2011年1月アーカイブ

  「【特別番組】千葉ロッテマリーンズ日本一記念パレード」

2011年1月30日、午後5時?午後6時30分 ON AIR

 

FMいしがきサンサンラジオでは、千葉ロッテマリーンズ日本一記念パレード実行委員会の広報班として

事前告知、オープニングセレモニー・パレードの司会進行、音響、 ラジオ生中継を行いました。

心配されていた天気も何とかもちこたえ、無事にパレード終了となりました。

実行委員会の皆様、各関係機関の皆様、本当にお疲れ様でした。

そして、沿道で温かい声援・拍手で迎え盛り上げてくださいました市民の皆様、ありがとうございました。

市民がひとつになり、まさに「和」を感じる石垣島らしい温かいパレードになったと思います。

あらためまして... 勝利を、感動を、ありがとう!千葉ロッテマリーンズ!!

春はここ石垣島から!連覇目指してチバリヨー!!

 

 

※イベントの模様をフォトギャラリーとしてご紹介します。(撮影場所は730交差点付近になります)

CIMG2070.jpg CIMG2071.jpg CIMG2072.jpg CIMG2073.jpg CIMG2074.jpg CIMG2075.jpg CIMG2076.jpg CIMG2077.jpg CIMG2078.jpg CIMG2079.jpg CIMG2080.jpg CIMG2081.jpg CIMG2082.jpg CIMG2083.jpg CIMG2084.jpg CIMG2085.jpg CIMG2086.jpg CIMG2087.jpg CIMG2088.jpg CIMG2089.jpg CIMG2090.jpg CIMG2091.jpg CIMG2092.jpg CIMG2093.jpg CIMG2094.jpg CIMG2095.jpg CIMG2096.jpg CIMG2097.jpg CIMG2098.jpg CIMG2099.jpg CIMG2100.jpg CIMG2101.jpg CIMG2102.jpg CIMG2103.jpg CIMG2104.jpg CIMG2105.jpg CIMG2106.jpg CIMG2107.jpg CIMG2108.jpg CIMG2109.jpg CIMG2110.jpg CIMG2111.jpg CIMG2112.jpg CIMG2113.jpg CIMG2114.jpg CIMG2115.jpg CIMG2116.jpg CIMG2117.jpg CIMG2118.jpg CIMG2119.jpg CIMG2120.jpg CIMG2121.jpg CIMG2122.jpg CIMG2123.jpg CIMG2124.jpg CIMG2125.jpg CIMG2126.jpg CIMG2127.jpg CIMG2128.jpg CIMG2129.jpg CIMG2130.jpg


5年ぶり4度目の日本一を制しました、千葉ロッテマリーンズ!

2011春季キャンプIN石垣島 を前に凱旋報告パレードです!


FMいしがきサンサンラジオでは、那覇支局の沖縄グローバルネットワークTV『OGN?tv』より
千葉ロッテマリーンズ日本一記念パレードの模様を生配信でお届けします。


『【生配信】特別番組 千葉ロッテマリーンズ日本一記念パレード』

・2011年1月30日午後5時?パレード終了まで
・コース : 730交差点スタート → やいま大通り → JA交差点左折 →市民会館まで
(雨天時は石垣市民会館にてイベントが行われます)


市民から千葉ロッテマリーンズへ
「感謝の気持ち」がいっぱいつまった、南の島ならではの市民パレード! 

どうぞご覧ください!OGN-tvへアクセス!※詳しくは下記をご覧ください。

 

沖縄グローバルネットワークティービー、OGN-tv 

ご自宅のパソコンや、携帯電話のインターネットでご覧いただけます。

 

【インターネットでのアクセス方法】

 

PC

パソコンからアクセスする場合は、FMいしがきのホームページから、

OGNtvのロゴマークをクリックしてアクセスするか、直接、http://ogntv.comでアクセスして下さい。

 

携帯

携帯電話の場合、サンサンラジオのホームページにあるQRコードをカメラで読み込んで、

OGNtvモバイルサイトにアクセスするか、または、直接、http://fmishigaki.jp/ogntv/で、

モバイルサイトにアクセスしてください。

 

ただし・・・

携帯電話のインターネットでの視聴は、現在のところ、

ドコモの携帯電話のみの対応となっております。ご了承ください。  

 

  

OGNtvモバイルQR.jpgogntvlogo.jpg

 

いよいよ明日は
千葉ロッテマリーンズ日本一記念パレードin石垣島!

ということで、今日のゆいゆいやいまでは

千葉ロッテマリーンズ石垣島協力会 会長の 中山市長
千葉ロッテ公式ファンクラブ ISHIGAKI26 代表 大城文博さん

お二人をゲストにお迎えしました。

20110129ゆいゆいゲスト千葉ロッテ日本一パレード1.jpg

もちろん、今日のトークのメインは千葉ロッテのパレードについて!

これまでにこんな盛大なパレードが行われたのは
もしかすると具志堅用高さんの凱旋パレード以来かも?!という話に
水牛車でのパレードは世界初!?という話
明日のパレードにはなんと西岡選手も参加!という話や
千葉でのパレードに負けないくらいの紙ふぶきも!という話などなど

その様子をTBSさんのカメラが撮影するという
かなりドキドキで心臓が飛び出そうなシチュエーションの中

花梨ちゃんと一緒に
ほんのわずかな時間でしたが、いろんなお話を伺いました。

20110129ゆいゆいゲスト千葉ロッテ日本一パレード3.jpg

20110129ゆいゆいゲスト千葉ロッテ日本一パレード4.jpg

明日のパレードでは、放送では言えない秘密の「サプライズ」もあるそうで
その内容は絶対に内緒!とのこと。

でもかなり気になったので、

オンエア中にはさすがに言えなくても
CM中ならちょっと教えてくれるかなぁ?
なんて思ってCM中もさりげなく質問してみました。

が、お二人口をそろえて

「当日会場で(笑)」

ということでしたので、明日を楽しみにしたいと思います!


中山市長、大城代表、本当にありがとうございました。

20110129ゆいゆいゲスト千葉ロッテ日本一パレード2.jpg

明日のパレード、楽しみです!

西島本舞

 

 

舞たんに変わってお送りしました1月27日木曜日のハッピーザサン♪
お相手は成底花梨でした

久しぶりの木曜日担当に、昨日は眠れない夜を過ごした私です(嘘です)
今日のハッピーを聞いたリスナーの皆様...私のドタバタ緊張感をお楽しみ頂けたでしょうか?(笑)

☆11時30分  ココストアクボタンコーナー

来週(1月31日)発売の石垣ベイクの新商品情報からスタートしました。

・ベイクデエッグ 175円 ... 復活!食パンの真ん中にでっかい目玉焼きがのってるパンです♪
・ツナボール 138円 ... 写真どうぞ♪ ドーナツ生地の中にツナマヨたっぷり入ってます。

CIMG2057.jpg CIMG2056.jpg


そして、ランチフーズさんの明日発売の商品をご紹介!

・手巻きおにぎり コンビーフたまご 137円 ...沖縄本島で大人気だったそうです。石垣では初登場!
・とろーりチーズの鮭明太マヨ丼 398円 ...レンジでチンすると最高の組み合わせにチーズがとろーり美味しかった♪

明日、店頭で見かけた方は是非食べてみてくださいね(^^)私も磯辺ココで買ってみまーす♪

最後には、今週のリスナープレゼントの発表がありました。
まだ未発売の商品をセットにしまして...

石垣ベイク「ツナボール」1個 & 「WONDAムースカフェ初恋ブレイク」3本 × 6名様へ!

どーんとプレゼントしました?♪

・WONDAムースカフェ初恋ブレイク ... 甘くほろ苦い口どけ、ふるほどになめらかになるそうです。

CIMG2058.jpg

バレンタインにぴったりな商品ですね!ぽわわん
話の流れでクボタンさんの初恋について聞こうかなぁと思いましたが...勇気がなかったです...笑
舞さんだったら聞いてただろうなぁ(^▼^)

久しぶりのクボタンコーナー、楽しかったです♪


☆12時30分  マイ&マイテレホンのコーナー

先日、舞さんと下地さんとランチに行きました。そのときに発覚!下地さんって楽しい方!!笑
おかげで和気藹々とコーナーをお届けすることが出来ました♪


第4回目となる今回は、スマートフォンの人気機種のご案内でした。

★GALAXY S(ギャラクシーエス) SC-02B

★REGZA Phone(レグザフォン) T-01C 

★LYNX 3D(リンクス3D) SH-03C

かなりの人気で予約待ちの機種もあるとのこと!マイテレホンへお急ぎくだされ!


スマートフォン専用のアクセサリーも各種取り扱っているそうです。

3万円、2万円のキャッシュバック企画や、携帯に関するオナヤミ相談、
「あなた」に合った携帯ライフをご提案します♪

旧万世館1階、マイテレホンへレッツゴー♪ 

楽しくて愉快なスタッフがお待ちしております(^^)ねっ!下地さん♪

 

来週も木曜日のハッピーをお聴きのがしなく! 

 

こんにちは。今日のゆいゆいは花梨ちゃんと一緒に
明日の石垣島マラソン大会の話題をメインでお伝えしました。

過去最多3147人がエントリーしている明日の石垣島マラソン。

今年も全国からジョガーの皆さんが
明日のマラソンに参加する為に石垣島に来島されてます。

岩手からも150人の方が、新雪を子供たちへのお土産として
マラソンに参加のため、今年も来島、というニュースも
今日の新聞に載っていましたね。


そして、ゆいゆい電話中継でお話を伺った

石垣島マラソン大会事務局次長
石垣市教育委員会いきいき学び課スポーツ係係長の

川平孝子さん。

健康維持と島おこしなどを目的にして開催されている石垣島マラソンは
毎年、県内外から毎年たくさんの方にご参加いただくのですが

目標は、47都道府県からの参加!なんだそうです。


昨年は46都道府県、今年は44都道府県からのご参加
ということで、今年も今一歩目標に届かずー、惜しい!

ぜひ来年は、今年参加の皆さんと、来年こそは出場をと考えている皆さん
そして、今年は残念ながら参加されていない島根県、高知県、山梨県の皆さん

「1年の初走り、初マラソンは、石垣島で!」
お待ちしています。

第9回石垣島マラソンは、いよいよ明日午前9時、スタートです。


ちなみに

今日のやいまクイズは簡単でしたね(^ー^)。

-------------------------------------------------------------------------------------
Q.明日行われる石垣島マラソンは、第何回大会でしょうか?
-------------------------------------------------------------------------------------
A.第9回
-------------------------------------------------------------------------------------

先週のエイホウと花梨ちゃんのクイズが、あまりにも難しすぎたので(笑)
今日は簡単な「サービス問題」を選んでみました。


来週は、千葉ロッテ優勝パレード前日の盛り上がりをお伝えできるはず。
どうぞ、来週土曜日、午後4時からのゆいゆいやいまもお楽しみに!

西島本舞

皆さんこんにちは!
今日は情報満載木曜日。

11時はクボタンコーナー。
スタジオには久保田さん&印旛さんをお迎えしました。

今日の美味しい情報は

まず明日から店頭に並ぶ

ピリ辛タコライス(写真撮り忘れ・涙) と 海鮮かき揚丼↓

20110120クボタンコーナー1.jpg


来週火曜日の夕方から店頭に並ぶドリンクは

ミツヤサイダーまる搾りオレンジ & Gokuriピンクグレープフルーツ

20110120クボタンコーナー2.jpg20110120クボタンコーナー3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



今日は

・ピリ辛タコライス2個
・ミツヤサイダーまる搾りオレンジ4本
・Gokuriピンクグレープフルーツ4本

がセットで先着5名様へのリスナープレゼントということで
ものの20分でプレゼント終了。

プレゼントゲットされた皆さん、ぜひ感想をお寄せくださいね。
よろしくお願いします!


さて、今週店頭に並んでいるのは

とろける苺のフロマージュ148円

20110120クボタンコーナー4.jpg

カロッツァ 160円

20110120クボタンコーナー5.jpg

久保田さんお勧めの「とろける苺のフロマージュ」は
美味しいのに(←久保田さんの感想)なかなか売れていない、そう。

ぜひ皆さん、食べてみてくださいね。



そして、続く12時台の「マイ&マイテレフォン」では

「他社からのドコモに乗り換えがお得!」の話題と
スマートフォン、「ギャラクシータブ」のご案内。

私も本気の検討中のギャラクシータブ!
下地さんに一台お取り置きをお願いしました(^ー^)。

ぜひ来週のこの時間も
ドコモのケータイがお得にGetできてしまう
マイテレフォン情報をお楽しみに!

旧万世館1階のマイテレフォンは
年中無休で午前10時から午後7時まで営業です!

駐車場も完備で、下地さんご指名もOK(笑)だそうです。



ということで
来週も、情報満載の木曜日のハッピーザサン、お楽しみに!

西島本舞

 

 

1月14日ハッピーゲストは

八重山住宅サービス 東さんでした!

毎月恒例・八重山住宅サービス(YJS)の最新賃貸物件情報ー!

CIMG2025.jpg

まずは...

 「八重山住宅サービス株式会社

設立30周年、おめでとうございます!!」「地域と共にこれからも!」という言葉に偽りなし!

地域に根ざして、どーんと30年!石垣島でも信頼おける老舗不動産です。

30周年の感謝の気持ちをこめて、本日より3月末まで、感謝の気持ちキャンペーンを開催するそうです。
詳しくは、賃貸情報盛りだくさんのHPをチェックしてくださいね。

八重山住宅サービスHPはこちらをクリック

 

コーナー終盤では、ラジオネーム:りんどうの花さんよりE-mail頂きました。

りんどうの花さんの現在の住居は、昭和61年に八重山住宅サービスさんからご紹介頂いた縁ある物件だということです。

入居して24年...!私の歳と同じです!
「その節は大変お世話になりました」というお便りに、東さんびっくり!と同時に感激していらっしゃいました。

ひとつひとつの住まいに、そこに生きる人の思いがあるということ。
そして、人と住まいを結ぶ仕事があるということ。
30年という歴史を感じずにはいられない、ハッピーゲストコーナーでした。

また、来月もお楽しみに♪♪

 

八重山住宅サービス http://www.yjs.ne.jp/

 

こんにちは!
今年から情報満載でお届けしている毎週木曜日のハッピーザサン。

まずは11時台、クボタンコーナー。
今日は久保田さんと、ランチフーズの金城さんにお越しいただきました。

20110113クボタンコーナー1.jpg

まずはランチフーズから明日新登場の2品をご紹介。

▼人気のおにぎり、いよいよ石垣島上陸。
手巻きおにぎり「たまごかけごはん」119円

20110113クボタンコーナー2.jpg

▼レモンとにんにく、塩ダレが効いたボリューム満点の
チキンステーキ 450円

20110113クボタンコーナー7.jpg


そして、今年ももうすぐこの時期がやってきますね。

▼今年の恵方は南南東。ただいま予約受付中。「恵方巻き」

20110113クボタンコーナー3.jpg


今週の新発売のパンは2種類。

▼中に本当にプリンが入っている感じ?!
北海道牛乳半熟プリンパン 178円

20110113クボタンコーナー4.jpg

▼ボリューム満点!
ウインナー&ハムポテト 148円

20110113クボタンコーナー5.jpg

来週は、とろけるイチゴのフロマージュ(148円)と
プチリニューアルして復活、カロッツァ(160円)が店頭に並びます。
お楽しみに。


そして今日はリスナープレゼントもありました!!!

ココストアオリジナルの「おやつdeハッピー」シリーズから
来週18日から新発売の「チョコクレープ」と「ひとくちクランチチョコ」
ランチフーズから明日発売の「手巻きおにぎり・たまごかけごはん」

3種類・各3個ずつを、3名さまに!ということで
放送時間中にスタジオに来てくれたリスナーさんに
先着順でプレゼントさせていただきました。

20110113クボタンコーナー6.jpg

ぜひ、食べた皆さんから、感想などいただけると嬉しいです。

久保田さん本当にたっくさんのリスナープレゼント
ありがとうございました(^ー^)


続いて12時30分からは
先週からスタートしたマイテレフォンのお得情報をお届けする
「マイ&マイテレフォン」のコーナー。

明日の新聞折り込みチラシの中から
一足お先にラジオを聴いて下さった皆さんへお得情報をお届けしました。

両面のチラシにちりばめられたお得の山・山(^ー^)
明日のチラシ、要チェックです!

今週も株式会社マイテレフォンのチーフ下地さんからお話を伺いましたが
先週、放送して1時間後に、早速ラジオを聴いたお客様が来て下さったんだそう。

嬉しい限りです。

たくさんの方にこれからもいっぱいお得情報お届けしますので
ぜひ毎週木曜日の午後12時半からの「マイ&マイテレフォン」お楽しみに。

ちなみに

今度、下地さんと一緒にランチに行く約束もしました。楽しみです(^ー^)

 

2011年は、かなり盛りだくさんの木曜日です。
来週もぜひぜひ要チェック!でお願いします。


明日の担当は花梨ちゃん。
そして、八重山住宅サービスのお得な物件情報もあります。
お楽しみに。


西島本舞

皆さんこんにちは。
ムーチービーサー、昨日に引き続き、今日も寒い石垣島です。

今日はノルウェーの森や、1Q84の著者
小説家・村上春樹さんのお誕生日だったので

ビートルズのナンバー「ノーウェジアンウッド」からスタートしたハッピーザサン。

のーんびりお届けしました。


番組を聞いて下さった皆さん、番組に参加してくれた皆さん
ありがとうございました(^ー^)。

明日は木曜日。
美味しい情報満載の「クボタンコーナー」に
先週からスタートした「マイ&マイテレフォン」のコーナー

その他、盛りだくさんでお届け予定です。お楽しみに♪

西島本舞

 

1月11日(火)サンセットイブニングゲスト

「キッスは目にして」でおなじみ♪ ヴィーナスのコニーさん

20110110サンセットイブニング コニーサン1 .jpg

 

 

本日、ホテル日航八重山より 年始のご挨拶にお越しくださいました。

  

  総支配人  硲 啓員 様

  副総支配人  羽地宏幸 様

  業務部長  上地広晃 様

  料飲部長  天久源三 様

 

本年もFMいしがきサンサンラジオを宜しくお願いいたします。 

今年最初のクボタンコーナーの、久保田さんと印旛さん!

あけましておめでとうございます。そして、今年もよろしくお願いします。

20110106クボタンコーナー.jpg

お正月、ちょっと食べ過ぎちゃったあなたに
こんなお弁当はいかがですか?

焼きサバ弁当¥398

中はジューシーで外はサクッな焼きサバ。
煮物とあわせてとってもヘルシーそうだけど意外と食べ応えがありました。

20110106クボタンコーナー2.jpg

私、このお弁当をコーナー前のCMのときに試食させて頂いておりまして

その後に撮った写真なので

ご飯もちょっと無かったり、サバもきれいな形してないし
シイタケとかこの写真の中では無くなってますが
明日から発売されるお弁当にはすべてちゃんとキレイに入ってますんで
ご安心を(笑)。おいしかったです(^ー^)

明日からはこの焼きサバ弁当と一緒に、島弁当¥398も新登場です。

そして、来週月曜日には石垣ベイクから

ウインナーハムポテト¥148 
北海道牛乳半熟プリンパン¥178

北海道牛乳半熟プリンパン・・・
このネーミングだけでもちょっと衝撃でした(笑)楽しみです。



+++++++++++

続きまして、12時台、今日から始まりました新コーナー
「マイ&マイテレフォン」

西島本マイと株式会社マイテレフォンさんで
携帯電話のお得情報をお届けする新コーナー
「マイ&マイテレフォン」

旧万世館1階にある、株式会社マイテレフォンのチーフの下地さんと一緒に
今日から毎週木曜日にお届けしていきます。

20110106新コーナー「マイ&マイテレフォン」下地さん.jpg

かなり緊張していると言っていたけれど
ぜんぜんそう見えなかった下地さんが
初日の今日から、かなりかなりお得な情報を3つも4つも
惜しげもなく伝えてくれました。

下地さん、最初からこんなにお得で、大丈夫ですか?(笑)


私よりちょっとだけ年下のマイテレフォンの下地さんと一緒に
来週からも携帯電話のお得情報をたくさんお伝えしてきます。
下地さん、よろしくお願いしますー。仲良くして下さいね。

「マイ&マイテレフォン」
こちらも、要チェッキングー(^ー^)b な新コーナーです。


ということで、今年の木曜日のハッピーザサンは新コーナーも始まり
内容充実でお届けできそうです。どうぞ皆さん、お楽しみに。

私もとっても楽しみです♪


西島本舞

 

 

今年最初の水曜日のハッピーザサンの
今年最初の第一声が

「みなさんこんにちは!」と元気よくスタートした直後
「1月5日、水曜日のハッピーザサン!」と続けるところ

まさかの「12月!・・・」と発してしまった、西島本舞です。
新年早々、やっちまいました(笑)

さて、今日の12時台最後のハッピーのスタジオには
昨日成人式を迎えた新成人の中から

私のイトコ、山城善斉(やましろよしなり)くんがゲストに来てくれて
成人式の日のことや、あんなことこんなことを
一緒におしゃべりさせてもらいました。

成人を迎えた善斉とまさか一緒にラジオで話すことが出来るなんて
思ってもなかったけど、ハタチを迎えて益々おりこうさんなにーにーになって
まいねえちゃんは嬉しいです(^ー^)


成人を迎えた日の夜は、あっちへこっちへ出かけて
久々の友達とたくさん盛り上がっていたはず。だから今日はホントは
ゆっくり寝ていたかったかも。

なのに、午後1時前の、こんなに朝早く(笑)スタジオまで来てくれて
本当にありがとうね善斉ー。

20110105成人者 山城善斉くん.jpg

善斉と、そして、今年成人を迎えた皆さん
本当におめでとうございます。

もうハタチ?まだハタチ!
これから、どんどん大きく羽ばたいていく皆さんの大活躍を
わたしたち、島の先輩みんなで楽しみしています(^ー^)b


1月4日(火)のハッピーザサン

石垣市では、平成23年の成人式が行われました

「新成人の皆様!おめでとうございます!!」

 

 

CIMG1966.jpg

みよし保育園のおともだちが 新成人の「お兄ちゃん、お姉ちゃん」へ

練習してきたお祝いのメッセージと同窓会のお知らせを伝えに来てくれました。

毎年の成人式に合わせて みよし保育園では、新成人・卒園生の同窓会があります。

今年は、平成8年3月に卒園された ぞう組16名の成人者が対象でした。

CIMG1987.jpg

この子達も、十何年か後には成人の日を迎えるんですね。

たくさん食べて、たくさん遊んで、大きく大きくなぁ?れ♪

みよし保育園の皆さん、ありがとうございました。

 

 

本日1月4日は官公庁御用始めです。

 

石垣市より年始のご挨拶にお越しくださいました。

 

 

  石垣市 漢那政弘 副市長

  石垣市総務部 鳩間 修 部長


  石垣市総務部総務課 當真政光 課長


  石垣市企画部 吉村
乗勝 部長


  石垣市企画部 宇保安博 参事兼観光課長


  石垣市保健福祉部 森永用朗 部長兼福祉事務所長


  石垣市農林水産部 黒島直茂 部長


  石垣市建設部 前津宏明 部長


  石垣市消防本部 前木秀靖 消防長


  石垣市水道部 宮良長欣 部長


  石垣市役所 新城貞廣 会計管理者

 

 

本年もFMいしがきサンサンラジオを宜しくお願い致します。

 

 

月別 アーカイブ