん♪

八重山住宅サービスは職員の皆さんも気さくで楽しくて、頼れる人達ばっかりです(^▽^)

これから転勤・引越しなど、新しい住まいをお考えの皆様、お気軽にお尋ねくださいね♪

また、ウィークリー・マンスリーも大変お得です!

まずはHPで物件情報をチェック!

http://www.yjs.ne.jp/

電話番号は 0980?82?9971

東さん指名で(笑) よろしくお願いします♪♪

 

★毎週木曜日 10時?10時30分「成底ゆう子 みーふぁいゆー」

 

2月は、千葉ロッテマリーンズ春季キャンプの特別番組のため、

放送日時を変更させて頂きます。ご了承ください。

 

2月5日(金)10時?10時30分

2月10日(水)10時?10時30分

2月18日(木)9時?9時30分

 

※2月25日(木)からは、通常の毎週木曜日10時?10時30分の放送となります。

 

今後とも「成底ゆう子 みーふぁいゆー」を宜しくお願いします。

 

 

今日のハッピーザサンは
2週間ぶりのにししまもとまいで、お届けしました。

2010年2月3日(水)、今日は節分!
そして、大岡越前の日で、ジュディーオングの日ですね!

「そうですね。」(←いいとも風・笑)


ということで(?)ゆんたくテーマは「節分」。
ゆんたか?のみなさんご参加ありがとうございました。


今日は内容盛りだくさんで、駆け足で走り抜けた2時間だったので
リスナーの皆さんにちょっと慌しさを感じさせてしまったかも?
でも、色々な情報をお届けできたので、あっという間の2時間を
皆さんにも楽しんで頂けていたとしたら、嬉しいです!


さて、今日も
まずはいつもの天気予報にはじまり
安栄観光や、警察署、消防本部からのお知らせ、更に

マックスバリュ平真店からは「恵方巻」について

マックスバリュやいま店からは
JAおきなわ八重山地区本部営農振興センター島内野菜部会の
「にんじんの日」イベントについて

を、花梨ちゃんに電話で伝えてもらったりもしました。


ちょうど、お昼ご飯のお買い物や、朝市の時間帯に加えて
恵方巻を買うお客様、にんじんの日のイベントのお客様もたくさんで
両店ともにぎわっていた様子をお伝えできたと思います。


で、マックスバリュ平真店さんからは「恵方巻」を4種類も
頂いてしまいました?!ありがとうございました!!!

放送終了後、花梨ちゃんたちとみんなでおいしく頂きまして
もうすでに、影も形もありません(笑)

201002031327000.jpg

さらに、島内野菜部会の方からは、
新鮮島野菜の中から、「新たまねぎ」と「にんじん」をどっさり
リスナープレゼントに頂きました!ありがとうございました!!!

201002031326000.jpg

こちらも、番組が始まって、リスナープレゼントのお知らせをするやいなや
続々と「にんじん下さい」「リスナープレゼント下さい」ということで

放送が終わった時には、影も形もありませんでした(笑)

ちなみに、にんじんのオススメの食べ方はにんじんシリシリ?だそうですが
このにんじんは、スティックサラダでそのまま食べてもおいしいハズ!絶対!

そしてこの、島のにんじんは、糖度が9もあり
これは甘い缶コーヒーよりも甘いらしいですよ(驚)

年々、島で作られた新鮮なお野菜たちが、気軽にスーパーで購入できて
当たり前に食卓に並ぶようになって来ましたね。本当、嬉しい限りです。



気が付けばもう2月。今日もポカポカ暖かい石垣島ですが
2月は、まだまだ(一応)冬。
1日の中で気温が大きく変わる時期でもあります。

今日、恵方巻をまるかぶりする時にはぜひ
風邪などひかず、家族みんなが健康でいられる事も願って下さいね。



私、最近、なぜか自分の健康が気になります。


トシかしら(笑)

 

月別 アーカイブ