2011年8月アーカイブ

今日のハッピ・ザ・サンのゲストは

7月24日でアナログ放送は終了しました。

地デジのご相談受付のお知らせなど、離島を含む地域を飛び回り、

説明会へとお忙しい

沖縄県テレビ受信者支援センターの次長 辻野信作さんをお招きして、

最後のラジオ出演でお話をお聞きしました。

これまで、トライアスロン大会でブースを設け、電話中継でアスリートの情報を伝えつつ

地デジの説明をして頂きました。

また、八重山産業まつりでも出店ブースを設けて、地デジカくんもステージに参加していました。

ラジオでも、画像でも配信しました。

これまで、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

CIMG3008.JPG

2011年8月25日、今日は「サマークリスマス」なんだそう。
なのでハッピーのオープニングは稲垣潤一さんの
「クリスマスキャロルの頃には」かけちゃいましたが、

オープニングトーク聞かずに曲だけ聞いちゃった人にとっては
「何でがまだ8月なのに、この曲がかかるのー???」だったはずね。

関係ないけど、
クリスマスソングを聴くと、8月だのに少し涼しく感じたのは私だけ?

こんにちは、西島本舞です(^ー^)。


先週は19日金曜日のココストア石垣市役所前店オープンのため、
木曜日のクボタンコーナーがお休みだったので、
とても久しぶりな感じがした 今日のクボタンコーナー。
久保田さんと印旛さんから、たくさん新商品情報をお届けいただきました。

只今九州フェア開催中ということで、
来週月曜日発売の石垣ベイクの新登場は

・湯布院牛乳クリームドーナツ ¥148
・大分サクサク醤油ベーコンスティック ¥168

パン以外にも
今年もココストア各店では九州のおいしいアレやコレが発売中です!

ランチフーズからは明日発売の
・手巻きサンドおにぎりポーク卵タルタル&パスタめんたいマヨをご紹介。

パスタめんたいマヨはぜひレンジアップ(レンジでチン!)してお召し上がり下さい
ということでした。

久保田さんオススメの新商品、「桃の天然水」と一緒にリスナープレゼントで
パンとオニギリをプレゼントさせていただきましたが、あっという間に完売。

リスナープレゼントをもらってくれた方、ぜひ感想を聞かせてくださいね。
宜しくお願いします(^ー^)v



ということで、今日も2時間ありがとうございました。
台風11号も、断水も本当に気になりますが、
今のところ、放送終了後のスタジオから見える空はこんな感じのいいお天気。

20110825ハッピー.jpg

暑そうだなー(^ー^;)日焼けしそうだなー(^ー^;)

女子には特に紫外線は大敵です!
今日も皆さん、熱中症対策&日焼け対策ばっちりでよい一日を。

週の真ん中、水曜日のハッピーザサンが
無事終了でホッと一息の西島本舞です(^ー^)。

今日はスタジオに

8月28日(日)に開催される
第一回 石垣島カヤックアドベンチャーレースin底地ビーチ(ヤドピケ)

実行委員会委員長の成底正好さんと
表彰式や交流会での司会をされる、しかのきょうこさんを
お迎えしました。

20110824ハッピーゲスト石垣島カヤック.JPG

お二人から今回のレースについて色々とお話を伺いましたが
とにかくこのイベントへかける「想い」がいっぱい伝わってきました。

私も川でも海でもカヤック遊びを何度かしたことがありますが、
かなり、かなり、かなり、楽しかったです!

仕事が休みだったら絶対行きたいイベントでした!ホントに残念(涙)。

20110824ハッピーゲスト石垣島カヤック2.JPG


マンタコースと宝島アドベンチャーコース共に現在申込受付中で
詳細はホームページご一読下さい!そして、申込みはぜひお電話を!

12時からの交流会BBQ(参加費¥1,000)は、
事前予約が必要ですが、BBQからの参加も勿論OK!

ということでしたので

夏休み最後の日曜日は、ご家族みんなで、お友達みんなで
底地ビーチの石垣島カヤックアドベンチャーレース&BBQへGO!です。


参加できる皆さん・・・いいなぁ。・・・羨ましいです。

----------------------------------------------------------------------

▼石垣島カヤックアドベンチャーレースHP
http://kayak-adventure.ishigaki.info/


▼ご予約お問い合わせ

石垣島カヤックアドベンチャーレース実行委員会
0980-86-8686(石垣島観光事務所内)

----------------------------------------------------------------------

今日は久しぶりに、ゲストも電話中継もない
のんびりゆったりなハッピーザサン木曜日(^ー^)。

スタジオから見える空は今日も青い空に白い雲。
今日も2時間のお付き合いありがとうございました。


そうそう、昨日生放送終了後出かけた
「プリンセス天功+Mrマリック」の最後に会場のみんなでやったスプーン曲げ!

3人で行った私たち。その中で私だけが1回でスプーンを曲げられた、ということで
「やっぱり私持ってるなぁパワー」と再確認(笑)

曲がったスプーンはカバンに入れっぱなしで、今日も持ち歩いているので
とりあえず、エイホウと、午後2時からのゴーヤカンパニーズラジオ生放送の
準備をしていた誠さんに自慢して見せておきました(^ー^)

やれ、特殊なスプーンじゃないのか、とか
やれ、熱で曲がるんじゃないのか、とか
会場で渡すスプーンは、曲がるやつと曲がらないやつをあらかじめ
準備しているんじゃないか、とか、

ハンドパワーを素直に信じられない大人たちったら、もー!(笑)

大人になると純粋な心がなくなっちゃうのねー、
もう大人ったらやーねー、と、とりあえず大笑いしておきました。

あー楽しかった(^ー^)

今日のクボタンコーナーはお休みで、その代わり、明日石垣島18店舗となる
ココストア石垣市役所前店がオープンするので、
明日のハッピーの中で新店舗からの中継予定となっています。お楽しみに!
クボタンコーナーでおなじみ久保田さんも明日は石垣市役所前店で頑張っているはず。
明日午前7時オープンということです。ぜひ皆さん足を運んでくださいね!


西島本舞

みなさん こんばんわ!!

旧盆も終わりましたね。

みなさんは、どんな旧盆を過ごされましたか?

私は、毎年うれしい報告がばーちゃんに出来なくて・・・

頑張ります。見ていてください!とウートートーしました。

さぁ 旧盆中はとっても忙しいかった、青年会のみなさんですが、

今日の「上原晃子さんによるばがー島やいま」に

大浜青年会のメンバーがゲストに来て頂きました。

お疲れ様でした、また楽しい旧盆を過ごすコトが出来ました。

ありがとうございます。

番組では、アンガマで歌われる歌を披露して頂きました。

写真でも見て取れるように、とっても仲が良い大浜青年会です。

今夜は、伝統行事イタツキバラです。青年会も参加するそうです。

※イタツキバラとは、獅子舞による邪気払いで地域住民の無病息災を祈願することです。

CIMG3007.JPG

 

 

今年の旧盆は、8月12日の金曜日から土曜・日曜と週末の3日間です。

さっそく、初日の迎えの日(ンークイ)取材へ行って来ました。

なんとも・・・・きゃわいいーーーーー

『こどもアンガマ』

 

こどもアンガマ2996.JPG こどもアンガマ2997.JPG こどもアンガマ2998.JPG こどもアンガマ2999.JPG小底弘子先生

(毎週日曜日AM10:00 ONAIR 絵本大好き担当番組)

率いる竹の子クラブの子供たちによるアンガマです。

しっかりとウシュマイとンミーのお面をつけていたのには

びっくり!!

踊りもしっかり覚えていて

ロンドンの花売り娘の踊りも取り入れ

小さいながらにもちゃんと出来ていました。

みんな上手!!(^0^)/

家に入ってくると、

トートーメーにウートートーするどー

とウシュマイが言うと周りのファーマー達が

ウーと答えていて

青年会の大人がやるアンガマの縮小版

かなり出来上がったアンガマでした。

とっても癒されました。

ありがとう

お疲れ様でした。

こどもアンガマ3000.JPG

こどもアンガマ3001.JPG こどもアンガマ3002.JPG こどもアンガマ ウシュマイ&ウミー3003.JPG 

 

 

さぁ 今月もやってまいりました。

八重山住宅サービス あずまコーナーーーーーーーーーー

今回は、旧盆に合わせて帰省されている方への住宅情報をお伝えしようと、

旧盆の初日に折込チラシを出しました。

ぜひ、皆さんチャックしてみて下さいね。

 

八重山住宅サービス8.13 3005.JPG

 

 |  トラックバック(0)

木曜日のハッピーザサン終了。

今日ご紹介したクボタンコーナーのおいしい新商品は


来週月曜日発売開始の

ハムカツのチーズカレードッグ ¥158
桃花源監修 7種の野菜の肉炒め ¥208
そして、

ゴマのペーストが練りこまれたパン(名前忘れちまいました・・スミマセン)

7種の野菜の肉炒めパンは、まるで餃子を大きくしたようなパン!
ボリューミーで美味しそう!

で、明日から発売のお弁当が「マーボーナス丼 ¥420」

2011081102.jpg

スタミナつけて夏を元気に乗り切りましょうねー!

久保田さんオススメの新ドリンクは「MEN'Sサイダー!」

2011081101.jpgのサムネール画像

どんだけ刺激的なサイダーなんだろう???
クエン酸と塩分補給が、この夏にオススメですね。

暑い夏にぴったりな商品の情報が満載のクボタンコーナー、
来週8月19日は石垣島18店舗目のCOCOストア石垣市役所前店が
いよいよオープンということで、中継を予定しています。

店内でパンを焼いて販売する石垣島初の店舗ということで楽しみも倍!
オープン記念の割引も沢山あるようですので、お楽しみに(^ー^)v

久保田さん、印旛さん、今日もおいしい情報、「ごちそうさま」でした!


西島本舞

二中2995.JPG第41回全日本中学校バレーボール選手権大会への切符の手した

石垣第二中学校 男子バレー部

ゲンキな男子バレー部 部員

顧問の先生と父兄もスタジオ入り

全国大会へ参戦!!

全国制覇へ頑張れーーーーーーーーーーーーー!!

  二中2993.JPG

毎週月曜日の午後2時は

上原晃子さんの『ばがー島やいま』八重山の民謡を紹介したりリクエストに答えたり。

また、地域で活躍する唄者や三線奏者をお招きして、幅広く民謡を紹介しています。

今回のゲストは、八重山にある3高校から農林高校の郷土芸能部の部員 総勢20名ほど

スタジオには、三線と太鼓、スタジオの外 ロビーでは踊り手さんが沢山来て頂きました。

 

ばが島農高2988.JPG ばが島農高2987.JPG

ばが島農高2986.JPG

ばが島農高2990.JPG

さぁーーー8月ぅぅーーー

夏デスね~~~~\(^0^)/ 

楽しい夏休みですね?

夏休みといえば 

ゲンキな子供達ですよね!!

サンサンラジオのスタジオにもDJを希望する

小学生が沢山来てくれました。

8月1日から1週間の7日までの間に2人~3人でDJ体験を行いました。

初日から日曜日までの写真をUPします。

 

8/1月曜日

すながわ ゆい さん

ともり ゆうか さん

わらばーとDJ2962.JPG8/2火曜日

せりきゃく かいと くん

かんな けんた くん

 

8/3水曜日

よしひら あかり さん

いど てんま さん

おおしろ まきこ さん

わらばーとDJ2963.JPG

 

わらばーとDJ2964.JPG

 

わらばーとDJ2965.JPG

 

わらばーとDJ2966.JPG8/4木曜日

よせやま ひろか さん

やまぐち はるな さん

 

わらばーとDJ2967.JPG

 

わらばーとDJ2968.JPG

 

わらばーとDJ2969.JPG

 

わらばーとDJ2970.JPG8/5金曜日

なかじょう みゆう

なかじょう はやと

 

わらばーとDJ2982.JPG

 

わらばーとDJ2983.JPG

 

わらばーとDJ2984.JPG8/6土曜日

ひない れん くん

めかる しずく さん

 

8/7日曜日

もとなが だい くん

わらばーとDJ2985.JPG

とりあえず朝は晴天だったけど
台風9号の動きが気になっています@石垣島

こんにちは、西島本舞です。

今日のハッピーザサン人気の
ココストア情報満載クボタンコーナーでは

・来週月曜日発売!
 ハウスククレカレーを使用したまろやかカレーパン148円

・明日発売!ニラレバ丼&天丼

・今週火曜日夕方から店頭に並んでいます!
 沖縄県産シークヮーサードリンク

・40周年アニバーサリー!おやつdeハッピーキャラメルスナック

などの新商品のご紹介と

今月、8月19日、JA前にオープンする
石垣島で18店舗目となるココストア市役所前店情報をお届けしました。

久保田さん、印旛さん、今週もありがとうございました(^ー^)v

12時台では、先週月曜日からハッピーでお届けしている
南の島の星まつり・期間限定
「ティンガーラスイーツ&グルメ」紹介コーナーに、
最終日の今日は、
ホテル日航八重山ラウンジVIRGO(ヴィルゴ)の和田さんにお越し頂き
ティンガーラスイーツのスターラスク、カプリコンのカクテル3種類、プレート、
そしてパパイヤカレーの紹介をしていただきました。

このティンガーラスイーツの紹介コーナーでは
わらばーとラジオDJ体験のプログラムに参加してくれた

登小6年生の
よせやま ひろか さん と やまぐち はるな さん

お二人も一緒に参加してもらい、試食をして、感想なんかも発表してもらいましたが
本当に美味しかったようで、2種類のスターラスク、完食でした(^ー^)


今回ホテル日航八重山では南の島の星まつりのイベントとして
明日5日に「ワンナイトプールサイドバー」を予定されていたそうなのですが

台風9号接近に伴い、中止が決定。

天気だけは誰にもどうにも・・・ですよね。
残念ですが、次の機会を楽しみにしたいと思います!


ということで、台風9号。

ブログを書いている今も空はまだまだ青空ですが
風は徐々に出てきているようです。

どうか出来るだけ大きな被害がなく、通りすぎてくれますように!

 |  トラックバック(0)

8月最初の水曜日。
夏休みですねー。前半は、今年もわらばぁーとラジオDJ体験ということで
ちびっこDJ3名を迎えてお届けしたハッピーザサン。

只今開催中の南の島の星まつり2011
ティンガーラスイーツの紹介のコーナー」から一緒に参加してもらい
お知らせも一人ずつ読んでもらいました。

CIMG2963.JPG

今日参加してくれたのは

川原小5年生の、いど てんま 君
平真小4年生の、おおしろ まきこ ちゃん
八島小3年生の、よしひら あかり ちゃん

3人には、今日紹介したティンガーラスイーツ
お菓子の家「PAPIRU」さんのケーキ屋さんがつくった「あんみつ」と
PAPIRU一番人気のロールケーキの試食をしてもらいました。

ケーキを食べた感想、上手に言えたかな?

CIMG2965.JPG CIMG2966.JPG


実は、生放送中のスタジオの中には、みんなのお父さんやお母さんも一緒にいて
3人のラジオDJ体験を見守ってくれていたんですよ。

こんな時ってきっと、子供たちじゃなくて、
逆にお父さんお母さんが緊張していたのかもしれませんね。

何はともあれ、楽しんでくれていたようなので、ヨカッタヨカッタ。
お疲れさまでしたー(^ー^)

さて、今年も南の島の星まつり2011、始まりました。
ちょっと台風9号の動きが気になりますが、ぜひいいお天気の日には
夜の星空、見上げてみてくださいね。


星がとてもキレイな石垣島から、西島本舞でした*☆*★**+**

 

月別 アーカイブ