2012年9月アーカイブ

ホテル日航八重山へ引越ししてから3度目の台風情報。

9月28日 大型で非常に強い台風17号が石垣島へ接近。

朝方4時、暴風警報解除になるまで台風情報をお伝えしました。

台風の影響で数十年ぶりに停電となったホテル日航八重山。

暗闇の中で放送を続けました。

CIMG4255.JPG

CIMG4248.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4256.JPG 

CIMG4252.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場体験最終日!泣

 |  トラックバック(0)

 

  職場体験4涼香さん.JPG金城涼香

今日は、職場体験最終日でした。。。泣

三日間という短い間でしたが。。。。。。

この職場体験で学んだ事をこれからの

学校生活に、いかしていけるように!

頑張りますっ!!!!!!!!!笑

短い間でしたが、たくさん思い出が

できました。本当に有難うございました。

 

  

 

 

 

終わったよ泣7.JPG三澤北斗

今日で、職場体験最終日、

3日間ラジオに出たり

cmを作ったりして

楽しかったです。

短い間ですが

有難うございました

  

職場体験3詩歩さん.JPG松原詩歩

 

ラジオに生放送ででたり、

CM作りをしたりして色々な経験を

する事が出来ました。

ラジオではニュースなど読んでとても緊張しましたが

これからのことにこの経験をつなげていきたいと思います。

3日間ありがとうございました

 

 

 

職場体験2.JPG

職場体験二日目! part3

 |  トラックバック(0)

 

こんにちわ!昨日から、職場体験できている、三澤北斗です。

二日目とあってラジオもあまり緊張しないで、出れました

(噛んだけど(笑))

今日は、友達からのメッセージも多く楽しかったです

(同じ人からでしたが(笑))

それに絵が書いてあるので、その絵が面白かったです。             

 

明日が最終日ですが、明日もがんばります。

ラジオ中に取った写真が少し面白かったんでのせます(笑)

モザイクみたいで(笑)

 

カオ.JPG  

  メッセージ2.JPG

職場体験二日目! part2

 |  トラックバック(0)

 

こんにちは、石垣中学校の松原詩歩です!

今日は職場体験2日目でした。

CMの作成やラジオの生放送などととても緊張しました

ハッピーザサンでは天気予報、ニュースを読みましたが

長い文を読むのはとても難しかったです。

次は噛まないようにがんばります!

明日もよろしくお願いします。

 

 

メッセージありがとうございました

メッセージ.JPG

天気予報難しかったです。

天気予報.JPG

職場体験二日目!

 |  トラックバック(0)

 

 

ー感想ー

金城涼香今日は、職場体験二日目でした!

昨日に比べて、少しは緊張感がほぐれてきました!笑

生放送のニュースは、噛み噛みでしたが\\\\\\

明日も引き続き!頑張っていきます!

よろしくお願いします!

どきどき!生放送!.JPG

職場体験初日! part3

 |  トラックバック(0)

 

こんにちわ!今日から石垣中学校から来ました

三澤北斗です

 

初日からラジオ出演、cmを作りったり

大変でしたが充実していて楽しかったです

 

 

 

明日、明後日もあるのでよろしくお願いします

 

サンサンラジオ看板にて!笑.JPG

職場体験初日! part2

 |  トラックバック(0)

 

こんにちは石垣中学校2年の松原詩歩です。

今日から職場体験でした。

初日からラジオに出たのでとても緊張しました。

石垣中学校職場体験now!.JPG

職場体験初日!

 |  トラックバック(0)

 

 

石垣中学校2年の、金城涼香、松原詩歩、三澤北斗です。

本日9月19日から、FМサンサンラジオの方へ職場体験学習をさせていただいてもらっています。

今日は初!ラジオ生出演をしたり、CМ作成をしたりと緊張の初日となりました?!

 

『感想』

金城涼香

職場体験初日の今日は、初ラジオ出演でパーソナリティの方を務めさせてもらったり

CМ作成の打合せをしたりなどと、緊張の一日となりました!

手前が私です!笑

↓初ラジオ生出演!

初!ラジオ生出演!.JPG

 

石垣島まつりが11月3.4日に行われます。

石垣島まつりと言えば、2日目に行われる「大パレード」ですが、

各字会や団体などが参加し約2キロの道のりを旗頭や踊りを披露する大パレードは

とても賑わいます。

そんな石垣島まつりに、必ず聞こえてくる曲があります。

その曲とは、「新八重山音頭」昭和55年から親しまれている曲です。

作曲に黒島建さん プロデュースに南風盛まさるさんお二人をスタジオへお招きし、

貴重なお話をお伺いいたしました。

昭和55年発表された「新八重山音頭」は、石垣島まつりで披露され、

祭りの様子とやぐらの周りを踊る写真が掲載された、昭和55年発行の新聞を持ってこられ、

大変貴重なお話をお聞きする事が出来ました。

さて今回、新八重山音頭の中国版を発表されたと言う事です。

日中友好をのぞみ、今回中国語版を制作をされたそうです。

新八重山音頭9.15.JPG

やなわらば9.11.JPG

 テレビの公開録画で石垣島を帰省された、「やなわらば」のお二人。

 10年目のやなわらばのお二人。

 8月2日にリリースされたアルバムを頂きました。

 ありがとうございます。

「結ーベスト&コラボレーションー」

いちごいちえ「拝啓〇〇さん」をはじめ代表曲を網羅した10曲入り

ベスト盤

BEGIN THE BOOM THE ALFEEの坂崎幸之助さんなどが

参加のコラボセルフカバー盤の豪華2枚組みとなっています。

素敵な曲と素敵な時間をありがとうございました。

     またのご来局をお待ちしております。

9月9日の救急の日を前に、1日救急隊長に任命された、

ミス八重山南十字星の宮良美寿々さんと、

消防職員の皆さんがゲスト出演されました。

すこし緊張されていましたが、

「救急業務は市民にとって必要不可欠。安心して暮らせるためにも運動を広めたい」と

お話されていました。

救急の日消防3.JPG 救急の日消防4.JPG 救急の日消防1.JPG

旧盆の夕べ

 |  トラックバック(0)

8月31日 午後6時30分から ホテル日航八重山 八重山の間にて

『旧盆の夕べ』が行われました。

サンサンラジオでは、会場の様子をインターネットで動画配信をしました。

写真も撮りましたので、すこし紹介します。

 

ちびっ子アンガマウシュマイ&ンミー.JPG毎週日曜日 午前10時から 放送の『絵本大好き』パーソナリティを務める

学童保育竹の子クラブ 小底先生率いる ちびっ子アンガマが登場。

 

ちびっ子アンガマ1.JPG

ちびっ子アンガマ2.JPG ちびっ子アンガマ3.JPG見ているだけで、顔がほころびます♪

ちゃんとウシュマイとンミーのお面をしています。

ファーマーも花笠をかぶり「うー」と返事をしています。

踊りもとっても上手です。

 

ちびっ子アンガマウシュマイ&ンミー3.JPGつづいて、迫力ある琉球國祭り太鼓の皆さんです。

 

琉球國まつり太鼓2.JPG 琉球國まつり太鼓ウシュマイ&ンミー.JPG CIMG4140.JPG最後は、大川青年会によるアンガマ

珍問答がとても面白いです。

大川青年会ウシュマイ&ウンミー.JPG

大入り満員島唄の夕べ.JPGフィナーレ.JPG

月別 アーカイブ