2012年11月アーカイブ

八重山商工高校の皆さん

 |  トラックバック(0)

今日は 第10回 商工祭 の告知で八重山商工高校の皆さんがお越しくださいました☆

毎年人気の商工祭、皆さん是非足をお運びくださいね♪

CIMG4358.JPG

CIMG4359.JPG

CIMG4366.JPG

今日は第8回 白保ゆらてぃく祭りの告知で、宮良操さんと横目博二研究所のお二方が

ゲスト出演してくださいました。

第8回目となった白保ゆらてぃく祭り、内容も充実しています。

どうぞ足をお運びくださいね♪

CIMG4357.JPG

今週11月10日(土)11日(日)の2日間はイベントが各所で行われます。

最初のゲスト出演は

乗るだけセット!あっぷる車検は「陸運総合株式会社」から

社長 新垣 精二 さんと

カーライフアドバイザー片柳ひろみさんです。

 

新垣社長%ヒロミさん.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンサンモーニング9時台に、スタジオへお招きしお話をお伺い致しました。

 

11.9陸運総合.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「2012大感謝祭」

陸運総合と言えば、牛汁!おいしい牛汁をお召し上がりながら、おすすめ車をじっくり

見ていただき、今話題の電気自動車の試乗車コーナーを体験、と

見所満載です。。

是非、お得がいっぱいのこの機会にお車のご購入は如何でしょうか。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

                                             

 

11時 ハッピーザ・サンへのゲストは

創成演歌日舞研究所 初代家元

創成 京泉華 さん 本名:石垣京子さんをスタジオへお招きしお話をお伺い致しました。

11.9石垣京子さん&音絵さん.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日舞の普及に関する功績で受賞をされており、

現在は、石垣老人連合趣味のクラブ演歌日舞講師をされています。

振り付けから、着物までご自分で制作されていらっしゃるとのことです。

石垣京子さん立ち姿.JPG

 

すてきな赤いお洋服は

ご自分で作られたそうです。

かぎ針で編みこんだお洋服は

模様が細かく繊細。

沖縄県職業訓練指導員として

洋裁・和裁・編み物などを

されて来られたとの事です。

娘さんの花嫁衣裳を作られたそうです。

石垣京子さん

素敵なお話ありがとうございまいした。

 

 

 

 

 

 

 

                                             

 

つづいてのゲストの方は

石垣島のヒーロー トウバルケンジャーでお馴染み

桃原建材の皆さんです。

11.9桃原建材「秋の大感謝際」.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のビックイベント!

「秋の大感謝祭」

ショールームも拡大、ショウーウィンドーにした店内はとても明るくなっているそうです。

今回は、石垣島初上陸 『アンパンマンショー』があります。

とっても楽しみです。

FMいしがきサンサンラジオでは、ラジオとインターネットで動画と生放送を予定しております。

ぜひ、お楽しみ下さい。

トウバルケンジャーもグレードUPしたそうです。

とっても元気な桃原建材のみなさんでした。

ありがとうございまいした。

 

 

長年、石垣市美崎町にありましたほっともっと美崎店が

この度、移転リニューアルOPEN。

社長 與那國 英雄 様をゲストにお招きしお話をお伺い致しました。

11.8ほっともっと八島店与那国社長.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月9日(金)ほっともっと八島店OPEN!!

ご注文頂いた方へは、6個入りたまごをプレゼントするとの事です。

店内は、待たずに直ぐにお求めできるよう出来立てほかほかお弁当が準備された

ショーケースが設置されいるそうです。

『幸福はごはんが炊かれる場所にある』

ぜひ、移転リニューアルした八島店へお出かけ下さい。

 

2012年11月10日、11日2日間

沖縄協同ガス株式会社 八重山事業所では、

『キッチンフェア」を開催。

本日11月8日に、八重山事業所 所長 與那嶺 哲 様と

キッチンアドバイザーの玉城美津江さんにスタジオへお招きし、

今回のフェアの見所をたっぷりと紹介して頂きました。

 

11.8協同ガス所長&玉城.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

協同ガス1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

協同ガス2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今話題の太陽光発電システムも協同ガスでは取り扱っているとの事で

ガスと組合わせると「ひとつ上をいくエコライフ」のお話をされていました。

気になる方は、是非沖縄協同ガス株式会社 八重山事業所へ

お出かけ下さい。

 

 

年に2回行われる、平成24年度八重山地区献血が始まりました。

11月5日から3週間にわたり、実施されます。

本日、沖縄県赤十字血液センターからアドバイザー石垣光男さんと

石垣地区献血推進員 辻野ヒロ子さんをスタジオにお招きし、

お話をお伺いいたしました。

献血11.6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現状は、献血への協力に若年層の方が随分減っているそうです。

男性に限り、対象年齢を18歳から17歳へ引き下げ協力を求めています。

17歳以上 20代 30代の若い方へ

400mL献血が多く求められています。

是非、ご協力をお願い致します。

 

 

11月5日 ホテル日航八重山に程近い、石垣小学校の生徒が避難訓練を行いました。

石垣小学校避難訓練11.5 2.JPG石垣小学校避難訓練11.5 1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月5日は、『津波防災の日』という事で

八重山地方に『大津波警報』発表の想定で非難訓練が行われました。

取材しました2枚の写真をUP。

月別 アーカイブ