2010年7月アーカイブ

7月31日(土)昼さんぽ お相手は貝盛長史でお送りしました!

ゲストは2組!

 

まずは、石垣島出身 シンガーソングライター Rayさん

CIMG1253.jpg

今日はギターの方にも一緒に入って頂きました。

Rayさんといえば、沖縄電力のイメージCMソング、「song for you?大切なあなたへ」でおなじみですね!

竹富島ガーデンあさひでライブを予定しているそうです。

日時:8月1日(日)午後6時30分?

各種バイキング・ドリンクの飲み放題。抽選会など

ライブ終了後は、竹富港発→石垣島行 臨時便があるそうです。

お問い合わせは 竹富島ガーデンあさひ 85?2388

 

☆Ray HP☆ http://raysound.ti-da.net/e2698525.html

☆竹富島ガーデンあさひ HP☆ http://www.garden-asahi.com/

 

 

 

そして、本日2組目のゲスト!

 

高田自治会の夏祭りについて!

荷川取明会長・荷川取まさよさん・上地なつこさん

CIMG1255.jpg

 

『2010年 高田自治会 第6回夏まつり』

日時:7月31日(土)午後6時?

場所:石垣市老人福祉センター芝生広場

参加団体:Player's、竹の子クラブ・高田の子供達、黒石研究所、ウィングキッズリーダーズ、平真小学校フェアボーイズ、

大浜小学校下地教頭、徳州会病院三線クラブ、大浜小学校アカハチスポーツ少年団、大浜青年会、大浜小6分会、

琉球國祭り太鼓八重山支部

最後には自治会員・参加者全員による高田音頭に、花火!屋台では牛汁など盛りだくさんです。

皆さん、是非参加してみてくださいね。

 

 

 

7月30日(金)

7月最後のハッピーザサン!お相手は成底花梨でした。

来週のハッピーは月が替わって8月になるんですね?...ということは!

大好きなハッピーOPテーマ曲も衣替えなんですよね?(><)

オレンジクローバー「スィンガーソン♪」 大好きな曲でした?!

さきほど、舞さんと「新OP曲審議会?爆笑リスニング大会?」を行いましたが(笑)

現OP曲があまりにもしっくりきていて、新OP曲を決めるのに2時間近くかかりました...

その季節によって。また、今期は女声だから来期は男声で。OPトークが入りやすいか...などなど、かーなり悩みました。

演歌からチョイスし始めた私達。最後は全然違うジャンルで、あっさりと決まりましたが(笑)

これまた良い曲を選んだつもりなので 皆さんどうぞお楽しみに♪(^^)

 

 

 

★7月30日(金)のハッピーメニュー★

11時30分? 電話中継コーナー 伊原間:平良八重子さん

12時30分? ハッピーゲスト 琉球國祭り太鼓の皆さん

 

――――――――★☆

 

いつも元気な平良八重子さん!今日の電話中継では、平久保の豊年祭についてお話されていました。

8月1日(日)午後7時? 平久保公民館にて。一般の方も見学出来るようです。

婦人会の踊りや平久保小学校PTAの皆さんの出し物、児童の皆さんによる三線演奏などなど...盛りだくさん♪

電話中継後、リスナーの東十字星さんから「平久保小学校の十八番は『安良越路節(やすらくいつぶし)』だそうです。」とメッセージも頂きました。

平久保豊年祭!行きたいです!お時間ある方、足を運んでみてくださいね。

 

――――――――☆★

 

そしてゲストコーナー

「イーヤーサーサー♪ハーイヤー♪」賑やかな指笛と掛け声で始まりました。

 

琉球國祭り太鼓八重山支部より

玉津さん、國吉さん、河合さん にお越しいただきました!

CIMG1247.jpg

 

「地球スペシャルエイサーページェント2010?地球は舞台?世界に届け!笑顔のまんま」

 

琉球國祭り太鼓の国内外の支部を拠点として約30箇所で、同日・同時刻に演舞するそうです。

8月1日(日)お昼12時?スカイプで全国同時中継 → 1時?全国同時演舞 

曲目は 日出克『ミルクムナリ』、BEGIN『笑顔のまんま』 です。

 

八重山では、波照間小中学校グラウンドで行われます。

朝10時?一般の方もエイサー練習が出来るそうです。お近くの方、是非とも参加してみては! 

琉球國祭り太鼓の皆さん、とにかく明るい方ばかりでゲストトークも賑やかで楽しかったです♪

お仕事の合間に日々の練習に励んでいるそうで、デートや飲みに行くヒマもないとか...笑

でもイベント終了後の達成感はたまらんでしょうね!仲間と共有できるあの感動...☆いいなぁ?

ただいま、メンバー募集中だそうです?(^^)

 

☆★☆

 

7月最後のハッピーザサンも 盛りだくさんでお腹いっぱーい?元気いっぱい!! 

8月も 私達自身楽しみながら 「Happy♪」 な時間をお届けします!

お昼11時?1時 「ハッピーザサン」 どうぞ宜しくお願いします?☆ 

 

 

7月29日、肉の日のハッピーザサンは
お肉大好き!にししまもとまいでお届けしました(^?^)。


さて木曜日とえいば
「クボタンコーナー」

今日もココストアの久保田さんとランチフーズの金城さんをお迎えして
ココストアの美味しい情報を伺いました?。

今週店頭に並んでいる新商品は

▼Bigバットボーイ ¥260  しっかりとした食べ応えでGOODでした!

CIMG1244.jpg


▼塩焼きサバ弁当 ¥520 
 
脂がのったサバなので「塩焼き」だけでもすごく美味しいんだそう!
サバ、大き?い!!! 美味しそう?!!!

CIMG1246.jpg



▼ピリ辛冷やし中華 ¥420
 
 夏といえば、「冷やし中華始めました?」ですね。
 ピリ辛というところがまた食をそそります?(^?^)

CIMG1245.jpg


ココストアには、夏を感じさせる商品が増えてきました!

塩焼きサバ弁当と、ピリ辛冷やし中華は
いよいよ明日から店頭に並びます。


そして、更に、来週8月2日から登場するのは

焼肉のタレで、スパイシーに!その名も「スパイシードック」¥158
そして、これも相性抜群!「チーズポテトナン」 ¥140

以上の2アイテムです。


毎週どんどん新しい商品が登場する
石垣ベイクのパンから目が離せませんね!


来月8月3日?31日までは
「栄養ドリンク・クローズドキャンペーン」も始まる、との事。

このキャンペーンは
期間中、対象の栄養ドリンクを購入して
そのレシート3,000円以上で32型液晶テレビ3名様や
1,000円以上でDSの新色、500円以上でJCB商品券が、
さらにWチャンスもある

という内容充実なキャンペーンとなっています。


そうそう、ココストアで販売されている栄養剤といえば、
たくさんある栄養剤のなかでも特に
「ウコン」ものは、やはり大人気のようですよ(^?^)


ということで、さあ、皆さん、今週もココストアへGOGO!です。




そして今日は、もう一人スタジオにお客様をお迎えしました(^?^)。
昨日のオトラリ3時間スペシャルに出演されていた、漢那邦洋さんです?!

20100729漢那邦洋さん.jpg

とにかくすごく好青年(^?^)お顔も声ももちろんステキで、トークも最高。
きっと男子から見ても惚れてまう?それくらいハンサムさんでした(笑)


その漢那さんと一緒に
オトラリでもおなじみ、DJ美崎くんのお店
「いしがきミートしん」が移転リニューアルOPENということで

オープン直前のいしがきミートしんの、美崎くんと電話をつないで
一緒にお話を伺いました。


オープン前というのに、すでにお店の前にはお客様が
たくさんお越し頂いていたようで

12時オープンの15分後

ステーキ4枚、ハンバーグ5枚、カレー用お肉1kg で
10,500円分の商品がなんと、破格の3,000円!?という
かなりお得な「しんちゃん福袋」は、なんと完売。


赤字覚悟の200セット、プラスアルファーの福袋を準備していて
放送終了後、漢那さんも「販売のお手伝いに行きます?!」
という事だったのですが

行く前に、終了?。

これには

いざ、いしがきミートしんへGO!と準備中の漢那さん始め
サンサンラジオスタッフみんなビックリ!

本当に予想以上にたくさんのお客様がご来店下さっていたようです。
リニューアルオープン、幸先のいいスタートになりましたよね、きっと!




そんなこんなで
なんだか賑やかバタバタ?な感じでお届けした2時間でした。


明日のハッピーザサン担当は花梨ちゃん。
どうぞ明日のハッピーもお楽しみに?(^?^)/

午後8時?3時間生放送でお届けしてきました

オトリノラリンゴラジー3時間スペシャル
「海から上がると鼻水に気づきにくいよスペシャル」

無事(?)楽しい感じで終了しました?!


なんと今日番組生放送中に頂いたメッセージ数は
同じ方からのメッセージも含めて

総数97通!!!

 

これはホントに凄い数!!!!
今日もたくさんのご参加ありがとうございました!

午後11時が近づき、ちょっと眠そうなDJ美崎くんと
その眠たいっぷりに驚く相方のジェリーさん

そして、突然今週の月曜日にこの放送の出演が決まり
今日の夕方の番組を終えて石垣に来てくれた漢那さん!

本当にお疲れ様でした(^?^)

CIMG1241.jpg

↑生放送終了直後の写真は

精一杯やり遂げたぞー!!!! 終わったぞ?!!!! って感じですね(笑)



次回また来ます、石垣島が好きです、といってくれた漢那さん


いや?漢那さん、本当にハンサムです?カッコいい?(笑)


明日、沖縄本島に帰る時間が曖昧なカッコいい漢那さんとは
明日の12時すぎに石垣ミートしんに遊びに行くと逢えるかも知れませんよ!



ということで、
皆さん、3時間、長丁場のお付き合い、本当にありがとうございました?!!!
来週のオトラリ、そして、不意に、ある日突然開催が決定するオトラリスペシャル



どうぞこれからも宜しくお願い致します?(^?^)




 

オトリノラリンゴラジー3時間
「海から上がると鼻水に気づきにくいよスペシャル」

残り1時間となりました。が

もう2時間の生放送をこなしたのに
まだまだ元気な感じがすばらしい(^?^)




CIMG1240.jpg

まだまだ、皆さんからのメッセージ待ってます?(^?^)/
ぜひ参加してくださいね?!

今日は「曇り、雨」な天気予報でしたが
何とか持ちこたえた石垣島からお届けした今日のハッピーザサン(^?^)
本日の担当はにししまもとまいでした。


今日は、ゲストもなくのんびりとお届けした2時間。
美ら島沖縄総体、総合開会式の様子とか
今日もたくさん頂いた番組への参加メッセージなど

私てきには、充実した内容でお届けできた感じ(^?^)

どうでしたか?皆さん。


今日は石垣島に来ていた神奈川のわだつみびとさんや
韓国ドラマには待っている恵奈之介さん
1歳1ヶ月の息子さんが初歩きした瞬間をビデオに収めたガリバーさん
あしたから千葉の海にご旅行にでかけるsala8600さん
汗をかくのに痩せないエイトビートさん
(汗では痩せませんよ・笑)

などなど、みなさん、今日も番組への参加ありがとうございました。

番組を聴いてもらえてるのもとても嬉しいですが

それと同じくらい
一緒に番組に参加してもらえて、ゆんたく?できるのも
すごく楽しい、と思う楽しみのひとつです(^?^)



なので、ぜひ、明日も番組に参加してみてくださいね。
始めまして!も大歓迎です。嬉しいです(^?^)



ところで明日も私、担当です。
クボタンコーナーありの楽しい木曜日です。

なので、ぜひ、明日も聞いてくださいね?(^?^)/





2010年7月23日(金)
今日のハッピーザサン
担当は、にししまもとまいでいございました。

朝から石垣島は
「外は明るいけれど、一瞬の大雨が降ったり止んだり」なお天気。
放送が終わった今はスカッ晴れているけれど
一応今日の天気予報も「曇りと雨」の予報。

一昨日と昨日は、四ヵ字や宮良の豊年祭。
今日と明日は、平得・真得里の豊年祭。
明日と明後日は、大浜の豊年祭。

この豊年祭の時期にあわせて降っているかのようなのこの雨って
本当に恵みの雨ですね(^^


さて、毎月23日は「ふみの日」ですが
今日7月23日は特に「文月ふみの日」となっているそうです。


ふみの日といえば、手紙。
私は、手書きの手紙が本当に大好きです(^?^)

字が「キレイ、汚い」ではなく、文章が「上手、下手」でもなく
書き手の「想い」がその「字」から伝わる感じ、が、とても大好きです。
なので、丁寧に一生懸命書いてくれている手紙、大好きです。

あと、句読点の使い方や行間のとり方、ちょっとした言葉の言い回し・・・

すべての要素が一つになって
その手紙に込めた相手に「想い」を届けていくんだろうなー、と思うので

自分自身が、手紙を誰かに書く時には
そういう事を大切に書いているつもりです。

なので、たった一通の手紙を書くだけでも
何度も、書いては書き直し、書いては書き直し、で
時間が、ものすご?くかかります?(笑)

だけど、それでもやっぱり、心を込めて一文字一文字ずつ、丁寧に
書いて送りたいな、と思います。


今は「メール」という、相手にすぐ届けられる便利なツールがあるので
なかなか手紙を書くという機会はあまりないのですが


今日は久しぶりに、誰かに手紙を書いてみたくなりました。




あと・・・
人生で、ちゃんと貰ったった事がないので
ハンサムな男子からまいさん宛ての「本気のラブレター」
・・・なんて、貰ってみたいかも(笑)

待ってまーす(?)

美味しい情報が満載!
ココストア★クボタンコーナー
といえば、ハッピーザサン木曜日。

今日もココストア久保田さんが美味しい情報と
美味しいパンを持って来てくれました。


早速美味しい内容をご紹介しましょう!
今週発売中のパンは・・・

▼石垣牛カレーパン¥158

CIMG1234.jpg

ゴージャスな「ゴールドラベル」、輝いてました?。
そして何より、石垣牛さんの肉?が感じられて
おいしかったデス(^∀^)
コチラの商品、なんと25日まで1000個限定品らしいです!
COCOストアで見つけたら、即ゲット、ですよー。


▼金ハブドック ¥90

CIMG1232.jpg

ゴーヤカンパニーさんのスパイシーなホットソース「金ハブ」を使ったこのパン。
放送前の試食では辛さに汗・汗になってしまいそうなので
放送終了後、頂きました(^?^)後引くスパイシー、って感じでした!

ビールが欲しくなるなーなんて思ったりしてね。



・・・で、放送終了後
みんなに白い目で見られながら
今日のパンの大きさ、表現してみました。

サッカーボールチョコで(笑)。



逆に大きさがわかりづらいって?

気づいちゃいました(^?^)?


なので、一応お約束の
『比較するものといえば「タバコ」』

ということで、その写真も(笑)オマケです。

CIMG1235.jpg

CIMG1238.jpg


さて、来週26日?石垣ベイクから登場するのは

〇ビックバットボーイ¥260
〇復活!シェフの絶賛カレーパン¥138

この2アイテムです。


そして、今日からEdyチャージ機も
更に6店舗に導入されるということで
Edyのチャージができるココストアは石垣島の17店舗中
なんと14店舗に!

ますます便利になっていきます、ココストア!

更に更に
毎年開催の『オリジナルオンパックキャンペーン』では
ドリンク数種類に今年は『おじゃる丸』のオリジナルクリーナーとフィギア
が付いてくるそうです(^∀^)

今週もココストアから目が離せませんね(^?^)V


ということで
最近『久保田さんですよね』と声をかけられることが増えたらしい
クボタンさんとお届けする木曜日のハッピーザサン★クボタンコーナー
また来週も美味しい情報をお届けします?。お楽しみに?。


にししまもとまい。


 

2010年7月21日(水)
今日のハッピーザサン担当は、にししまもとまいでした。

今日の石垣島地方は、久しぶりの「雨」予報。
そして出勤の時は晴天だったのに
放送が始まるちょっと前から、ザーッと雨が降りだしました。

その後も雨は生放送2時間の間
降ってはやみ、やんでは降る、という状態。

だけど
今日午後から行われた四ヵ字のオンプールが始まる頃には
雨も上がり、晴天。

なので、今日のお昼に降ったその「雨」はまるで
豊年祭の日に相応しい
「五穀豊穣をもたらす恵みの雨」だった・・・そんな気がします。

きっと、神様が降らしてくれた雨!だったと思います(^?^)


ということで、旧暦の6月に入り
各地で豊年祭が始まっている八重山。

今日と明日は、郡内最大の四ヵ字の豊年祭です。

私も四ヵ字、大川の出身ですが
本当に子どもの頃から地域の行事とかには
あまり参加することがなかったので

ちょっと地域行事とは距離が・・・

なので、大人になった今
もっともっと子どもの頃に
いろんな地域行事を体験しておけばよかったな?
なんて思ったりして(^?^;)



さて、明日は新川のマイツバオンで、四ヵ字のムラプール。

四ヵ字のムラプールといえば
「じいちゃんに連れて行ってもらった事」と
夕暮れ時の「ツナヌミン」と「大綱引き」

そして、屋台のかき氷(笑)

子どもの頃って何はともあれ
やっぱり「かき氷」とか嬉しいですよね(^?^)


話はそれましたが・・・
とにかく、今八重山は豊年祭シーズン真っ只中です!

明日も最高の豊年祭日和(?)になりますように!

ゆいゆいやいま第14回、終了!

本日は、私にししまもとまいと花梨ちゃんで
お届けしました、レディースデー(^?^)


今週のやいまクイズは
↓↓↓↓↓↓コチラ↓↓↓↓↓↓
------------------------------------------------------------
Q.与那国島の方言で「ふがらっさ」とは?
-----------------------------------------------------------
A.「ありがとう
-----------------------------------------------------------

そして最初の話題は
「まいふなー(おりこうさん)な子ども達」の話題。

そしてその後すぐのオープニングナンバーに
与那国島の「まいふなー」の二人が歌う
曲名「ふがらっさ」をかけるあたりのこの感じ?


私たち二人的には
「いいねいいね最高だね」と自画自賛!
勝手に大絶賛の嵐(笑)でした。

・・・自分達だけ楽しんでしまってスミマセン(^?^)

けれど、皆さんにもちょっとだけ、楽しい感じが伝わって
一緒に楽しく聞いて頂けていたら、嬉しいです。



さて、今日もスタジオにゲストをお迎えしました。

荻堂久子舞踊研究所主宰の、荻堂久子先生です!

CIMG1220.jpg

荻堂先生は、踊りの先生でもありますが
石垣市字平得のオン「ホールザーオン」の司でもいらっしゃいます。

八重山は夏の豊年祭シーズンを迎えた、ということで本日は
豊年祭の、特に来週、7月23、24日に行われる
「平得の豊年祭」を中心にお話しを伺いました。

スマムニ(方言)での自己紹介に始まり
豊年祭のこと、平得のオンプールやムラプールのこと
そして、ミシャグーパーシーのお話しの時には花梨ちゃんからの
「ぜひ荻堂先生にミシャグパーシーの歌を聞かせてほしい」

というお願いにも快く応えて頂き、目の前で歌って頂いたりもしました。

短い時間ではありましたが、内容の濃いお話しを伺うことができました!
荻堂先生、ありがとうございました(^∀^)

CIMG1219.jpg


あっという間の30分でしたが、皆さん、いかがでしたか?

たくさん頂いたメッセージ、ゆいゆいやいまの時間の中では
全部紹介することができなかったけど
本当にありがとうございました?嬉しかったです。

そして、今日も、この「ゆいゆいやいま」を通して
八重山のこと好きになってもらえたとしたら嬉しいなー
と思いながら、お届けしてました(^?^)


ところで

今日は一切練習もしてないのに、オープニングあたりから最後まで
息が妙にぴったりな私たち。

その「ぴったり具合」に、CMの間中、ちゃー笑い?、でした。(^?^)


その「息の合い方」はまるで
双子といえば「まな・かな」ちゃんか「ザたっち」のよう
・・・だった気がしていました、私的には(笑)


それでは、来週の「ゆいゆいやいま」も、聞いてくださいね?!

   

☆日本無線(株)長崎支店 様☆

dennpoi.JPG

CIMG1227.jpg CIMG1228.jpg

 

 

☆ココストア様 クボタンコーナーにて☆

CIMG1201.JPG CIMG1202.jpg CIMG1204.jpg

 

 

☆南星スーパー様☆

CIMG1206.jpg

  

 

☆リスナープレゼントで... スポンサーの皆様から☆

CIMG1209.jpg

 

 

☆リスナー るみさんより☆

CIMG1217.jpg

  

 

☆リスナー 虹夜さんより☆

CIMG1205.jpg

 

 

☆リスナー きんちゃんより☆

CIMG1226.jpg

 

 

☆リスナー マックさんより☆

CIMG1229.jpg

  

 

 ☆リスナー 笑福農園さんより☆

CIMG1231.jpg

 

 

 その他にも写真には残せませんでしたが、たくさんのプレゼントを頂きました!

皆様、本当にありがとうございます!

 

 

2010年7月15日(木曜日)

 

 

今日のハッピーザサンは、開局3周年記念特番
---------------------------------------------------------------------------
ハッピーザサンSP「ありがとう」を伝えたい
--------------------------------------------------------------------------

ということで、本日は花梨ちゃんと、私にししまもとで
1時間拡大の3時間生放送でお届けしました。


 
番組では
木曜日といえば、大人気のココストアの「クボタンコーナー」!
今日もクボタンこと久保田さんと、ランチフーズの印旛さんから
美味しい情報をたくさん届けて頂きましたが、更に
「リスナープレゼント」ということで久保田さん、なんと


CIMG1197.jpg CIMG1198.jpg

 石垣島ラー油味ポテトチップス、さんぴん茶
金ちゃんヌードル、ダイドーブレンドコーヒー、の「箱」を
二人がかりで抱えて持って来て下さいました!!!

 


そして、12時には
「新発売のバウムクーヘンをリスナープレゼントに」
と届けに来て下さったメームイ製菓の工場チーフの請盛さん。

CIMG1208.jpg

メームイ製菓さん特製ロゴ入り特大バースデーケーキに
キャンドルを灯し「HAPPY BIRTHDAY TO YOU?♪」
「HAPPY BIRTHDAY DEAR サンサンラジオ?♪」
と歌まで一緒に歌って頂きました。
請盛さんの歌、お上手でした(^?^)

CIMG1211.jpg

 

そして、番組へのメッセージ!!!

生放送が始まる前から、早い方は昨晩から(!)

本当にたっくさん頂きました。

CIMG1216.jpg

 

更に、今日は特番ということで
スポンサーの皆様からたくさんのリスナープレゼントのご提供頂き
スタジオに遊びに来てくれた、たくさんのリスナーさん達に
プレゼントさせて頂きました!

CIMG1209.jpg

皆さん、本当に本当にありがとうございます。



ありきたりだけど、この言葉しか出てきません。



そして、今日の開局記念特番の3時間生放送を無事終えて
私たち二人が思ったことは、ただひとつ。

「本当に多くの方々に支えられてる!」


ということ。


いつも番組を聴いて下さってる皆さん
番組に参加して下さっている皆さん

番組を支えて下さっているスポンサーの皆様
そして、一緒に頑張るスタッフのみんな・・・


本当に本当にたっくさんの力に支えられて
毎日の放送をお届け出来ていることへの
この「大きな感謝の気持ち」

・・・言葉では言い表すことができませんが

その気持ちは
これからも皆さんに楽しく、そして、喜んで聞いてもらえる
「より良い番組をお届けすること」で
お伝えしていきたいと思います。

 


今日で開局3周年。いよいよ4年目に突入。
今日のこの大切な記念日を

ハッピーザサンを通して「みんな」と一緒にお祝いできたこと・・・
本当に嬉しい限りです。


また明日からも楽しいハッピーザサン、お届けします!
これからもどうぞよろしくお願いします?!!!


こんにちは(^?^)
今日のハッピーザサン担当、にししまもとまいです。

ちょうど先週から読み始め、(上)はとりあえず読み終えた
村上春樹さんの「ノルウェーの森」の話題、そして
ビートルズの名曲「ノルウェーの森」からスタートして

お昼の最初を、今日が「パリ祭」ということで
パリジェンヌ風に、クレモンティーヌの「男と女」で折り返した
今日のハッピー。

歌あり、踊りあり、涙あり、笑いありの2時間でした(←ウソ・笑)

今日もラジオの前でお付き合い下さった皆さん
お忙しい中、番組に参加して下さった皆さん
本当にありがとうございました(^?^)


「芸能人の誰に似てるっていわれますか」って聞いてくれた
高橋由伸さん似の「ガリバー」さん。(あなた、ハンサムだ。)

・・・私は「マツコデラックス」に似ているといわれました。
はて?どこが似てるんでしょうね。正直そこんとこはわかりませんが
マツコデラックス、嫌いじゃないです。ツイッターでフォローもしています。


気温32度、最高湿度90%にも上るという
香港から参加してくれている「セデブとんとん」さん。

娘さんの高校卒業おめでとうございます?!!!(^?^)V


リクエスト曲を採用したら、即
「うっしゃぁ!元気出てきた!リクエスト採用ありがとーございます」
とメールを送ってくれた「ヤシガニぼーい」さん

あなたのリクエストのFIRE BALLの曲
今でも、あれであってたんだかどうか不明ですが
多分大丈夫だったんでしょうね。


「神奈川のわだつみびと」さん、あなたのおススメの本
「男たちへ・・・フツウの男をフツウでなくする話」は
ちょっと題名が気になっています。
で、いよいよ今月末は石垣島なんですね。台風来ませんようにと
微力ながら祈っておきたいと思います。


明日は、いよいよFMいしがきサンサンラジオの開局3周年バースデー!

ハッピーザサンも明日は
「FMいしがき3周年記念特別番組ハッピーザサンSP」として
11時?14時まで、番組を1時間拡大してお届けします。

どうぞお楽しみに?(^?^)

 

 

7月12日(月)午後8時20分? 朝の情報番組「サンサンモーニング」の新コーナーがスタートしました。

毎週月曜日のこの時間帯に 中山義隆石垣市長 にゲスト出演をして頂き、

石垣市情報を発信していく「石垣市長コーナー(仮称)」です!

 

CIMG1194.jpg

 

この日も朝のお忙しい時間に、爽やかな笑顔で元気な声を届けてくださいました。

第1回のコーナーでは、「特定健診について」 市長自らの体験を交えながら健診の重要性をPR!

 

CIMG1192.jpg

  

「番組に出演する事で市民が親しみを持ってくれて、市役所を身近に感じてもらいたい。

出張等、公務の都合以外は 出来る限り出演していきたい!」 

と、番組出演に対しての意気込みを語ってくださいました。

 

FMいしがきサンサンラジオ 石垣市の広報ツール「石垣市長コーナー」

石垣市の「今」の情報をお伝えしていきます。

市民の皆さんにとって「気になる」「お得な」情報もあると思います。

聞いてくださいね!また、リスナーの皆さんからのメッセージもお待ちしています!

 

   八重山日報H22.7.12.jpg(H22.7.13 八重山日報紙面より)

 

*******************************

 サンサンモーニング(月) 8時20分? 「石垣市長コーナー(仮称)」

*******************************

 

☆石垣市HP→ http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/

☆第1回出演内容「H22年度特定健診」について↓ http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/120000/120200/kokuho/06tokutei.html

 

 

 

7月11日(日)のFMいしがきサンサンラジオ。良いお天気な昼さがり。男だらけ(笑)の局へ...

にぎやか花花ゲスト?♪ 

 

2010オリオンキャンペーンガールの皆さんです! 

CIMG1190.jpg(稲嶺実奈美さん/富川舞さん/新城有希子さん)

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

7月11日、このあと午後3時30分から開催される

「オリオンビアフェスト2010IN石垣」のPRに来ていただきました!

やはり、オリオンキャンペーンガールというだけあって...

美人・健康的・愛嬌たっぷり と三拍子揃った3名様に 

嬉しそうなサンサン男性陣でした...笑 

 

オリオンビールの美味しさを 全国へ!

2010オリオンキャンペーンガールの皆さん、ありがとうございました。

FMいしがきも応援しています!(^^) 

オリオンビールで... あっり乾杯?!カリー! 

 

 

☆2010オリオンキャンペーンガールブログ☆

http://www.orionbeer.co.jp/blog/read/girl2010/?month=2010-07

 

2010年7月10日(土)
今日のゆいゆいやいまは
「第2回エイホー対にししまもと」でお届けしました?(^?^)


今週の「やいまクイズ」はコチラ
-----------------------------------------------------------------
Q.「まんじゅまい」とはどんな食べ物でしょうか?   で、答えは
-----------------------------------------------------------------
----------------------
A.「パパイヤ」     でした。当たりました?
----------------------


今週の「ゲストさんいらっしゃ?い」は
-------------------------------
双葉青年会 仲里さん

-------------------------------
全島旗頭フェスティバルや豊年祭に向けての旗頭の練習のことや
青年会活動のことなど、お話しを伺いました(^?^)

で、今回スタジオでおしゃべりさせて頂いたのは
仲里さんお一人でしたが

一緒にスタジオに入ってくれたのは
仲里さんだけでなく「仲里さんの奥さんとお子さん」

そう、仲里家ご一同様(^?^)。

なんだかスタジオが和気藹々ほのぼの?としていて
楽しかったです。

毎日練習大変かと思いますが、頑張って下さいね?!

CIMG1189.jpg


で、なんだか二人、かみ合っているのかわからないまま
4時半からも引き続き、みちくさラジオをお届けしてしまいました(笑)


RN「ベニーM」さんから
「オープニングでのお二人の微笑みがなんか良かったさ?(笑)」

RN「きんちゃん」さんから
「二人仲良く放送をしているの見てたら羨ましい位」

RN「大分のとらじろう」さんからは
「よくわらかないけど、いつも以上に楽しそうですね」
「思わず、二人の声を聞きながら10分ほどうたた寝していました」


など、初めから、カミカミな二人を(笑)
快く受け入れてくれたリスナーの皆さん
本当にありがとうございます(^?^)


来週のゆいゆいやいまの担当は
やっぱり、来週聞いてからのお楽しみ(^?^)ということで!


にししまもとまい。

 

朝夕の情報番組「サンサンモーニング」「サンセットイヴニング」担当

照屋寛文さんが平成22年7月9日をもって FMいしがきのパーソナリティーを卒業されました。

 

CIMG1175.jpg

CIMG1176.jpg

(サンサンモーニング内コーナー「涼のポリスインフォメーション」

八重山警察署生活安全課 與那覇巡査・玻座真係長)

 

 

番組では常に町の安心安全を呼びかけ、防災情報には特に力を入れていました。

迅速かつ正確なニュース、メリハリのある番組構成、幅広いジャンルの選曲、温もりある声に語り...

私達スタッフも学ぶ事が多かったです。

また、番組の声からは想像出来ない?トークと笑いにはいつも楽しませてもらいました(^^)

人情味溢れる照屋さん、スタッフ皆大好きです♪

 

CIMG1178.jpg 

 

1日の中で一番忙しい朝夕の時間帯... 

「何かをしながら」照屋さんの番組を聞いてらっしゃる方が多かったと思います。

 

この日、照屋さんへの卒業メッセージが 数多く寄せられました。

感激のあまり 涙する照屋さん... 

朝の番組では リスナーの皆さん一人一人の幸せを願って、

沢田知可子さんの「幸せになろう」をかける場面もありました。

入社当時からリスナーの皆さんからのハガキ・FAX・メッセージを 全て大切に保存されています。

いつでもリスナーの皆さんを「一番に」考えていらっしゃいました。

 

CIMG1181.jpg

 照屋寛文さん、2年3ヶ月 お疲れ様でした!

そして... ありがとうございました!

 

 

 

昨日は一年に一度、織姫と彦星が出逢えるロマンティックな「七夕」


・・だったのに、今日は昨日の「七夕・ロマンティック!」な感じから一変して
ちょっと軽?い感じの「ナンパの日」でしたね(笑)。
なんでも、7月8日の語呂合わせで、7(ナン)8(パ)、なんだそうです。


ということで(?)こんにちは!
今日のハッピーザサン担当は「ナンパ」を「されたこと」も「したこともない」
にししまもとまいでございました。

今日もラジオを聴いて下さった皆さん、そして、たくさんのメッセージを
寄せて下さったゆんたか?の皆さん、本当にありがとうございました(^?^)


 


さて、木曜日のハッピーザサン、といえば!

毎週クボタンが届けてくれるおいしい情報満載のクボタンコーナー。

今日はクボタンこと、久保田さんと、ランチフーズの金城さんにお越し頂き

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

○今週7月5日に発売された新商品紹介!
・「プルコギポテト」148円 ←温めて食べる!がクボタンのおススメ!

 

○石垣ベイク、来週発売の新商品のお知らせ!
・「バタースコッチ」130円
・「クッキーリングドーナツ」100円

○ランチフーズからは、明日新登場!
・「海鮮お好み焼き&ソース焼きそば」350円 ←1つで2度美味しい!
・「しゃけ弁当」398円 ←数量限定でかなりお得!みつけたら即ゲットです!

 

○更には
・もうすぐ土用の丑の日!「うなぎの予約承り中のお知らせ」と
・7月14日発売!
 コンビニ限定・期間限定「カルビーポテトチップス石垣島ラー油」味

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

などなど、美味しい情報を、言葉通り「盛りだくさん」でお届けしました。

 

 

コーナー前に試食させてもらったプルコギポテト!
旨かった?。いやホント、あれはイイ!

  CIMG1173.jpg

クボタンのおススメが「温めて食べたほうがもっと美味しい」ということだったので

ゴロゴロポテトが詰まった「プルコギポテト」は、放送終了後、改めて
花梨ちゃんとよしはると一緒に、レンジでチンしてペロリ。

瞬く間にどこかに消えていきました(笑)で、みんなで大絶賛!
「もう一個食べたい?!」は、花梨ちゃんの感想でした(^?^)

そして、クボタンの言う通り(10?15秒くらい?)温めて食べたら
ほんとにもっと美味しくなってましたので、皆さんもぜひぜひお試しあれ?!

 

 

そして、同じく試食をさせて頂いた、7月14日発売の
「ポテトチップス石垣島ラー油味」は、食べ始めたら手が止まらず

こちらも、すでにみんなで一袋食べ終えてしまいました(^?^)

 

 CIMG1174.jpg

 

このポテトチップスは、特に沖縄限定ということではない、らしいので
県外にお住まいの皆さんも「石垣島ラー油味」
お近くのコンビニで見つけた際にはぜひ、手にとって食べてみて下さいね?。




さて、明日は、金曜日。担当は花梨ちゃんです!

月に一度、いろんな不動産情報をお届けする
八重山住宅サービスのコーナーもありますので


明日もお聞き逃しなきよう、宜しくお願い申し上げ奉り候(^?^)

 

 

2010年7月7日(水)
☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 今日は七夕!
ハッピーザサン担当はにししまもとまいでございました。

で、今日のゆんたく?テーマは、「七夕」。

------------------------------------------------------------
皆さんは七夕、どうお過ごしになりますか?
短冊には、どんな願いを書きましたか?
------------------------------------------------------------

そんなゆんたくにお付き合いくださったリスナーの皆さん
そして、お忙しい中、わざわざご参加下さった皆さん
今日も本当にありがとうございました!みんな、大好きです(^?^)?


私は、今年の短冊に、本気で、無意識のうちに
『お金持ちになる』と2枚も書いてしまっていました!
あ?・・・あと、「宝くじ高額当選!」なんてのも書いたなぁ・・・

なんか、夢も希望もない感じで、さみしい限り。

でも一応、「彼氏ができますように」的な
女子らしいお願いも書いてみたりもしましたけどね。


ところで短冊って「一人何枚まで」とかあるんでしょうか?
かなり真剣に短冊に想いをこめてみたので(笑)
ぜひ、どれか一つでも叶うといいな?と、本気で願っています!
宝くじ当選!以外は、願いが叶ったら報告しましょうね?。


花梨ちゃんは短冊に、たしか「痩せる」的なことを書いたそうな(^^。


私のも、花梨ちゃんのも、リスナーの皆さんのも全部
短冊にこめた願いが叶いますように!と祈りつつ


花梨ちゃんにはいつも
「別に痩せる必要なんてない気がするけどねぇ」
「今くらいがちょうどいいと思うけどねぇ」

と言って聞かせてるのに、やっぱり痩せたいらしい。
お年頃なのね、きっと(^?^)

ほんとに、願いが叶いますように★



さて、今日は
「七夕」で、「サマーバレンタイン」でもあるということで

メームイ製菓さんから
フルーツゼリーとヘルシーな揚げドーナツのリスナープレゼントが
ありました!(ありがとうございます)

今日のリスナープレゼントは
生放送を聴いて、サンサンラジオまでお越しいただいたリスナーさんへ
プレゼントさせていただきました★

CIMG1171.jpg

私はこれから、石垣島から高速船で25分の小浜島へGO!。
命の洗濯。1泊2日のプチ旅行です。

なので、七夕の星空は、小浜島でしっかり眺めてこようと思います!楽しみ!

どうぞみなさんも、ステキな七夕の一日をお過ごし下さい!


あっ、ちなみに、明日も私がハッピーザサン担当となってます。
クボタンコーナー、かなり楽しみです(^?^)

ではでは、また明日?!

FMいしがき新番組!「伊良皆誠のゴーヤーカンパニーズラジオ」

7月2日(金)午後3時?午後5時 記念すべき第1回目の放送をお届けしました。

 

番組DJは、シンガーの伊良皆誠さん♪ 音楽ユニット『this ic』のボーカルでもおなじみですね^?^

そして!食品製造会社「ゴーヤーカンパニー」の代表でいらっしゃいます。

ゴーヤーカンパニーといえば、素材にこだわった調味料が大人気ですね♪ 

中でも スタッフNは「激辛!金ハブ!」を愛用中!ネット販売もされてますよ♪ ☆ゴーヤーカンパニーHP☆ http://go-ya.asia/

 幅広い分野でご活躍されている伊良皆さんの企画した「ゴーヤーカンパニーズラジオ」。

これまでFMいしがきには無かった番組色で、ゴーヤーカンパニーの美味しいコーナー、リスナー参加型のコーナー、ゲストコーナー、生歌・生演奏コーナーなど、とにかく盛りだくさん♪

次週、7月9日放送分の「教えてちゃぶコール!」コーナーでは、次の質問の答えを募集しているそうです!

1.冴えたギターカッティングで始まる楽曲を教えてちゃぶだい!
2.夏バテ防止の簡単パスタレシピを教えてちゃぶだい!
3. 石垣島のスラング方言「まる」って何か教えてちゃぶだい!

 

皆さんからの回答をお待ちしています。伊良皆さんのブログ、又はサンサンラジオまでお寄せ下さいね。

サンサンラジオのリクエストフォームでは「特別番組」をご選択くださいね。 

 

CIMG1164.jpg☆写真☆ゲストの宮良さん&スタッフの永峰さん&番組DJの伊良皆さん

 

第1回目のゲストは、オレンジクローバーの宮良宜大さんでした♪ 

ゴーヤーカンパニーのスタッフでもあるそうです。

伊良皆さんの生歌&宮良さんのギター生演奏もあって、スタジオには優しい時間がながれていました?☆

来週も楽しみです! 番組について、詳しくは伊良皆誠さんのブログをご覧ください。

 

☆伊良皆誠ブログ☆ http://blog.goo.ne.jp/iramin/

☆ゴーヤーカンパニーHP☆ http://go-ya.asia/

☆オレンジクローバーHP☆ http://www.orangeclover.net/

 

 

2010年7月3日
午後4時からのゆいゆいやいまから、引き続きお届けした
みちくさラジオ。

オープニングから早速ゲストにお越しいただきました!

今日のゲストは、ソプラノ歌手「木澤香俚さん」と、ピアノの「藤渓優子さん」。

明日開催される
『木澤香俚ソプラノコンサートin石垣島』についてのお話を伺いました。

更には、貝盛くんから
何かここで、一曲アカペラで・・・という突然のお願いにもこころよく応えて頂き
本当にありがとうございました?。

目の前で聞いたアカペラの「この道」

本当にありがとうございました!

なんだか、こんな言い方は失礼かも知れませんが
とっても「可愛らしい」お二人でした(^?^)。本当に!

ブログでも写真でご紹介しようと思っていたのに
スミマセン・・・写真を撮り忘れてしまいました。

明日、石垣市民会館中ホールで行われる
『木澤香俚ソプラノコンサートin石垣島』の会場でぜひすばらしい歌声を
聴きにいって下さいね!

 

 

にししまもとまい。

20100703木澤さん.jpg

2010年7月3日(土)
先週お休みで、2週間ぶりのゆいゆいやいま
本日は、かいもり+にししまもとでお届けしました(^?^)

今日の番組も盛りだくさん。

まずはクイズ。
今週の問題はコチラ

Q. 『石垣島はCOCOストアが何店舗あるでしょう」

で、正解はなんと 

A. 『17店舗』


ゆいゆい電話中継では

「今年もカジキ釣り大会の時期がやってきました!」

・・・ということで
昨日今日、そして明日3日間開催されている
「第21回日最西端与那国島国際カジキ釣り大会」の様子を
事務局の与那国町総務財政課 交流推進班 班長 長浜さんに
伝えてもらいました。


あとは・・・そうそう
プロロードレーサー新城幸也選手がツールドフランス出場!
の話題や
(おめでとうございます?!すごい?!)

2ヶ月ぶりにセリが再開された話題

竹富島でのでいごチャリティーコンサートの話題

そんなこんなで、気が付けば30分終了。


今週もあっという短い時間でしたが、楽しかったです?(私がね)
お付き合いありがとうございます。


来週のゆいゆいやいま担当は
来週の放送を聴いてからのお楽しみで、ということで(^?^)/


にししまもとまい。

みなさん こんにちは♪ 7月2日(金)は「一年の折り返しの日」でした。

今日は、職場体験実習の最終日です。

お相手は、成底花梨 と 金城未来可 と 長田美玲 でお送りしました。

実習生の2人には、6月28日?今日まで、ハッピーザサンのアシスタントを中心に務めてもらいました。

CIMG1157.jpg 

 最終日の今日は3人で楽しくお喋りしよう!って事で ゆんたくテーマは「おやつ」。

おやつネタを話す2人の笑顔ったら... イキイキとして楽しそうで これまでの番組内で一番輝いていたのではないかしら?笑  

ちなみに 2人の好きな「おやつ」は...

あすかさん...おつまみ系、柿ピーとか。モンブラン。くさ団子 などなど

みれいさん...抹茶ポンデリング、ショートケーキ、みたらし団子 などなど

他にもたくさんありましたが、このお二人...、渋めな感じがお好きな女子高生なんです。

好きな食べ物は 抹茶やヨモギ、好きな芸能人は 舘ひろし!? や 郷ひろみ!? 等、

私的には予想外なコメントが返ってくるので 生放送中は半分ドキドキ、半分ワクワクしながら ゆんたくを楽しみました^^

最終日という事もあって、多くの「お疲れ様☆」メッセージを頂きました。「おやつネタ」も幾つか頂いて、CM中3人で「お腹空いたね?」「後で買いに行こうね?」なんて言いながら楽しませてもらいました♪ありがとうございます。

メッセージは全てプリントして実習のお土産にさせて頂きました♪^?^

そして、2人には実習期間中に「ピックアップアーティスト」という番組を作って貰いましたので、放送日程決まり次第UPしますね。

どうぞお楽しみに☆

 

それでは5日間頑張りました2人のコメントをどうぞ!

 

☆八重山農林高校生活科学科・調理被服コース 金城未来可さん☆

CIMG1159.jpg5日間の職場体験実習をFM石垣サンサンラジオさんで行い、色んなことを学ぶ事ができました!

 

声や音楽を取り扱うお仕事って、事は知っていましたが番組をどのように作っているかまでは解らなかったので今回、番組出演や収録を行い「番組はこんな風に作ってるんだ!」ってわかりました。

 

生放送のアシスタントをしている時間がとても楽しくて大好きでした

 

5日間・・・短いです。

もっと、サンサンラジオさんに居たいなぁ?

職場体験とてもたのしかったです。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

☆八重山農林高校生活科学科・福祉保育コース 長田美玲さん☆

 

CIMG1158.jpg

サンサンラジオで職場体験をし、色々なことを学びました。

 

一番嬉しかったことは、リスナーさんからのメッセージです。メッセージの中に「長田さん」など、自分の名前が入ってると、自分たちの放送をちゃんと聞いてくれてるんだなぁと思い嬉しくなりました。

 

難しかったことは、メッセージの返し方です。最初はなんて言っていいのか分からなかったけど、慣れていくうちに普通に話せていたのでよかったです。ニュースやお知らせを読むときに、ひっかかったり、間違ったりして大変でした。

パーソナリティーのみなさんは、すらすらと読んでいたので凄いと思いました。

 

学校に戻ったらサンサンラジオで学んだことをいろんな人に伝え、今後の勉学や将来に役立てていきたいです。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆ 

 

 5日間の実習お疲れ様でした。実習中は楽しい事ばかりではなく厳しい事もあったでしょうね。

でも、2人とも1日のメニューを頑張ってこなしてくれました。

サンサンラジオでの体験が2人の将来に「ほんのちょっと」でも役にたてれば幸いです。

 

来年3月には卒業の2人! これからも応援してますよ?☆

どこにいっても キラキラ笑顔を忘れず 頑張ってくださいね。

 

そして!いつでもサンサンラジオに遊びにきてね?♪ 待ってます!^▼^

 

CIMG1160.jpg

 

新番組のお知らせです。

7月2日(金)午後3時?午後5時

「伊良皆誠のゴーヤーカンパニーズラジオ」 スタートします!

生放送の2時間番組です♪

どうぞお楽しみに!

皆様からのリクエストメッセージ、お待ちしています!

※リクエストフォームからのメッセージは、番組名「特別番組」をご選択ください。

 

ゴーヤーカンパニー http://go-ya.asia/ 

伊良皆誠ブログ http://blog.goo.ne.jp/iramin/

 

みなさん こんにちは!7月1日(木)ハッピーザサン、にぎやかに美味しく?♪ お送りしました。

ハッピーザ・パン!? お相手は...

メロンパンの外側が好きな成底花梨と、 

カレーパンとかおかずパンが好きな金城未来可と、

フランスパンみたいな硬いパンが好きな長田美玲 でお送りしました。

(3人とも好みがバラバラ笑 でもそれが良いのよ、きっと。)

 

今日のゆんたくテーマは「お昼ごはん」

リスナーの皆さんからも 今日のお昼ご飯事情や美味しいパン屋さん情報など メッセージが届きました。ありがとうございます^^

お昼ごはんといえば... 毎週木曜日は「ココストア クボタンコーナー」

石垣ベイクの新商品(6月28日発売)のパン2種類、ランチフーズの新商品2種類ありましたが...

ごめんなさいっ!写真撮るのも忘れ、食べてしまいました...。

今、私と春君と永峰さんと実習生2人のお腹の中で消化中です。

唯一生き残ったパンを貝盛さんデスクで発見したので、写真を撮るために拝借。

(食べてないですよ、ちゃんとあった場所に返しましたから)

100701_1607~01.jpg

↑「ごろごろポテトとウィンナーのパン」ケチャップとマスタードの組み合わせが最高!byあすか

「ちぎりパン(ジャム&マーガリン)」やわらかーい!美味しい♪byみれい

 

ただいま、ココストアでは パン&珈琲 セットで30円引き!という期間限定企画もやってますよ?

いつも パンと珈琲をセットで買うあなた!お近くのココストアへ!要チェックです。

 

そして、ランチフーズの新商品は 2アイテム☆

どっちも美味しい?!!試食した実習生&サンサンスタッフ 大絶賛でした!

「石垣島産牛焼肉弁当」 お肉がとっっても柔らかくて、タレが絶妙☆ 昼食中、みんな無言でした。

無我夢中で食べました... 7月2日?1000食限定発売です。

「じゅーしーセット」 再登場!ぴぱーちを使ってみたそうです。風味と甘みが増したじゅーしーに仕上がってます。

じゅーしー2つ+からあげで210円は安いですね!

 

今日のハッピー、テーマのお昼ご飯に始まり、とにかく美味しかった...お腹いっぱいです。

美玲さんのフルート生演奏♪ とても素敵でした。この番組に管楽器の生演奏は珍しく「星に願いを」しっとりと聞かせてもらいました。

明日で職場体験最終日です。2人とも頑張ろうね♪

 

 

☆追記 7月2日☆ 画像ゲットしました!

ココストア新発売の「じゅーしーセット」(上)、「石垣島産牛焼肉弁当」(下)です。

100702_063118.jpg

7月2日(金)「FUN!FUN!ISLAND」の番組で 

R.N親ビンさんからのリクエストメッセージにこの画像が添付されていました。

この記事↑(7月1日のブログ)を読んで、わざわざ写真を撮って送って下さったのかな?なんて。良い方向へ自己解釈☆笑

番組内のやりとりでブログ掲載のOK!を貰い、UPさせて頂きました♪

「親ビンさんありがとうございます!」

 

皆さん、見てください!美味しそうでしょ?? 美味しいんですよ?^^

 

月別 アーカイブ