2011年7月アーカイブ

毎週金曜日 午前8時30分から スズカ巡査による

『ポリス インフォメーション IN 八重山警察署』を

お届けしています。

交番速報を伝えたり、犯罪被害に合わない為にや

水難事故を防ぐマリンレジャーでの注意点など

市民の安全を守るため、八重山警察署からのお知らせをお伝えしています。

 

すずか巡査2820.JPG

ケガなく安全で楽しい夏休みをお過ごし下さい。

 

 

ハッピーザサン木曜日といえば、クボタンコーナー!
今日も久保田さんと印旛さんからおいしい情報をお届けいただきました!

来週月曜日発売の石垣ベイクの新商品は
ココストア40周年記念の期間限定
(左)超!特選えびカツバーガー ¥298
(右)晩餐館焼肉のタレ使用 豚焼肉ドーナツ ¥168

2011072802.jpg 2011072801.jpg

 

ブログを書きながら、
海老が6匹入ったボリュームたっぷりのえびカツバーガーを試食中。

ホント、贅沢だなーコレは(^ー^)オイシイです!

ランチフーズ、明日発売のとんかつカレーとさば味噌丼と、
更に今週の火曜日夕方から店頭に並んでいる
ヘルシア・スパークリング・クリアグレープなどと合わせて、
今日もリスナープレゼントを5名様分いただきました。
ありがとうございました!


ぜひリスナープレゼントで食べた感想なんかも
木曜日のハッピー宛てに送ってくださいね。

お待ちしています(^ー^)V

今日は12時台、南の島の星まつり、ティンガーラスイーツご紹介のコーナーでは
メームイの請盛さんにお越し頂き、
ティンガーラスイーツの、夏の夜空のティラミス&サマーバレンタインゼリーと
ケーキのメームイのオススメスイーツをご紹介いただきました。

詳しくは南の島の星まつり2011のぺージをご覧下さいね!
色んな星まつりのイベント情報や、もちろんティンガーラスイーツ&グルメも
綺麗な写真入りで紹介されています。

で、今日はスタジオで、サマーバレンタインゼリー6種類の中から、
パッションフルーツとグァバを試食させていただきましたが
フルーツ感たっぷりのおいしいゼリーでした(^ー^)
種入りのパッションフルーツゼリーが特に私のお気に入りです。

いよいよ南の島の星まつりは7月30日からスタートです。

見上げてください、夏の石垣島の空に広がるたくさんの星たちを!
ということで、10周年を迎える南の島の星まつり2011、
一緒に楽しみましょうね!

西島本舞






 

 

 

 

 

7月27日(水)
FMいしがきサンサンラジオ那覇支局
「おもろスタイル」にaleesaさん出演!
皆さんへメッセージいただきました。(下記に掲載)
それからリスナーさんからメッセージもいただきました。
感謝感謝です(花)
***********************

沖縄県石垣島出身の自然娘aleesaです♪
いきなりですが!!
FMいしがき サンサンラジオ「おもろスタイル」(OGNTV)に出演しちゃいました☆
ありがとうございます!!
ビックリされた方もいらっしゃると思いますが、、、
改めまして、aleesaを宜しくお願いします。
本日流して頂いたタイトル
1曲目は「Emerald☆Blue]
2曲目、最後に流れたのは「laguz?ラーグイス?」です。
Emerald☆Blueは、南の島へバカンスへ行こう!がテーマです。
この暑い夏にピッタリの曲です。ドライブにもピッタリの曲ですよ?♪

おなじみ!?
laguz?ラーグイス?は、地球温暖化をテーマにした、自然の曲です。お聴きしたこともあるのでは!?
2曲ともにお楽しみいただけましたでしょうか??
普段はアニメの曲等もカバーで歌っているaleesaですが、今後とも宜しくお願いします。
ありがとうございましたー♪ aleesa

****************************************************

私、花こと花城智子 と お隣 aleesa(アリーサ)さんです。

DSC_0388.jpg

先日、夏休み最初の週末に行なわれた
石垣港みなとまつりに行ってきました。

会場の離島桟橋周辺は、もちろん昼間は暑かったのですが、
夕方から夜にかけては、風も結構あって、それもいい感じの涼しい風だったので、
かなり過ごしやすくて、気持ちよかったです。

皆さんは夏を満喫していますか?

ハッピー12時台の平良八重子さんとの電話中継でも
伊原間の豊年祭の様子を伝えていただきましたし、

新聞などを見ていても、小学校の夏祭りなど、八重山各地で
いろいろなお祭りやイベントが開催されています。

そうそう、今週月曜日からハッピーの中でもご紹介している
南の島の星まつりのティンガーラスイーツ!
8月7日までの期間限定で、15アイテムのスイーツとグルメが楽しめます。

その中から、今日ご紹介したのは、ニッコー製菓さんの
「月と星の天文台モンブラン(330円)」



CIMG2959.JPG

 

CIMG2960.JPGドーム型のモンブランにフォークを入れていくとフワッ、サクサク。
色んな食感が感じられて、美味しかったです。

ということで、7月30日からは南の島の星まつりも始まります。

イベントいっぱいの八重山の夏!
ぜひ皆さんいろんなところにお出かけくださいね!

そしてぜひ「ここに行ったよー」「こんなことをしてきたよー」
なんていうのも、ハッピーザサンの舞さんにも教えてくださいね。
楽しみにしています!


西島本舞

7月21日、今日は土用の丑の日。
「うなぎって、美味しいですよね、大好きです。」
こんにちは、西島本舞です(^ー^)

今日もクボタンコーナーで紹介した美味しい物に囲まれて
(私が)幸せな感じでハッピーザサン、お届けしました。

久保田さん&印旛さんが
今日紹介してくれた美味しいものたちは
こちら↓

20110721クボタンコーナー.jpg

見えそうで見えない、が男心をそそるようなので(笑)

今日はそれぞれの商品
「見えそうで見えない写真」にしてみました。

お手頃のり弁当(¥298)は、明日から、
石垣ベイクのパン3種類は、来週月曜日からそれぞれ店頭に

そしてアイスエスプレッソは、おとといの夕方から
店頭に並んでいますので

ぜひ石垣島に17店舗あるあなたのお近くのココストアで発見してくださいね。

ちなみに今、ブログを書きながら、来週発売の玄米パン(¥158)を試食中。
更に美味しくなってリニューアルしたこのパン、手でちぎると、

おーっ!ふっくらでモチモチ(^ー^)
結構なボリュームですが
気がついたらあっという間に食べてしまってました。オイシイです。

放送終了後、とりあえず
甘いの好きエイホウにはチョコツイスト(¥140)を渡しておきました(^ー^)v

そうそう、今日から子供たち、夏休みですね。
先週職場実習で3日間頑張ってくれていた美南子ちゃんからも
番組へメッセージが届いていました。

ラジオを聞きながら宿題をしている、というメールでしたが
私の放送を聞きながらでは、勉強もさぞはかどらないでしょうにねぇ、
なんて思いながら放送してましたが、どんなだったかしらねぇ(笑)

早く宿題を終らせて、楽しい夏休み、120%満喫してね(^ー^)メールありがとね。

さて、今日は「うなぎをみんなで食べよう土用の丑の日」!
ということで皆さん、ぜひ今日のうなぎは、ココストアでゲットして、
がっつり食べてスタミナアップ!
まだまだ続く、暑い夏に負けずに頑張りましょうねー。

 

先日、四か字の豊年祭、宮鳥御嶽で116年ぶりに行なわれた
石垣字会の組踊「伊祖之子」、見てきました!
地域の文化芸能にまったく詳しくないこの私でも、うまくいえませんが、

本当に感動しました。見に行ってよかったー!

あと、2日目のムラプールの綱引きにも久しぶりに参加しようと
勢い勇んで出かけたのですが・・・

仕事を終えて急いで出かけたにも関わらず、着いた時すでに綱引きは終了ー(涙)
とりあえず、四か字の旗頭のお見送りだけですが、しっかり見届けてきました。

一応、四か字の一つ、大川に住む字会民(?)としては、
たまには、せめて行くだけでも、地域の行事に参加はしたいものですが・・・ねー。

豊年祭に久しぶりに行ってみて
「百聞は一見にしかず」、この言葉の意味を改めて体感しました。

子供たちは明日からどうやら夏休みらしいです。もうそんな時期なんですねー。
ぜひ色んなところに行って、いろんな事を体験して、有意義な夏休みにして下さいね!

私もこの夏こそは、できる限り、色んなところに行ってみよっと。

西島本舞

期間限定!!フルーツの季節がやってきましたぁ 南国石垣島!

パイン・マンゴー・シークァーサーがおいしい季節となりました。

全国へ新鮮南国フルーツをお届けします。

 

パイン2945.JPG

 

パイン2946.JPG

 

マンゴー2947.JPG

 

マンゴー2949.JPG

 

シークァーサー2951.JPGご注文は下記↓ホームページへまたは0980-88-6530まで!!

http://fmishigaki.cart.fc2.com/

7月になり、真夏日が続く、石垣島!!

年間行事 の一つ『豊年祭』が各地で行われています。

先頭きって行われたのは、大浜地区から始まりました。

7月9日と10日の2日間

写真をUPします。

携帯で撮ったので画質が悪いですが・・・・

中山市長も旗頭に参加し、担いでいました。

 

201107101937000.jpg

201107101937001.jpg

お次は、7月17日と18日に行われた四ヶ字豊年祭です。地域4つが集まっての

豊年祭は、八重山地区では最大です。

 

四ヶ字豊年祭.JPG

 

四ヶ字豊年.JPG 牛若.JPG 牛若弁慶.JPG 弁慶.JPG 四ヶ字綱引.JPG 綱引.JPG 綱引き.JPG祭が終わってしまうと、寂しいですが、祭が終わった後の余韻が好きです。

祭は始まったばかり

まだ見たことない方は、ぜひ各地域で行われる伝統行事を見に行ってくださいね。

詳しくは、石垣市役所ホームページへ

新着情報・トピックス6/8に掲載

http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/

2007年7月15日、FMいしがきサンサンラジオが開局しました。

あれから4年、過去のスタッフ日記月別アーカイブをじっくり見てみましたが、

いやー懐かしい・・・・・・・

 恥ずかしいけど・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

懐かしい・・・・・・・・・ 

たまに見るといいもんですね!(^ψψ^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4年目の今年は、初の・・・初の記念イベントを開催しました。

『おかげさまで4周年 サンサンまつり』

スタジオ前フロアーで、ステージあり出店ありゲームコーナーあり、おたのしみ抽選会!

パーソナリティー大集合・パーソナリティー体験コーナー

石垣島キッズが大好き、正義のヒーロー太陽光戦隊トウバルケンジャーショー

もぅー盛りだくさん!楽しいサンサンまつりとなりました。

写真をUPします 4周年準備2840.JPG

 

 

7.16パーソナリティー大集合2857.JPG 大集合2928.JPG 大集合2916.JPG 2011.7.15パーソナリティ大集合2841.JPG 7.15パーソナリティ大集合2843.JPG 7.15パーソナリティ大集合2842.JPG キカイチ2909.JPG ベリーたか2851.JPG 川門正彦2912.JPG パーソナリティ体験2930.JPG パーソナリティ体験2932.JPG

トウバルケンジャー2870.JPG トウバルケンジャー2871.JPG トウバルケンジャー2884.JPG トウバルケンジャー2887.JPG トウバルケンジャー2899.JPG

 

トウバルケンジャ2898.JPG

7.16出店2858.JPG

会場2924.JPG CIMG2860.JPG 7.16出店2859.JPG

サンサンまつり会場2908.JPG

サンサンまつり会場2919.JPG  

パーソナリティ体験2934.JPG

パーソナリティ体験2938.JPG

4周年ケーキ2837.JPG

4周年を迎えることが出来たのも、また初の試みサンサンまつりが開催できたのも、

地域の皆様と地域に根ざす各企業の協力を頂き支えていただき、4年目を向かえ

5年目に突入することが出来ました。

心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

これから、まだまだ改善・改良は必要ですが、

皆様に、親しまれるラジオ局、また緊急速報を含む、いろんな情報をお伝えしていく使命を

果たしていくべき精進してまいります。

これからも宜しくお願い致します。

 

御協力頂きました、企業をご紹介いたします。

・石垣島の美崎牛特約店 いしがきミートしん

・大阪と石垣のコラボレーションたこ焼きなかちゃん

・ORTEGA JUND FOOD (オルティガ ジャンク フード)

・美と健康の株式会社 ユニティ

・島料理居酒屋 あだん亭

・韓国市場・バナナカフェ 

・石垣牛焼肉専門店 炭火焼肉 大

・美しい地球を残すために!町をキレイに!タカシマ清掃社

・地域のくらしを彩る 有限会社しんえい石垣

・大田民芸?okinawa craft store?

・タウンパル山田書店

・有限会社 桃原建材

・バルーンパラダイス

・ココストア

・イオン琉球株式会社 マックスバリュ

・南の美ら花ホテルミヤヒラ

・JA石垣牛肥育部会

・陸運総合株式会社

・琉球リゾートスパ パナ・ン

・アメリカンフード A&W

・知念商会

 

ありがとうございました。

 

 

開局4周年記念イベントサンサンまつり.jpg

お楽しみがいっぱい!!

皆さんのお越しをお待ちしております。

皆さん、今日で、今日で、私たちの職場体験が、最終日に突入しましたが、私、サンサンラジオに慣れてしまい、スタジオを離れるのが、ちょっと寂しいですが、学校に戻っても勉強を頑張っていきます。

サンサンラジオの皆さん、3日間でしたが、お世話になりました。

本当に、ありがとうございます。

将来、サンサンラジオで働く時は、またよろしくお願いします。

はい。

次は、・・・・・・・・・・・。3日間の私を写した写真を、ご覧下さい。

放送中.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書いている.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三人.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞さん

 

 

 

 

美南子                 はるな

 

土曜日のサンサンまつり、私も行きますので、皆さんも祭りに顔出して下さいね!!

  皆さん、これからもサンサンラジオを、

            よろしくお願いします。

                           バイバイ\(><)/

大中のみんな、職場体験お疲れ様?。(^^)

 

 

 

 

 

 

HELLO!今日も元気な久高 美南子ですヨ♪↓

 

CIMG2791.JPG楽しく充実している職場体験も今日で終わりです(泣)

リスナー、サンサンラジオの皆さん本当にありがとうございました。

お知らせや、ニュースを読むとき、たくさん噛んでしまいました。(汗)

でも、三日間体験しているうちになれて緊張も減り、

とても楽しかったです★

 

 

☆   三日目(今日)の出来事   ☆

今日もハッピーザサンに出ました(^@^)

西島本 舞さんとはるなと美南子で写真とりました。↓↓↓

 

 

CIMG2769.JPG今日で最後なので舞さんとランチを食べましたwww

その後、土曜日のサンサンまつりのポスターをたくさん描きました。bbb

 

 

CIMG2773.JPG

 

 

土曜日にきて見てもらえると嬉しいです。

土曜日わ私達もいますよ?★ 

 

今日で職場体験わ終わりだけど

これからもたまに遊びに来たいですッッッ!!

 

CIMG2765.JPG本当にありがとうございました!!

  

クボタンコーナーに那覇との電話中継、
実習最終日の美南子さんとはるなさんも参加の
にぎやかなハッピーザサン、本日も無事終了。

毎週ココストアのパンやお弁当の新商品が「毎週」登場していることを
知らなかった、中学生2人組。勉強になったよねー。


そんなココストア、クボタンコーナーで久保田さんと印旛さんから

・来週の石垣ベイクの新商品は
ホットチリドック¥180&しっとりチーズケーキ棒¥148

・明日から登場のお弁当は、ミニとんかつ重¥320ととんかつ弁当¥398

・そして40周年アニバーサリーおやつdeハッピー
「ブラックペッパースナック」¥105

・京都福寿園の伊右衛門、京番茶入り麦茶

を紹介してもらいました。
そして、これを全部、今日のリスナープレゼントで頂いちゃいました。
ありがとうございます!

ミニとんかつを放送終了後試食しましたが、意外とボリューミーで
お腹いっぱい。美味しかったです(^ー^)。


あと、12時台、那覇の花城智子さんと電話中継でお届けした
沖縄那覇前島のりらっくすホテルさん情報。
八重山に住む私達にお得なお得な離島在住の方特別プランもあるそうです。
私の一押しは、夜遅くからのチェックインでお得なミッドナイトプラン。
コレ、いいと思います、スゴく。

58号線沿いでとまりん近くのりらっくすホテル
ぜひホームページもチェックしてみてくださいね!
http://www.relax-hotel.jp/ 


さて、7月ももうすぐ折り返し。
石垣島では各地の豊年祭に、みなとまつりに、あと今週土曜日の、サンサンまつり!
とイベントいっぱいの夏を迎えましたが、

今日の太陽サンサンないいお天気の石垣島の空を眺めながら
かなり大きくなりそうな、台風6号の動きも気になっています。

天気だけは誰にもどうしようもないけれど、
イベントやお祭りは、いいお天気に恵まれてほしいもんです。

そして、はるなさん、美南子さん、

3日間ホントにお疲れ様でした。
お掃除に、電話対応、生放送の番組参加に、ポスター造り、
そうそう、ブログも書いてくれましたね。

この経験が、2人のこれからに、
少しでも生かされるといいなーなんて思ってます。


西島本舞

いつもは週の中日で比較的
・・・イヤ、かなり、ゆっくりのんびりな水曜日ですが

今日は、実習2日目の美南子さん&はるなさんと一緒にお届けした、
私の中ではものすごく久しぶりな「超駆け足で、一生懸命な怒涛の2時間!」でした。

「皆さんこんにちはー時刻は11時ですー」って言ったかと思ったら
気がつけば、あっ、終わり。みたいな?(^ー^)

いつもは一人ぽっちのスタジオでボソボソ放送しているけれど
今日は一応、二人もいることだし、ちゃんとしないといかんだろう、
と大きな声で元気欲頑張ったので、少し痩せた気、すらしています(笑)。


さて、今日のハッピーでは平良八重子さんとの電話中継で、
今の時期から楽しめる「さがり花」の話題を届けていただきました。

確か去年、八重子さんとさがり花の話をしたとき
「ぜひ見においで!」「行きます行きます!」
なんて話して大盛り上がりだったけど、

「見るためにはとにかく朝早くせねば、だけど・・・」
という理由で(←早起き苦手・笑)さがり花の時期を逃してしまったので

今年こそ、今年こそ、今年こそは!早起きしてぜひ見に行きたいものです。

この時期、さがり花を見に行かれる方も多くいらっしゃると思いますが
八重子さんも言ってましたが、
さがり花を見て、そして、さがり花を「採る」のではなく、写真を「撮る」ことで、
キレイなさがり花のお花見を、みんなで楽しんで下さいね。

美南子さんとはるなさん、私がブログを書いている今、
ヒーコのはい祭でぃー祭にも出演中。そして、ヒーコさんのパワーにかなり
圧倒され中(笑)

ふたりとも、また明日もよろしくね。

西島本舞

 

 

皆さん、こんにちは。

今日は、八重山毎日新聞から、一つニュースを読ませて頂いたんですが、ちゃ?噛んですみません。

サンサンラジオさんにもすっかり慣れて、今めっちゃ楽しいです。

 

 

みんな.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放送中は、緊張し過ぎて手が冷え冷えでした。

今日は、ハッピーザサン、ヒーコ祭!でぃー祭!ラジオにも、出演させてもらいました。

ヒーコさんの居るスタジオは、めっちゃテンションが高く、明るく放送ができました。

私たち、大浜中学校の、職場体験も明日で終わりますので、精一杯学び、楽しんでいきます。

 みんな、頑張ってね!!!!!!\(^^)/ファイト!

 

CIMG2729.JPGハイサーイ!!☆

昨日からサンサンラジオに職場体験に来てる

おなじみ!の久高 美南子です♪←ちがうか(笑)

 

三日間ある職場体験、もう2日目だ。

早いですね・・・・・・

きっとサンサンラジオがほかのどの職場よりも

楽しく充実しています!!

 

★今日の出来事★

今日ゎ、昨日と同じように

☆ハッピーザサン☆にださせて貰いました(^@^)

でも、今日のDJゎ、西島本 舞さんでした。

舞さんとは、初対面です。とてもユニークできさくな方ですね(^¥^)

今日ゎ、ニュースを新聞から選んで読みました!!!!

でも、口内炎ができちゃてて痛くて何回も噛んじゃいました。←すんまそん

  

 

川門正彦さんの ヒーコのはい祭!でぃー祭!ラジオにもださしてもらいました。

川門さんとても個性的な方で写真を撮るとき面白いめがねをかけていました。↓↓  

 

CIMG2738.JPGこんな感じ↑で楽しくさせてもらってます←てへ(照) 

 

悲しいことに職場体験ゎ、、、明日までです。

メッセージやリクエストを貰えるととても嬉しいです。

 

また明日もよろしくお願いします。←ペコリ

 

紹介忘れてました(笑)

相棒の山田 はるなデス。

落ち着きないですが相棒の事もよろしくです。

CIMG2762.JPG

みなさん、、初めまして♪ 

大浜中学校から職場体験で三日間お世話になります、

久高 美南子☆です。

これから三日間で名前を覚えてもらえると嬉しいです。

 

 

今日、、、、、、11時からの番組

ハッピーザサンにださせてもらいました!!

DJの音絵さんと話をしたり、お知らせを読んだり。

 

なんと・・・・・・・・・!!

音絵さんわ自分で機械を操作していました。

さすが(^*^)プロですね。

 

他にも、電話番をしたり、

マスコット犬のちゅらチャンをなでたり(笑)

色々な仕事を体験させて貰えました。

明日と明後日とても楽しみデス★

 

 

CIMG2713.JPG

 

CIMG2716.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事を体験している時に、安里隆さんの番組

『火曜・歌謡・通う』に出させて貰える事になりました。

 

 

 

CIMG2707.JPGこの番組は、安里さんともう一人宮良えいほうさんが作っていて

宮良さんは、機械を操作しています!

CMを作ったり、おもにスタジオで作業をしているんですけど

そのスタジオに何かわからないけど面白い置物がありました。↓↓

 

 

 

 

CIMG2710.JPGサンサンラジオの皆さんとても明るくてユニークです←あはは

サンサンラジオに職場体験できてとても良かったです。

リスナーの皆さんどうぞ三日間よろしくです**

 

 

                                  

ブログを見ている、そこのあなた。私は、大浜中学校の山田 はるなでーす。今日から、3日間、職場体験で、お世話になります。初めてラジオデビューしまして、最初は、めっちゃ緊張しましたが、案外しゃべりやすく、楽しく放送が出来ました。「サンサンラジオの皆さんありがとうございまーす。」

 

美ら.JPG私が、放送していたら、私宛の、メッセージどんどん、送ってください。 サンサンラジオの皆さんは、「皆様からのメッセージが、一番仕事で、嬉しい。」と、インタビューで、答えてくれました。

これからも、サンサンラジオを、お願いします。また、明日も居ますので、どしどし、メッセージください。まってまーす。

バーイ.JPG

芸は身を助ける!!と言いますね。

わたしも、サンシンが弾けるようになりたい。

 

毎週月曜日 午後2時より 生放送でお届けしている番組、

 

上原晃子のばがー島やいま 八重山民謡を中心にリクエストでお届けしています。

本日は、素敵な八重山民謡をサンシンの演奏と歌声でお送りしました。

CIMG2685.JPG

 

 

左から前花さん その奥は番組パーソナリティー上原晃子さん

右側には、手前から 山田浩子さん とその奥には、西里広美さん 

東バスのバスガイドさんです。

 

バスの移動中にサンシンを弾き、八重山民謡を歌い

八重山を観光客の方にPRしています。

 

本日の「ゆいゆいやいま」に、オリオンビアフェスト2011 IN  石垣島 に出演される

manamiさんを ゲストにお招きしました。 

美崎さんには、初のゲストだったので、かなり緊張しました。

とっても素敵な曲となっています。

コマーシャルソング 「ベストフレンド」 作詞・作曲はmanamiさんで

弟さんが、編曲をしているという事です。

耳に残る曲ですよね。

 

CIMG2684.JPG

 

CIMG2683.JPGさぁ くもり空の石垣島ですが、オリオンビアフェスタ会場は、manamiさんをはじめ、

仲田かおりさん イクマあきらさん スペシャルライブ に ディアマンティスさんで

盛り上がっていますね。

さぁ これから私も ちゅらさんと 会場へいきます。

それでは、会場で アディヨス!!

CIMG2682.JPG

 

6月18日から開催された、

『第93回高校野球選手権大会 沖縄大会』

八重山勢から 3高校 出場しました。

1回戦を突破した3高校でしたが、

3回戦へ進んだ、八重山高校ナイン

3回戦は、沖縄尚学との対戦!!!6対0にて八重山高校ナインは敗れてしましたが、

電話中継で、試合の様子や父母会の又吉会長さんの応援メッセージを頂いたり、

新垣校長先生の労いのメッセージを頂いたりと、白熱した様子を中継してお知らせしました。

スタジアムでの応援の様子をUPします。

 

 

DSC_0053.jpg

 

DSC_0067.jpg

 

DSC_0070.jpg3高校の暑い夏は終わりましたが、高校球児の活躍には興奮と希望を貰いました。

お疲れ様でした。

DSC_0068.jpg

DSC_0075.jpg

DSC_0071.jpg

今年もやってまいりましたぁーーー

『オリオンビアフェスト2011 in 石垣島』

美味しい季節となりましたね。

キンキンに冷えた オリオンビール!!

南国の暑い夏にピッタリ!!

この後、午後3時30分から 開催!!

しかーーーーーーーし なぜにこんな時に 雨? 雨?

さぁ そんな雨をも 吹き飛ばす かわいい3人組をご紹介しましょう。

 

CIMG2678.JPGオリオンビール キャンペンガールのみなさんです。

ビールを注いでくれたときには・・・アハ

CIMG2679.JPG    左から知念里奈さん 真ん中 與那嶺 望さん 右側は 金城愛巳さん です。↑CIMG2680.JPG今年のオリオンビアフェストは 石垣島から スタートです。

キャンペンガールのみなさん 頑張って下さい。

 

石垣航空基地(通称:そらざる)に配属した中型ヘリコプターの愛称募集の呼びかけに、

ワイドになったサンサンモーニング9時台にゲスト出演されました。

左側 海上保安庁 第11管区海上保安本部 渉外官 比嘉勝彦 氏

右側 海上保安庁 第11管区海上保安本部 飛行士 柳田 学 氏

サンサンモーニングの顔! 照屋さんとの会話も終始 和やかに・・・

 

CIMG2675.JPG本年度から、石垣航空基地へ配属した中型ヘリコプターの愛称を募集しています。

「沖縄にふさわしい鳥の名前」でひらがな6文字以内。

応募方法は・・・

ハガキでの応募は、

  1. 愛称(由来か理由を明記)
  2. 住所
  3. 名前
  4. 年齢
  5. 電話番号
  6. 職業(学校名) を記入して郵送。

郵送先は、那覇市港町2?11?1 那覇港湾合同庁舎

       第11管区海上保安本部 船舶技術課「愛称募集担当」までお送り下さい。

メールでの応募は、

  1. 愛称(由来か理由を明記)
  2. 住所
  3. 名前
  4. 年齢
  5. 電話番号
  6. 職業(学校名)を入力。

アドレスは、soumu-11@kaiho.mlit.go.jp  

応募期間は 7月29日までとなっています。

県民の皆様から、長く愛される名称にしたいと思っておりますので、

ふるって応募下さいね。

CIMG2677.JPG

気がついたらもう7月ですね。
何もしてないのに、もう一年の折り返し。
とりあえず残り半年、有意義に過ごしたいものです。


こんにちは。西島本舞です(^ー^)

久々に、ゆっくりのんびりお届けした水曜日のハッピーザサン。

ヴィッテルのキャンペーンで調べたら
3秒に1回日本人は「疲れた」「眠い」とツイッターでつぶやいている、
そんな結果が出たらしいのですが、

中でも特に水曜日に「疲れた」「眠い」とつぶやく人が多いようです。

今日は水曜日。

疲れたなーとか眠いなー何て思いながら過ごしていたラジオの前のあなたに、
今日お届けした水曜日のハッピーザサンで、
ちょっとだけでも私の「無駄に元気」を分けてあげられてたら嬉しいです(^^

が、どうでしょう?

明日は七夕。今日の夜はぜひ空を見上げて星を眺めてみたいと思います。

ではまた明日のハッピーザサンでお耳にかかりましょうねー。
ごきげんよう。さようなら(^ー^)/

RBC TV にて、 毎週土曜日の午後12時から13時 ON AIR!

『沖縄BON!』 の番組

魅川 憲一郎 【おじゃまするわよー】に

FMいしがきサンサンラジオが紹介されます!!

\(@▽@)/ひゃー

撮影は5月22日 に行われました。

いよいよ 明日 7月2日 土曜日 お昼 ON AIR です。

ラジオの昼さんぽを聞きながら、TVおじゃまするわよーをお楽しみ下さい。

 

 

さらに!!!!

本日 午後9時から 9時30分 までの30分の新番組が登場します。

番組タイトルは 『〇〇バスターズ』

〇〇の中に、テーマをいれて、周りの起こるありとあらゆる問題をどんどん解決していく

番組となっています。

男性4人で、番組を盛り上げます。

ぜひ、ぜひ、聞いてみてください。

いろいろなお題を、たくさん準備しているようです。

楽しみにして下さい。

 

月別 アーカイブ