2011年4月アーカイブ

弊社 石垣コミュニティーエフエム(東太田政三代表)は、石垣市(中山義隆市長)と平成23年4月27日午前10時、石垣市役所庁議室で、地震・津波などの緊急情報の割り込み放送に関する協定を締結しました。
コミュニティーFM局と自治体が協定を締結するのは県内で初めてです。

この協定の内容は、石垣市役所内にある全国瞬時警報システム(J─ALERT)と連動し、大規模テロなどの情報や、推定震度5以上の緊急地震速報、津波・大津波警報などが発生した場合、FM放送に緊急情報が割り込まれ、瞬時に情報を伝える事ができることとなったものです。
今後も、市民をはじめ放送を聞いてくださる方々へ、緊急放送を瞬時に伝える努力をしていきます。

 

関連記事

八重山毎日新聞

http://www.y-mainichi.co.jp/news/18202/

木曜日のクボタンコーナー、今日は久保田さんと二人で
盛りだくさん、新商品についてお伝えしました。

来週の石垣ベイクの新商品のお知らせに
明日から店頭に並ぶランチフーズの新商品
ゴールデンウィークの特売のお知らせ、などなど。

リスナープレゼントは
来週からの石垣ベイクの新商品のパン2種類と
今週火曜日から店頭に並んでいる
大人の健康カルピス(カルシウム&グルコサミン)。

リスナープレゼントにもなっていた
来週発売の石垣ベイクの「豆乳クリームパン」130円は
展示会で1番人気だった、米粉を使ったもちもちパンです。
お楽しみに!

ゴールデンウィークもお休みなし、という久保田さん、
また今週もありがとうございました。


マイ&マイテレフォンのコーナーでは
マイテレフォンのスタッフお二人と一緒に
選べるパソコン&Wi-Fiのセットのことや、

現金キャッシュバック!のこと

母の日の贈り物にもぜひ!
無料ラッピングや携帯ストラッププレゼントもあるそうです。

ドコモの携帯のことならぜひ旧万世館1階、マイテレフォンへ!

いよいよ明日からゴールデンウィーク。
事故のない楽しい休日をお過ごし下さいねー。

西島本舞

今日も情報満載、満腹なハッピーザサン(生放送)終了。

クボタンコーナーには、今日から「はじめまして!」な仲宗根さんが加わり
久保田さん、印旛さん、そして仲宗根さんといっしょにお届けしました。


来週の火曜日の夕方に店頭に並ぶ予定の
▼「でーじスッキリ!マブヤードリンク・シークヮーサー・」

201104211312000.jpgのサムネール画像


同じく来週、月曜日発売の石垣ベイクの新商品
▼「えびとポテトのフレンチトースト」&
 写真は無いけど(←取り忘れ><)
「ふんわリッチドーナツ(カスタード)」 201104211313000.jpg 

こちらをセットにして、9名さまにリスナープレゼントとして
プレゼントさせていただきました。

久保田さん毎週ありがとうございます!

そして明日から発売のランチフーズからは

お惣菜シリーズの▼エビチリ

ちょっとぴり辛なぷりぷりエビチリ。
白いご飯が食べたくなりました。
明日からは白ご飯も店頭に並ぶということなので
ぜひご一緒に!

201104211314000.jpg

あの大人気商品が
▼石垣島産牛焼肉弁当「塩だれ」
として、レモン風味の塩だれ味で登場します。
相変わらずお肉も柔らかくて、最高に美味しかったです。
(番組終了後に早速試食しました・笑)

 201104211315000.jpg

 

他には同じくランチフーズから明日
「あさり飯」と「手巻きおにぎり・あさり飯」も登場です。

こちらもぜひお楽しみに!


12時半からはマイ&マイテレフォン。

以前このコーナーでも紹介した、あの極薄スマートフォン
「メディアス」を購入したばかりのマイテレフォン下地さんと一緒に
今週もお得情報をお届けしました。

今日も本当にたくさんの情報がありましたが
その中で私の心にビビビときたのが
「0円パソコンがいよいよWi-Fiとセットになりました」
というお知らせ。

ドコモのWi-Fiは一度に5つの機器をつなげることが出来るので
コレはかなりいいはず!オススメです。

お客様からも以前からたくさんご要望いただいていたセット、ということで
熱望していた皆さん、本当にお待たせいたしました。

今週も、携帯電話のことならぜひマイテレフォンへ!
なんでも相談してみて下さいね!

 

今日も内容盛りだくさんの木曜日のハッピーザサン。

空は青空、太陽の光が差し込み、風が気持ちのいい石垣島から
西島本舞がお届けしました。

20110418ハッピーゲスト1.JPG 20110418ハッピーゲスト2.JPG 20110420ハッピーゲストトライアストン通訳さん9.JPG   20110420ハッピーゲストトライアスロン通訳さん2.JPG 20110420ハッピーゲストトライアスロン通訳さん8.JPG CIMG2213.JPG CIMG2214.JPG CIMG2219.JPG CIMG2220.JPG CIMG2221.JPG CIMG2222.JPG CIMG2223.JPG CIMG2228.JPG CIMG2229.JPG CIMG2230.JPG CIMG2231.JPG CIMG2232.JPG CIMG2233.JPG CIMG2234.JPG CIMG2235.JPG CIMG2236.JPG CIMG2237.JPG CIMG2238.JPG CIMG2239.JPG CIMG2240.JPG CIMG2241.JPG CIMG2242.JPG CIMG2243.JPG CIMG2244.JPG CIMG2245.JPG CIMG2246.JPG CIMG2247.JPG CIMG2248.JPG CIMG2249.JPG CIMG2250.JPG CIMG2251.JPG CIMG2252.JPG CIMG2253.JPG CIMG2254.JPG CIMG2255.JPG CIMG2256.JPG CIMG2257.JPG CIMG2258.JPG CIMG2259.JPG CIMG2260.JPG CIMG2261.JPG CIMG2262.JPG CIMG2263.JPG CIMG2264.JPG CIMG2265.JPG CIMG2266.JPG CIMG2267.JPG CIMG2268.JPG CIMG2269.JPG CIMG2270.JPG CIMG2284.JPG CIMG2285.JPG CIMG2286.JPG2011年(平成23年)4月17(日)開催

写真を沢山集めました。是非、チェックして見て下さい。

サンサンラジオ開局から大変おせわになっているアスリートの福元哲郎氏とサポーターの方です。

\(@0@)/ イチロー選手?

   Ishigaki ITU Triathlon World Cup  2011  の通訳の方たちです。

  とっても大活躍です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とにかく食べる、ものすごく食べる。

これが世界に通じるアスリートの胃袋!

大会前の前夜祭です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さぁ大会当日!

  テント張り出し、歌で声援を送ります。

  毎年、同じ場所で応援しています。

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛そばは食べられませんでしたが、

楽しい交流パーティーでした。

来年もここ!石垣島でお会いしましょう。

   \(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/

 

4月20日水曜日。

気が付けばもう4月も中旬。
みなさん、充実した4月お過ごしですか?

今日もいつもの天気予報やニュースやお知らせをお伝えしつつ
のんびり、だけど、あっという間の2時間

・・・の予定が、まさかの
ゲスト2組&電話中継という盛りだくさんで
あっという間の賑やかな水曜日の2時間になりました。


まず最初のゲストはma-yunのお二人。
登野城出身の姉妹ユニット。

今日、地元石垣島で初のワンマンライブ!という事で
スタジオに遊びに来てくれました。

左がお姉さんの恵子さん、右が妹の光恵さん。
名前の由来やユニット結成の時期、活動などを伺いました。

今日ファーストアルバムも発売されるという事で
ますますの活躍が期待されるma-yunのお二人
今日のコンサートも楽しみです!

20110420ハッピーゲストma-yun6.JPG


12時半のスタジオには
先日のトライアスロンで通訳ボランティアをしてくれた
トーマス・ダービッシュさんと、バンコレ・アビデミさん、
そして石垣市企画部秘書広報課 平和・男女共同係 
国際交流員の鳥海ステファニー圭希さんにスタジオにお越しいただきました。

20110420ハッピーゲストトライアストン通訳さん9.JPG

石垣島は初めてというトーマスさんとアビデミさん。
とても日本語がお上手(^ー^)
トーマスさんは長野から、アビデミさんは青森から
今回はるばる石垣島へ来てくれたお二人。
八重山での時間をとても楽しんでくれているようで、嬉しかったです。

放送終了後、スタジオの前の通りで自転車で
島を満喫しているお二人にお会いしました。
またぜひ石垣島に遊びに来てくださいね!待ってますー!


12時台には平良八重子さんとの電話中継もありました。
クサゼミの話に始まり、ビーチクリーンでユリの話
ゴールデンウィークのイベントの話、そして最後の花占いまで
10分間にアレもコレもぎゅっと詰め込んでもらって伝えていただきました。

ということで、
めずらしく賑やかな水曜日で
とても楽しかったです、

私が(笑)

明日のハッピーではココストアの美味しい情報と
マイテレフォンのお得な情報をお伝えしますので
また明日も聞いてくださいね、ぜひ!

 

4月13日(水)午前11時30分頃から、翌14日(木)午前9時10分頃まで

本局ネットワーク配信用サーバ不具合により、インターネットサイマルラジオでの配信停止していました。

いつも楽しみに聞いてくださっているリスナーの皆さんに、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

現在のところ(4/14 THU)サーバ障害復旧し、配信再開しています。

今後ともFMいしがきサンサンラジオをよろしくお願いいたします。

 

 放送事業本部  大田

ハッピーザサンで今月から始まった
11時台のランチタイム情報のコーナー。

お昼時に食べ物の話を聞くと、たまらなくお腹が空いてくる
西島本舞です。

これからどんどんとランチタイム情報の内容が濃い感じになっていくと思いますので
「今日のお昼何食べるー?どこに行くー?」と日々悩んでいる石垣島の皆さん
ぜひこれからのハッピーザサン11時台にもご注目下さいね。


そうそう、今日はリスナープレゼントもありました。
全国に先駆けて沖縄で3月に先行発売されている
一粒で息爽やかな、リグレーズ「イプリクス」の
「ペパーミント」と「スペアミント」「ウィンターフロスト」の3つの味を1セットにして
スタジオに遊びにきてくれた10名の方にプレゼントさせていただきました。

私は「ウィンターフロスト派」ですが、皆さんはいかがでしょうか?


こんな感じで

FMいしがきサンサンラジオの番組では、ハッピーザサンだけではなく
色々な番組で、様々なリスナープレゼントをリスナーの皆さんへお届けしていますが

その際、リスナープレゼントを食べてみたり使ってみたりした
その「感想」なんかもいただけると嬉しいなぁ、とスタッフみんな思っております。


さて、明日は、クボタンコーナーやマイ&マイテレフォンといった
コーナー充実・内容盛りだくさんな木曜日です。
ではまた明日お耳にかかりましょうねー。

今日もいい天気な石垣島からお届けした
ハッピーザサン2時間の生放送。 

11時台のクボタンコーナーでは
先週久保田さんの出張でお休みだったので
今週は先週の分も合わせてお届け。

来週の石垣ベイク新商品
・もちっとセサミ ¥110
・ミニメロンパン((ほんのりメープル)5個 ¥340

明日からのランチフーズの新商品
・三色ソーキ丼・たわらランチセット・おにささ

先週発売のランチフーズの新商品
・いかすみおにぎり・石垣島産もずくとろろそば

の紹介をして頂きました。

ココストアの新商品が誰より早く試せるリスナープレゼントは
来週の石垣ベイクの新商品パン2アイテムと
明日発売のランチフーズのお弁当、そして、今週から新登場の
サントリー烏龍茶プレミアムクリア黄金桂ブレンド

先着8名様分頂きました!久保田さん、印旛さん
今週も美味しい情報ありがとうございました!


そして12時30分からは
新年度もマイテレフォンの下地さんと一緒にドコモのお得情報をお届け!
「マイ&マイテレフォン」のコーナー。

新登場のスマートフォン2種類のご紹介に
4月からのキャッシュバックの商品の紹介、更に3月から引き続き
選べるパソコンも人気!!! などなどお届けしましたが、私・・・

新登場のスマートフォン、の大きい方(←名前ド忘れ)に
心惹かれてしまいました(^ー^)

とにかく百聞は一見にしかず!

ドコモのケータイ賀欲しい、更にスマートフォンデビューをお考えの方、
旧万世館1F、赤い看板が目印のマイテレフォンにぜひ足をお運び下さい!
で、色々相談してみて下さいね!
きっとあなたにとって一番いい提案をしてくれるはず!です。

下地さん、今週もお得情報たくさん、ありがとうございました!


ということで、情報盛りだくさんな木曜日の2時間の生放送無事終了。
また来週もお楽しみに!


西島本舞

無事2時間の生放送終了!

今日は珍しく、私のハッピーにもメールが届きました(笑)
それも、お久しぶりなガリバーさんとか、セデブとんとんさんからも!

なんだか楽しくあっという間に終わってしまいました。

いよいよ4月に突入。
新年度からもどうぞ宜しくお願いします。

今日はいいお天気なので、海を見ながらランチしてきます。
では皆さんも良い1日を!


西島本舞

今日から新年度、2年目のスタート。
50回目のゆいゆいやいまは大久保さんと一緒にお届けしました。

さて、恒例のやいまクイズは
上野動物園で「パンダ」が公開されたということで(?)
「ゾウ」について。

難しかったですか?ですね、きっと。

----------------------------
今週のやいまクイズ
----------------------------

問題
八重山の方言で「ゾーゾー」とはどういう意味?

 使い方ヒント
 「だ?、はい、とぅもーるげ、ぞーぞー」

 ※ちなみに、とぅもーるは「海」です【復習】


答え
「行こう!」

ということで、ヒントを翻訳すると「さぁ、はい、海に、行こう!」

ぜひこの「ゾーゾー」もあなたのボキャブラリーに加えてくださいね。
そして、ゆいゆいやいま、2年目もどうぞ宜しくお願いします!

西島本舞




月別 アーカイブ