2011年6月アーカイブ

気がつけば6月最後の水曜日。
今日もいい天気な石垣島からハッピーザサン、生放送でお届けしました。

そして、いつものように
天気予報あり、ニュースあり、お知らせあり、平良八重子さんとの電話中継あり
番組へ参加してくれた方あり、マックスバリュ水曜市のお知らせありで
のんびり伸び伸びな週の中日、水曜日の2時間(^ー^)。

今日もお付き合いありがとうございました。

日本全国暑い日が続いているようです。
もうすぐ7月、夏本番。今日も明日も明後日も

暑さに負けず、元気にもりもり頑張りましょうねー。

西島本舞

毎週月曜日 午後2時より 生放送でお届けしています、

上原晃子さんの「ばがー島やいま」へ 「横目兄弟」がゲスト出演されました。

 

石垣市白保出身のお二人!

この島で今日も生まれ続ける

心に響く新しい『音』と届けます。 (HPより紹介)

 

CIMG2660.JPGと語るお二人は、名前の通り 兄弟です。 

 

横目兄弟 島唄紀行 HP ブログ 更新中!! チェックしてみてください。

http://yokomichi.ti-da.net/e3459457.html

 

上原晃子さん の「ばがー島やいま」八重山民謡を中心に、曲をお届けしている

リクエスト番組です。

皆様からのリクエスト・メッセージをお待ちしております。

 

 

 

 

時刻は、午後8時30分

中継班が、機材撤収してスタジオへ戻ってきました。

お疲れ様でした。

うたの日コンサートは中止になりましたが、石垣へ恩返しという事で、緊急協議の結果!

翌日 「はっさよーメアリーよー!」題して、うたの日コンサートの会場を移して、

舟蔵公園(通称:児童公園)

なんと、1万個 用意していた、うちわが全部配られたそうです。

実行委員からは、1万余の来場者があったと報告されています。

では、会場の様子を写真に収めましたので、沢山UPします。

CIMG2624.JPG

CIMG2626.JPG

 

CIMG2625.JPG

CIMG2629.JPG

うたの日コンサートの

オリジナルTシャツ

オリジナルタオル です。

 

石垣島の青い空・青い海をイメージしなのかな?

色が・・・

 

 

 

  CIMG2657.JPG CIMG2656.JPG CIMG2655.JPG CIMG2653.JPGCIMG2654.JPG

CIMG2631.JPG CIMG2635.JPG CIMG2636.JPG CIMG2638.JPG CIMG2639.JPG CIMG2642.JPG CIMG2644.JPG CIMG2645.JPG CIMG2647.JPG CIMG2650.JPG CIMG2659.JPG CIMG2658.JPG CIMG2651.JPGCIMG2633.JPGCIMG2632.JPG

お待たせいたしました!!!!!!!!!!!!!!!

なんと!なんと!

本日 午後4時から 

 

「石垣島うたの日 はっさもーメアリーよ?!」

石垣市 舟蔵公園 通称:児童公園にて

出演は、BEGIN 南こうせつさん THEBOOM やなわらばー 金城弘美さん

司会はきゃんひとみさんです。

 

昨日、25日の「うたの日コンサートin石垣島」は、

台風5号メアリーによって中止となったのはとても残念でショックを受けてましたが・・・・・・・

今回の「うたの日」に向けて多大なるご協力を頂いた石垣に"恩返し"をしたいというBEGINの

思いと「うたのお祝い」を続けて行きたいという思いで、BEGINメンバー・うたの日実行委員会・

八重山うたの日実行委員会にて緊急協議を行い、緊急ライブの開催を決定。

 

FMいしがきサンサンラジオも、独占生放送を決定いたしました。

また、FMいしがきホームページのサイマイルラジオでも、ONAIR 致します。

午後4時から完全生放送です。

ぜひ、お楽しみ下さい。

 

 

画像はお休みいたします。ご了承下さい。

 

FMいしがきサンサンラジオ 独占生放送

この番組は

1.  快適な空の旅、広がる青い海 沖縄初日本の翼JTA日本トランスオーシャン航空、

  JAL 日本航空

2.  石垣島美崎牛専門店 いしがきミートしん

3.  住んで健康になる幸せ家作り 前木組

4.  那覇へお越しの際はでーじ安くてじょうとう マールレンタカー

5.  ビールなのにサプリメント石垣島地ビール 株式会社石垣島ビール

6.  南の楽園に新たなスポット誕生 国内最新30レーン 石垣あやぱにボウル

7.  本格炭火焼 居酒屋 串焼き専門店の いしがき亭

8.  地元太陽光発電とイベント音響のご用命は 株式会社アミテック

9.  旅行の事ならお任せ下さい。ANA 航空券 ホテルパック 離島観光ことならぜーんぶお任せ下さい。 石垣島トラベルセンター

10. ホテルのような丁寧なおもてなし。民宿のようなアットホーム

  川平湾を一望できるペンション海の家族

11. 素敵な景色と美味しい料理をご提供 八重福レストラン

12.  創業77年職人のこだわりで選びぬかれた新鮮素材と伝統の技と味の かみやき小

13.  やしがにそば、やしがにせんべい ここでしか味わえない

川平湾が一望できる、ペンション海の家族

14. 石垣島でみなさんのマリーンライフをサポート、ヤマハホンダマリン 

  カワサキ八重山代理店 船舶のことならブルーマリーン石垣

15. 日本最南端ジャスバー ライブハウスすけあくろ

16. 石垣島で暮らす夢のご案内あなたのベストパートナー30周年を迎える

  八重山住宅サービス

17.  良いお酒は良い環境から生まれる一滴一滴に真心こめて 有限会社 八重泉酒造

18.  沖縄本島で女性ドライバー在籍NO1 運転代行 ご用命は 春ちゃん代行

19.  総務省テレビ受信者支援センター デジサポ沖縄

20.  日本百景の川平湾で さんご礁 熱帯魚めぐり グラスボート遊覧 

  南国のかおりをお届けします。有限会社川平マリーンサービス

以上の提供でお送り致します。

ご協力ありがとうございました。

 

ハッピーザサンの2時間が今日も終了。
今日はゲストを3組お迎えしてお届けしたハッピーザサンでした。

まず、昨年に引き続き
「生まれ島感謝フェア」を今日から4日間
サンエー石垣シティで行う
「C,edt la mode(セラモード)」代表でデザイナーの
大谷哲生さんをお迎えして、
今回第2回のフェアについてお話しを伺いました。

今回も現品の販売もあるということですが
かりゆしウエアのオーダー受注会ということで
お客様の肩巾、身巾、着丈、袖丈を調整してお仕立てが可能。
この機会にあなただけの、そして、TPOにあわせた一着をぜひ。

「生まれ島感謝フェア」
6月23日(木)?26日(日)の4日間
サンエー石垣シティ・ゴーレスかりゆしウェアコーナーにて
毎日12時?19時の時間で開催です。

全商品10%OFFのこの機会にぜひ、あなたの今年のかりゆしウエアを
探して下さい。そして素的な1着に出会ってくださいねー!



続いてのクボタンコーナーでは
久保田さんと一緒にココストアの新商品の美味しい情報をお届け!

来週発売のパン情報&キャンペーン情報をたっぷり伺いました。
来週月曜日から店頭に並ぶのは、
黒糖プリンクリームパン150円とダイズなロール70円。
石垣ベイクのパンが発売されて1年以上がたちますが
毎週毎週新しいパンがほぼ必ず登場しています。スバラシイ!
来週の新登場もお楽しみに!

そして、22日から6月28日までは、398円以上のお弁当が50円OFF。
29日からはまた40周年記念のキャンペーンも始まります。
この40周年キャンペーンでは、エコカーをはじめとする豪華賞品が
当たるそうです!
コチラの詳細はまた来週のクボタンコーナーでお伝えできれば
と思ってます(^ー^)。


そして、12時半からのマイ&マイテレフォン!
今日もスタジオに下地さんと上里さんをお迎えして

一つのケータイで2つの電話番号を持つことができる
便利でお得な「2in1」のお知らせや
マイテレフォンと言えば0円ケータイ、の情報。
そして、いよいよ7月9日発売開始のXperia acro(エクスペリアアクロ)
の事前予約受付情報、更に実際マイテレフォンにお越しのお客様から
頂いた質問とその答えなど、内容盛りだくさんでお伝えしました。

毎日、マイテレフォンのブログでも
スタッフみんなが交代でお得な情報をお伝えしているということで
毎週木曜日のマイ&マイテレフォンと、
マイテレフォンのブログ&ホームページを併せて
お得トクトク情報をゲットしてくださいね。


ということで今日も皆さんお付き合い本当にありがとうございました。

今日もハッピーザサンを生放送お届けいたしましたが
6月23日、今日は慰霊の日ということで、番組の中では
午前11時50分から行われた世界平和の鐘 平和祈念鐘打式の会場から
生中継で、鐘打式の様子をお届けすることも出来ました。

今年で66年目を迎えた慰霊の日。

私自身の小さな祈りですが

今日の正午の黙祷で、戦争の悲惨さと、多くの犠牲があったこと
そして2度と戦争をしない誓い、
いつまでも続くこの平和な世界、を祈りました。

小さな祈りも
一人一人が祈ると大きな力になると思います。
そう信じています。

西島本舞

6月22日(水)晴れ

今日もハッピーザサンの生放送がおわりました。

毎日ハッピーザサンでお届けしている
11時半頃からのランチタイム情報をお届けした後から
とてもお腹が空いてしまい、どうしようもなかったので(笑)
先にランチへGOで、ようやく落ち着いてブログ書いてます(^ー^)。

スタジオから見える今日も気持ちのいい石垣島の空を眺めながら
お届けした生放送の2時間。

どうやら明後日から1週間の天気は少し崩れ気味らしいので
今日の太陽の日差しを大切にして、帰ったら洗濯したいと思います。

暑さに負けず、今日も一日頑張りましょうねー(^ー^)v

西島本舞

うたの日コンサート2011 in 石垣島

沖縄戦が終決した6月23日の「慰霊の日」の翌日を、「うたの日」と位置づけ

BEGINがうたをお祝いしようと呼びかけ「うたの日コンサート」が開催されました。

今年で11回目を迎えます。

11回目の開催地は、なっなんと!!!!!!!!!!!!!!!

BEGINの生まれ故郷、ここ石垣島なんです。

うっれしぃ?\(=^▽^)/\(^▽^=)/☆☆

そこで、特番を作ります。

6月20日 月曜日から6月24日 金曜日までの5日間

うたの日コンサートへ出演される、ビックアーティストを紹介しながら盛り上げていきま??す。

「うたを愛するすべての人へ」と題してお届けいたします。 オッ楽しみ!!CIMG2623.JPG

2011年 6月25日 (土)に開催される、

今年7回目を迎える Miyako Island Rock Festibal 2011 

実行委員の平良ナオヤさんをゲストにお迎えして、特別番組 午後7時から7時30分まで

たっぷりとPRして頂きました。 ポスター.jpgチケット販売は、TUTAYA石垣店にて購入出来ます。

FMいしがきサンサンラジオに、リスナープレゼントで6枚 頂きました。

2枚1組で3名の方へプレゼントします。

 チケット2枚.jpg

Miyako Island Rock Festibal 2011 から左奥:実行委員長の平良ナオヤさん

左手前:平良さんお友達、RO-I-Qさん。明日のトラピカル・ラバーズ・ビーチフェスタへ出演されます。

右手前:ロック フェスティバルのアフターパーティーに出演されるDJ:琉球ディスコ てつしさん

とっても賑やかに、特別番組をお届けいたしました。

 

taira.jpg 

 

 

いよいよ明日開催となりました、今年で3回目を迎えます。

東日本大震災チャリティーイベントになっています。

2011年6月19日(日) 12時開場 12:30開演予定です。

 

Tropical Lovers Beach Festa 2011

出演される、YU-Aさんが石垣空港到着後 すぐにFMいしがきサンサンラジオへ

ゲストにお迎えしました。 ありがとうございます。

石垣島は初と言う YU-Aさんです。

スタジオYU?A?.jpg

ちゅらさんとも一緒に写真を撮っていただきました。

 

  ちゅらとYU?Aさん?.jpgとってもかわゆくって、とても落ち着いていて(私のほうがオタオタ・・・)

5月25日リリース「夜明けが来るまで」を紹介しました。すてきな曲です。

是非、明日の Tropical Lovers Beach Festa 2011 へお出かけ下さい。

 

八重山民俗舞踊の師匠 荻堂久子 先生を ご紹介いたします。

毎月 第2土曜日 午前11時 放送 「昼さんぽ」 に ご出演されています。

午前11時30分ごろに、荻堂久子先生から、八重山の歴史・文化・行事などを紹介しています。

『今月のテーマは『八重山の豊年祭、プール』

石垣市においても、地域によっては豊年祭の祭り内容がすこし違うようです。

また、離島の豊年祭も独特の雰囲気で祭りが行われるそうです。

これから、夏に向けてはイベントも八重山の行事も多くなってきて

楽しみが沢山あります。

 

荻堂先生は、冒頭で紹介したように、八重山民俗舞踊の師匠でありまして、

荻堂久子舞踊研究所の主宰として門下生に踊りを指導するかたらわ、平得地域の

神事を司っているそうです。

 

お孫さんのこころちゃんとちゅらさんと 荻堂先生 本日昼さんぽ担当 砂川さん!!

CIMG2608.JPG荻堂久子舞踊研究所では、生徒さんを募集しています。

お問い合わせは 0980-83-0945

6月18日 土曜日 と19日 日曜日には

沖縄共同ガスにて「システムキッチンフェアー2011」  開催されます。

 

CIMG2587.JPG  

上記はフェアー内容が盛り沢山です。 このチャンスお見逃しなく!!!

ラジオをお聴きの皆様へお知らせしようと

沖縄共同ガスからお2人生放送に出演されました。

 

共同ガス 平成23年度フェアー.jpg

沖縄共同ガスさんから さわやかなお2人を紹介しましょう。

右奥 赤嶺 学さん その隣 守岡 人さん です。

笑顔が素敵!

"快適空間 極上のキッチンをあなたへ"

是非、今週の土曜・日曜日は 

沖縄共同ガス株式会社 八重山事業所へ

素敵な出会いが待っています。

 

今年の新米が届きました。

JAファーマーズやえやま ゆらてぃく市場より 

こだわりの店頭精米 の 新米!!\ (☆▽☆)/ ワーイ

「石垣島産ひとめぼれ」です!!

 

平成23年度島米ひとめぼれ.jpg

新米 を 頂くのは 始めてかも・・・・

今晩のごはんは お米が美味しく感じる 塩おにぎりかなーー

ぜひ、お米のことなら ゆらてぃく市場へ 

新鮮 地元野菜も充実です。(^0^)

 

 

 

 

 

毎週 木曜日 午後12時30分ごろ 

マイ&マイテレフホンコーナー に マイテレホン石垣島店から

毎週 スタッフをお迎えして、NTTdocomo のお得な情報をご紹介しています。

今週のマイテレホンは・・・

 左側 下地さん 右側 上里さん 真ん中 パーソナリティー舞さん です。

綺麗な方で、毎週 木曜日の午後12時30分ごろは 賑わっております。

ぜひ、 皆さん聞いてくださいね。

 

CIMG2579.JPG

私達が、docomoケイタイのサポートをしています。

ぜひ、お気軽にお声をかけてください。

お問い合わせは、82-0955 です。

 

今日も盛りだくさんでお届けしたハッピーザサンの
「盛りだくさん」をご紹介しますー。

まずクボタンコーナーから

石垣ベイクの来週の新登場が

・八風畑監修「黒カリーパン」¥178 &
・八風畑監修「スパイシータコスパン」¥158

明日から店頭に並ぶランチフーズのお弁当は

・中華弁当 ¥430
・ミニそぼろ丼 ¥350

そしてこれにプラスして
・南国の果実とカルピス「パイナップルミックス」
・ハイチュウ夕張メロン
・フリスクグリーンライムミント
・シュガーレスガム、ストライド2種類

を、8名様へ、リスナープレゼントとしていただきましたー。

久保田さん、印旛さん
今週も美味しい情報ありがとうございました(^ー^)


12時半からの
マイ&マイテレフォンのコーナーでは
今週も下地さんと上里さんに、ドコモのケータイ、そして
マイテレフォンのお得情報をたっぷりお届けいただきました。

先週話をしていたアプリの中から
フォトラボ、と使って、アバターになった写真を
とりあえず先週は上里さんが見せてくれたので、
今日は私がフォトラボを使って、アバターになった私の写真を
放送前のお二人に見せてみたら、

お約束どおりの、大爆笑(笑)

スマートフォンを使いの皆さん
是非フォトラボ、試してみてくださいね。

そして、あなたのお勧めのアプリ情報などありましたら
ぜひ木曜日のハッピーザサン宛てにメールお待ちしていますー。

マイテレフォンではブログでも情報発信しているということですので
ぜひブログもチェックしてくださいね。

下地さん、上里さん、今週もありがとうございました。


明日は、音絵姉さんのハッピーです。
お楽しみに!


西島本舞

JTAのCMソング「アクロスロード」などのヒット曲が多く活躍されていた

3人グループ「バブルガム」から

この度、ソロデューをした「カワミツサヤカ」さんがサンセット・イブニングと

もりもりもりモリリンのファンファンアイランドへゲスト出演されました。

サンセットイブニング大工&さやか.jpg

とってもかわいい サヤカさん と 大工さん です。

もりりんさんは なんだかなぁーーー(はなのしたのびてる?)

もりりん&さやか.jpg さわやか サヤカさん 真謝さんのギターを おかりして

ギター弾き語りで歌を披露して頂きました。

  さやかぎたー?.jpg

さやかギター.jpg

素敵な歌声に すてきなギターです。

・・・・  後ろの人影が気になる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さやかソロデビューアルバム.jpg アルバムの中から、太陽と書いて「ティダ」 はとても素敵な曲です。

もちろん 他の楽曲も とても素敵な曲となっています。

さらに・・・

6月19日 日曜日 フサキリゾートヴィレッジ PM12:00 開場  PM12:30スタート

東日本大震災チャリティーイベント

「Tropical Lobers Beach Festa 2011」へ 出演されます。

また、サンサンラジオへ遊びに来て下さいね。

 

6月14日 のハッピーザ・サンに 久しぶりにゲスト出演!

CIMG2560.JPG国吉なおみさんをスタジオへお招きしまして、6年ぶり待ちに待ったアルバムを紹介して頂きました。

アルバムタイトルは↓

CIMG2561.JPG

6月23日 リリース

素敵な歌声がつまっています。

リクエストお待ちしております。

 

八重山商工高等学校 の郷土芸能部の生徒さんです。

引率の先生と顧問:福里喜四郎先生です。

ばがー島やいまのパーソナリティー上原晃子さんです。

とても賑やかな1時間となりました。

CIMG2557.JPG

桃里節(とーざとぶし)を演奏し、またかわいい女生徒が花を持って、踊ってくれました。

岩手県盛岡市で行われる、「全国高等学校総合文化祭、郷土芸能部門」で

出場する事が決まりました。

日時 平成23年7月27日(水)?7月29日(金)の3日間 で行われます。

石垣島のサンサンと輝く太陽のように、熱く明るくPRしてきて下さい。

また、東北の方達へ元気を届けて来てくださいね。

CIMG2559.JPG

6月10日 ホテル日航八重山にて、フォークソングライブ(FMいしがき主催)がありました。

多くのフォークソングファンの皆様、ご来場ありがとうございました。

楽しんで頂けたでしょうか?

南こっせつさんとにせしょうぞうさん が ホテル日航八重山にて 初ライブ!

開場前からエンディングまでのスナップをUPしました。

フォーク開場前5.JPG

フォーク開場前2.JPG フォーク開場前3.JPG 受付3姉妹.JPG フォーク開場前1.JPG リハーサル5.JPG リハーサル7.JPG リハーサル3.JPG

リハーサル1.JPG 開演1.JPG

 

開演2ステージ.JPG 開演2.JPG

開演ホテル側メニュー.JPG 開演3.JPG

開演みんな笑顔.JPG 開場2ステージ2.JPG 楽しいフォークソング1.JPG 開演笑顔2.JPG 無事終了楽しく帰りたくない?.JPG 無事終了1みんなで.JPG  

 

「情報が生きる療養を支える!ー納得して治療を受けるためにー」と

題してバンナ公園 南口 管理棟にて 午後2時から講習会が行われます。

受講料は無料ですので、是非多くの方の御参加お待ちしております。

講師に1973年生まれの若い先生です。

2000年に悪性リンパ腫を発症し、化学療法、放射線療法、造血幹細胞移植を受け、

現在、NPO法人グループ、ネクサス理事長をされています。

CIMG2556.JPG左側 講師:天野慎介さん 右側 八重山病院 院長:松本先生 中央パーソナリティ:新城音絵さん

天野さんは、他にも「厚生労働省がん対策推進協議会会長代理・がんに関する普及啓発懇談会構成員・沖縄県がん診療連携協議会委員・千葉県がんセンター倫理審査委員会委員・骨髄バンク医療委員会委員など活躍されています。

 

がん難民では遅すぎる転ばぬ先の情報を!

平成23年6月12日 日曜日 午後2時ー4時

会場:バンナ公園 南口 管理棟

受講料:無料

 

リニューアル第2弾

6月11日 午後4時放送 ゆいゆいやいま

パーソナリティーに大工かおりさんといしがきミートしん代表美崎信二さんをお迎えし

また、ゲストにFEC所属沖縄のお笑い芸人「よっちゃん」がスタジオに遊びに来て頂きました。

大笑いの30分となりました。

美崎&よっちゃんAM10:45.JPG 美崎さんと大の仲良しよっちゃん!

美崎牛がゴロゴロと入った よっちゃんプロデュース アンダースー(油味噌)

「イッカチ」が発売されました。 「みんなー食べてよー」赤いシーサー大工&美崎&よっちゃん1.JPG 赤いシーサー大工さん.JPG 赤いシーサーの大工さん「かわいいー」赤いシーサー大工&美崎&よっちゃん2.JPG  

ゆいゆいやいま 今回のクイズの当選者

FAXで頂きました。 浦添市からお聴きの

ラジオネーム:こっちゃん が当選しました。 「おめでとうございます。」

赤いシーサーよっちゃん.JPG

美味しいとお得がいっぱい!
木曜日のハッピーザサンの生放送が終了しました。


今日も番組でお届けした情報色々をご紹介します。


クボタンコーナーでは
来週月曜日に新登場のパン2種類

▼ふんわりメイプルブレッド

201106091311001.jpg

▼ごっついメンチカツサンド

201106091311000.jpg

ランチフーズから、明日新登場するお弁当2種類
▼てりやきチキン丼

2011060901.jpg

▼ささみフライ丼

  201106091314000.jpg


そして、今週火曜日から店頭に並んでいる
▼QOOクー とってもヘルシーオレンジ

2011060902.jpg

を紹介しました。
QOOは当分&カロリーが1/2!嬉しいですー(^ー^)

放送終了後、今日はささみフライ丼を試食しました。
ささみチーズカツ、きんぴらごぼう、にんじんしりしり、
菜の花炒め、さくら漬が入って、見た目も賑やか。

お弁当サイズも、大きすぎず、かといって少なすぎることなく

女性にとってちょうど良くて、
男性にとっては、小腹が空いたときにちょうどいいくらい、

買いやすくていい感じ、だと思います。はい、美味しかったです(^ー^)

今週は398円以上のお弁当が14日まで50円OFFということです。
ぜひココストアに今日も明日もあさっても、家族みんなでGOGOGO!

久保田さん、印旛さん、今日もありがとうございました。



そして、12時台、マイ&マイテレフォン。

今日は、マイテレフォンの店内で大量に販売されている
ギャラクシータブにも使える、スマートフォンケース
そして、ケータイストラップをほんの一部持ってきていただきました。

欲しい物がいっぱい(笑)今度ショップに見に行きますね。

201106091249000.jpg

この賑やかなアクセサリーたちを眺めながら

・OptimusPad&GALAXYtabが新規・機種変更で
現金5000円キャッシュバック!

・スマートフォンケース新商品入荷!

・オススメアプリについて!

を伺いながら、上里さんの「アバター写真」を見せてもらったり(笑)

下地さんから、今お得になっているタブレット端末の
5つの楽しみ方を伺いました。

・その1 タブレット端末でレシピを見ながらお料理しよう

・その2 タブレット端末でマンガや小説を読破しよう

・その3 タブレット端末をカーナビにしてドライブしよう

・その4 タブレット端末でブログ生活を楽しもう

・・・・あっ、あと1つ、なんだったっけ?(笑)思い出したらまた報告を。

何はともあれ、音声検索もホント便利だし
アプリで自分仕様のスマートフォンにしてみたり
アクセサリーで楽しんだり、

それぞれのタブレット端末の活かし方を見つけてみてください!

そして、今日スタジオに来てくれた下地さんも上里さんも
バッチリ写真で登場している、リニューアルした
マイテレフォン八重山店のホームページもぜひご覧下さいね。
ブログも必見です!

下地さん、上里さん、今日もお得情報、ありがとうございました。



今日は、番組最初に、南三陸町に現在いらっしゃる
県議会議員の辻野ヒロ子さんとの電話中継もお届けしました。

自民党会派の皆さん14名で現地の慰問とこれからの支援の確認と
いうことで、南三陸町から気仙沼まで行く予定ということでした。

現地の様子を伝えていただきました。ありがとうございました。

いよいよ今月11日で東日本大震災から3ヶ月。
私達のできる支援をまだまだこれからも頑張っていきたいと思います。



ということで、今日の放送の最初に飛び込んできた
「沖縄地方は本日、梅雨明けしたとみられる」という
梅雨明け情報とともに

いよいよここ石垣島にも本格的な夏がやってきました。
暑さに負けず、楽しい夏にしていきましょうね!

あー、海でバーベキュー・・・今年の夏こそ絶対!

西島本舞

ハッピーザサン放送終了後
とりあえずブログを書く前に
インドカレーを満喫してきました

こんにちは、西島本舞です(^ー^)。


今日も晴天!暑い暑い石垣島からお届けした
週の中日、水曜日ののんびり2時間の生放送。

今日の平良八重子さんとの電話中継では
先日行われたフナクヤのハーリーお話を伺いました。

450名分用意したおそばもすべて無くなり、また、
初めてフナクヤハーリーを見に来た方も多かったそう。
暑すぎるくらいのいいお天気にも恵まれて、とても盛大だったのが
電話からも伝わってきましたね。

今年はどこのハーリーにも行けなかったけれど
ちょっとだけハーリーを見に行った気分になれた10分間(^ー^)
八重子さん、今週も楽しいお話、ありがとうございました。


さて、明日は情報満載、木曜日。
また明日のハッピーザサンでお耳にかかりましょうねー。







毎週 土曜日 午後4時から4時30分 ON AIR 

「ゆいゆいやいま」

RBCiradioとFMいしがきサンサンラジオ 同時生放送中!

さて、先週6月4日 から リニューアルしました、「ゆいゆいやいま」!

クイズに参加された方から1名様にリスナープレゼントがあります。\(^0^)/ 

****************************

さぁ 6月4日 土曜日 放送は

放送内にて「やいまクイズ」に沢山のご参加いただき心より感謝申し上げます。

時間内にプレゼントの当選者発表が出来ない状況にあり、発表を心待ちにしていた

皆様にはお伝えできなかった事にお詫び申し上げます。

抽選の結果は下記の通りです。

FAXで頂きました。

名護市からお聴きの「比嘉さま」

美崎牛専門店:いしがきミートしん

商品:盛り合わせセットをお送り致します。

おめでとうございました。

今週の「ゆいゆいやいま」も宜しくお願い致します。

**********************************************************************

 

 

 |  トラックバック(0)

一週間はあっという間、をいうことを毎週感じる「木曜日」


まずはクボタンコーナーで久保田さんと印旛さんから
伝えて頂いた美味しい情報はコチラ!

来週月曜日から店頭に並ぶ
▼北海道産ライ麦チーズ¥110

201106021310000.jpg

そして▼タマゴパン¥138

201106021311000.jpg

さらに500個限定、豆乳カステラパン¥130
以上、3アイテムです。

特に豆乳カステラパン500個限定というと
一週間以内には売切れてしまうかもしれない量、ということですので
見かけたら即ゲット、してくださいね。


ランチフーズからは明日
▼かきあげそば¥350

image1.jpg

そして、ミックスフライ弁当¥450が発売されます。

放送終了後、かきあげそばを試食しましたが、
野菜たっぷりの大きなかきあげのサクサク感と、
このジメジメムシムシ時期にスルっと食べれるおそば。
大好きなワサビも付いて、大満足でした。

今日は、来週発売のパン2種類、明日発売のかきあげそば、そして
今週から店頭に並んでいるUCCまろやかメロンクリームソーダを合わせて
先着7名様へリスナープレゼントさせていただきました。

image2.jpg


リスナープレゼントをもらってくださった方、是非感想を
ハッピーザサン木曜日宛にお寄せ下さいね。お待ちしてます。



マイ&マイテレフォンのコーナーでは

下地さん&上里さんと一緒に
マイテレフォンのおなじみ0円情報やスマートフォン情報を
お届けしました。

私も愛用ギャラクシータブが、今回実質0円になったんだそう。

このタブは、サイズも、小さすぎず大きすぎず、でちょうど良い感じ。
使いやすくて便利なので、オススメです。
今回はこのタブが0円ということで、
前々から気になっていたあなた、今が購入のチャンスです。

あと、盛り上がったのが、フマートフォンのアクセサリーについて。
今日はこんなチラシをみながら話をしていたのですが

20110602.jpg

このチラシに掲載されているもの以外にもマイテレフォンには
種類豊富なアクセサリーたちが満載。

ぜひマイテレフォン八重山店にまずはお出かけ下さいね!


あっ!そうそう、マイテレフォン八重山店は
5月1日のホームページリニューアルということで
ぜひマイテレフォン八重山店のホームページも覗いてくださいね。

ラジオで毎週おなじみの下地さんたちの写真入りの
素敵なホームページです。


ということで、今日も聞いて下った皆さん、
番組へご参加いただいた皆さん、
本当にありがとうございます。

多分初参加の、群馬県前橋市から聞いてくれた
RN・情熱の直球酒屋さん!
あなたのメール、放送直後に受信されてたみたい。
紹介できなくてごめんなさい。

昼休みに石垣の雰囲気が味わえるなんて凄く贅沢!というあなたの
メッセージもとても嬉しかったです。また番組へも参加してくださいね。

では皆さん、楽しい木曜日をお過ごし下さいー(^ー^)v
西島本舞


台風が去ってから昨日までは
もしかしたらもう梅雨は明けた?と思うほどの晴天続きでしたが
今日からまた梅雨らしさが戻ってきた、石垣島。

気が付けば、いよいよ今日から6月です。

衣替えの今日は、朝からテレビでも「スーパークールビズ」という言葉を
多く耳にしましたが、これまでの「クールビズ」以上に今年は
全国的に、節電&節電を涼しく楽しむ夏、になりそうですね。

私、暑いのは本当に苦手、というか、好きではないのですが
今年もこれからもうすぐやってくる本格的な夏の「涼しくて楽しい節電」

私も頑張りますんで、一緒にみんなで頑張りましょうねー。


そういえば、今日の電話中継では、平良八重子さんから
いよいよ5日に行われる伊原間のフナクヤーのハーリーについても
たくさんお話を伺いました。

そうなんです。
旧暦5月4日、今年のハーリーもいよいよ今週の日曜日となりました。

ハーリーが行われる6月5日は、FMいしがきサンサンラジオでも
今年も石垣市のハーリー会場、石垣漁港からの生放送を予定しています。

海の恵みに感謝し、今年の豊漁を願う海人達のお祭り、ハーリー。
できれば会場で直接、でも会場に行けないあなたはサンサンラジオでぜひ
今年のハーリーを体感してくださいね!お楽しみにー!


西島本舞

月別 アーカイブ