2012年6月アーカイブ

いよいよ きいやま商店 新番組が6月26日(火)スタートしました!!

毎週火曜日 午後8時オンエアーです♪

初日はFMいしがきサンサンラジオで生放送が行われ、インターネットでの視聴も

本当にたくさんのアクセスをいただきました。

また番組名を放送中に呼びかけたところ、多くのメッセージが寄せられました。

番組名は7月17日のFMいしがきサンサンラジオのスタジオから生放送で発表するそうです!!

楽しみにしててくださいね♪

きいやま1.jpg

 

きいやま2.jpg

 

きいやま3.jpg

 

          今年も旧暦の5月4日、海の豊漁と航海安全を祈願して、八重山各地で海神祭、ハーリーが行われました。

ハーリー鐘が鳴ると梅雨が明けるといわれていますが、まさにこの日、梅雨明けが発表され、

夏空が広がる中、水しぶきが舞いました!!

FMいしがきサンサンラジオでは今年も石垣漁港の会場から生放送を行ったほか、インターネットで同時動画配信も 行いましたよ。今年も比嘉康雅さんが解説をしてくださいました。

毎年好評をいただいているこの生放送ですが、会場に足を運べなかった方、お楽しみいただけましたか? 会場の盛り上がった様子が伝わっていれば嬉しいです♪

 

 

DSC_0082.JPGのサムネール画像

DSC_0084.JPGのサムネール画像

 

DSC_0107.JPGのサムネール画像

 

開会式の様子。元気いっぱい選手宣誓が行われました。

DSC_0133.JPG

開催を前にたくさんの余興も行われました。

DSC_0175.JPG

 

DSC_0177.JPGのサムネール画像

 

DSC_0182.JPG

 

DSC_0204.JPG

土曜日と言うこともあり、たくさんの一般参加がありました。

DSC_0219.JPGのサムネール画像

 

DSC_0229.JPG

 

DSC_0256.JPG

 

DSC_0240.JPGのサムネール画像

 

DSC_0329.JPGのサムネール画像

男達の水しぶき!かっこいいです☆

DSC_0289.JPGのサムネール画像

 

DSC_0396.JPG

マドンナハーリーは衣装も華やかでした♪

DSC_0379.JPGのサムネール画像

 

DSC_0405.JPG

 

DSC_0422.JPGのサムネール画像

 

DSC_0440.JPG

 

DSC_0452.JPG

表彰式です。おめでとうございます!!

NCM_0082.JPG

タカシマ清掃社のみなさんのハーリー衣装は紅白で金の刺繍入り☆

意気込みが感じられますね

NCM_0086.JPG

今年は慰霊の日とハーリーの日が重なりました。

生放送で正午に行われた平和の鐘祈念鐘打式の模様も生中継しました。

ハーリー会場でも正午になると全員が黙祷を行い、犠牲者の御霊を慰めるとともに、恒久平和を祈りました。

NCM_0087.JPG

6月22日(金)、慰霊の日を前に国吉なおみさんがゲストでサンサンモーニングにお越し下さいました。

透き通るような国吉さんの歌声に癒されています。

各学校で平和集会や平和コンサートで歌をうたわれている国吉さん。

全世界で、戦争のない平和な世の中になりますように。

 

CIMG3644.JPG

毎週金曜日 午後2時から放送している新垣重雄さんの番組「島唄への誘い」に

ゲストで、花城正美さんがお越し下さいました。

花城さんは、小浜島出身で、「竹富町史 第三巻 小浜島」

専門部会として、編集に携わっておられます。

明日午後2時から放送します。どうぞお楽しみに!!

CIMG3643.JPG

6月20日(水)分かしハーリーが行われました。

旧暦の5月4日ユッカヌヒー、6月23日に行われる本バーリーで出場する競漕を決める

ハーリーです。

熱戦の結果、西組が上りバーリーへの出場決め、中2組が御願バーリー、中1組が転覆バーリーに決まりました。

毎年サンサンラジオのハーリー特別番組で解説をしてくださっている、比嘉康雅さんが、

サンセットイヴニングのゲストでお越し頂き、今日行われた分かしハーリーのことを中心に

お話してくださいました。

サンサンラジオでは今年も、6月23日(土)AM7:30からハーリー終了まで、

独占生放送しますよー!!

インターネットでも会場の様子を同時動画配信しますのでどうぞお楽しみに☆

 

CIMG3642.JPG

今日は石垣島地方気象台の職員の皆さんがお越し下さいました。

まもなくシリーズでお送りする新コーナー「気象コーナー」が始まります。

台風や積乱雲のことについてわかりやすくお話していただきました☆

近日放送です!!お楽しみに♪

CIMG3641.JPG

 

 

今日は上原晃子さんの番組「ばが島やいま」のゲストに松原秀吉さんがお越しくださいました。

松原さんは、2011年度 とぅばらーま大会、作詞の部で優秀賞を受賞されました。

和やかな雰囲気で放送が行われましたよ。

CIMG3639.JPGのサムネール画像

ONE NIGHT DISCO POLKA

 |  トラックバック(0)

6月17日(日)にホテル日航で行われたONE NIGHT DISCO POLKAの出演者のみなさんが

17日の昼さんぽに出演してくれましたよ?

日本最南端でフィバっちゃおう!!ということで

みなさん フィバっちゃいましたかー♪

CIMG3638.JPGのサムネール画像

 

  15日(金)夜8時から放送の「ケンヤマルセイユのHAPPY MEETING」のゲスト

急遽、奥田民生さんと、pokke104さんが出演してくださいました!!

トロピカルラヴァーズビーチフェスタ出演者の奥田民生さんと、素敵なポスターを描いた

イラストレーターのpokke104さん。

CIMG3626.JPGのサムネール画像

民生さん、いつまでも私達の憧れです☆

pokke104さん、素敵なイラストにいつも感動しています☆

CIMG3627.JPGのサムネール画像

ちゅらも抱っこされて、ちょっと女の子の顔になってます(笑)

ありがとうございました!!

6月13日(水)石垣島地方気象台から 次長の玉城利章さんと技官の長谷直樹さんが

サンセットイヴニングに出演されました。

これから第3水曜日に気象コーナーが始まります☆

気象に関する疑問など、76.1@fmishigaki.jp までお寄せ下さいね。

専門家である気象台の方がわかりやすくお話してくださいます。

どうぞお楽しみに!!

CIMG3637.JPG

NYから素敵な贈り物

 |  トラックバック(0)

なんとニューヨークのリスナー、パーテーン京子さんから素敵な贈り物が届きました!!

いつもインターネットでサンサンラジオを聴いてくださっている京子さん、

遠いNYからありがとうございます☆

 

m&m'sのチョコレートと、スタッフへそれぞれプレゼントをいただきました。

愛犬ちゅらのビーフジャーキーも頂いちゃいましたよ?

 

ちゅらは嬉しそうに早速モグモグ♪

   

CIMG3631.JPG

 

 

CIMG3628.JPG 

 

CIMG3632.JPG

 

もりりんも美味しそうにモグモグ♪

 

パーテーン京子さん、本当にありがとうございました!

 

これからもFMいしがきサンサンラジオを応援してくださいね。

第15回 鳩間島音楽祭

 |  トラックバック(0)

2012年5月3日(木)憲法記念日
鳩間島で開催された 恒例の音楽祭

鳩間島音楽祭1.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前11時から 豪華アーティストで熱いステージが
繰り広げられました。


鳩間島音楽祭2.JPGのサムネール画像

ベスト電器 登野城店

三線専門店「三線ショップしまかじ島風」

海人居酒屋 源

有限会社 マルゲン水産

蓬菜閣

株式会社 南西工業

鳩間島アイランドワールド

八重山観光フェリー

各社のご協賛と

根間楽器

鳩間島音楽祭実行委員会

の御協力をいただき

インターネット動画生配信を行い

そして、3日後の5月6日(日)

午後1時から3時 2時間特別番組として

FMラジオ放送も行いました。

 

鳩間島音楽祭プログラム.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像    

 

 

桂 塩鯛さんの落語独演会も今年で7年目。

今日は「石垣島 桂 塩鯛の会」の代表、桃林寺の小林住職がゲスト出演してくださいました。

桂 塩鯛さんの魅力をたっぷり語ってくださった小林住職、ありがとうございました!!

CIMG3625.JPG

6月1日(金)サンセットイヴニングに古謝美佐子さんがゲスト出演してくださいました!!

6月2日(土)に「結い結いチャリティーコンサートin ISHIGAKI」と題してソロコンサートを行う

古謝美佐子さん。

収益金は東北支援のために寄付されるそうです。

素敵な歌声に魅了されてくださいね♪

CIMG3620.JPG

古謝美佐子さん、ありがとうございました!!

6月3日(日) JAZZY BRIGHT -月夜とジャズと人魚の夢-に出演される

ジャズシンガーのakikoさんが

6月1日(金)「ケンヤマルセイユのHAPPY MEETING」にゲスト出演してくださいました!!

akikoさんは名門レーベル「ヴァーヴ」初の日本人女性シンガーなんです。

CIMG3623.JPGのサムネール画像

ちゅらもすっかりなついてakikoさんの魅力にメロメロ♪

 

CIMG3621.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

akikoさんありがとうございました☆

 

CIMG3622.JPG

月別 アーカイブ