2010年12月アーカイブ

 

特別番組のお知らせです

 

 

【大晦日特別番組】2010今年もありがとう!来年もヨロシク!ゲゲゲNIGHT

 

 日時:2010年12月31日午後8時前から 2011年1月1日午前1時頃まで

 

 

出演者は、サンサンオールスターズ!レギュラー・ボランティアスタッフ大集合!

 

今年1年の「ありがとう」の気持ちをこめて...2010年最後の番組はもちろん生放送!


各番組の総まとめ、あの人とあの人の夢の共演!?、寅年の集いなど、
年越しカウントダウンも盛り上げます!

 

生放送、特別番組だからこそ出来る内容で聞き所満載な番組をお届けします!

 

どうぞお楽しみに♪♪

 

 

※メッセージお待ちしています!

どの番組宛か分かるように、番組名やDJ名をメッセージ内に書いてくださいね。

お一人様、何通でもOKです。早めのメッセージを宜しくお願いします。

 

 

※ただいま、USTREAMで音声のみ放送中!(大晦日特番終了まで期間限定配信) 

 

URLをクリック!!→→ http://www.ustream.tv/channel/fm-ishigaki

 

 

 

平素よりFMいしがきサンサンラジオをご拝聴頂き 誠にありがとうございます。


平成22年11月より、FMいしがきサンサンラジオのインターネット配信機器に不具合が生じ、

これまで配信不安定な中、生配信を続けておりましたが

年末調整のこの機に システムの見直しを行う事になりました。

つきましては、インターネット配信システム改善のため、しばらくの間 生配信を休止させて頂きます。

 

皆様には、大変ご迷惑をおかけしております事を深くお詫び申し上げます。

また、調整のため、時々音声のみ配信する場合もありますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

再配信が決まり次第、HP上にてお知らせいたします。

今後ともFMいしがきサンサンラジオをよろしくお願いいたします。

皆さん、こんにちは!
いよいよ今日はクリスマスイブ♪ですね

ということで、12月24日のハッピーザサンは

舞&花梨の
「ハッピークリスマス ザ サン」拡大スペシャル
をお届けしました。

ココストア八島店にケーキを買いにいってくれた
花梨ちゃんと電話を繋ぎ、クリスマス一色でとても賑わっていた
ココストア八島店から、クリスマスパーティーにお勧めな美味しい情報を
たっぷり伝えてもらったり


いよいよ明日12月25日が
今年最後のファーマーズマーケット朝市、ということで
JAおきなわ八重山地区本部ファーマーズマーケット担当の幸喜さんを
ゲストにお迎えして、人参さんや、ダイコンさんの話を含む
色々なお話も伺いました。

今年最後、明日開催のファーマーズマーケット朝市は
明日も朝から商品がなくなるまで、ココストア八島店の向かい側で
開催ですので、ぜひ皆さん足を運んで下さいね。お買い得商品満載です!

20101224ファーマーズマーケット幸喜さん.jpg


ところで、花梨ちゃんが行ってくれたココストア八島店には、番組で
「これから花梨ちゃんが八島店にケーキを買いに行ってきます」
と言っていたのをラジオで聞いてくれていたリスナーさん達も
足を運び、更には声をかけてくれたようで

「本当に嬉しかったー」とは花梨ちゃんの感想。

ココストア八島店に来てくれたリスナーさんの一人、RN.親ビンさんの


花梨ちゃん「クリスマスどうしますか?」

親ビンさん「3人で暮らします!」


は、今年の私の一番のヒットでした(笑)
「3人で過ごします」でしたよね、多分。



ちなみに

ココストア八島店で花梨ちゃんが買ってきてくれた
今年のスタッフのクリスマスケーキがコチラ

「ティラミスー!!!」

20101224ココストア八島店からティラミス1.jpg

ゲストの幸喜さんにもティラミスをお裾分け。
私たちもCM中にケーキをひと足お先にいただきました。

で、私も花梨ちゃんもそれぞれ2口だけ食べれたんだけど
私のティラミスは半分残っていて、花梨ちゃんの皿は空っぽ(笑)

ホント美味しかったです(^ー^)


そうそう、
ケーキといえばあともうひとつ。

事前に予約をしておき、放送中に吉春に取ってきてもらったのが
メームイ製菓の「ハッピーマンゴー!!!」

20101224メームイ製菓からハッピーマンゴー1.jpg

このマンゴーのツヤッツヤッぷり。美味しそうー。
実物はもっとステキでした(^ー^)

これはこの後、スタッフのクリスマス会の第2部で(笑)



そんなこんなで、あっという間の拡大スペシャル
「ハッピークリスマス ザ サン」生放送も終了。


ほんのひと時でしたが
ちょっとだけでも楽しいクリスマスイブ気分を皆さんに
プレゼント出来ていたら嬉しいです(^ー^)



皆さんどうぞ、ステキなクリスマスイブをお過ごし下さいネ★





今日はなぜか
「イルミネーションがぼやけ、異様に寒く感じます(笑)」

by西島本舞

こんにちは!いよいよ今日は、クリスマスイブイブですね!
とても天気がよくて、暖かい(暑い)石垣島にも
あと2日で、楽しいクリスマスがやってきます。
プレゼントの準備、ケーキの注文もOKですか?

ココストアでは、店頭でもクリスマスケーキを販売しているそうですので
しまった、買い忘れたっ!というあなたも大丈夫

と、今日のクボタンコーナーで久保田さんも言ってましたので一安心、ですね。



ということでまずは、ハッピーザサン11時台のクボタンコーナー!

今日は、ココストアの久保田さん、ランチフーズの印旛さん
そして、初めまして!
沖縄サントリー株式会社の竹内さんをスタジオにお迎えしました。

 
20101223クボタンコーナー1.jpg

今週の新発売

▼コーンピザ 138円

20101223クボタンコーナー3.jpg

▼ベルギーチョコロール 130円

20101223クボタンコーナー2.jpg

来週の月曜日に登場するのは

・くるみチョコ棒 110円
・つぶつぶコンポタフレンチ 138円
・かわいいうさちゃん 130円

そしてランチフーズから明日登場するのが

手巻きおにぎり 鶏そぼろ 一味マヨ 120円

そして、スタジオに届いていた
▼ハントンライス 390円

20101223クボタンコーナー4.jpg

ハントンライスは日本の洋食のひとつで、石川県金沢市の郷土料理らしく
私は初めまして、でしたが

ケチャップで味付けしたバターライスの上に、半熟卵と白身魚のフライをのせ
タルタルソースをかけるもので

いろんなバリエーションが存在しているそうで
中身はケチャップライス、チキンライス、ベーキライスの3種類
ソースは、ケチャップやマヨネーズ、ドミグラスソースの3種類がそれぞれ
存在していて、トッピングには豚カツを使用するお店もある


と、ウィキペディアに書いてありました(^ー^)


そのバリエーションの中から、ココストアで明日から登場するのは
「チキンライスにドミグラスソースそして卵と白身魚タルタルソース」バージョンです。

お楽しみに!


最後は、沖縄サントリー株式会社の竹内さん!
ただいまココストアでは

「トリスハイボール」と「角ハイボール」がお買い得です
という情報と、

「クリスマスにもいかがですか?」

女性にも飲みやすい「ほろよい」の「白いサワー」と「ぶどうサワー」を
ご紹介して頂きました。

ちょっと緊張されているようでしたが
とても笑顔がステキな竹内さんでした。またぜひスタジオに遊びに来てくださいね。

20101223クボタンコーナー5.jpg

今日のクボタンコーナーでは、みなさんにクリスマスのご予定も聞いてみました。
とりあえず、皆さん、楽しそうなご予定がいっぱいだったので、一安心です(笑)

ちょっとだけ早いけど

クボタンコーナーの皆さん、ラジオをお聴きの皆さん
皆さんのクリスマスがとても楽しい一日になりますように!



続いて12時台のスタジオには

12月25日と26日に石垣島公演を控えている
ウイングキッズリーダーズの皆さんと
やいま浪漫の会の荷川取会長をお迎えしました。

20101223ウイングキッズリーダーズ&やいま浪漫の会.jpg

今年最後の石垣島公演は、25日と26日の2日間
石垣市民会館大ホールで開催されます。


そして今回は、公演とは別に
日頃からの皆さんの応援に感謝して、ウィングキッズ卒業生、
演出家の平田大一さん、バンドメンバーを中心にした
舞台パフォーマンスを行う

「感謝のつどい」

が26日の午後12時半から約1時間半行われます。
こちらも必見ですね。

来年はいよいよ10周年を迎えるウィングキッズの
現代版組踊 オヤケアカハチ 太陽の乱

回を重ねるごとに新しい魅力が発見できる舞台です。
どうぞ、皆さん、ぜひ足をお運びください!


・・・ということで
今日は盛りだくさんなハッピーザサンの生放送が終わった午後1時。
スタジオに素敵な手作りクリスマスリースを持ってきてくれた
ラジオネーム、こたろうJr!

CIMG1955.jpg

早速スタジオのメインのマイクのところに飾らせてもらいました。
ぐっとクリスマス気分が高まりました。
本当にありがとねー。嬉しかったよー!


明日はクリスマスイブ。

実は、明日のハッピーザサンはクリスマス3時間拡大スペシャルです(^ー^)

舞&花梨でお届けするクリスマスイブのお昼のひととき。
放送は、午前11時からの3時間です。
どうぞどうぞ、お楽しみに!!!

西島本舞

 

 

クリスマスまであと3日。
今日のハッピーザサンでは、12時台のゲストに
メームイ製菓の請盛さんをお迎えしました。

今回も試食用のケーキを持って来てくれました。
ありがとうございます(^ー^)


で、今日番組でご紹介したのは

「マカナパーティーノエル47cm¥3,000」

お家に47cmのケーキがあったら圧巻だはず。
家族みんなでワイワイしながらパーティーノエルを食べるのは
とっても楽しそう!オススメです!

20101222メームイ請盛さん.JPG

メームイのクリスマスケーキの予約受付は今日まで中ですが
明日から店頭にもケーキが並ぶので「予約なしでも大丈夫ですよ」
との事でした、ので

クリスマスケーキの予約を忘れた!という方もご安心を(^ー^)



さて、いよいよ明日は、クリスマスイブイブ。
クリスマスが近づいてきましたね。

特に予定は無いけれど(笑)
クリスマスって、なんだかホントに楽しみです。


西島本舞

 

 

みなさんこんにちは!

ロックしてるかーい!!

 

 えー、先月11月頃から予告していました

ライブハウスKENTO'S in 石垣 オールディーズナイト2010』

 

昨日はついに本番当日でした。

 

チケット販売前はどうなることかとハラハラでしたが

当日の人、人!!

 

6:00の開場から沢山のお客さんに足を運んで、

いざライブが始まると会場中央に設けたダンスフロアも即座に満杯。

皆さん最初から最後まで楽しそうにライブとダンスを楽しんでいる様子でした♪

 

ライブ終了後、早くも「次のライブはいつですか?」とか「絶対に来年もやってよ!」

なんて声も頂きました(笑)

 

 

 大盛況のうちに幕を閉じた今回のオールディーズナイト2010

FMいしがきサンサンラジオ スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

是非ともまた次回の公演を期待しつつ、

皆さんに会える日を楽しみにしたいと思います。

 

会場にお越し頂いた皆様、各スポンサー、関係各社

そして沖縄KENTO'S ダイナマイツの皆さん

 

本当にありがとうございました!

 

                                             多良間 吉春

 

CIMG1920.jpg CIMG1916.jpg

 

?今回御協賛頂いたスポンサー様?

○ホテル日航八重山 ○有限会社 八重泉酒造 ○オリオンビール株式会社

○アルル美容館 ○八重山住宅サービス株式会社 ○石垣あやぱにボウル

○株式会社 経営企画 ○石垣牛専門店 いしなぎ屋 ○有限会社 砂川冷凍総合食品

 

 

 
 

受付スタッフ?.jpg会場入り口.jpg満員.jpg飲食ブース.jpg

誕生日メッセージ&リクエストメッセージ.jpgCIMG1847.jpg CIMG1848.jpg CIMG1849.jpg CIMG1850.jpg CIMG1852.jpg CIMG1853.jpg CIMG1854.jpg CIMG1857.jpg CIMG1860.jpg CIMG1861.jpg CIMG1864.jpg CIMG1869.jpg CIMG1871.jpg CIMG1872.jpg CIMG1875.jpg CIMG1880.jpg CIMG1882.jpg CIMG1884.jpg CIMG1886.jpg CIMG1887.jpg CIMG1888.jpg CIMG1891.jpg CIMG1892.jpg CIMG1893.jpg CIMG1894.jpg CIMG1895.jpg CIMG1896.jpg CIMG1897.jpg CIMG1899.jpg CIMG1901.jpg CIMG1902.jpg CIMG1903.jpg CIMG1904.jpg CIMG1905.jpg CIMG1908.jpg CIMG1907.jpg CIMG1909.jpg CIMG1910.jpg CIMG1913.jpg   CIMG1914.jpg CIMG1916.jpg CIMG1915.jpg CIMG1917.jpg CIMG1928.jpg CIMG1926.jpg CIMG1925.jpg CIMG1924.jpg CIMG1922.jpg CIMG1920.jpg        

 

2010年12月16日
ハッピーザサン木曜日の美味しいコーナー

クボタンコーナー

今週も11時台のスタジオには
ココストアの久保田さんとランチフーズの印旛さんをお迎えしました。

ちなみに、写真の中でそれぞれが手にしている商品は
今日の番組で紹介した美味しい物たち。
写真では小さいけれど

久保田さんは「カルピスマッコリ」
印旛さんは「イタリアンハンバーグ」
私が「ホワイトチョコデニッシュ&とろとろチョコフォンデュドーナツ」

を持ってます。


20101216クボタンコーナー1.jpg

では早速、今週新登場2アイテムのご紹介。

まずは
▼「ホワイトチョコデニッシュ」138円

20101216クボタンコーナー2.jpg

そして、もう一つが
▼「とろとろチョコフォンデュドーナツ」138円


20101216クボタンコーナー3.jpg

ホワイトチョコデニッシュは、サンサンラジオ女子に
とろとろチョコフォンデュドーナツは、サンサンラジオ男子に大人気!

チョコフォンデュドーナツの中からは看板に偽りなしの
「とろっとろ」なチョコがあふれ出てきて、とっても美味しそうでした。



そして、明日から店頭に並ぶのは、「ミニ八重山そば」105円 と

▼「イタリアンハンバーグ弁当」 498円

20101216クボタンコーナー4.jpg

こちら、放送が終わって、早速いただきました、私。
で、感想は・・・

もうホントに、美味しかったです。
ホントに!スゴく!あー幸せ。でした(^ー^)

ぜひ皆さんも食べてみてくださいね。ホントおすすめです!


そして、来週20日(月)

「ベルギーチョコロール」130円 
「コーンピザ」138円

2種類のパンがココストアに新登場です。こちらも楽しみですね。



ということで、気がつけば今年のクボタンコーナーも、残すところあと2回。

そして、もひとつ気がつけば、来週の木曜日は、クリスマスイブイブでございます。

なので

来週のクボタンコーナーでは、久保田さんと印旛さんの今年のクリスマスの
具体的な楽しい予定も聞かせて頂こうかなーと思ってます(^ー^)。


来週のクボタンコーナーもお楽しみに!


あっ!そうそう

今日から石垣島のココストア全店では
電子マネーWAON(ワオン)が使えるようになったということで

ますます便利になったココストアでは
WAONで700円以上お買い上げの方にプレゼントがあるそうです。
(数に限りがあるようですので、お早めに!)


西島本舞

海ラブネットワークが送る
毎週火曜日午後8時から9時までの番組。
「海LOVEラジオ」。

4人の海を愛する愉快なパーソナリティーが週替わりで、お届けする
ホットでホッコリする番組。

20101214海LOVEラジオ1.jpg

20101214海LOVEラジオ2.jpg

20101214海LOVEラジオ3.jpg

20101214海LOVEラジオ4.jpg

20101214海LOVEラジオ5.jpg

海LOVEラジオを聞いて
あなたも海の事、環境のこと
また、地球のことを考えてみませんか?

そして、ゴミの無い美しい島を想像し
未来の子供たちに引き継いでいきましょう。

火曜日の午後8時からの1時間、海LOVEラジオ、お楽しみください。

今日は朝からどんより小雨まじりの曇り空、な石垣島。
こんな日、嫌いじゃありません。

毎週水曜日のハッピーザサンは、比較的のんびりな感じなのですが
やっぱり今日ものんびり。

ただ

12時台のスタートに花梨ちゃんがスタジオに入り
今日のリスナープレゼントの石垣島地ビールを紹介してくれた時間だけ
パッとスタジオが華やかになりました(笑)

私には、試飲までさせてくれたので、それで大満足です。


さて、この石垣島地ビール、ビールが苦手な女性でも
かなり飲みやすくて美味しいと思います。

更に、8種類の必須アミノ酸、ビタミンB1・B6、食物繊維、クルタチオン、
DNA、RNA核酸、カリウム、エルゴステール、葉酸、コリンなどなど
体にいいものがいっぱい入っている、ということなので

「ビールなのにサプリメント」このキャッチコピーに偽りなし!

石垣島地ビール、ぜひ飲んでみて下さいね。


ということで今日は「(ビールが)美味しい」水曜日でした。
そして明日も「(ココストアのパンが)美味しい」木曜日。

私だけにとっての美味しい2日間ですが
その美味しさをちゃんとラジオの前のあなたにお伝えできるように
頑張ります(^ー^)


西島本舞





今日のハッピーザサンのクボタンコーナーには
ココストアの久保田さんと、ランチフーズの印旛さんにお越し頂きました。

20101209クボタンコーナー1.jpg

まずはランチフーズからは

希少部位を使っているため、そのお肉が手に入ったら発売
なくなったら終了という「石垣島産牛の焼肉弁当」(598円)が
また発売されるというお知らせが!

20101209クボタンコーナー2.jpg

お肉も柔らかくて、味もしっかり。ボリュームたっぷり!
ぜひ店頭で見かけたらGET必須です!

20101209クボタンコーナー3.jpg

この石垣島産牛焼肉弁当の他にも 

・エビグラタン 398円 ・鶏カツ丼 390円が
明日からココストアの店頭に並びます!楽しみですね。



そして、石垣ベイクからは今週

・道産子クロワッサンブレッド 138円

20101209クボタンコーナー5.jpg

・北海道小麦の和風唐揚げピザ 160円

20101209クボタンコーナー6.jpg



来週からは

・とろとろチョコフォンデュドーナツ 138円
・ホワイトチョコデニッシュ 138円

が店頭に並びます。



とろとろチョコフォンデュドーナツは
レンジで10秒チンすると、より美味しい
そうですよ。

以上、クボタンからのワンポイントアドバイスでした(^ー^)/




久保田さん&印旛さん
今日も美味しい情報をありがとうございます(^ー^)


それではまた来週のクボタンコーナーを、お楽しみに!


西島本舞

今日は朝から肌寒い石垣島。
予想最高気温も19度ということだったので
ちょっと厚着をしてみたものの・・・。

最近、毎日、毎朝
「今日は何を着たらいいのか」が多分
多くの石垣市民の悩みだと思われます。(笑)



さて、今日は12時台最初に
我が家でも毎年購入している
「八重山育成園でのしめ縄作り」の話題をお伝えしましたが
クリスマスと年末年始が立て続く今月って、本当に大忙し。

こんなに忙しかったら、そりゃ師匠も走るわな、って感じですよね(^ー^)


クリスマスケーキ、お歳暮、年末のイベント、忘年会、その他、などなど

今月に入ってハッピーザサンでもお知らせコーナーの内容が
ギュッと充実してきています。


明日は、クボタンコーナー+いろいろな情報満載なハッピーザサン木曜日。

(^ー^)/お楽しみに。


西島本舞



 

2010年12月6日(月)のサンセットイブニングのゲストは

オキナワとニューヨーク・ブロードウェイを往復する
アクター&シンガーソングライター高良結香
さん!


20101206高良結香さん.jpg

高良結香  Yuka Takara Official Site

http://www.harvest-f.com/takara/

12月最初の木曜日のハッピーザサン

11時台、まずは今週も、おいしい情報満載のクボタンコーナー。

今週発売のパン2種類
まずは

北海道牛乳のキャラメルメロンパン 168円
袋から出した瞬間、甘?いキャラメルの香りが広がりました。

20101202クボタンコーナー3.jpg

そして、カロッツァ 150円
フレンチトーストに、ハムとタマゴサラダ!ともに人気商品だそうです。

20101202クボタンコーナー2.jpg

来週月曜日からの新登場は

・北海道小麦の和風からあげピザ 160円
・どさんこクロワッサンブレッド138円

更に、来週の火曜日からは
石垣島の泡盛「「於茂登(おもと)炎(ほむら)」を使った琉球ハイボール
アセロラ、シークァーサー、パインが登場します。

アルコール3%のライトな味わい。来週の新登場も乞うご期待、ですね。

20101202クボタンコーナー1.jpg

来週のクボタンコーナーは、ランチフーズの印旛さんも一緒に
新登場の弁当の紹介に来てくれる、ということですので

こちらも併せて、楽しみです(^ー^)

久保田さん、また来週もココストアの美味しい情報、よろしくお願いします!




12時台のゲストは
沖縄気象台業務課気候・調査室 地球温暖化情報官 浅見幸宏さん。

20101202気候講演会 浅見幸宏さん.JPG

浅見さんは、本日午後2時から気候講演会in石垣島で 講演をされるため
沖縄本島から石垣島へお越しになり、サンサンラジオへ。

今回の浅見さんのテーマが「気候変動とどう向き合うか」ということで
以前から話題になっている「地球温暖化」について教えて頂きました。

地球温暖化と気象庁の関わりの話や
今年の夏の全国的な猛暑や、10月下旬の豪雨について
そして、フィリピンを襲った猛烈な台風、13号などとの地球温暖化との関係

更に、浅見さんの肩書き「地球温暖化情報官」というお仕事についてまで

いろいろなことを伺いましたが、終始、ニコニコ穏やかな笑顔で
わかりやすく、お答えいただきました。

その中でも、浅見さんへの最後の質問
「浅見さんが実際されている、エコチャレンジは?」の答えの

「沖縄に来て2年、クーラーは使っていない、持っていない」
には本当に驚きました!

今年の沖縄は他県のあの猛暑に比べれば、暑くなかった、とはいえ

でも、南国沖縄のあの暑さの中
熱中症には気をつけたというものの、クーラーなしの生活は
本当にスゴイ!素晴らしい!


私たち一人一人が、毎日の生活でできることを
例え、それがどんな小さなことでもし続ける、そんなあたり前のことが
地球温暖化を防止していく大きな力になるのかもしれません。

浅見さん、本当にありがとうございました!





ということで、今日は内容盛りだくさんな木曜日。

この後、夕方からはパリ・ミニュゼット楽しんできます。


西島本舞









 

いよいよ12月ですね(^ー^)。

ハッピーザサンのオープニング曲も今日から
クリスマスバージョンになり、
特に予定は無いけれど、気分は「もうすぐクリスマス」な感じになっています。

この時期はなんだかワクワクしませんか?


そして、今日の予想最高気温が27度で、太陽サンサンな石垣島でも
12月、師走、ということで、クリスマスツリーや電飾などを見かけるようになりました。

忘年会に、クリスマス、年越しと、イベントが目白押し!

今月は毎週末、予定がいっぱい、という方もいらっしゃるんでしょうね。


お酒を飲む機会も増えるとは思いますが、どうぞ大人の皆さん、

「お酒は飲んでも飲まれるな」
「飲酒運転は絶対ダメー」

これを忘れずに、楽しい12月をお過ごしくださいね!


西島本舞

月別 アーカイブ