2010年5月アーカイブ

ハッピーザサン、今日は月曜日担当の花梨ちゃんにかわって
にししまもとまいでお届けしました。

月曜日のハッピーザサン、ってほぼ未経験な私。
なのでとりあえず花梨ちゃんに

まい「成底さん、月曜日って、何か気をつけることありましたか?」

花梨「まいさん、いいですか、月曜日は一週間のスタートなので
     とにかく元気にお願いしましょうね」

・・・という事だったので
おいいつけ通り、私の持てる力を全力投球でお届けしました(笑)

ということで、今日のハッピーザサンから皆さんに
花梨ちゃんくらいの(笑)元気パワーパワーパワーをお届けできていたら嬉しい!
と、思う次第でございます。


さて、早いもので、5月も今日が、最終日。
そして、明日からいよいよ6月です!

今月、5月は皆さんにとって、どんな1ヶ月でしたか?
楽しいこと、たくさんでしたか??
幸せなこと、いっぱいでしたか??


5月といえば
ゴールデンウィークとかありましたね?、そういえば。
(遠い日を思い出す感じの目で・笑)


そうそう、ゴールデンウィークといえばその頃に
(確か5月6日だったはず)沖縄地方は大雨とともに
平年より2日、そして昨年より12日早く梅雨入りしました。


梅雨入りした八重山のこの約1ヶ月間は

梅雨入りした途端に続いた、あの「大雨」と
そのあと続いた、あの「真夏のようなあの暑さ」って大変?!

なんて日々でもありましたね(^?^)


ちなみに、八重山の「梅雨」は、旧暦の5月4日の
「ハーリーの鐘の音が響けば梅雨が明ける」といわれているので
まだ梅雨の石垣島にも「暑くて暑い夏」は、もう、すぐそこまで来ています。

で、今年の旧暦の5月4日は、というと、今年は6月15日の火曜日。
この日は石垣島各地でハーリー大会が行われます。


そのハーリー大会の様子は、サンサンラジオの番組の中でも
しっかりたっぷり皆さんにお伝えする予定ですので、ご期待下さい(^?^)



さて、今日のハッピーザサンでは

今日5月31日は「世界禁煙デー」ということで
クラシエフーズが20?30代の喫煙者の方へ行った
「タバコに関する意識調査」の話題を
11時台のオープニングで取り上げてみました。


これは、喫煙者の男女合わせて500名の調査結果まとめたもの
なんだそう。

タバコを始めたきっかけは「なんとなく」という人が多い
タバコは一日平均15本
タバコを止めたいと思っている人は79%
だけど、その中で「すぐやめたい」は19%
残り60%は「いつかやめた」と思っているそう!

他には、自分の体調と、TPOにあわせて
休肝日ならぬ「休煙日」を設ける人もいるそうで


もしかしたら、今日のこの日を境に、禁煙でもしようかな?
と心密かに思っている方も、多々いらっしゃるかもな?、と思いながら
お伝えしてましたが、タバコ大好きな皆さん、どうですか?


私はタバコを吸わないので、イマイチわかりませんが
タバコを止めるのって、大変なんですよね?

あ?んな煙にお金かけてからにねぇ、お金がかかるだけなのにねぇ
って私はいつも思ってますけど(笑)

まぁせっかくなので
今日のこの「世界禁煙デー」の日からタバコは止めよう、

と、ちょっとだけでも思ったそこのあなた!
ぜひぜひ、まずはとりあえずの「禁煙スタート」頑張ってみて下さいね(^?^)



いよいよ明日から6月。
6月最初のハッピーザサン担当は あらしろおとえさん です。
また明日もお楽しみに?(^?^) 

 

毎週水曜日午後8時?午後10時

「オトリノラリンゴラジー」DJ:美崎&ジェリー

 

 

「オトラリ」の二人が オフ会を企画しました☆

 

その名も「オトラリバーベキュー」

 

ちびっこ?大人まで!

オトラリが大好きなあなたも、よく知らないあなたも笑

家族・親戚・友達・隣近所...お誘い合せのうえ!お申し込みください。

 

皆で美味しいバーベキューを食べて 愉快に過ごそう!

 

とき :2010年6月13日(日)午後12時から

ところ:オトラリHPをご覧ください。

 

ひとり1000円で食べ放題☆ お肉はもちろん♪ 美崎牛!!

バーベキューの他にも グランドゴルフを予定しているそうです。

マイステッキお持ちの方はご持参くださいね。

 

 

※人数把握のため、参加申し込みが必要です。詳しくはオトラリ公式HPまで

 

「オトラリ狂」 http://otorarikyou.ti-da.net/e2889682.html

 

 

皆さんのご参加を お待ちしてま?す♪♪ 

 

今日も真夏で晴天の石垣島からお届けしたハッピーザサン。
リスナーの皆さん、そして番組に参加してくれた皆さん
本当にありがとうございました(^?^)


まずは、今日番組内でお知らせした

携帯電話のカメラで撮るケイタイフォトコン
「びぎどぅんの家事・育児」

についての応募先メールアドレスが、放送で上手に伝えられなかったので
ブログでもお知らせします、ということで

▽応募先はコチラ
photo@city.ishigaki.okinawa.jp


詳しくは
石垣市役所ホームページにてご確認下さいね
http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/

ぜひ「育児家事を頑張る男性のナイスショット」で
応募してみてくださいね(^?^)



だけど、メールアドレスとかって
言葉でお伝えするのってやっぱり難しい?。
アルファベットで伝えるのが難しい?。

だって、つい最近まで、NとMとか、実はちょっと苦手でしたし(笑)
どっちがエム?みたいな感じで、ね(笑)




そうだ、話は変わって

そういえば
先週の水曜日ゲストでスタジオに遊びに来てくれていた
創価大学の皆さんの話題が
今日のNHK沖縄のオンラインニュースでも取り上げられていて
なんだか嬉しくなりました。

人工衛星「Negai☆"」からのモールス信号は無事
石垣島で受信されているとのこと。

8000人の子供たちの願いも乗せた「Negai☆"」の今回のミッション、
順調に進んでいるようで、なによりです(^?^)


・・・にしても、宇宙かぁ。

テレビでよく目にする「宇宙から見た地球」。
地球の青が、とてもキレイですよね?。



「新婚旅行はどこにする?」「宇宙はどんな?」
「じゃあとりあえずパンフレットもらってこよーかー」

とか

「ねぇ聞いた??〇〇高校の修学旅行は宇宙ってよー」
「えー、いいなー」

な?んていう会話が普通に交わされる日が、そう遠くない未来に
来るかもしれませんね(^?^)。

宇宙結婚式とか、宇宙出産とか、宇宙の土地売却問題とか
サッカーワールドカップならぬサッカーギャラクシーカップとか(笑)

あるかも??!



さて、明日のハッピーザサンの担当は花梨ちゃん。
(花梨ちゃんだけがおいしい・笑)クボタンコーナーもありますよ。

お楽しみに?(^?^)


にししまもとまい

5月25日 火曜日のハッピーザサン☆
11時台の電話中継 平良八重子さんとの白孔雀話?ジュディ・オングの『魅せられて』にかけて
大興奮いたしました わたくし あらしろおとえでございました?。

今日も 2時間の生放送にお付き合いいただきまして
そして メッセージをお寄せくださいまして
本当に 本当にありがとうございました。

さてさて 12時台では 突然のお客様 という演出で という打ち合わせで始まった『桃原建材』さんコーナー。
なんとなく うまくいったのかどうか わからないまま 進めさせていただきましたが...

いやぁ なんとも うれしいことは 太っ腹の桃原建材さんから 頂戴しましたリスナープレゼントのドレッシング。
「ゴマドレッシング」と 「空飛ぶ玉ねぎドレッシング」の2種類のうちから
先着10名様にお好きな種類をお選びいただく ということでいただきました。

桃原建材のみなさ?ん ありがとうございました?。

さぁ 今日は 去る22、23日に開催された
桃原建材の 初夏の大展示祭りのお話をた?っぷりお聞きしました。

もう桃原建材のみなさんとおしゃべりしていたら
時間があっという間に過ぎちゃうんですよねー。

今日も 楽しいお時間 ありがとうございました。



2010年5月22日(土)
第7回ゆいゆいやいま生放送終了。

今日の担当は
花梨ちゃんとにししまもとまいでございました(^?^)


そうそう!!
今日から突然スタートした、ウルトラクイズ!

先週行われた
2010八重山の産業まつり2日目のウルトラクイズの問題を
八重山青年会議所の方から提供していただき
(ありがとうございました!)

今週から1問ずつオープニングで出題して
エンディングで正解の発表をしていくことに、決定してしまいました!


ウルトラクイズ、といっても、特に賞品とかは出ませんが(笑)

このクイズを通して
八重山のあんなことやこんなことを知ってもらえて、そして
私達の大好きな八重山を、ラジオを聴いて下さる皆さんにも
大好きになってもらえたら嬉しいな?と思っています。


で、ホントに突然予告もなしに始めたにも関わらず
なんと2件も!(笑) なんと2件も!(笑)

お答えメールを頂きました?(^?^) 嬉しかったです。


ちなみに、記念すべき第一問は
「やまねこマラソンは、毎年何月に行われるか?」
答えは「2月」でした(^?^)


これからも
「ゆいゆいやいまウルトラクイズコーナー(仮称)」もお楽しみに!
ぜひ挑戦してみて下さいね。



ということで
来週の午後4時からの「ゆいゆいやいま」、お楽しみに!
お相手は、新城音絵&成底花梨ペア(の予定)でございます(^?^)




5月21日 金曜日のハッピーザサン☆
番組のご案内は あらしろおとえでした?。

ご一緒していただいた皆さん!
そして メッセージを送ってくださった皆さん!
本当に 本当にありがとうございます。
心から 感謝感謝です。

さて 今日は日中の予想最高気温が31度 ということで
お外は 大変な暑さでございます。

野外でお仕事をなさっているみなさん
お気をつけて おつとめくださいね。
熱中症 紫外線対策 お忘れなく! ですよ?。

さてさて 11時台のゲストには
おそろいの 緑のポロシャツがステキな
桃原建材のみなさんが 5月22.23日の日程で開催される
桃原建材 大展示祭のご案内にいらっしゃいました。

20100521桃原建材.jpg


いつも盛りだくさんの内容で開催される桃原建材のお祭ですが
今回はまたこれまでにも増して いろいろなお楽しみが盛りだくさんのようです。

その中でも 私が気になったのは
美崎牛の入った『牛そば』 いしがきミートしんの即売会
そして100余りの商品が並ぶ予定のフリーマーケット☆

桃原建材のショールームはもちろんのこと
家族でお楽しみいただける企画が満載ですので
22.23日は ご家族おそろいで
桃原建材の 初夏の大展示祭へ ぜひおでかけくださいませ。

私も行きた?い! と 心ウキウキ わくわくしております。

桃原建材の崎山さん 伊藤さん 桃原さん 味間さん
22.23日の二日間 どうぞよろしくお願いいたしま?す。



ボクシング記念日、5月19日水曜日のハッピーザサン終了!
お相手は、にししまもとまいでございました(^?^)

やっぱりボクシングといえば、アリスのチャンピオン♪ですよね?!

で、かけてしまいました、オープニングに。
いや?チャンピオン、男のロマンあふれる(?)いい歌だ?ホント。大好きですよ。
カラオケでも歌いますし、私。『熱唱』しますよ(笑)


しっかし、今日も石垣島はいいお天気で、暑い?!
こんな日は、夕方くらいから海で
ビール片手にバーベキューでもしたい感じです(^?^)



さて、今日はスタジオに
創価大学4年の柿崎智美さん、吉賀大通さん、児玉峻さんをゲストにお迎えして

創価大学が開発した超小型人工衛星が、5月21日、いよいよ宇宙へ!
ということで、お話を聞かせていただきました。

創価大学 黒木研究室.jpg

今回創価大学工業部情報システム工学科の黒木研究室が中心となって開発した
「Negai☆"」(ねがい)は、学生の手作り人工衛星。

地上約300キロの軌道を約20日間にわたり周回し
宇宙空間での情報処理実験を行うそうです!

大きさは、10センチ立方、重さ約1キロと、とても小さな人口衛星ですが

その中には、公募して集められた
小学校6年生以下の子供たち8000人分の『夢』を納めたマイクロフィルムが搭載され
実験終了後には、その夢が詰まった人工衛星は人口の「流れ星」☆"に
なるんだそうです(^?^)

「自分の夢」が、夜空で願いをかなえてくれる「流れ星」になるなんて
なんだかステキです☆


あと、技術的な実験として

空気が無く、太陽光が当たる場所は約120度の灼熱
当たらない場所はマイナス約150度の極寒
更には宇宙放射線も降り注ぐ

という宇宙の過酷な環境の中でも
正常に作動する情報処理システムの実験を行うそうです。


順調に行けば、打ち上げから1時間半ほどで日本との交信が可能になるということで

(地球の周りを一周するのにかかる時間は、約1時間半くらいなんですって!早っ!)

創価大、八丈島、そして、ここ石垣島3ヶ所で、ママチュア無線の原理を使い
人工衛星から常に発信されているモールス信号を皆で協力して見つける、というのが
最初の作業、なんだそうです。

ということで
ぜひ石垣島の皆さんにも受信協力をお願いします!ということでした。


ちなみに人口衛星から発信されているのは
「SOKA」から始まる34桁の英数字を示すモールス信号で

周波数は437.305MHz

詳しくは
創価大学 黒木研究室のホームページでご確認下さいね!


先輩達から引き継いだミッションを、いよいよ実行に移す!ということで
とても責任重大だ!というお話しもしていました。

ミッションの成功、お祈りしています☆


お話を聞いていたらなんだか
「宇宙」という遠い場所が、すごく近くに感じられたような気がしました(^?^)



私の夢も一緒に「Negai☆"」にのせて欲しかったな?(笑)







CIMG0885.jpg CIMG0886.jpg CIMG0887.jpg CIMG0888.jpg CIMG0889.jpg CIMG0890.jpg CIMG0891.jpg CIMG0892.jpg CIMG0893.jpg CIMG0894.jpg CIMG0895.jpg CIMG0896.jpg CIMG0897.jpg CIMG0898.jpg CIMG0899.jpg CIMG0902.jpg CIMG0903.jpg CIMG0904.jpg CIMG0905.jpg CIMG0906.jpg CIMG0907.jpg CIMG0908.jpg CIMG0909.jpg CIMG0910.jpg CIMG0911.jpg CIMG0912.jpg CIMG0913.jpg CIMG0914.jpg CIMG0915.jpg CIMG0917.jpg CIMG0918.jpg CIMG0919.jpg CIMG0920.jpg CIMG0921.jpg CIMG0922.jpg CIMG0925.jpg CIMG0926.jpg CIMG0931.jpg CIMG0932.jpg CIMG0934.jpg CIMG0935.jpg CIMG0937.jpg CIMG0938.jpg CIMG0939.jpg CIMG0941.jpg CIMG0944.jpg CIMG0945.jpg CIMG0946.jpg CIMG0947.jpg CIMG0949.jpg CIMG0951.jpg 100515_1325~0001.jpg 100515_1329~0001.jpg                    
日曜日のお昼時は 日曜日の ひ?るさ?んぽっ♪ でお楽しみいただきました?。
そして今日の 昼さんぽのお相手は 私 あらしろおとえです。

お?て?て? つないで? あ?な?た?と ひ?るさ?んぽっ♪ 
といった気分で お送りいたしましたよ。

2時間のお付き合いをいただきました ラジオの前の皆々様
今日も ありがとうございました。

そして 唯一 メッセージを送っていただきました『との城のまりー』さん
本当に 本当にありがとうございました。

今日は みなさん 産業まつりにお出かけでいらしたことでしょう・・・
もののみごとに メッセージが少なくて・・・『との城のまりー』さんからの
FAXメッセージが とてもとてもうれしかったです。

でもその分 産業まつりが賑わいだことでありましょう・・・よかったよかったです★☆

さぁ 今日の昼さんぽも 実に盛りだくさんの内容になったわけですが・・・

まず 11時台のゲストさんは 宮古島からいらした4人組。
来月 6月26日に開催される『MIYAKO ISLAND ROCKFESTIVAL'2010』の
ご案内に 海を越えてはるばるおいでいただきました。

実行委員長の平良さん 実行委員の平良さん(さすが宮古です。平良さん人口スゴイですね。
そして同じく実行委員の新里さんと 新里ジュニアくん。

「日本一早い夏!海に優しく 空に優しい 南の島のロックフェス!」ということですが
いやぁ? 本当に熱い熱い4人組さんで スタジオの中が かなりヒートアップしておりました?。
そして このロックフェスティバルのチケットを2枚 リスナープレゼントにご提供いただきました。
本当にありがとうございました。

MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL'2010』のご盛会を
石垣島から お祈りしています! そして応援していま?す。

(宮古島からのみなさんとの 記念撮影ができませんでした・・・残念・・・あしからず。)


さぁ そしてそして・・・
12時台では 本日の『トロピカルラバーズビーチフェスタ2010』にご出演の
多和田えみさんが スタジオにいらっしゃいました?。

20100516多和田えみ02.jpg

いやぁ? きゃぁわいいぃ?☆☆☆
思わず 男子のような というか おじさんのように「かわいいね?」を連発しちゃう私。

そして思わず 「ちょっと さわってもいい?・・・?」って 触っちゃったアフロなヘア。
あぁ? もう お顔が小さくて もうもう かわいいんだから?と
この写真では すまし顔の私ですが だいぶ興奮気味の私であります。

さぁ そしてお人柄がまたステキだこと・・・♪
短い時間でしたが ご一緒できて 音ちゃんは ほんとうにほんとうに幸せでした。
多和田えみちゃん ステキな時間をありがとう☆

沖縄県宜野湾市出身で 今回 初石垣島とのこと!
これをスタートに 今度はワンマンライブで おいでくださ?い。
そのときはまた FMいしがきに遊びにいらしてくださいね?。
お待ちしていま?す。


『多和田えみ公式ホームページ』


 

 おでかけ放送「2010八重山の産業祭り」特別番組!

 

平成22年5月15日(土)11時?18時まで

石垣市中央運動公園 屋内練習場より生中継!

 

ラジオの電波、インターネットラジオ(音声・動画)で 同時生中継!

 

今年のテーマは「八重山が好き!魅力発信・ばがぁ島」

八重山の産業をまるかじり!100以上のブースから発信します!

イベント広場の様子もお届けしますよ?

 

また、番組では「産業まつり」にちなんだメッセージ募集中!

八重山の産業について、好きな物や思い出の商品などなど...

八重山好きな皆さんの粋なメッセージお待ちしております(^^)

 

どうぞお楽しみください♪

無事終了のハッピーザサン
今日の担当は、にししまもとまいでした(^?^)


もともと早口(だと人に言われる)な私ですが

今日は特に多くの読み物?お知らせ?も、ゲストも無かったので

ゆっくりと、ゆったりと、のんびりと、まったりと
ひとりぽっちで、なぜか半笑いで(笑)

とにかく、まった?りと生放送をお届けしてみました(^?^)。


今日は、気持ちのいい青空に
太陽が顔を見せたり見せなかったり?でちょっと明るい石垣島。

ラジオを聴いてく下さった皆さんも、番組に参加してくれた皆さんも
ホントにありがとうございました。


今日のハッピーザサンでは

今石垣島に修学旅行に来ていてちょうどタクシーで石垣島観光中の
関西大学第一中学校の皆さんへ、『楽しい観光してくださいね』という
先島交通さんからのメッセージがあったり

そのメッセージをタクシーの中で聴いた生徒さんからのリクエストがあったり


疲労骨折はなおったけど、今は風邪引きの「ガリバー」さんや
風邪で仕事を休んでいる「赤いキツネ」さん
季節の変わり目で体調を崩しそうという「海人ガール」さんからの

ちょっと体調崩し気味なメールもありました。(お大事に!)


そして

香港から!!! サンサンラジオを楽しんでくれている「セデブとんとん」さんや
願わくば石垣島に飛んで行きたいとメッセージを送ってくれた「プルメリア」さん

「聴いてないのかいっ」と思わずホントに突っ込んでしまった
お昼休みは床屋で散髪のためラジオは聴いてないけれど、わざわざ送ってくれた
大分のとらじろうさんからのメールが届いたり(笑)


今日の「のんびりデー」(勝手に命名・笑)を
私自身ものんびりゆったり楽しく過ごすことができました(^?^)んで


今日の放送を聴いて下さったあなたにも
「珍しく水曜日のハッピーザサンでくつろげた」(笑)なんて感じていただけたら

ちょっと嬉しいかも、です(^?^)



2010年5月8日(土)の「ゆいゆいやいま」
あっという間に第5回目を迎えた今日の30分は
私、にししまもとまいと花梨ちゃんでお届けしました。

今日はゴーヤーの日なので
「まいさん!オープニングでゴーヤに引っ掛けて自己紹介をしましょう」

と、花梨ちゃんにむちゃぶりされていたけれど
結局始まるまでに上手いことが何一つも思い浮かばず
普通のオープニングに(笑)

次回の時にはなんとか上手いこと言えるように考えておきます。
(成底様は「あんなに」ものすごく面白いこと考えていたのに・・・スミマセン(笑))


さて、今日のゆいゆいやいまでは、

鳩間島音楽祭があったり、こどもの日凧揚げ大会があったり
ゴーヤの苗の無料配布があったり、梅雨入りしたり
ひまわりがきれいに咲いていたりなどなど

いろんなことがあった石垣島のことを小出しにお伝えしたり


そうそう、今日は、第8回アカハチ祭が午後5時からということで
生放送中に、大浜公民館の前津館長と電話中継を結んで
お話しも聞かせて頂きました。

あと、番組あてに、メッセージもたくさん頂いて・・・

今日も本当にあっという間の30分でした(^?^)


メッセージを頂くたびに、私たちテンションが上がっていきますんで
番組への感想、ご要望、その他諸々、良かったら送ってみてくださいね。



ということで、
ぜひ来週土曜日、午後4時からもまた、ゆいゆいやいま
聴いて下さいね?(^?^)



さて、来週のゆいゆいやいまの担当は・・・




来週のお楽しみ、ということで!では?。

ゴールデンウィーク最終日の水曜日!
5月5日、こどもの日のハッピーザサン担当は
にししまもとまいでした(^?^)


私、今日も特に、放送以外に予定もなく、って感じですが
リスナーの皆さんはこの連休は、何をして過ごしましたか?


さて、今日は12時台のスタジオに
芝浦工業大学3年の有賀俊太さんと田中祥貴さんが来てくれました。

20100505芝浦工業大1.jpg

二人は今回、芝浦工業大学 学生プロジェクトで作成していた
『地産地消マップ』の完成版を配布する為に
7日までの予定で石垣島に来ているそうです。

20100505芝浦工業大2.jpg

この『地産地消マップ』は、
?石垣島でとれたおいしい野菜と果物をたべよう!?

と、実際に学生さんたちが島を何周も回りながら
多くの人たちと出会い、時には一緒に畑に入りながら作り上げたもの

・・・ということで

作り上げることの大変さもたくさんあったはず、だけど
それが、形になる、って本当に嬉しいことだよねーと思いながら
お二人とお話しをさせてもらいました。(^?^)


この地産地消マップには、アンケートがついていて、
そのアンケートの意見を元にもっともっと良いものにしていく、ということなので

地産地消マップを手にされた皆さん
ぜひ、アンケートにもご協力をお願いします!

との事でした!

お二人、7日までの石垣島滞在、楽しんでくださいね(^?^)




で、気づけば今日で連休も終わりかぁ?
あーあ、結局ゴールデンウィークっぽいことしてないな?、私。 

5月3日 月曜日・・・月曜日はいつも花梨ちゃんなんだけど
今週は 月曜と火曜を担当をチェンジして お送りいたします。

ということで お相手は私 あらしろおとえで お届けいたしました?。
「チェンジ」ということは・・・明日 火曜日は花梨ちゃんのかわいくて元気な声が聞こえますよ☆


さてさて 今日のゲストさんは石垣市新川の方
お生まれは ギリギリ昭和っ子の 昭和62年生まれだそうです。

ファンファンアイランドでおなじみのハルくんと 同級生
現在は 東京を拠点に活動しているaleesaさんで??す。

さぁさぁ アニメの声優さんを目指して 上京したとのことなので
もちろんかわいらしく元気な声なのですが
なんといっても お人柄がステキな娘さんで
たぶん 番組の中での時間制限がなければ
ず?っとおしゃべりしてしまいそうな そんな楽しいaleesaさんでした。

明日は 石垣島で初のライブを開催とのことで
ぜひ みなさんにも aleesaさんの生の声をお聴きいただきたいと思います。

さて aleesaさんの『ラーグイス』という曲が入った
infix 長友仍世さんプロデュースのコンピレーションアルバム『E=mc2』は
残念ながら石垣島では求めることができないようです。

そしてそれに加えて 大好評につき 完売となっており
第2版待ちだということです。みなさまお楽しみお待ちくださいませね。

また4月23日から 毎週金曜日の午後9時30分? 午後10時に
FMいしがきサンサンラジオにて 『aleesaのソーキ発見』という番組を
放送しております。どうぞみなさま お聞きくださいませ。

20100503aleesa.jpg

aleesaさん 楽しいおしゃべり時間をありがとうございました☆


『南島のaleesa』(公式ブログ)

月別 アーカイブ