2012年8月アーカイブ

今日からFMいしがきサンサンラジオ、スタジオ周辺に素敵な写真の数々が展示されています♪

これらはフォトグラファー北島清隆さんの作品で、スタジオが華やかになりました。

放送しながら私達も癒されています☆

一部ですが少し紹介しますね♪

CIMG4119.JPG

美しい水中写真です。

CIMG4120.JPG

 

CIMG4115.JPG

もりりんも嬉しそうですよー

北島さんは、海と空の彩りをテーマに風景や水中、リゾートイメージなどの写真や映像を

撮影されています。

作品は広告やポスター、雑誌、WEB、写真展などで起用され、活躍中です♪

北島清隆さんの作品についてはホームページからお問い合わせください。

studio by the sea  http://www.studio-bythesea.com/

 

ぜひ北島さんの写真をご覧に、FMいしがきサンサンラジオに遊びにきてくださいねー!!

 

つぃんだら祭り

 |  トラックバック(0)

今日8月24日(金)のハッピーザサンに

平良八重子さんと野底つぃんだら祭りの実行委員長、兼元光誠さんが、

8月25日(土)に行われる野底つぃんだら祭りのPRにお越しくださいました。

台風の影響が心配されますが、予定通り行うそうです☆

CIMG4109.JPG

 笑いがいっぱいの楽しい放送になりました!

野底つぃんだら祭りは明日、8月25日(土)、午後5時から

場所は野底小学校 体育館です。 駐車場は野底小学校のグラウンドをご利用くださいね。

 

 

今日も わらばーぁーと 子どもラジオ体験教室、夏休みラジオDJ体験が行われました。

最終日の今日は、平真小学校5年の藤田ことみさんと、木村かれんさんが出演してくれました。

もう夏休みの宿題もほとんど終わったという2人。さすが!!

残りの夏休みは安心して楽しめますね♪

CIMG4100.JPG

とっても仲良しな二人です☆

CIMG4101.JPG

CIMG4102.JPG

木村かれんちゃん♪

CIMG4103.JPG

藤田ことみちゃん♪

 

また遊びにきてね☆

 

今日も わらばーぁーと 子どもラジオ体験教室、夏休みラジオDJ体験が行われました。

今日は石垣小学校5年銘苅しずくさんが出演してくれました☆

さすが5年生、しっかりお話をしてくれましたよ!

ウィングキッズリーダーズに所属していて、踊ることが大好きなしずくちゃんです。

CIMG4097.JPG

CIMG4098.JPG

CIMG4099.JPG

また遊びに来てくださいね♪

今日も わらばーぁーと 子どもラジオ体験教室、夏休みラジオDJ体験が行われました。

今日は明石小学校2年の小形ばれんさんと、登野城小学校2年の石垣ありなさんが出演してくれましたよ♪

とっても緊張していた2人でしたが、いざコーナーがスタートすると、しっかりお話してくれました☆

 

CIMG4091.JPG

CIMG4092.JPG

CIMG4093.JPG

小形ばれんくん♪

 

CIMG4094.JPG

石垣ありなちゃん♪

 

また遊びにきてね☆

今日も わらばーぁーと 子どもラジオ体験教室、夏休みラジオDJ体験が行われました。

今日出演してくれたのは、宮良小学校1年の玉津いぶきさんと、登野城小学校1年の吉武こうきさんです。スタジオの中ではリラックモードの2人。夏休みの思い出や、宿題の話を元気にしてくれましたよ。

CIMG4080.JPG

そしていよいよ今日から南の島の星まつりが始まります!!

初日の今日は夏川りみさんとスクープオンサムバディのライブ、そして全島ライトダウンが

行われます。今日は星まつり実行委員会、石垣市観光交流推進課の小笹俊太郎さんと、

ドリームフーズ株式会社 炭火焼肉 大 の代表取締役社長 大底英一郎さんがゲストでお越しくださいました。

炭火焼肉 大 さんからは、星まつりイベントのPRコーナーにて

毎日3名様に当たるリスナープレゼントとして8月18日(今日)の夕涼みライブに出店している 炭火焼肉 大 さんのブースで使用できる商品券をいただき、今回星まつり、初の試み、婚活イベントに絡み、プロポーズの場所やデートスポットのメッセージをくださったリスナーさんにプレゼントしてきました。

プロポーズの場所はやっぱり夜の海を見ながら・・・という方が多かったですよ?

ロマンチックですねー☆

やはり星空の下!!ですよ。

炭火焼肉 大 さんからカップル成立された方には、なんとお店で使用できる5000円の目録が

渡されるそうです。みなさんの恋を応援してくださってますね!!

たくさんのカップルが誕生しますように☆

CIMG4081.JPG

 

CIMG4086.JPG

CIMG4087.JPG

 玉津いぶきちゃん♪

CIMG4090.JPG 

吉武こうきくん♪

また遊びにきてね☆

 

今日も わらばーぁーと 子どもラジオ体験教室、夏休みラジオDJ体験が行われました。

今日は石垣小2年の宮良まなみさんと、白保小学校1年の迎里まいんさんが出演してくれました♪

とってもかわいい2人で少し緊張していましたが、上手にお話してくれましたよ。

 

CIMG4075.JPG  

南の島の星祭りのPRには今日は 石垣市観光協会 WEB委員会リーダー はいむるぶしから

浜田誠一さんがお越しくださいました。

今日はお得な情報をお話してくださいましたよ。

南の島の星まつりのホームページから「真夏の夜のティンガーラ八重山諸島 星空を見上げる旅」を

クリックしていただくと、石垣島の様々な施設やお店で利用できる割引クーポンをゲットできるんです!

観光客の皆さんも、地元石垣島にお住まいの方もご活用くださいね☆

 

CIMG4076.JPG

CIMG4077.JPG

迎里まいんちゃん♪

CIMG4079.JPG

宮良まなみちゃん♪

 

また遊びにきてねー☆

ありがとう!!

 

ゆらてぃく市場 ゲスト

 |  トラックバック(0)

今朝(8月17日)のサンサンモーニングに、

ゆらてぃく市場の長田紀彦さんとゆらてぃく市場で夏休み体験中の

川原小学校6年、野原葉月さんがゲストでお越しくださいました!

CIMG4073.JPG

リスナープレゼントにスターフルーツとグワァバをいただきました☆

グワァバの良い香りが漂っています♪

ありがとうございました。

 

さて、今日も わらばーぁーと 子どもラジオ体験教室、夏休みラジオDJ体験が行われました。

今日は登野城小学校5年入羽ももこさんと、4年の入羽ゆうだいさんの姉弟での出演です♪

CIMG4068.JPG

今日の南の島の星まつりのPRに来てくださった

ANAインターコンチネンタルの真喜志 賢さんも一緒です。

真喜志さんは8月24日、旧暦の七夕に行われる星空コンのお話をして下さいました。

石垣島で行われる婚活イベントです♪

石垣島の星空の下、何組のカップルが誕生するのか楽しみですね?

石垣島が星の島、そして恋の島で有名になったらステキですね☆

CIMG4071.JPG

CIMG4072.JPG

今日から8日間、わらばーぁーと 子どもラジオ体験教室、夏休みラジオDJ体験が行われます。

毎日2人から3人の子ども達が、お昼11時から13時放送のハッピーザサンに登場しますよ♪

今日は八島小学校3年 芦浦りゅうへいさん、登野城小学校3年、青木ゆうほさん、東恩納みおんさんがDJ体験をしました。

CIMG4060.JPG

今日は南の島の星まつり2012のPRに来てくださった、商工会の平良静男さんもゲスト出演。

賑やかなハッピーザサンになりました☆

CIMG4057.JPG

CIMG4061.JPG

CIMG4062.JPG

CIMG4063.JPG

CIMG4064.JPG

 

サンサンラジオパネルで記念撮影♪

明日も元気いっぱい子ども達が体験しますよー

楽しみです☆

8月9日(木)、月曜日~金曜日17:00から生放送のサンセットイブニングに

石垣市国際観光大使に任命されたばかりの、台湾の俳優、ワン・チュアンイーさんが
サンサンラジオにゲスト出演してくださいました。

 

CIMG4041.JPG

 

さわやかな長身、イケメンで、ドキドキしてしまいましたよー☆

趣味はゴルフというワンさん。

マリンスポーツもされるそうです♪

CIMG4044.JPG

 

CIMG4052.JPG

みなさんもきっとファンになっちゃいますよー

今年の3月から石垣島でロケを行ってきた映画、「ペンギン夫婦の作り方」は

石垣島では1週間早い10月13日(土)に放映されます。

CIMG4053.JPG

CIMG4054.JPG

台湾のお土産までいただきました!!

ワンさん、ありがとうございました☆

 

 

きいやま商店 生放送♪

 |  トラックバック(0)

さて、大人気「きいやま商店のカッパチ!」、昨日8月7日はFMいしがきサンサンラジオのスタジオで

生放送でしたよ?

スタジオの中はゲストの俵万智さんとスミオおじい、そしてきいやま商店の3人と

賑やに放送されました☆

 

CIMG3983.JPG

 

 

CIMG3984.JPG

 

CIMG3985.JPG

 

CIMG3986.JPG

 

そして、たくさんのきいやま商店ファンのみなさんが生放送ということで集まってくれました。

スタジオ内も外も、たくさんの人で賑わい楽しい楽しい時間でした☆

またの生放送をお楽しみに!!

 

CIMG3988.JPG

 

 

 

四ヵ字豊年祭

 |  トラックバック(0)

8月5日(日)台風9号の影響で延期になっていた四ヵ字豊年祭が行われました。

今年も大変盛り上がった豊年祭。

サーサーサーサーの掛け声と共に、多くの旗頭が集まり迫力がありましたよ?NCM_0110.JPGNCM_0107.JPGNCM_0109.JPG

NCM_0111.JPG NCM_0112.JPG NCM_0113.JPGNCM_0107.JPG

ビールが届きました♪

 |  トラックバック(0)

リスナーさん"奈良のきんちゃん"から北海道限定のサッポロクラシックビールがお中元で届きました!!

南の島で、北海道限定のクラシックビールを堪能したいと思います♪

CIMG3982.JPG

奈良のきんちゃん、いただきまーす☆

ありがとうございました!!

ハッピーザサン ゲスト

 |  トラックバック(0)

8月3日(木)のハッピーザサンに、作曲家の一ノ瀬季生さんと久美子さんが

ゲストでお越しくださいました。

2年前に仕事で石垣を訪れた際、石垣島の自然に魅了され、移住を決意されたそうです。

石垣島の自然を愛し、島の美しさ、素晴らしさを多くの人たちに伝えたいという思いから

「サガリバナ?八重山の夏物語」という歌を作詞、作曲されています。

CIMG3980.JPG

 美しい歌詞に曲がステキです。是非聞いてみてくださいね。

 

 

月別 アーカイブ