2010年11月アーカイブ

2010年11月30日(火)
ハッピーザサンのゲストは
あやぱにボール支配人 高橋克也さん。

20101130石垣あやぱにボール支配人 高良克也さん.jpg

 

平素より FMいしがきサンサンラジオをご拝聴頂き、まことにありがとうございます。

 

11月29日より インターネット配信(音声のみ)を再開させて頂きます。

  

通常のインターネット配信(音声動画・生配信)へ向けて ただいま復旧作業に取り組んでおります。

  

どうぞご了承ください。

  

今後ともFMいしがきサンサンラジオをよろしくお願いいたします。

 

OGNtvから「離島フェア2010」ライブ配信のお知らせです。

明日、11月26日から那覇市奥武山にある
沖縄セルラーパーク那覇を会場に行われる
「離島フェア2010」の模様をライブ配信いたします!

ライブ配信は

11月26日(金)午後12時半から
11月27日(土)午後1時から 約3時間を予定。

11月28日(日)は番組の再配信も予定しています。


今回のライブ配信では

会場で行われる伝統芸能の舞台やイベントを通して
各離島の生活の中で脈々と受け継がれた唄や踊りを
ご覧いただけます。

また、各離島自慢の特産品の紹介その他、様々なシーンも
しっかりお届け致します。


離島フェアは、
フェアに出展される島々の特産品を一度に知るチャンス!


明日からのOGNtvのお出掛けライブ配信をお楽しみに!

離島フェア2010ポスター.jpg

2010年11月24日。

昨日は勤労感謝の日、一昨日はいい夫婦の日。
そんななにかと話題が満載な2日間が終わり
今日も別に悪い日、ではないけれど

・・・オペラ記念日で、鰹節の日。

特に話題も広げられず、まず選んだオープニングの話題が「年末ジャンボ今日から発売」。


そういえば、今日から年末ジャンボ宝くじが発売かぁ、1等が当たったらどうしよう

と、幸せな妄想をし

1ヵ月後の今日はクリスマスイブだなー、イブの日、何してるんだろう私

と、ちょっぴり悲しくなり・・・(笑)

で、オープニングにトシちゃんのNINJIN娘をばんみかせて始まった
水曜日のハッピーザサンに11時台ゲストをお迎えしました。


金城住設の金城勝子さんです!

20101124ゲスト金城住設.jpg

11月27、28日に行われる
住宅設備についての相談会
についてのお話しを伺いました。

今回2度目のゲスト出演の金城さん。
前回は代表の克宏さんと一緒に夫婦仲良くご出演頂いたので
今回もお二人にお会いできるのを楽しみにしていたのですが

克宏さんは急ぎの仕事が入ってしまい
今日は奥さまの勝子さんお一人でお越し頂きました。

きっと奥さまにお任せしておけば安心、ということで
克宏さんは、安心してお仕事の方に向かったんだと思います。

「微
力ながら私一人では頑張ります」と勝子さんはおっしゃっていましたが
電話一本ですぐ飛んでいく、そのフットワークのよさは
きっと金城住設さんを選んでくださるお客様にとっては
安心できる最高のサービスですね。


今回は展示会ではなく「相談会」ということなのですが
「展示会」というと何か買わなくちゃいけないかな、と
構えてしまう方がいらっしゃるかもしれないから
今回は「相談会」とすることで、構えず、気楽に来て欲しい
という事でした。

そうそう、当日は、美味しいパンとハーブティーも準備しているそうですよ。

ぜひご家族そろってお気軽に遊びに行ってみて下さいね。

--------------

金城住設
住宅設備についての相談会

11月27日(土)・28日(日)
お問い合わせは(0980)87?7164

-------------------------------------------------


さて、明日はクボタンコーナーもある美味しい木曜日。
明日のハッピーザサンもお楽しみにー(^ー^)/


西島本舞

美味しい木曜日ハッピーザサンの、まずは11時台。

今日のクボタンコーナーは、ココストアの久保田さんと一緒に
サンサンラジオの道路を挟んですぐあちら側の
ココストア美崎センター大通り店の店長カワヒラさんにも
スタジオに入って頂き、3人でお届けしました。

「カワヒラ店長、どうして今日は来てくださったんですか?何かイベントですか?」
と聞いたら

「いや特に」と店長も久保田さんもとりあえず二人笑顔。


「ラジオに行なかい?」って久保田さんが言ったから、「いいよ」って

・・・そんなゆるい感じの流れで店長は一緒に来てくれたみたい(笑)
楽しかったです。また遊びに来てくださいね!

そして、特に緊張もせず、リラックスしていたようなので店長には
今週のパンの紹介を丸投げしてお願いしてしまいました(^ー^)
2つ返事で快く引き受けて頂き、ありがとうございます。


ということで今週店頭に並んでいる2つの新商品は

ペッパーポテトフランス
 130円

20101112クボタンコーナー1.jpg


おいしいチョココロネ ¥150

20101112クボタン2.jpg

です。そして、今日のチョココロネはサンサンラジオ甘党男子に
ポテトフランスはサンサンラジオスパイシー女子で美味しく頂きました。

チョココロネはちょっと大人なビターチョコにホイップクリームの組み合わせで
男子にもうれしい感じ。

ペッパーポテトフランスは、思った通り、やっぱり美味しかったー!

この2アイテムとも、売れ行きは上々とのこと。
ぜひ皆さんも食べてみてくださいね!お勧めです。


来週は北海道フェアにまつわる2種類のパンが登場しますので
どうぞ来週の新商品にもご注目下さいね!


今日も内容充実のクボタンコーナーでした。
久保田さんありがとうございます。来週もまたよろしくお願いします。
そして、カワヒラ店長、ぜひまた遊びに来て下さいね。お待ちしています(^ー^)/



そして、12時台。

マックスバリュ石垣店の花梨ちゃんと電話中継を結び
今日解禁した、今年のボジョレーヌーボーの話を
マックスバリュ石垣店、加工チーフの仲村渠(なかんだかり)さんに伺いました。

フランスのボジョレー地方で作られる、年に一度の新酒で、
毎年11月の第3木曜日が解禁日、発売日と決まっているボジョレーヌーボー。

マックスバリュでも今年も8?9種類のボジョレーヌーボーを取り揃えて
皆さんのご来店をお待ちしています!

昨年から発売されたペットボトルタイプの商品も
エコで、低価格で、更にスクリューキャップということで扱いが楽なので
人気な商品の一つ。

更にワンコイン500円のハーフサイズも、買いやすくてお勧め!

とのことですよ(^ー^)


皆さんは、もう今年のボジョレー、楽しみましたか?

今夜の食卓にはぜひボジョレーヌーボーを準備して
ご夫婦で、恋人同士で、もちろん、おひとりでも、ステキなディナーを
楽しんでみてはいかがでしょうか。


もちろん私も、楽しみますー。


西島本舞


今日11月11日は「ポッキー&プリッツの日」。

ポッキーとプリッツでは断然ポッキー派の私、西島本舞と
多分、同じくポッキー派だと思われる久保田さん(←120%推測・笑)
と一緒に、ハッピーザサン、週に一度の美味しいコーナー
「ココストアのクボタンコーナー」をお届けしました。

ではまず、今週月曜日から発売の新商品のご紹介です!


"ばばん!"

カスターデニッしゅー¥99

20101111クボタンコーナー2.jpg

チーズセサミフーガス¥130

20101111クボタンコーナー3.jpg

 せっかくだったら写真でも美味しさを伝えたくって
今日はお皿にのせてみました(^ー^)vどうでしょう。

 チーズセサミフーガスを放送終了後に分け合って食べましたが
袋を開けた瞬間、美味しそうなチーズのいい香りがして
食べたらゴマの香りが。

うん、美味しかったです!
個人的にはワインとかトマトとかと一緒に楽しみたかったなぁ、って感じです。

 

続いて、来週15日(月)から新登場は

お惣菜パンペッパーポテトフランス¥130
おやつパンおいしいチョココロネ¥150


です。で、まず、ペッパーポテトフランス。

ペッパーの効いたポテトフランスは、美味しいに決まってる(笑)

そして、チョココロネ。

チョココロネは普通チョコがしっかり入っているものですが
このおいしいチョココロネは、ホイップクリーム&チョコレートで
それもチョコはチョコでもビターチョコなちょっと大人なチョココロネに
なっているようです。来週も楽しみです(^ー^)


で、で、で、クボタンコーナー、今日の最後の話題は
クリスマスケーキ、ウィンターギフトときて、いよいよ「おせち料理」!

20101111クボタンコーナー1.jpg

只今、予約受付中のおせち料理のこのチラシは
ココストア全店にてありますのでココストアにお立ち寄りの際はぜひ
手にとってご覧下さいね!


・・・ということで、今日もあっという間の10分間。
来週はどんな『おいしい』に出会えるのか、が、ホント楽しみです。

西島本舞

2010年11月10日水曜日、午後9時前。
ただいま生放送中のオトリノラリンゴラジーに
飛び込み特別ゲストが!

なんと、あの、沖縄のお笑い団体FECから

すぱるたいんづ
まさきさん
初代マブヤー
パーラナイサーラナイしんごさん
スタジオに来てくれています。

で、スタジオの外には、
明らかに初代琉神マブヤーファン、だと思われる子供たちが
お母さんと一緒に、しんごさんの一挙手一投足を食い入るように見ています。
ガン見です(笑)

今日のオトラリ、この後、午後10時まで生放送です(^ー^)

20101110オトラリゲスト FEC.jpg



年間を通して比較的のんびりなはず、の
毎週水曜日のハッピーザサンだったはずなのに

今日のハッピーザサンは盛りだくさん。

まずは11時台

本日「祝・メジャーデビュー!」の成底ゆう子さんと電話で中継を結び
今日のこの日の想いをたっぷり伺いました。

更に、午後1時前、放送終了直前にスタジオに遊びに来てくれたのは
アフタヌーンパラダイス月曜日でもおなじみの沢田聖子さん。

・・・ということで、今日はなんと
2大女性シンガーとお話しをさせてもらいました。
贅沢でしたね(^ー^)


 
まずは、成底ゆう子さん
今日キングレコードからメジャーデビューという事で
東京のゆう子さんと電話を繋ぎ、まずは「おめでとう!」からスタート。
メジャーデビューが決まり、今日を迎えるまでのこと、そして
デビューシングル「ふるさとからの声」のこと、

いろいろなお話を伺うことができました(^ー^)。


今朝出勤すると
透明感のあるブルーのジャケットが印象的なゆう子さんの
メジャーデビューシングル「ふるさとからの声」
サンサンラジオにも届いていました。

ジャケットからでも、あの癒しの歌声が聞こえてくるかのような1枚。
なんだか引き込まれるように思わず手にとり、しばらく眺めてしまいました。

この成底ゆう子さんのデビューCDは
石垣島ではTUTAYAと、タウンパルやまだにて販売中で
お買い上げの方先着で、プロモーションビデオ(非売品DVD)が
付いてくるそうです。こちらも楽しみですね。

20101110s成底ゆう子さん「ふるさとからの声」.JPG

そういえば、メジャーデビューを明日に控えたゆう子さんの元に昨日
いろんな方からのメールが届いたらしいのですが
そのメールの「件名」がみんな「いよいよ」だったそうですよ(笑)

なのできっと携帯のメールを見たら

20:20 いよいよ・・・
20:23 いよいよ・・・
21:14 いよいよ・・・
22:32 いよいよ・・・
23:46 いよいよ・・・

・・・こんな感じだったんでしょうね(笑)。

でそのメールでゆう子さんに届けたいみんなの想いが
「いよいよ・・・」「メジャーデビューだね!」
だったんですね!

みんなの想いを胸に
これからも素敵な音楽をたくさんの方に届けて下さいね。
石垣島からも応援しています(^ー^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
成底ゆう子さんオフィシャルウェブサイト
http://www.dictorland.net/narisoko/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてそして12時台後半、スタジオに遊びに来てくれたのは
沢田聖子さん!

20101110s沢田聖子さん.JPG

沢田聖子さんは9月11日に発売されたばかりの
待望のNEWCD「宝物」を引っ提げて
<全国ライブツアー2010・2011幸せを探そう>中。

で、今回の全国ライブツアーがここ石垣島でも今夜行われるそうで
ちょっとだけですがお話しをさせてもらいました(^ー^)

ちなみに、このNEWアルバム「宝物」は
家族をテーマにした、本当にキラキラな宝物のような曲たちが
いっぱいつまった1枚に仕上がった、とのこと。

皆さんの大切な家族のことを思いながら聴いて欲しい1枚ですネ!

20101110s沢田聖子さん「宝物」.JPG

笑顔がとても可愛らしい聖子さんと、もっとお話ししたかったのですが
時間がなにせ「残り3分を切っている」という感じだったので

残念ながら生放送では
今夜のライブのお話しくらいしかお届け出来ませんでしたが
番組の最後の最後まで一緒にお付き合い頂き

「八重山そばを食べてきます!」

と素敵な笑顔を残し
ライブの準備が始めるまでの僅かな時間を楽しむために
石垣島の町へと出かけていきました。

20101110s沢田聖子さんとちゅら.JPG

またぜひ石垣島にお越しの際は
サンサンラジオにも遊びに来てくださいね(^ー^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沢田聖子さんオフィシャルウェブサイト
http://sawadashoko.boo.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなこんなで珍しく豪華であっという間の2時間の生放送。
「たまにはこんなに賑やかな水曜日もいいなぁ」

と思った今日のお相手は、西島本舞でした(^ー^)ではまた明日!

石垣島まつり2日目の今日は
午後1時から行われた市民大パレードの模様を

第46回・2010石垣島まつり・市民大パレード
特別番組
として、石垣市役所前、特設放送席から公開生放送で
花梨ちゃんと一緒に
をお届けしました。


今日は朝からあいにくの雨。

その雨の影響で、残念なことに
予定されていたパレードの出場を中止する団体も多く
特に早い時間で児童生徒のパレードが全部中止になるということもあり
どうなることかとみんなが心配していた今年市民大パレード。


パレードが始まり、時間が経つにつれ

雨も上がり、空も明るくなり、沿道にも人がたくさん集まり
それにあわせるかのように、パレードもこの雨に負けじと盛り上がっていきました。

そして今年の市民大パレードは
終了予定時間の午後5時を待たず、予定より2時間早い午後3時までには
沖縄県建設業協会八重山支部の見事な花車「石垣空港ターミナルビル」が
トリを盛大に飾り、無事全日程を終了。


そのあと、スタジオにもどり、引き続き午後5時まで
あらためてパレードを振り返り、特設放送席ではなかなか伝えられなかった
パレードの様子を花梨ちゃんとお伝えすることも出来ました。

特別番組、いかがでしたか?
少しだけでも石垣島まつりの「市民大パレード」を感じて頂ければ嬉しいです。



ただ

この雨のための機材の不調が原因で
途中から放送が中断してしまい、今日のお出かけ放送を楽しみにしていて下さった
リスナーの皆さん、そして放送を応援をして下さいましたスポンサーの皆さんに
大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。この場を借りて、改めてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。


さて、市民大パレードが終了した後は、パレードに参加された方も沿道の皆さんも
まるで、パレード最後尾の、建設業協会の花車に促されるように
メイン会場の真栄里公園に大移動。

午後5時からの舞台や出店、その他出展など、2日目の石垣島まつりを
ご家族お友達みんなで引き続き楽しんでいますね、きっと(^ー^)。


さて、ようやく片付けがひと段落したサンサンラジオ。
打ち上げ花火は今年は誰と見ようかなぁ、花梨ちゃんとかな
はっ!・・・まさかの一人?(笑)


皆さん今年の石垣島まつり、いっぱい楽しみましたか?
思い出たくさん作りましたか?

今年のフィナーレの花火まで、気が付けば45分です!


西島本舞




2010年11月3日(水)OGNTV番組放送開始に合わせて、

新聞各社に取り上げて頂きました。(ありがとうございます!) 

 

 

【八重山日報 2010.11.4】

日報.JPG             

 

【八重山毎日新聞2010.11.05】                      【琉球新報2010.11.06】

八重山毎日新聞.JPGsinnpo.JPG                 

        

 

 

第46回 2010 石垣島まつり市民大パレード 生中継!!

 

市役所前・来賓席トナリに放送席を設け、ラジオの電波、インターネットによる音声・動画配信、

そして、沿道の皆さんへ向けて、公開生放送でお送りします。

 

パレードコースは 新川小学校前 → 市役所前 → 730交差点 となっています。


番組では パレード参加団体の紹介や、関係者・交流都市の皆さんをゲストにお迎えし、

また、参加者や沿道の声をリアルタイムでお届けします。

 

番組では、「石垣島まつり」をテーマにメッセージを募集します。

 

 

★「第46回 2010 石垣島まつり 市民大パレード 特別番組」

  日時:11月7日(日) 午後1時から午後5時 (パレード終了まで)


  

皆さん、どうぞお楽しみに♪♪

 

 

第46回 2010 石垣島まつりHP

2010年11月6日正午のオープニングセレモニーを皮切りに
今年も石垣島最大のまつり
石垣島まつり始まりました!

今日と明日の2日間、真栄里公園をメイン会場に

ステージでのパフォーマンスに、ライブ、郷土芸能の夕べをはじめ
会場内での、40以上の出店はもちろん

盆栽展や、警察展、国際交流展、港湾パネル展、旗頭展
地産地消展示即売会、親善友好都市物産展
更には角力大会、体験乗馬などなど

島全体が賑やかなまつり一色に染まります!!!

そこで、今日のゆいゆいやいまも、30分の生放送に
まつりをぎゅっと詰めこんだ石垣島まつり特集さながらの
時間一杯盛りだくさん!な内容でお届けしました。


まずはとにかく会場の様子をお伝えしたい!ということで
会場に吉春を派遣!そして、電話中継。

そして、スタジオには石垣島まつり実行委員会 会長
中山義隆市長をお迎えして、石垣島まつりのお話しを伺いました。

お忙しい中、本当にありがとうございました!
楽しいお話をたくさんさせて頂くことができました。

20101106s石垣島まつり中山義隆石垣市長.jpg

今回は市長になられて初めての石垣島まつりということで
これまで気付かなかったところに目が行くようになったというお話しを
されていた中山市長。

今年は、フィナーレを飾る打ち上げ花火、特に期待してください!
ということも話していらっしゃいましたよ。

楽しみですー。大好きです、花火ー(^ー^)

明日は、午後1時からの市民大パレード!
もちろん中山市長を始め、たくさんの方が参加されますが

私たちFMいしがきサンサンラジオでもパレードの模様を余すとこなく
会場から生放送でお届けします。


毎年、たくさんの団体が趣向を凝らして行われるパレードは
参加者はもちろん、沿道には、老若男女、多くの方が見物に訪れ賑わう
石垣島まつりには欠かせないものです。

明日、会場で直接パレードを見れない皆さん!
ぜひ、FMいしがきサンサンラジオの放送でお楽しみ下さいネ(^ー^)

明日の生放送のお相手も、今日のゆいゆいやいまと同じく
花梨ちゃんと一緒にお届けします。


西島本舞

11月最初の木曜日、クボタンコーナー。
まずは今週の月曜日からの新登場パンのご紹介から(^ー^)。

じゃじゃん!

▼ベイクDEエッグ 148円 

20111104クボタンコーナー1.jpg

ばばん!

▼チョコデニッしゅー 99円

20111104クボタンコーナー3.jpg

ベイクDEエッグ、かなり好評らしく、
スタッフの中でもちょっとした取り合いでした(笑)。

デザートパン、チョコデニッしゅーは、女子にプレゼント。
手のひらサイズで可愛いかった。


○来週の月曜日からの新登場は下記2アイテム。
--------------------------------------------------------------------------------------
チーズセサミフーガス 130円 & カスタードデニッしゅー 99円
--------------------------------------------------------------------------------------

私も久保田さんも、「チーズセサミフーガス」の「フーガス」に???でしたが
来週のクボタンコーナーで解決したいと思います。

カスタードデニッしゅーは、今週発売のチョコデニッしゅーのカスタードバージョン。
「しゅー」をあえて「ひらがな」にする感じが、私は好きです(^ー^)。
こちらもお楽しみに!


さて、11月。ただいまココストアではウィンターギフトの申し込み受付中。

全38ページの圧巻なパンフレットはココストア全店においてあります!
お世話になった方への贈り物や、自分への贈り物にも
どちらの場合にも選んでいただけるステキなギフトが満載です(^ー^)

20111104クボタンコーナー5.jpg

29ページあたりの左上に掲載されている海鮮ふかひれ生ラーメンが
久保田さんの一番食べたいものでお勧め、らしいです。

久保田さんのお勧めは?と聞いたら
この海鮮ふかひれ生ラーメン、「即答」でした(笑)

 
20111104クボタンコーナー6.jpg

そしてそして、11月3日から始まっている北海道フェア!
今週、私と久保田さんが気になっているドリンクを
「お互い飲んで感想を言いあいましょうね」

・・・なんて盛り上がっていたのに

石垣島のココストアに、どうやらドリンク類の入荷はないらしく
かなり楽しみにしていただけに、二人ともかなりガッカリ(笑)。

まりもっこりソーダとか、熊出没注意の塩コーラとか
北海道の不思議ドリンクに出会えるのを楽しみにしてたのに
ホント残念、かなり残念、
と、コーナー終了後のCMの間

久保田さんとかなり熱く
話し込んでしまいました(笑)


けれど、ドリンク以外の北海道の美味しいものが店頭に並んでいますので
ぜひ北海道のあれやこれ、食べてみてくださいね。



ではでは、また来週のクボタンコーナーをお楽しみに!

西島本舞

11月3日文化の日のハッピーザサン。
今日のスタジオには、南山舎の竹内俊介さんと宮後藍さんが
今年もいよいよ発売されました2011年八重山手帳のPRに来てくれました。

20101103s南山舎竹内さんと宮後さん.JPG

早速ですが、今発売されている2011年の八重山手帳は↓こちら!

20101103s南山舎八重山手帳2011.jpg

大きいサイズのシーシー版とポケットサイズのアンガマ版。
今年のカバーはなんと、リバーシブル!で、ステキ!


1988年に発売が開始された八重山手帳には、旧暦や潮位はもちろん
十六日祭や豊年祭など、この島独特の行事や祭りなどの時期
更には八重山の便利な電話帳、公共施設の基本データ、離島航路の時刻表
ごみ分別表や冠婚葬祭について、文化財についての一覧表や
八重山の人口や観光や産業の統計データ、八重山歴史年表、八重山の地図

などなど

この島に住む上で日々必要な情報が満載の手放せない1冊となっています。

私自身も、メインの手帳は別のものですが、やはり、どうしても無いと困るので
先日八重山手帳2011アンガマ版を手に入れました(^ー^)
これで来年も安心して石垣島で暮らせます(笑)本当にこれは絶対必要です!

ということで、もう皆さんも手に入れましたか?八重山手帳2011。

昨年私のまわりでは八重山手帳、買おう買おう買わなきゃ買わなきゃ!
と思っていたのに時すでに遅し!

売り切れのため、
手に入れることができなかった人たちがいましたねぇ、そういえば。

南山舎の竹内くんからも、ご購入については「年内ならば、なんとか大丈夫」だけど
「年明けだと、もしかすると売り切れるかも」との事でしたので
買わなきゃと思っているあなた!お早めにご購入下さいね。

八重山手帳2011は、島内のココストア各店やタウンパルやまだなどにて好評発売中です!

詳しくは、南山舎のホームページをご覧くださいね。
ホームページはhttp://www.jaima-mark.net/です。



さて、気がつけばもう11月。

気がつけば、とか、あっという間に・・・そんなことばかり言っているような気がする2010年も
残すところあと2ヶ月をきりました。

最近は秋めいていて涼しく、そしてたまに少し肌寒く、と、かなり過ごしやすい石垣島。
自宅の部屋ではクーラーを使わなくなりました。

さて、11月といえば、石垣島まつり。いよいよ今週末!
日に日に島がまつり一色に染まってきています。

気になるのは、まつりの日のお天気だけ!

ぜひ皆さん、今日から毎晩寝る前には、11月6日&7日の晴天を祈って下さいね。
石垣島まつり2日目、7日の市民大パレードの様子は
しっかりサンサンラジオの放送でお届けする予定ですので、あとは・・・お天気。

石垣島まつりの日のお天気の方は、皆さんによろしくお願いしましょうね(笑)


西島本舞

 いよいよ FMいしがき 那覇支局のインターネットTV事業

「OGN-TV」が スタジオから番組をスタートさせます。

 

これまで行なったインターネットでのライブ配信ですが、

その都度、多くの反響と喜びの声が寄せられております。

遠くはアメリカはニューヨークからもお電話をいただきました。

 

これからも素晴らしい沖縄の自然や文化、

芸能をインターネット放送を通して

沖縄の情報をより多く発信していきたいと考えております♪

 

スタジオからの生配信は11月3日(水)文化の日からスタートです。

 

月曜?金曜の毎日、午前10時台と午後4時台からの各1時間、

沖縄那覇のスタジオから情報番組やトーク番組をお届けする予定です!!

 

ぜひ、ご覧ください★

 

インターネット配信の視聴方法は・・・パソコンや携帯電話で

アルファベットの大文字で「OGNTV」と検索いただきアクセス。

 

または、FMいしがきやOGN?TVのホームページにも詳しく掲載しています。

(携帯電話のインターネットでの視聴は、

現在のところドコモの携帯電話のみの対応となっております。ご了承ください。)

 

11月3日(水)文化の日

いよいよ OGNーTV 那覇のスタジオから配信スタートです!!

 

 

■ パソコンでのアクセス方法

 

検索エンジンでFMいしがきサンサンラジオ またはOGNTVで検索。

トップページのOGNTVのロゴからアクセス。または→ http://ogntv.com

 

      携帯電話アクセス方法

 

右記のQRコードを読み取ってアクセス → http://fmishigaki.jp/ogntv/

(携帯電話での動画配信はdocomo携帯のみ対応)

 

放送に関するお問い合わせ先 那覇支局TELFAX 098?988?3394

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

那覇スタジオ配信に合わせまして、県紙でもとりあげて頂きました。

11月2日(火)沖縄タイムス紙

沖縄タイムス 11月2日.jpg 

 

毎週火曜日午後2時「火曜・歌謡・通う」担当

安里 隆 さん

 お誕生日おめでとうございます!!

CIMG1713.jpg CIMG1716.jpg CIMG1717.jpg  

生放送日と誕生日が見事に重なりましたので♪ サプラーイズプレゼント♪

サンサンラジオでおなじみ メームイ製菓さん のバースデーケーキで生放送中に突撃!! 

 

今日は生放送中にたくさんのバースデーメッセージを頂いてました

リスナーの皆さん、ありがとうございました♪ 安里さん、とっても喜んでいましたよ(^^)

 

歌手であり、作詞・作曲家であり、現役のバドミントンプレーヤーであります 安里さん。

実は、サンサンラジオでは一番の年長者!(びっくり!) とってもお若いその秘訣は!?

 

「年をとる。誕生日に毎年、年を取る!

つまり...毎年若返る!」

 

頂きました!さすがです!笑

安里さん!これからもお元気で★ 番組をよろしくお願いします!!

CIMG1715.jpg

月別 アーカイブ