2011年10月アーカイブ

10月、早っ。
いつの間にか10月最後の水曜日になってました。

こんにちは、西島本舞です(^?^)

今日もハッピーザサン水曜日、多分無事終了。
お付き合いありがとうございました。


そういえば

先日、久々に担当した
桃原建材からお届けの昼さんぽ。

久々のお出かけ放送で、楽しかったー。


何が楽しかった、っていわれると
まぁ色々あったけどやっぱり一番は

トウバルケンジャーショー(笑)


まずは、悪役「二酸化タンサー」登場で
一瞬にして泣き叫びクモの子を散らすように逃げる子供たち
それを見てつい大笑いしちゃう大人たち。

敵にやられたトウバルケンジャーのために
一緒に「頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!」と
力の限りの大きな声で声援する子供たち。

敵をやっつけて決めポーズ。会場に下りていくと
トウバルケンジャーに握手を求める沢山の子供たち。
サインまで求めてた・・・。


すごいぞ、太陽光戦隊トウバルケンジャー!

イベントの1日を大満喫して帰ってきました。


てぃーだフェスティバルin桃原建材にお越し頂いた皆さん
本当にありがとうございました。

太陽光発電、新築、リフォーム,いろんなご相談は
ぜひ桃原建材へ!



ということで(?)
まだ実はトウバルケンジャーショーの余韻が残っていたりして(笑)

そんな私とは、また明日のお昼にお耳にかかってやってくださいな。

ではまた明日!





 

【概要】
■目的 : 八重山の発展と振興を願い、魅力を発信するとともに、
      ふるさと納税への理解と協力を求めるPRの場とする。

★主催 : FMいしがきサンサンラジオ/那覇支局

★会場:サンエー那覇メインプレイス・1階中央コート(観覧無料)

★日時 : 2011年10月23日(日)14:00?17:00まで

★ステージ出演 : きいやま商店  /  由望花(ゆみか)  /  aleesa(アリーサ)
      Ray(レイ)with 土橋ダイスケ  /  比屋根孝子(八重山古典民謡)
  (出演順です※)

★八重山ゲストトーク:MIMURI(テキスタイルデザイナー)

★司会:花城智子


※当日の模様は、収録後、サンサンラジオで放送予定です。
※出演順は、急遽変更になる場合もございます。ご了承ください。

★後援 : 石垣市  /  石垣市観光協会  /  在沖八重山郷友会連合会
      八重山毎日新聞   /   八重山日報社       (順不同)

ライブイベント盛りだくさん!ぜったい見に来てくださいね!!(^0^)/

やいまつりサンエーweb copy.jpg

 

 

3日間の職場体験も今日で終わりです///泣

 

1日目はとても緊張して喋れませんでした。

 

2日目からはラジオに出るのも慣れてきました♪

 

3日目からは、二ュースも読ませていただきました

 

ありがとうございました?^?^/

 

3日間お忙しいなかありがとうございました。

 

 

 

女性に対する愛情がかわりやすいこと、が語源の
「男心と秋の空」
という言葉が私の中でしっくりくる

晴れたり曇ったり、
空を眺める度にコロコロかわる秋の空が広がる
10月19日水曜日の石垣島から
今日もハッピーザサンを生放送でお届けしました。


職場体験で昨日からサンサンラジオに来てくれている
石垣中学校2年の仲宗根美紀さんと一緒にお話ししたり
平良八重子さんとの電話中継があったり、メッセージも頂いたり、


週の真ん中水曜日・・・
のんびりまったり、のつもりが、なんだかあっという間に終了。

10月で、私がハッピーザサンを担当させてもらって

多分3年目か4年目・・・曖昧(笑)

それでも毎回放送が終了すると、
「ほっ」
としてしまう自分がいたりもします。

成長してるんだか、してないんだか、良くわかりませんが
少しでもいい放送をお届けできるように頑張りますんで、
どうぞこれからも宜しくお願いします(^?^)v


西島本舞

全世界の各国にお住まいの、ウチナーンチャが沖縄に集結!

「世界のウチナーンチュ大会」が10月12日?16日間で沖縄本島で開催されました。

この大会に、参加した八重山出身者の方やご家族がここ石垣島へ帰郷されました。

FMいしがきサンサンラジオ特別番組として、

久しぶりに帰郷するヤイマンチュの方や、

初めて石垣島へ訪れたお子さんやお孫さん達に御出演頂きました。

故郷への想いや、

おばあちゃんやおじいちゃん、またご両親の生まれ育った故郷を見ての感想など

を収録。 後日放送予定。

↓収録風景です。

CIMG3043.JPG CIMG3046.JPG CIMG3048.JPG CIMG3049.JPG

 

 

春ちゃんのスマイル、パーソナリティーの春ちゃんより、
熊のヌイグルミをプレゼント。

このヌイグルミたちは、親の居ない子ども達の施設で定期的に行われているバザーで春ちゃんが購入したもので、

春ちゃんは、施設の子ども達を応援する気持ちで、バザーが行われる度に、ヌイグルミを購入しているそうで、

子ども達を応援したい一心で購入し続けているうちに、いつの間にか、身の回りがヌイグルミだらけになってしまったそうです(笑)

ということで、
「可愛いヌイグルミ達をリスナーの皆さまに、里子にだすつもりで、プレゼントいたします。」とのことです。

大切にしていただける方にもらっていただけると嬉しいですね♪

熊のヌイグルミ希望の方は、
メールに、
「春ちゃんのスマイル宛ヌイグルミ希望」と添えて、番組宛にメッセージをお寄せください。

メールアドレスは、
76.1@fmishigaki.jp

※希望者多数の場合、抽選とさせていただきます。ご了承くださいませ。

 

DSC_0648.JPG

沖縄県糸満市出身、石垣島在!

毎週木曜日 FUNFUNISLAND PM6:00?PM8:00 DJ担当しています。

また、

毎週日曜日 道くさラジオPM4:00?PM5:00 パーソナリティ担当しています。

 

イートーです。

ゆたしくうにげーさびらーやーたい!!

CIMG3027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一ヵ月後

CIMG3166.JPG

春ちゃんグループの「春ちゃんのスマイル」101日(土

 

今日から番組がスタートしました。

番組では皆さんからのリクエストやメッセージお待ちしています。

皆様へ愛を込め、プレゼントも用意していきます。

まずは、番組にメッセージ・リクエスト頂いた方に、1回につき、1スタンプ

と数えさせて頂き、50ポイントで彼氏ベア⇒100ポイントで彼女ベア⇒最後は

ベビーベアをプレゼントします★

その他、春ちゃんの事務所にたっくさんある

「子宝草」もおすそわけ。

メッセージとともに住所とお名前も教えてくださいね。

お待ちしていま?す。

 

「春ちゃんのスマイル」

平成2310月スタート☆

 

ザ・フライデー

毎週金曜 

13:00-13:30

 

ザ・サタデー

毎週土曜

21:00-21:30

 

haruchan.jpg 

 

 

 

春ちゃんグループの (1).doc 

 

月別 アーカイブ