2010年9月アーカイブ

2010年9月30日のハッピーザサンに
10月24日(日)に琉球の祭典・第10回全島旗頭フェスティバルに向けて

琉球の祭典・実行委員会 事務局長 上地 一郎さんと
八重山支部長 山根 稔さんをゲストにお迎えしました。

20100930第10回全島旗頭フェスティバル1.jpg

10年前から始まった旗頭フェスティバル
今では沖縄全島から旗頭が20?25団体、熱い魂を持つ男衆が
迫力のある演舞を披露するとの事。

今年も八重山から、大浜、大川、平得の3団体が出場します。


会場には行けないけれど、ぜひ見たい!というあなた。
OGNtvでは当日の配信を予定しています!

色とりどりの華麗な旗と勇壮な演舞、迫力ある力技を
出来るだけお伝えする為に、もちろん、音声と動画の配信を予定しています!



配信日時は

平成22年10月24日(日)午後2時30分からの予定となっております。


旗頭の持ち手の技術を争うコンテストも行われるそうです。
ぜひ、全島旗頭フェスティバル、お楽しみに!

20100930第10回全島旗頭フェスティバル2.jpg

琉球の祭典オフィシャルサイト

 
西島本舞

 

9月も今日で終わり、明日から10月ですね。
ホント、私、何もしてないのに、9月ももう終わってしまおうとしています(^ー^)


ただ
クボタンコーナーだけは今月大きな動きがありましたね!

そうです!先日、ココストア八島店で行われた

"とっておきのハッピーをあなたに Happy to You"最終日
「ココストア八島店へ 昼さんぽ」での出張生放送!


滅多に着る事のないらしい
ピンクのラインが効いたココストアの制服(?)ユニフォーム(?)
・・・同じか?(笑)

に身を包んだ久保田さんが
クジの抽選から、生放送まで頑張っていらっしゃいましたねー。

ココストア八島店に遊びに来て下さって
たくさんお買い物をしてくれた皆さん!

「生クボタンさん」

いかがでしたか?一緒に写真を撮ったりしましたか?


スタジオを飛び出しての放送もたまにはいいなーと思いました。
また機会があれば是非!




▼今週の美味しい情報はコチラです!

まず、今週月曜日から新しく仲間に加わったのが

(上)スパイシーたまごピザ  ¥178
(下)長崎カステラメロンパン ¥115

20100930クボタンコーナー.jpg 

ちなみに、スパイシーたまごピザは

放送が終わって私がスタジオから出たときには
すでに吉春の胃の中に(笑)

そして、生放送が終わって、ほっと一息ついて横を見ると
貝盛兄さんが、目で「スパイシーたまごピザを俺に」と
口ほどにモノを言ってきたので(笑)、笑顔で進呈。

お兄さん達に美味しく食べてもらいました。

長崎カステラメロンパンは
ちょうど横を通りかかったエイホー兄さんと、はんぶんこ(^?^)。

今週もまた新しい仲間が登場しています。
皆さん、ぜひココストアで見かけたら食べてみて下さいね!



さて、来週の木曜日は
クボタンさん出張の為、クボタンコーナーはお休みとなりますが

来週月曜日から新登場の石垣ベイクの商品は

〇カフェロッティー ¥150
〇ミニクロワッサン(10個入り) ¥260

という情報だけはしっかり頂きました!


人気のミニクロワッサンは、リニューアル
そして、カフェロッティーは、マレーシア生まれのコーヒーパンなんだそう。
有名らしいのですが、私、「初めましてロッティーさん」です。

楽しみですねー(^ー^)


10月2日?11月2日まで、ちょこっと贅沢キャンペーンも開催との事。
期間中ご利用いただいたレシートを送っていただくと
思い出賞、お買い物賞、チョコレート賞などで素敵な賞品が当たります。

詳しくはココストア各店にて要チェック!です。

それでは再来週のクボタンコーナーをお楽しみに!

西島本舞

9月最後の水曜日のハッピーザサンでは
11時台にゲストをお迎えしました。

石垣市役所総務部 市民生活係兼国民年金係 係長の
東浜 妃敏 さんです。

20100929飲酒運転根絶 東浜係長.jpg

東浜係長は、平成21年度沖縄県警本部認定
飲酒運転根絶インストラクター員でもあるということで

本日は、10月1日に行われる
沖縄県飲酒運転根絶条例施行1周年記念事業
「飲酒運転根絶石垣市大会」についてのお話を伺いました。



全国的にみても
沖縄県は飲酒運転がらみの人身事故が高い比率で多発傾向にあり
更に石垣市は、今年7月末現在で33名も摘発されていて
大事故の危険性が叫ばれているそうです。


そこで、今回、沖縄県飲酒運転根絶条例施行1周年を記念して
沖縄県飲酒運転根絶条例施行1周年記念 石垣市大会を開催し
石垣市から飲酒運転根絶に向けた取り組みを実施していきます!

との事で、10月1日当日の大会の内容についてもお話を伺いました。


お酒を楽しむ際、ハンドルキーパーを決めることや
運転するなら酒を飲まない、酒を飲んだら運転しない、など
「飲酒運転四(し)ない運動」については
皆さん随分と気をつけて下さっているということですが


体内でアルコールが処理されるまでの時間については
まだまだ知らない方が多いということで

「飲んだお酒が肝臓で処理されるスピードを知って欲しい」
というお話しなどもして頂きました。


例えば

ビール500mlのアルコールは肝臓で処理されるまでに4時間かかり
ジョッキで4杯、約2000mlのビール分のアルコールは
肝臓で処理されるまでなんと、16時間も時間が必要。

ということは、夜飲んだジョッキ4杯のビールのアルコールは
睡眠時間が12時間だとしても、まだ処理されておらず
そのまま朝起きて車に乗ると酒気帯び運転になってしまう

ということ。


お酒を飲む時には、ここまで意識をして頂き
飲酒運転根絶につなげていこうというお話でした。


お酒を嗜まれる皆さん
ぜひ、この機会により深く、飲酒運転をしないことについて
考えてみませんか?

一度、事件事故が起こってしまうと
被害者にも加害者にも、悲しみや後悔しか残りません。


せっかくの美味しいお酒、そして、楽しいお酒の席を
悲しい後悔の場所にしないように、ルールを守って
飲酒運転を減らしていきましょうね!


10月1日は、午後5時から石垣市民会館ピロティにて
大会が行われ、その後、パレードも行われます。

市民の皆さんのご参加、大歓迎!
大会スタート午後5時の10分くらい前までに、ぜひ市民会館ピロティーに
お集まり下さい、との事でした。

大会の後のパレードは
市民会館→竹富町役場→ホテルミヤヒラ→730交差点→JAいしがき→市民会館
となっています。



私も絶対、飲酒運転はしない、させない、見逃さない!
の気持ちを再確認した水曜日。

「秋の全国交通安全運動」はいよいよ明日まで、そして
毎月1日は「飲酒運転の根絶運動の日」です。


交通事故のない安全な街づくりのために
一人一人、みんなで力をあわせて頑張っていきましょうね(^ー^)


西島本舞

  

9月26日(日)午前11時から午後2時30分まで 

日本最南端のコンビニ・ココストア石垣八島店の駐車場から お届けしました

 とっておきの
ハッピーをあなたに・・・ 
Happy to you!

 「ココストア八島店へ 昼さんぽ♪」

CIMG1555.JPG CIMG1552.jpg  

台風11号の影響で延期したイベントでしたが、
当日はお天気に恵まれて 爽やかな青空の下でお届けする事が出来ました。

スタッフも久しぶりの野外イベントにウキウキ♪ 

CIMG1549.jpg

 

番組内では、ゲストも多数お迎えしました。

 

ハッピーザサン大人気コーナー、ココストア沖縄事業本部の久保田さんによる「クボタンコーナー」出張SP☆
八島店のオリジナル商品の紹介をして頂きました。「暑いからこそ、おでん!」の名言も出ましたね笑
ココストア八島店、他店に先駆けて 「おでん」販売中ですよー

CIMG1550.jpg  

 

 

そして、期間中ケーキ50円割引をしてくださいました、
株式会社西原商会九州 営業部グループ長 狩俣さん!

西原商会のケーキの紹介をしてくださいました。
初のゲスト出演に 「ド緊張したぁー」との事でしたが、
トークの最後には「コッコストア♪」のフレーズモノマネも頂きました(^^)
ありがとうございました

  CIMG1553.jpg 

 

 

 

100926_132034.jpgそして、リスナー代表として、RN:親ビンさんもゲスト出演!

番組内で明かさた...親ビンさんの正体(^^) 皆さんびっくりでしたか?笑
私達スタッフは何度かお会いしているので知ってましたが、
ゲストに入って頂けるなんて...!嬉しかったです

親ビンさん、これからも運転のお供にサンサンラジオ♪ 安全運転でお仕事頑張ってくださいね

(親ビンさんの写真撮り忘れました...ごめんなさい)
(←写真は親ビンさんのお昼ご飯。スピードくじをするために買ったそうです)

 

 

 

 

 

そして、やはりこのイベントの目玉は、「その場で当たるスピードくじ!」

CIMG1557.jpg

 

800円以上、お買い上げのレシートで その場でプレゼントが当たります!
成底も期間中で 3枚引きましたが、全てお弁当割引券でした (これはこれで嬉しいもんです♪) 


この日の「国際旅行社SP賞 石垣那覇往復航空券」は 4時頃、黒島小中学校の女の子に当たりました。
お父さんがビールを買ったレシートで 引き当てたの事!
本人よりお父さんが大喜びしていてのが印象的でしたが笑 良かったですね(^^)


ちなみに...お客様の中で 多く目立ったのが タバコのカートン買いでした。
値上がりの前に買いだめして、抽選にも参加出来て ダブルラッキーってとこでしょうか??

☆★☆★☆★

イベント開催の3日間、各日3名さま(計9名様)へ特賞が当たりました。
当選者のお名前は、ココストア八島店 店頭に張り紙されています

ハッピーゲット、おめでとうございます♪

 

 

スピードくじに続いて イベントを盛り上げてくれたのが こちらっ!

 

☆子どもエイサー会

CIMG1560.jpgCIMG1564.jpgCIMG1561.jpg CIMG1563.jpg CIMG1565.jpg CIMG1566.jpg CIMG1567.jpg

 

    

☆クルンバダンスクラブ

CIMG1570.jpg CIMG1571.jpg CIMG1568.jpg CIMG1576.jpg CIMG1572.jpg CIMG1575.jpg CIMG1573.jpg CIMG1581.jpg CIMG1583.jpg かっこいいエイサー・ダンスをありがとうございました☆

暑い暑い太陽の下、 元気に楽しく♪ 踊ってましたね。
ダンスの後は、参加賞として冷たいカキ氷!美味しそうに、一生懸命食べてる姿が可愛かったです(^^)

 

(↓子ども達の姿を撮りながら微笑む 貝盛兄さん)

CIMG1559.jpg

 

ココストア八島店仲原店長も、
「たくさんの笑顔に出会えて良かった。年に何回かイベントを持って地域の皆さんに喜んでもらいたい!」
と話していました。
今回の企画では、店長始め、スタッフ全員で一致団結して頑張っていました。
ココストア本部の皆さん、店員の皆さん、キッチンコーナーのおばちゃん達、卸業者の皆さん、
八島店のチームワーク、素晴らしかったです!

 

台風11号の影響で延期となった今回のイベントでしたが、無事に「大成功☆」で終える事が出来ました!

『ココストア石垣八島店へ昼さんぽ♪』

ディレクター宮良永峰、アシスタントディレクター多良間吉春、
サポーター貝盛長史・西島本舞、パーソナリティー成底花梨 で お送りしました。

ありがとうございました(^^)

 

 

先週はちょうど台風第11号が接近中で
話題も台風一色だったゆいゆいやいま(第22回)でしたが

今日は、先週のあの台風の嵐が嘘のような
穏やかな秋晴れの石垣島から「ゆいゆいやいま」をお届けしました。

そして、そんな穏やかな今日から
「ゆいゆいやいま」のメンバーに加わったのが多良間吉春くん。

ピチピチでフレッシュな青年です(←表現がちょっと・・・笑)

どうぞ皆さん、フレッシュな吉春を
温かい耳でこれからどうぞ優しく見守ってあげて下さいね(^ー^)



・・・という事で、今日のゆいゆいやいまは
こんな感じ(↓)でお届けしました


「オープニングナンバー」

平成22年度 とぅばらーま大会、歌唱の部最優秀賞受賞の
新本当昭さんが歌う"とぅばらーま"をお届けしました。


「ゲストさんおーりたぼーり」

大川青年会の皆さんをお迎えして今夜ウシャギオンで行われる
十五夜祭のお話を伺いました。男子4名でお越し頂きました。

CIMG1547.jpg

放送中は特に気にならなかったけれど
写真で見ると、スタジオに人がいっぱいいっぱいーですね(笑)

青年会の皆さん
午後7時からの十五夜祭の準備でお忙しい時だったにも関わらず
本当に有難うございました!

 



「今週のやいまクイズ」

Q:日本最南端のコンビニエンスストアはココストア"何店"でしょうか?
A:ココストア石垣八島(やしま)店

この問題なんと、正解率が2名中2名というまさかの100%!!!
ちなみに、吉春は『ココストア美崎店』だと思っていたそうです(^ー^)



・・・・そんなこんなで、30分!
本当に毎回ゆいゆいやいまの30分は「あっ」という間だなぁと思います。

さぁそして、早い、といえば
早いもので、来週はもう10月ですね。

今週から来週にかけての石垣島では
島のあちらこちらで、小学校の運動会やスポーツのイベント
更に、ライブなどが開催されるという事で、島中がなんだか賑やかです。

これから10月、11月、12月と今年も残すところあと3ヶ月あまり。
年末まで、あっという間に時間が過ぎてしまいそうで、ちょっとコワイので
1日1日を有意義に使っていこうと心に決めた今日この頃(^ー^)


10月からも、毎週土曜日の30分
ゆいゆいやいまをどうぞよろしくお願いします!



西島本舞





毎週木曜日、ココストアの美味しい情報満載でお届けしてる
ハッピーザサンの大人気コーナー「クボタンコーナー」

今日の美味しい情報はまず、今週月曜日から店頭に並んでいる
美味しい情報から!

・今週から店頭に並んでいる新登場の美味しいモノは
「がっつり惣菜パン」です。


→チキン南蛮マフィン190円
→鹿児島産黒豚ウィンナー138円

20100923クボタンコーナー2.jpg

20100923クボタンコーナー1.jpg


「チキン南蛮」にハズレはありえないし
黒豚ウィンナーの「ケチャップとマスタードのダブル使い」は最高(^ー^)b

ぜひ、ココストアで見かけた際はお召し上がれ!!!


来週、月曜日からは

スパイシーたまごピザ178円 と 長崎カステラメロンパン115円
が新登場予定。

色とりどりで見た目も美味しそうなお惣菜パンと
カステラみたいなメロンパン!

来週もたくさんの『美味しい』が、ココストアに大集合!乞うご期待です(^ー^)



さて、いよいよ、ココストア八島店の特別企画
「とっておきのハッピーをあなたに HAPPY to you」は
明日から3日間、開催です!

24日(金)・25日(土)・26日(日)は、ぜひハッピーがいっぱいの
ココストア八島店にお越し下さいね!



そうそ、26日(日)はサンサンラジオのお昼の番組、昼さんぽ、もお出かけ生放送。

特別番組、「ココストア八島店に 昼さんぽ」をお届けします!

なんと木曜日の大人気コーナー『クボタンコーナー』も生放送です。

みなさん、生クボタンに会えるチャンスです!
ぜひ会場で、クボタンと一緒に写真を撮影して
携帯の待ち受け画面(?!)にしてみて下さいね(^ー^)b

というのはアレですが(笑)

ぜひクボタンさんからの美味しいココストア情報を生で、リアルタイムで
たっぷり聞いてきて下さいね!!


それ以外にもクルンバダンスクラブのダンス、こどもエイサー
などなどもありますので、どうぞお楽しみに!


さぁ、明日から3日間
いよいよココストア八島店の特別企画
「とっておきのハッピーをあなたに Happy to you」開催です!

ぜひココストア八島店に遊びに来てくださいね!



byドーナツより

今日は旧暦の8月15日。
南星スーパーさんからお月見のお餅の差し入れを頂きました(^ー^)/

お月見差し入れ南星スーパーさん1.jpg 

おはぎと、ふちゃぎ餅!!!

お月見差し入れ南星スーパーさん2.jpg

↑ふちゃぎ餅は、お餅の周りに小豆をまぶしたとてもシンプルな
お月見団子(?)です。

今日は島のあちこちのスーパーや商店に
ふちゃぎ餅がたくさん並んでいるはず、です。

これをみると「あーもう秋だなぁ」と個人的に思います。


ぐっとお月見気分が高まりました。
南星スーパーさん、本当にありがとうございました(^ー^)

今日は十五夜。
お月様を眺めながら素敵な夜をお過ごし下さいね。



西島本舞

今日のハッピーザサン、11時台後半に

緑のトウバルケンジャー!!!
桃原建材の伊藤さんと味間さんをゲストにお迎えしました。

▼伊藤さん(左)と味間さん(右)

20100922桃原建材・伊藤さん味間さん.jpg


今回は、明日開催される「オータムキッチンフェアー」について
そして、来月23・24日に行われる「秋の大感謝祭」について
たっぷりお話しを伺いました。



オータムキッチンフェアー

・開催日
 9月23日(木)秋分の日 午前10時?午後5時まで

・場所
 桃原建材ショールーム (農高西隣り)

・内容
 〇ショールーム展示現品特化販売
 〇奥様の味方!キッチン情報企画
  1)プロが教えるキッチンお掃除教室(換気扇・ガスコンロ編)
 2)キッチン収納マジックショー!「こんなに入っちゃうの!?」
 3)IHクッキングヒーター体験コーナー!IHの火力を体感しよう


新築、リフォームなどをご検討の方も、
まだ新築やリフォームなどの予定は無いけれど
いつかの為の、知識として知っておきたいそんな方も

キッチンや水廻り商品に関して、この機会にぜひぜひ
実際に目で見て・聞いて・体験、体感してみて下さいね!

女性にとっての大切な空間「キッチン」は今「対面式」が一番人気なんだそうです。
あと、今のキッチンの収納力ったら、本当に凄いらしいですよー。
なんだかワクワクしますね(^ー^)

さらに、IHクッキングヒーター体験コーナーでは
ひらやーちや、ゴーヤチャンプルー、天ぷら、を実際に作ることで
IHの火力を体感できるそうです。

内容充実のキッチンフェア、いよいよ明日です!ぜひ足をお運び下さい!


そして、来月は
「秋の大感謝祭」開催とのこと。

開催日は、10月23日(土)、24日(日)の2日間

春と秋の年に2回の大感謝祭ということで
ただいま、盛大な企画を計画中らしいです。

こちらもお楽しみに!(^ー^)



伊藤さん、味間さん、今日はありがとうございました。
明日のオータムキッチンフェアも頑張ってくださいね!


西島本舞

 

ただいま放送をしております「平成22年度 とぅばらーま大会 特別番組」について

FMいしがきサンサンラジオでは、FMいしがきHP・OGN-tvHPにて

音声と動画を配信する予定でしたが、台風11号の影響により、動画を配信する機器に不具合が生じた為

音声のみの配信となっております。

 ただいま、復旧に向けて 全力をあげて取り組んでおります。

予定を変更することになり、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

 

  【特別番組】  

 

☆平成22年度とぅばらーま大会

 平成22年9月20日(月) 午後7 時から

 

※FMいしがきでは午後6時から特別番組を放送します。

※会場は石垣市民会館大ホールに変更となりました

   ・FMいしがきサンサンラジオの電波で。 サンサンラジオHP・ OGN-TVのHPでは 動画・音声を配信します。

 

 

   ・サンサンラジオHPは、トップ画面左側「サイマル放送で全国放送をしています。今すぐここをクリック」をクリック!

                    ↓

   全国のサイマル放送局の一番右下に FMいしがきのコーナーがあります。「放送を聞く」をクリック!

                      

   Windows Media Playerの画面が開き、音声・動画が配信されています。

 

・OGN-TVでは、PC・携帯(ドコモ端末のみ)で 配信予定です。 (詳しくは下記をご覧ください)

 ・動画は、市民会館で開催されているとぅばらーま大会の様子です。

 

 

 

 

☆OGN‐TV アクセス方法

・パソコンから...

FMいしがきHPから、「OGN‐TV」のロゴマーク(ピンクのハイビスカスが目印)をクリック!
または、直接、http://ogntv.com にアクセスしてください。

・携帯から...

サンサンラジオHPにある、QRコードをカメラで読み込んで OGN-TVモバイルサイトにアクセス!
または、直接、http://ogntv.com にアクセスしてください。
ただし、携帯電話のインターネットでの視聴は、現在のところ ドコモの端末のみとなっております。
ご了承下さい。

 

2010年9月16日のハッピーザサンは
職場体験中の松原秀尭君の実習最終日。


生放送も今日のハッピーザサンが最後という事で
クボタンコーナーにも一緒に参加してもらい

20100916クボタンコーナー1.jpg

更には、サンサンラジオの隣のスポーツショップイーグルで
同じく只今実習中のお友達「こうたろう君」を相手に
ゲストコーナーもやってみました(^ー^)

こうたろう君、突然だったけど、ゲスト出演ありがとう。
いつか、二人のスベッた感じのトータルテンボスのネタ、見せてくださいね。

20100916職場体験 松原くんゲストコーナー.jpg


そうそう、今日はニュースもひとつ読んでもらったりもしました。


どんなニュースを選んでくれるのかなぁ、なんて思っていたら
大中の実習のニュースでしたね。

20100916職場体験 松原秀尭くん2.jpg

 

楽しい3日間を過ごせましたか?
いろんな事を経験できましたか?

スタッフはみんな、ヒデタカ君に優しかったですか(笑)?

 

 

 

↓↓☆★ヒデタカ君より、職場体験を通しての感想です☆★☆↓↓

 

 

 

おとといからの3日間、FMいしがきサンサンラジオさんで職場体験学習をさせていただき、

すごくいい経験になりました。

 

初日は、今までで一番緊張していて、たくさん噛んだり...詰まったり...とあったのですが

職場の皆さんがとても良くしていただいて、本当に助かりました。

ありがとうございます。

 

また、3日間のなかで1時間番組も担当させて頂き、

一から番組を制作しそれを放送するまでの大変さを知ることができました。

 

普段、サンサンラジオを聴いていて感じている面白さを

「今度は自分が提供する側になりたい」という思いから依頼した職場体験でしたが、

実は最初は心配でした...。


しかし、皆さんの明るい職場の雰囲気がありその心配も消え、

3日間とてもとても有意義なものになりました。

 

恐らく...こんなに有意義な3日間は、今までで1番充実して、

なおかつ一番あっという間な3日間だったと思います。


 

そして、このサンサンラジオでの職場体験は、

大中3年生の誰よりもいい経験が出来たと思います。

 

これも、サンサンラジオのスタッフの皆さんや、

番組へメッセージをくれたリスナーの皆さんのおかげです!

 

 3日間、本当に本当にありがとうございました。 ミーハイユー!

 

 

長くなりましたが、この辺で失礼します。

 

これからも、楽しい放送を宜しくお願いします!

本当にありがとうございました。

 

 

 

大浜中学校3年 松原秀尭

 

 

 



ハッピーザサンの生放送が終わってヒデタカ君がスタジオを出て行く時

なんだか、子供が卒業していくようで
おばちゃん、ちょっと寂しかったです(^?^)


本当にお疲れ様でした。
また、番組にもたくさん参加してね、ショート君。


にししまもとまい

 


お待たせしました!ハッピーザサンの大人気コーナー
「クボタンコーナー」

スタジオにはココストアの久保田さんと一緒に
職場体験中のヒデタカ君も参加してお届けしました。




それでは早速
今週ココストア店頭に並んでいる新商品の紹介から。


▼大活躍のヒデタカ君の・・・

 ・右手には、クッキーリングドーナツ(黒ごま&黒蜜)120円
 ・左手には、宮崎名物じゃりパン100円

20100916クボタンコーナー2.jpg

▼3人で番組終了後の写真の

・久保田さんの手には、宮崎名物じゃりパン
・私の手には、クッキーリングドーナツ(黒ゴマ&黒蜜)
・ヒデタカ君のてには、CM中試食していた、両方のパンが!

20100916クボタンコーナー1.jpg

宮崎名物じゃりパンは、エイホウに、クッキーリングドーナツ(黒ゴマ&黒蜜)は
4人で分けて食べました(^ー^)オイシカッタァ

じゃりパンもドーナツも、今週月曜日からココストア全店に並んでいます。
ぜひ食べてみてくださいね!!!



そして、来週月曜日からは、新商品2種類が店頭に新登場します。

・鹿児島県産黒豚ウインナーパン138円
・チキン南蛮マフィン190円

がっつり惣菜パンです(^ー^)楽しみです!



このブログを書いていたら、なんだかお腹がすいてきました。
(実は、毎回・笑)


来週のクボタンコーナーもお楽しみに!


にししまもとまい


大中3年生、松原秀尭くん、2日目のハッピーザサン。

20100915松原秀尭さん.jpg

やっぱり、実習初日の昨日、宮良村の成底先輩の教えがよかったはず!
実習2日目とは思えないほどの、このリラックス感(^ー^)

ヒデタカ君のあれや、これや、スティッチのモノマネや、あれやこれで
放送時間中、私がとても楽しかったー。


ヒデタカ君は、いつもはサンサンラジオを聞いてくれていて
実は、「松原ヒデタカ君」という名前より
ラジオネームの「ショートくん」の方が私たちには馴染み深い(^ー^)


なので、「ヒデタカ君」と名前を呼ぶたびに
頭のなかでは「松原ショート君」と勝手に変換してしまいました(笑)


ちなみに、ショート君の大好きな番組は「オトリノラリンゴラジー」とのこと。


そういえば、ショート君はオトラリの常連さんで
本人いわく「10回に1回、面白いことを投稿できている」らしく


家では毎週水曜日の夜
ひとりでインターネットでオトラリを見ながら(聞きながら)
パソコンの前でひとりで笑っている、そう(笑)


今日は午後2時から、DJショートとして生放送番組にも挑戦!


そんな、サンサンラジオでの職場実習を満喫してくれているヒデタカ君
2日目の感想です。

------------------------------------------------------------------------------

今日は、朝の「サンサンモーニング」
"FMたまん"の
4人の実習生との電話中継から始まり
ハッピーでのお知らせ読みなど・・・。

そして「ハピネス・オブ・スポーツ」としてやらせて頂いた1時間番組!

出来るか不安でしたが・・・
貝盛さんのフォロー、また リスナーの皆さんからの読むのに
時間がギリギリだった程のたくさんのメッセージを頂き
無事、番組を放送することができました。

本当にありがとうございました。

 

3日間の職場体験も、残すは最後の1日!

良い勉強が出来るよう、そして、楽しい放送が出来るよう
最後まで頑張りますので、
宜しくお願いします!

 

大浜中3年・松原秀尭



----------------------------------------------------------------------

ヒデタカ君の、かなり充実の職場実習も、残すところ明日が最後です。
昨日より今日より、明日はもっと楽しい1日にしましょうね、ヒデタカ君!


にししまもとまい



 

ただいま職場体験学習中、大浜中学校の松原秀尭くん!
DJショートとしてデビューしました!


9月15日(水)午後2時から3時

「DJショートのハピネス オブ スポーツ!!」

DJ:ショート(スポーツとオトラリをこよなく愛する少年)
解説:セルジオ貝盛(ブラジルなまり)
電話中継ゲスト:當山哲郎先生(大浜中学校3年4組担任・バスケ部顧問)

★お題★ あなたの選ぶ!スポーツ大賞をあげるなら?

 

CIMG1506.jpg

CIMG1505.jpg

 
番組内では、最近の気になるスポーツニュース や、セルジオ貝盛による「イチロー語録」、
電話中継ゲストとして、担任の當山先生にもお話をお伺いしました!

CIMG1509.jpg


番組中には、リスナーの皆さんからあふれんばかりのメッセージが届きました。
ショート君もとっても喜んでいました♪ 皆さん、ありがとうございます!

CIMG1508.jpg


スポーツ大好き!なだけあって、トークはとてもイキイキとして楽しそうでした
事前の番組企画も とても頑張っていたし、紙を持つ手が震えるほど緊張していましたね。

ショートくんの想い...タイトルの通り「スポーツの楽しさ」が聞いてる人にも伝わったと思います (^^)
素敵な番組をありがとう!

CIMG1511.jpg 

ショート君★ 番組後のやりとげたピース! セルジオ貝盛さんと♪

お疲れさまでした(^^)

 

【番外編】

サンサンラジオ近くで職場体験学習中のお友達も見に来ていました。
仕事体験後、ショート君の声を聞いてかけつけたとの事♪

CIMG1510.jpg

(ジャージの友達、後ろに先生、スタッフのハルくん)

 

ジャージの彼は こうたろう君
同じ3年4組の生徒さんで、ショート君とは漫才コンビらしい♪

CIMG1512.jpg

野球部で スポーツショップイーグルで体験学習中のこうたろう君

...という事で! いきなりですが!!
明日のハッピーザサンにゲスト出演決定ー!!!!!笑

ショート君の学習のひとつとして、イーグルで学習中のこうたろう君を取材することになりました!

明日のハッピーザサンも、どうぞお楽しみに(^^)

 

 

皆さんこんにちは! 9月14日(火)のハッピー担当 成底です

 

FMいしがきサンサンラジオでは、
9月14日から16日までの3日間、職場体験学習の生徒さんをお迎えしました!

 

大浜中学校 3年4組17番 

松原秀尭(ヒデタカ)くん です!!

CIMG1503.jpg

(ナイス スマイル♪)


ヒデタカ君の担当は、サンサンスタッフでも新人の春くんです。

FMいしがきでは、今年に入って多くの職場体験学習の児童・生徒さんを迎えていますが
ヒデタカ君は、サンサンラジオの常連リスナーの 「〇○〇〇君」との事で (明日のハッピーで明らかになります)
サンサンラジオのスタッフも とっっっても!楽しみにしていました(^^)


ヒデタカ君は、常連リスナーとして在籍中の 水曜8時「オトリノラリンゴラジー」に
ホームランかっとばす勢いで「笑いのとれたリスナーに美崎牛が当たる」オトラリ当選を 狙ってくるので(笑)
かしこい子が来るねー、たくさん笑わしてくれるはずねーと 期待していたところ...想像以上の人材でした♪



☆1日目の職場体験を終えて...ヒデタカ君の感想です↓↓ ☆★☆

 

初めてのラジオ出演で、最初はとても緊張したけど、喋っている間に、だんだん

慣れてきたので、良かったと思います。


残り2日の職場体験を、有意義なものに出来ればいいと思っています。


明日は、1時間番組もあるので、今日以上に頑張りたいと思います。

明日からも、宜しくお願いします。

 

 

大浜中3年・松原秀尭

★☆★☆★☆★☆ 

 

今回の職場体験では、ヒデタカ君だから出来る!「スポーツ番組」を担当してもらいます。
15日(水)午後2時から3時 生放送番組を予定しています。

皆さんからのメッセージをお待ちしています(^^)

職場体験も後2日! 頑張ろうね☆★
明日のハッピーは 舞さん&ヒデタカ君 です! こちらもどうそお楽しみに♪


 

 

オープングナンバーに
今年20周年を迎えたビギンの新しいアルバム「オモトタケオ3」から
♪でーじたらん♪をお届けした今日のゆいゆいやいま。

貝盛長史と西島本舞でお届けしました(^ー^)



そして、早速始まった今週のやいまクイズも、ビギンからこの問題!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q.今年20周年を迎えたビギンがデビューのきっかけとなったオーディション番組は
  「いかすバンド天国」、通称「いか天」、ですが
  さて、ビギンは何代目のいか天キングでしょうか?

A.第12代目のいか天キングです!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いか天、懐かしいです。
20年前というと、貝盛くんと私、共に、高校生でしたねぇ
ピチピチでしたねぇ(遠い目・笑)



続いては「ゲストさん、お?りたぼ?り」のコーナーでは
平成21年度とぅばらーま大会チャンピオンの黒島新さんと
笛を担当されている花城まさしさんにお越し頂き

とぅばらーま大会のお話しもたくさん伺いました

が、やっぱり一番嬉しかったのは


「生うた・とぅばらーま」



貝盛くんも私も、この島に生まれたけれど、スマムニも、島のうたも歌えず
・・・だけど、とぅばらーまを聞くと、心?魂?がふとぅふとぅーしてきました。

やっぱりこの島のDNAがしっかり刻まれていることを改めて実感出来た
素敵な時間でした。いやー贅沢な時間だったなぁ。

20100911黒島新さんと花城さん1.jpg

20100911黒島新さんと花城さん2.jpg

お二人本当にありがとうございましたー(^ー^)



そんなこんなで、あっという間の30分。
どうぞ来週のゆいゆいやいまもお楽しみにー!!!



 

9月9日(木曜日)救急の日

今日のハッピーザサンは、12時台にゲストをお迎えしました。


JAおきなわ八重山地区本部
ファーマーズマーケット準備室リーダーの
幸喜英信さんです!

20100909JAファーマーズ幸喜さん.jpg

昨日、JAファーマーズマーケットの安全祈願祭(起工式)も行われ
いよいよ、来年4月開店!

ということで
JAファーマーズマーケットやえやまの愛称募集についてや
ファーマーズマーケットについて、会員募集について
色んなお話しを、たくさん伺いました。

特にファーマーズマーケットやえやまの愛称募集は、9月15日までということで
ぜひ、親しまれる愛称を八重山在住のあなた、考えて応募してみませんか?

生産者さんも、お客さんも、みんなが嬉しいファーマーズマーケットやえやまには
どんな素敵な愛称がつくのでしょうか?楽しみですね。





♪今日のクボタンコーナー

ココストアの久保田さん、ランチフーズの印旛さんが今日も美味しい情報を
たくさん持って来てくれました!


まずは、ランチフーズから、

バクダンおにぎり「のり弁」 230円

CIMG1494.jpg

そして、W弁当 南蛮豚みそ 580円

CIMG1491.jpg

この2アイテムは、明日から店頭に並びます。


放送後に、この2つを誰が食べるのか

・・・と大ケンカになりかけたので(笑)
私と花梨ちゃんとよしはるの三人で仲良く、「半分こ」ならぬ
「三分こ」して頂きました(^ー^)。で、もちろん、美味しかった!!!




今週ココストアに並んでいる新商品は

まず、黒糖キャラメルクリームパン 138円

CIMG1490.jpg


そして、大分ゆずメロンパン 130円

CIMG1489.jpg


更に店舗限定、曜日限定ということですが
コレまでなかった食パンをということで、「ホテル食パン」を実験的に販売中、とのこと。

運がよければ焼きたてをゲットできるかも!です。
見かけたらぜひ、こちらも食べてみて下さいね。そして、ぜひ感想などなど
聞かせて下さいね。




さあそして、来週月曜日から新登場なのはこちら↓

・宮崎名物じゃりパン 100円
・クッキーリングドーナツ(黒ゴマ&黒蜜) 120円



番組中、印旛さんとふたり、じゃりパンの「じゃり」が気になっていました(笑)
皆さんも気になりましたよね?

来週のクボタンコーナーで、その「じゃり」がなんなのか判明します!
更に、来週のクボタンコーナーではイベントのお知らせなんかもありそう!

どうぞ、来週のハッピーザサン、クボタンコーナーに乞うご期待あれ(^ー^)





明日のハッピーザサン、担当は花梨ちゃんです。
どうぞ明日もお昼の2時間も、ハッピーでお楽しみ下さい(^ー^)



にししまもとまい



 

2010年9月8日(水曜日)

今日のハッピーザサンは
インターンシップ3日目で本日が最終日の
中京大学3年の常木遙さんと一緒に
にししまもとまいがお届けしました(^ー^)v


そうそう、昨日に引き続き担当してもらった
「はるかのピックアップアーティスト」コーナー

今日は「オレンジクローバー」でしたね。


放送中はとても緊張しているといっていましたが
そうは見えなかったところが、昨日まで成底先輩の教えなのか
遙さんの持っているもともとの力なのか・・・

一緒に放送できて、楽しかったです(^ー^)

20100908中京大3年常木遥さん.jpg


常木遙さんから今回のインターンシップの感想です(^ー^)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
インターンシップの3日間は本当にあっという間でした。

生放送の様子の見学や、朝に放送されている職場の教養の収録などの
ことをさせていただきましたが

一番印象に残っているのが
3日間ハッピーザサンに出演させていただいたことです。
2、3日目には石垣島出身のアーティストを紹介する自分のコーナーまで
もたせていただきました。

本当に緊張したし、うまく話すことができませんでしたが
島の人だけでなくインターネットで全国の人が聞いているなかで
お話しすることができて大きな達成感を味わえました。

また、FMいしがきの方々に優しく接していただいて
楽しくて充実した3日間を過ごすことができました。

このとても貴重な体験を、ゼミや就職活動など
今後に活かしていけたらと思います。

私のコーナーを聞いてくださった皆様、そしてFMいしがきの皆様
本当にありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

今回の3日間のインターンシップを終えた遙さんは
明日の朝もう帰ってしまうということで

今日の夜は、遙さんの石垣島最後の夜。


ということで、花梨ちゃんと遙さんと私で
「ドキッ女だらけの美崎町(飲み会)」に行って来ます?(^ー^)


遙さん、3日間お疲れ様でした!
ぜひまた石垣島に遊びに来てくださいね?!

 



 

 

9月6日(月)ハッピーザサン 2組目のゲスト!

沖縄県石垣島出身の自然娘! aleesa さんです♪

CIMG1482.jpg

 

今日は カリーサ&アリーサ で にぎやかに お届けしました♪笑

とってもお茶目なaleesaさん♪ もうっ!元気元気元気!

わたし、初めましてだったんですが、毎週ラジオを聞いているからか、
aleesaさんの人柄がそうさせるのか、昔からの友達と話してるみたいで 超!楽しかったです。

ちょっと天然な...愛らしいおっとりした女の子でした(=自然娘の意味も聞けて良かった♪)
プロフィールの特技に 「電卓、珠算、早打ち」って書いてあってたりして...ツボる要素満天○
すみません、わたし爆笑しっぱなしでした!


で・も!本職は「歌手」ですからね!皆さん!笑  
デビュー曲の「laguz-ラーグイス」! あの透き通る歌声... うっとりです☆

昨日行われた「杉山清貴アイランドアフタヌーンライブ」では、トップバッターも見事に歌いあげ!(天晴れ!)
このあとも、沖縄本島での取材やラジオ出演、ライブにイベント、CDリリース等など。
ひっぱりだこです!大忙しです!こりゃ、今後の活躍に期待しまくりですよ(^^)


今日もこの後、午後8時から 『ライブ居酒屋まじゃ』 にて ライブをするそうです♪
意外な一面もお見せします と断言していました!
オリジナル曲、歌謡曲のカバー、モノマネまで笑! 多彩です!期待を裏切りません!

今日は、RN:ガリバーさん、てっちゃん さんからも aleesaさんへ メッセージ頂きました!
ありがとうございます♪



aleesaさんの今後の活動については、ブログに詳細がUPされるようです
(南島のaleesa→http://blog.oricon.co.jp/aleesablog/

FMいしがきでは、毎週金曜日10時から10時30分まで 「aleesaのソーキ☆発見♪」 放送中!


aleesaさん、これからの活躍も楽しみです! 石垣島から応援してますね!(^^)
また、FMいしがきに遊びに来てくださいね♪♪

 

みなさん、こんにちは! 9月はじめの月曜日、いかがお過ごしでしょうか?

成底花梨です♪ 
 

今日から3日間、サンサンラジオではキラキラ輝くお客様をお迎えしています。

中京大学3年生 常木 遥さんです♪

CIMG1483.jpg

(みてください!このキラッキラな笑顔☆)


大学では現代社会学部に在籍、ゼミではメディアについて研究しているそうです。

今回、沖縄に行きたい!& コミュニティFMを訪ねたい! という熱い希望のもと、
インターンシップが実現した と喜んでいました。

(ゼミの先生が全国のコミュニティFMを訪ね歩いている方のようで、
FMいしがきにも2008年にいらしていたらしいです!)


「このインターンシップ体験を 就職活動や今後の進路選択に活かしたい」と、
少し緊張しながらも まっすぐな眼差しで語ってくださいました。

遥さん、趣味は音楽鑑賞(浜崎あゆみなど)、特技はバスケットボールだそうです!


ハッピーザサンでは、12時45分?今日の言葉コーナーの朗読、アーティスト特集コーナーを予定しています!
リスナーの皆さん、どうぞお楽しみに♪


今日は、番組中に RN:ヤエヤーマンさんから
『FMいしがきの皆さんから「変な人間学」と「酒学」を学んでください』というメッセージが...。
ふふふ。。。 スタッフ皆変わってますからね♪ 個性的と言ってください笑
3日間、いろいろと楽しみですね(^皿^)  (大丈夫!基本みんな優しいです)

遥さん!3日間よろしくお願いします(^^)


☆中京大学HP→http://www.chukyo-u.ac.jp/ 

どうもこんばんわ

 

吉春です。

 

ついに始まりましたねーOGN TV

 

現在は八重山高校の『第12回 尚志会芸能祭』が放映されていますが、

 

さて、今回の第一回放送に伴いまして

『あのー、OGN TVってどうやってみるんですか?』

との嬉しいお問い合わせがFMいしがき事務局に何件も届いておりますので

ここで画像をつかってわかりやすく紹介いたしましょう。

 

++++++++++++++++++

 

まずはYahoo!さんやGoogleさん等、検索サイトで

『FMいしがき』と検索します。

 

▼これがFMいしがきのTOPページ

その1CIMG1467.jpg

 

ここでまず川平湾のステキすぎる写真に見とれる方が大多数ですが、

今回は気持ちを抑えてTOPページの下へスクロール

 

すると現れますのが鮮やかなハイビスカスOGN TVのロゴ

 

▼黒い四角のQRコード、の横にあるロゴです

その2CIMG1469.jpg

 

ズームインッッ!!

 

▼このロゴをクリックします

その3CIMG1474.jpg

 

するとすると、今回OGN TVを始めるにあたって

新たに開設されたこのTOPページへと移動します。

 

☆OGN TV☆

▼沖縄のマスコット、セメント製のシーサーがカッコいい

その4CIMG1470.jpg

 

ここでシーサーや三線、綺麗な空やアーティストさんの写真に見とれるのもアリですが、

またまた下へ移動。

 

▼すると画面右側視聴ボタンが設置されています。

その5CIMG1473.jpg

 

コレです

視聴まであと一息です

その6CIMG1472.jpg

 

ここまできたらあとはクリックするだけ。

ちなみにのボタンがありますが、

OGN TV

が従来の FMいしがきサンサンラジオ です

 

貴方が現在視たい色のボタンをクリックするだけでOK。

すると "Windowsメディアプレーヤー" が起動し、自動的に映像が流れるはずです。

(※PCの設定に問題がなければクリックするだけで立ち上がるかと思います)

 

それでは、どうぞお楽しみ下さい>▽<♪

 

▼現在はやなわらばーのお二人が熱唱しています。

その7CIMG1478.jpg

 

 ▼青のボタンはFMいしがき放送局からの映像です

その8CIMG1479.jpg

 

 

 

 ▼もちろん大画面でお楽しみいただくことも可能!!

その9CIMG1475.jpg

いかがでしょうか?

ついにサービス開始いたしました

 

FMいしがきサンサンラジオのnewコンテンツ

☆OGN TV 沖縄グローバルネットワークTV☆

 

 みなさんぜひお楽しみくださいね☆

これからもFMいしがきサンサンラジオをどうぞよろしくお願いします。

 

+++++++++++++++++

その11CIMG1480.jpg

 

 ☆その他放送に関する詳しい問い合わせ☆

098(988)3394 FMいしがき那覇支局まで

 

 

 

ついに配信スタート!!>▽<☆☆☆

9月4日(土)、午後4時からのゆいゆいやいま。
今日のお相手は、私、にししまもとまいと、花梨ちゃん。

レディースデーでございました(^ー^)


そして、毎週石垣島のFMいしがきのスタジオから生放送でお届けしている
八重山の情報満載「ゆいゆいやいま」も、なんと今日の放送で、「第20回」。
4月から始まって、あっという間に5ヶ月が過ぎました。

記念すべき、この小さいようで、私たちにとっては大きな節目!
第20回のゆいゆいやいま。


記念すべき(?)今週のやいまクイズは
・・・「ゆるキャラ」の話題から、こんなクイズでした!

---------------------------------------------------------------
Q.先日、980件の応募の中から選ばれた島バナナが大好きな
 竹富町のマスコットキャラクターの名前はズバリ何?

A.ピカリャー
---------------------------------------------------------------

『ピカリャー、ピカリャー、ピカリャー、ピカリャー・・・』
と、特に意味は無いけど、放送の準備中、二人で何度も言ってみたもしました(笑)


この「ピカリャー」はイリオモテヤマネコで

「ヤマピカリャー」という
豹のように大きな体をしている西表島の伝説の生物の名前を基に
考えられた名前なんだそう!


性格はのんびりしていてマイペースという、とても愛らしいピカリャー。

あなたの街で見かけたらぜひ、「ピカリャー」と呼んであげて下さいね!



続いての「ゆいゆい電話中継」では、FMいしがきの那覇支局と電話をつなぎ、
八重山高等学校 沖縄尚志会 副会長の 鈴木けいこさんに
明日沖縄本島で開催される「第12回尚志会藝能祭」についてお話を伺いました。


ちなみに、この明日行われる藝能祭は、OGNtvで午後6時から動画配信予定です!
パソコンや、ドコモのケータイからご覧いただけますので、
「直接会場に行けないなぁ、残念だなぁ」と思っていたあなた!
ぜひOGNtvでお楽しみ下さい!

(OGNtvについては、2010年9月2日のスタッフ日記をご覧下さい)


そしてそして、このOGNtv(沖縄グローバルネットワーク)について
今朝の八重山日報に、貝盛局長の写真とともに、ニュースとしても
取り上げて頂いておりました(^ー^)。

20100904八重山日報貝盛局長.jpg


思っていたより貝盛くんのキメ顔写真が大きく掲載されていたので
花梨ちゃんと二人、放送前にちょっと笑ってしまいました(貝盛くん、ごめんなさい・笑)

でもそのおかげで、少し楽しい気分になれました(笑)




いよいよ、ゆいゆいやいまも20回突入し
OGNtvも明日、記念すべき初めての配信を予定しています。

皆さん、これからも、どうぞ、宜しくお願い致します(^ー^)

 

みなさんこんにちは!

 

お久しぶり、多良間吉春です。

 

今日の昼さんぽ ななななんと!!

 

ゲストに杉山清貴さんお越しいただきました!!

 

杉山清貴さんといえば

1983年4月 杉山清貴&オメガトライブとして「Summer Suspicion」でデビュー。

1986年5月 「さよならのオーシャン」でソロデビュー

最後のHoly Night、水の中のAnswer、風のLONELY WAYと

オリコン1位を飾る楽曲を連発し、現在はハワイへも活動拠点を広げるBIGアーティスト!!

 

ゲスト無しの昼さんぽでも放送ままならない状態の僕がこんな大物さんの相手を... 

昨晩は緊張で眠るに眠れず 今日も出社して本番直前まで焦りっぱなしでした...笑

 

そして迎えた本番。。。

 

 

杉山清貴さん1.jpg

 

 

な...なんて素敵な笑顔(T▽T)

 

本番始まってからも緊張でガッチガチでしたが、そんな僕を見て「大丈夫ですか?笑」 と気遣ってくれたり、質問ひとつひとつにも本当に丁寧に答えていただきました。

 

音楽に目覚めたきっかけや、学生時代の話

今回のライブへ向けての意気込みなどを話していただきました。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

▼以下 杉山清貴さんからのコメント

今回、初めての離党でのライブ、いろんな方の協力があって実現したライブです。

当日は私も含め、石垣島出身のアーティストの方々

そして関西から増田としろうさんと内田かんたろうさんにもお越しいただきます。

皆でセッションしてリラックスした音を 皆さんに楽しんで貰えたらいいなと思います。

どうぞ皆さんお気軽にお越し下さい!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

とのことです♪

そして明日のライブについての情報をおさらいです。 

 

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

         杉山清貴 アイランドアフタヌーンライブ

 

    場所:9月5日(日)石垣シーサイドホテル ガーデン

    出演:杉山清貴 増田としろう 内田かんたろう オレンジクローバー 宮良牧子 aleesa

    開場:午後4時   開演:午後5時

    チケット前売:2000円   当日:2300円

   

    チケットの取り扱い

        石垣シーサイドホテル : 098 (088) 2421

        FMいしがきサンサンラジオ : 098 (088) 6530

 

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

今日は台風の影響であいにくの天気ですが、

きっと明日には晴れるはず!!

 

こんなチャンスは滅多にないですよ、皆さんぜひともライブに脚をお運びくださいね^^

 

今回こういう機会を与えてくださった 代表、局長をはじめスタッフの皆さんに感謝です。

 

そして最後まで優しく接してくださいました杉山清貴さん、

本当に本当にありがとうございました!

 

 

多良間吉春

 

杉山清貴さん2.jpg 

 

こんにちは!成底かりんです!!

今日のハッピーゲストは、エクセル美容室 ブライダルプランナーの翁長友美さんでした♪

CIMG1432.jpg

以前、サンサンラジオで「恋のからまわり」という番組を担当してもらってました!
お久しぶりの「とんさん」です!

とんさん登場!に、急ぎメールくださったリスナーさんもいましたね
(ありがとうございました♪)

 

今日はエクセル美容室のPRで来ていただきました。

エクセル美容室は、一般美容はもちろん、ブライダルやお着物レンタル・着付け等もされていて、
お子様?おばあちゃんまで、幅広い世代のお客様がいらっしゃるようです(^^)

ただいま、「平成23年度成人式」のご予約受付中とのこと。

振袖レンタル60,000円から!ご成約特典として、足袋・肌着のプレゼント or ネイル(マニキュア)のプレゼント! 

一生に一度の成人式だからこそ、「こだわりたい想い」に応えたい!
振袖レンタル、小物コーディネートやヘアセット、ネイルに前撮りの事まで☆

また、今年の成人式に合わせてエクセル美容室では、ラメラメゴージャスな付け襟をたくさん準備しているそうです。
気になる?!見たい?!


平成23年に成人式を迎える皆さん!まだ、予定をたてていないあなた!

まずは、お電話ください! 82-0783 → 髪の オ・ナ・ヤ・ミ まで(笑)

エクセル美容室までお願いしまーす♪

 

 

沖縄グローバルネットワークティービー、

OGN-tv(オージーエヌティービー)について、ご紹介します。

 

沖縄グローバルネットワークティービー、OGN-tvは、

FMいしがき那覇事務所が事務局となって運営する、新しいかたちのインターネットテレビです。

 

沖縄の歴史文化、音楽、ニュース、人、行事やイベント、

娯楽、など、様々な沖縄に関する情報を、映像と音声でお届けするものです。

 

そのインターネットテレビのOGNtvの記念すべき第一回目の配信は、

 

9月5日(日)、那覇市民会館にて行われる

八重山高等学校「沖縄尚志会」主催の、藝能祭の模様を会場から生配信する予定となっています。

 

ご自宅のパソコンや、携帯電話のインターネットでご覧いただけます。

 

 

【インターネットでのアクセス方法】

 

PC

パソコンからアクセスする場合は、FMいしがきのホームページから、OGNtvのロゴマークをクリックしてアクセスするか、直接、http://ogntv.comでアクセスして下さい。

 

携帯

携帯電話の場合、サンサンラジオのホームページにあるQRコードをカメラで読み込んで、OGNtvモバイルサイトにアクセスするか、または、直接、http://fmishigaki.jp/ogntv/で、

モバイルサイトにアクセスしてください。

ただし・・・

携帯電話のインターネットでの視聴は、現在のところ、

ドコモの携帯電話のみの対応となっております。ご了承ください。

 

 

9月5日(日)の午後6時から

OGNtvの特番第1弾として、那覇市民会館から、藝能祭の模様をお届けしますので、

ぜひとも、ご覧いただきたいと思います。

 

 

OGN-tv、沖縄グローバルネットワークティービーのご紹介でした。

 

 

 

 

 

OGNtvは
琉球新報、沖縄タイムスの紙面でも取り上げられました。

 

▼沖縄タイムスより(H22、9、2 掲載) 

尚志会 タイムス紙面 hennsyuu.jpg

 

▼琉球新報紙面より(H22、9、2 掲載)

  尚志会 新報紙面編集.jpg

 

2010年9月2日(木曜日)

「男女の理想のプロポーズ」という話題からスタートした
今日のハッピーザサン。


男性はプロポーズに際し
「ビーチ」や「レストラン」など「ロマンティックなシチュエーション」を
支持しているのに対し

女性は「公園」「何気ないことで笑い合っている時」「部屋」などの
「何気ないシチュエーション」を好んでいることがわかった、んだそう。

あと、女性には、「君」とか「あなた」ではなく
「お前」という言葉が人気らしい!


・・・ということなのですが、皆さんはどうですか?
ちなみに私は、やっぱり「ロマンティック」がいいと思います(^?^)。



さて、木曜日!

といえば、お待ちかね「クボタンコーナー」!

先週のクボタンコーナーから、もう一週間経ったんだなぁ。
1週間って本当に早いなぁ(^ー^)。


ということで今日もココストアから久保田さん、ランチフーズの金城さん!

20100902クボタンコーナー1.jpg

そして、今日の美味しい情報は・・・

まず、今週ココストアに登場しているパンたちの紹介から!

▼照り玉ハンバーグドーナツ¥138

20100902クボタンコーナー3.jpg

▼桜島鶏スティック ¥178

20100902クボタンコーナー2.jpg

そして、お次は明日から発売される美味しい情報をランチフーズから!


▼手巻きおにぎり「岩海苔」 ¥126

20100902クボタンコーナー4.jpg


▼メンチカツ弁当 ¥398

20100902クボタンコーナー5.jpg

そして、写真は無いけれど、もう一品。

・お好みサンド ハンバーグと卵とデミグラスソース!¥220


この3品は明日から店頭に並びます!お楽しみに(^ー^)


ということで今週もお約束の試食タイム。
今日は、久保田さんも金城さんもイチオシ、という
「岩海苔」の手巻きおにぎりをCMあけ20秒前に試食した私。


イヤ?普通においしかった!だって絶対、美味しいよ?これは。

でも・・・食べる前から知ってましたよ。
「これは美味しいでしょう。普通に美味しいでしょう。」ってことは(^ー^)


ありそうでなかった岩海苔のおにぎり!
そのままでも温めても美味しいそうですよ。ぜひ両方の食べ方、お試しあれ!



さあそして週、9月6日(月)から登場するのは

・大分ゆずメロンパン ¥130
・黒糖キャラメルクリームパン ¥138


ということで、来週のクボタンコーナーでは
キャラメルとか、黒糖とか、
甘?くて美味しいお知らせが出来そうです(^ー^)



ではでは、また来週の木曜日お楽しみに?。



にししまもとまい



いよいよ9月!
放送中にスタジオから見えた空は、
台風一過、ここ数日の天気がウソのような、久々の明るい空。

今日の石垣島の天気予報は一応、くもりのち雨、だけれども
今のところ、晴天で気持ちがいい?感じです。

気象庁によると
東京都心では熱帯夜の日数が94年の47日を上回り
最多記録を更新したそう。

今年は、暑かったけれどそれでも、石垣島のほうが
過ごしやすい夏、だったのかもしれませんね。




さて、今日のハッピーザサンでは


迷い山羊が警察に拾得物・・・拾得動物として届けられています
というローカルなニュースから

平良八重子さんとの電話中継では
石垣島の一番北、平野地区の下里恵子さんのナントゥモチのお話し

そして、最後は竹富町のゆるキャラマスコットの愛称に
「ピカリャー」という名前が付きました!

という話題まで

のんびりお伝えしました(^?^)



いよいよ9月。夏の疲れが出てくる時期でもあるそうです。
皆さん、適度に休息しながら、今月も頑張って楽しく過ごしましょうね?!


明日は、木曜日。・・・「クボタン」です?!
どうぞ明日のハッピーザサンもお楽しみに!


にししまもとまい

月別 アーカイブ