2013年3月アーカイブ

今日から3日間(29日?31日)中央運動公演屋内練習場で開催される

ファミリーフェスタin石垣でトークショーに出演される ジャガー横田さん、プリンプリン うな加藤さん、

NOモーション矢野ともゆきさんがハッピーザサンにゲスト出演してくださいました。

ジャガーさんの女性らしい、かわいらしい一面が見られる場面や、矢野ともゆきさんが

1人数役でサザエさんファミリーやちびまるこちゃんの物まねを披露してくださいました☆

とっても楽しい番組になりましたよ。

CIMG4811.JPG

今日から31日までファミリーフェスタin石垣に出演されていますので、

みなさん是非会場に足をお運び下さいね♪

ファミリーフェスタのステージには

ジャガー横田さんのご主人、木下先生、

香港NO1マジシャン マインドハッカーの トニージャン

なるほどザワールドに出演していたトランプマン2号のとむやむくん 出演されます。

お笑い芸人&マジック&トークショー♪は

第1部 午後1時から  第2部 午後4時から です。

昨年に続き、琉球ゴールデンキングスの公式試合が 「新空港開港記念 八重山開催」ということで

実現しました!! 

23日(土)は午後7時から24日(日)は午後12時から行われ両日とも満席。

 

その2日間の試合を、FMいしがきサンサンラジオでは完全生中継いたしました!!

通常放送はもちろん、インターネット放送では、今回は映像はないものの

試合内容を聴こうと多数のアクセスをいただきました。

 

会場では、観客席から大きな声援が選手のみなさんに送られていました。

その声援と八重山のファンのみなさんの気持ちが届いたのでしょう。

両日とも見事勝利!!

素晴らしい試合内容で、八重山開催は幕を閉じました。

まだ余韻が冷めないファンの皆さんも多いことかと思います。

またの八重山開催に期待しましょう!!

琉球ゴールデンキングスの皆さん、感動をありがとう!!

DSC_0807.JPG

DSC_0808.JPG

キャプテン与那嶺翼選手

 

DSC_0809.JPG

早いパス回し

DSC_0820.JPG

ゆるキャラ集合ー

左から西表島のマスコットキャラクター ピカリャー

真ん中はユーグレナのキャラクター ゆーぐりん

そして新石垣空港マスコットキャラクターの ぱいーぐる

みんなで南ぬ島空港のPRソング ビギやま商店の「おかえり南ぬ島」を踊りました☆

 

DSC_0831.JPG

並里選手のドリブル

DSC_0837.JPG

キングスダンサーズのみなさん

DSC_0838.JPG

DSC_0843.JPG

山内選手フリースロー

DSC_0854.JPG

入れっ!!

DSC_0784.JPG

DSC_0787.JPG 

会場はたくさんのファンで埋め尽くされました☆

 

おはようございます。

23日に新石垣空港開港記念・特別番組として

人気番組「あの頃青春グラフティ」FMいしがきサンサンラジオから公開生放送を行いました。

たくさんのリスナーさんからの嬉しい声が届き大成功に終わりましたが、

あのグラパーソナリティの岡野美和子さんが実は今日まで石垣島を観光されていました。

今朝のサンサンモーニングでヤエヤマボタルを見に行ったことなど、石垣島で過ごされた時間を

お話ししてくれましたよ☆

CIMG4804.JPG

岡野さん、またのお越しをお待ちしております♪

楽しい時間をありがとうございました☆

毎週土曜日午後1時から放送中の人気番組、「あの頃青春グラフティ」が

FMいしがきサンサンラジオにやってきました!!

パーソナリティの岡野美和子さんをスタジオに招き、新空港開港記念・特別番組として

FMいしがきサンサンラジオのスタジオから全国58局をネットして石垣島をPRしていただきましたよ☆

全国のみなさんからたくさんのメッセージ・リクエストが届きあっという間の3時間でした。

ゲストには「あのグラ」ファンという砂川冷凍社長 砂川忠雄さん

琉球ゴールデンキングスから試合を前に、山城吉超選手と八重山バスケットボール協会副会長 太田さん

石垣市観光交流課から小笹俊太郎さんがお越しくださり、番組を盛り上げてくださいました♪

CIMG4785.JPG

砂川冷凍社長 砂川忠雄さん

CIMG4789.JPG

琉球ゴールデンキングス 山城吉超 選手

八重山バスケットボール協会 副会長 太田さん

CIMG4791.JPG

石垣市観光交流課 小笹俊太郎さん

スタジオにもたくさんの岡野さんファンが集まりました!!

CIMG4777.JPG

一番のファンはパーソナリティの照屋さんだったり? 

CIMG4781.JPG

 

とっても素敵な岡野さん、また石垣島に遊びにきてくださいね☆

 

 

3月23日(土)、24日(日)に行われる、新空港開港記念 キングス八重山開催を前に

試合前夜、琉球ゴールデンキングス交流会を南の美ら花ホテルミヤヒラにて開催しました!!

約200名近くのファンが集まり、選手を前に大興奮!!

八重山高校カラーガード部の皆さんや島唄しんかの皆さんが会を盛り上げてくださいました☆

子供たちもたくさん参加して、選手と写真撮影をしたりサインをもらったり、

とても近くに憧れの選手を感じることができた会でした♪

とてもフレンドリーに対応してくださった選手のみなさん、ありがとうございました!!

DSC_0528.JPG

DSC_0529.JPG

DSC_0530.JPG

DSC_0531.JPG

琉球ゴールデンキングスファンの子供たちが、FMいしがきサンサンラジオで去年の試合を見ての感想と

今回の 新空港開港記念 キングス八重山開催 琉球ゴールデンキングスVS埼玉ブロンコス戦への

期待を作文にしてお話ししてくれました!!

CIMG4772.JPG

CIMG4773.JPG

がんばれキングス!! GO!キングス!!

ばが島やいま ゲスト

 |  トラックバック(0)

毎週月曜日午後2時からお送りしている「ばが島やいま」に

今回は入嵩西さんとフリーアナウンサーの末吉りえさんがお越しくださいました。

民謡の豊富な知識でたくさんのお話しを聞かせてくださいました。

ありがとうございました。

CIMG4770.JPG

3月17日(日) 毎週午前10時からお送りしている「絵本大好き」に

たけの子クラブの子供たちが出演してくれました☆

4月から小学校に入学するということで卒業記念に読み聞かせにチャレンジしてくれましたよ

とっても上手に読めました♪

小学校に入学してもいっぱい絵本を読んでくださいね

CIMG4768.JPG

3月16日(土)の昼さんぽに、中西圭三さんがゲストでお越しくださいました☆

今夜はライブカフェYaimanにてライブ、そして明日17日(日)は底地ビーチで行われる

日本一早い夏!最南端・八重山海開き2013でライブを行うそうです♪

贅沢な海開きですね?

中西圭三さんありがとうございました!!

 

CIMG4767.JPG

CIMG4765.JPG

CIMG4759.JPG

3月13日(水)いーとーのFUN☆FUN ISLANDの時間に

竹富町のマスコットキャラクター『ピカリャー』が遊びに来てくれました♪

ホテル日航八重山のロビー広場で毎日夜8時前に、新石垣空港開港記念でビギやま商店の「おかえり南ぬ島」を踊っています。

そこに竹富町マスコットキャラクターのピカリャーも参加しました。

踊りを終えたピカリャーはサンサンラジオのスタジオにも遊びにきてくれましたよ☆

ゆるきゃらで大人気のピカリャー♪

また遊びにきてくださいね

CIMG4758.JPG

新石垣空港・南ぬ島空港が3月7日、ついに開港しました!!

FMいしがきサンサンラジオでも開港を祝し、6日から8日にかけて特別番組を放送いたしました。

開港の瞬間を生中継したり、石垣市公認「新空港PR大使」に任命された

ナインティナインの岡村隆史さんをゲストにお迎えして生放送するなど、

サンサンラジオの電波と同時に、インターネット放送により、全国・世界にむけて

新石垣空港・南ぬ島空港の開港をPRし、八重山の魅力も発信することができました。

おかげさまで多数のアクセスをいただき、盛り上げることができたと自負しております。

 

そしてこの特別番組に協賛いただきました企業の皆さまをご紹介します。

 

・3月から営業開始しました。 カリー観光バス 石垣営業所

・石垣島の隠れ宿 宿やいまステイ 楽楽楽(ららら)

・お墓のことなら 翔南石材

・大央ハウジング 八重山支店

・沖縄の風土に根ざした建築設計でお馴染みの (株)東設計工房

・ビューティーサポート オーエス

・「伝えたい」を叶えたい。。。 株式会社リウデン

・格安レンタカーの マールレンタカー

・暮らしを育てるリクシルの商品、ショールームを中心に幅広く営業する 株式会社リビングアース

・さんご礁の育てた車えび、えび独特の甘み、ぷりぷりとした食感。 石垣島のえび屋

・新石垣空港開港を心からお祝い申し上げます。 ホテル日航八重山

・巨大ヤシガニと日本最大級の蝶、オオゴマダラがお迎えします。 石垣島鍾乳洞

・土木建設機械のレンタル&リース 株式会社 双葉建機

・島の食卓に並ぶ素朴な郷土料理が味わえるリーズナブルな居酒屋。ご家族でもどうぞ。酒楽食楽さや風 

・実績のある職人が技術とまごころのサービスで庭造りをいたします。 有限会社やまと庭樹園

・おかげさまで50周年 親切をモットーに いい旅見つけたでおなじみの 国際旅行社 八重山支店

・わが家の暮らしは日進 株式会社 日進ホールディングス

 

皆さまのご協力で特番をお送りすることができました。

ご協賛いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

3月9日(土)、夜18:30より、2013全国のやいまぴとぅ大会 ネットワークづくり大交流会 が

ホテル日航八重山で行われました。

全国の郷友会の皆さん、約400名が集まり、コミュニティFMパーソナリティの宮良貴俊さんと、

FM沖縄パーソナリティの野底美智代さんを総合司会に賑やかに行われました。

新石垣空港の開港に合わせて、3月4日から行われてきました2013全国のやいまぴとぅ大会。

9日(土)午後から行われた「語ろう すまむに・郷土芸能講演会」と「石垣市民総合文化祭」では

FMいしがきサンサンラジオの照屋寛文と、花城智子が総合司会をさせていただきました。

そして最終日の昨日は島巡りバスツアーやサンゴウィークビーチクリーン、凧揚げ大会などが行われ

2013全国のやいまぴとぅ大会は締めくくられました。

様々なイベント通し、絆もより一層深まったのではないでしょうか。

CIMG4722.JPG

CIMG4723.JPG

  CIMG4725.JPG

CIMG4724.JPG

CIMG4726.JPG

CIMG4727.JPG

CIMG4730.JPG

ゆいゆいやいまゲスト♪

 |  トラックバック(0)

3月9日(土) 毎週土曜日16:00から放送している、RBC i-radio と同時放送の「ゆいゆいやいま」に

同日夜行われる、2013全国のやいまぴとぅ大会 ネットワークづくり大交流会で総合司会をされる、

コミュニティFMパーソナリティ 宮良貴俊さんと FM沖縄パーソナリティ 野底美智代さんが

ゲストで出演してくださいました。

お二人も県外からの参加者として楽しみたいと今夜の交流会での意気込みなどお話ししてくださいました☆

また石垣にお越しの際はお立ち寄りください♪

CIMG4717.JPG

CIMG4720.JPG

今日新石垣空港開港記念、特別番組として16:00からの

「南の島・石垣空港開港記念特別番組 やいまスタイル♪」に

ナインティナイン岡村隆史さんが生出演してくださいました。

八重山が大好きとおっしゃっている岡村隆史さん。

本日、新石垣空港PR大使として任命された後、FMいしがきサンサンラジオに生出演してくださいました。

石垣市公共管理公社の嘉数事務局長と共に八重山の魅力や3月23日から30日まで行われる

沖縄国際映画祭についてお話いただきました。

八重山でも国際映画祭をしたいとおっしゃっていただいたり、ダイビングやサッカーでもPRしたいと

早速八重山をアピールしてくださいましたよ。

今後メディアのスタッフさんを連れてきていただいて、映像や紙面で八重山が広がっていけばうれしいですね。

今日は岡村さんをお迎えしようとたくさんのリスナーさんや観光客のみなさんが詰め掛けました。

これからも全国にむけて八重山の魅力を発信していただきたいですね。

サプライズで砂川冷凍株式会社 社長 砂川忠雄さんより石垣牛のプレゼントが送られました☆

竹富島観光協会からは竹富島マスコットキャラクター、ピカリャーのグッズ

リスナーのルミさんからはシーサーの絵が彫刻された島ぞうりが、

そしてサンサンラジオからPR大使就任のお祝いに花束をプレゼントさせていただきました。

そしてリスナーのみなさんにはサインをいただきました!!

3名様にリスナープレゼントさせていただきます。

楽しみにしててくださいね☆

 

CIMG4704.JPGCIMG4712.JPGのサムネール画像

CIMG4700.JPGCIMG4713.JPGのサムネール画像CIMG4710.JPG

CIMG4715.JPGのサムネール画像    

P3080790.JPG P3080794.JPG P3080793.JPG P3080791.JPG P3080798.JPG CIMG4705.JPG

八重山警察署より感謝状

 |  トラックバック(0)

FMいしがきサンサンラジオが安心安全な街づくりに貢献したということで

八重山警察署より感謝状をいただきました。

今後も石垣市の安全安心な街づくりに尽力してまいります!!

CIMG4652.JPG

先日波照間小学校 5,6年生のみなさんがFMいしがきサンサンラジオにて職場見学を行いました。

私たちも楽しく案内させていただきましたが、みなさんからお礼の写真と一人一人からお手紙をいただきました。

写真にはありがとうと書かれた言葉とサンサンラジオのロゴを描いてくれています♪

みんなからのお手紙読ませていただきました。

ありがとう!!

CIMG4662.JPG

毎週水曜日、午後2時からお送りする新番組「南風盛紫風の演歌の花束」が2月20日から

スタートしました!!

午後のひと時、演歌を聞いて口ずさんでみてはいかがでしょうか?

どうぞお楽しみに!!

CIMG4670.JPG

先日、いつもサンサンラジオを応援してくださっているリスナーさん、「奈良のきんちゃん」さんから

かっこいい三輪バイクが届きました!
スタッフの子供たちが大喜びです♪

きんちゃん、いつもありがとうございます☆

これからもFMいしがきサンサンラジオをよろしくお願いします。

CIMG4689.JPG

3月5日(火)、サンセットイヴニングに、2013全国のやいまぴとぅ大会のテーマソング

「ばがけーら」を歌っているミヤギマモルさんと、シンガーソングライターの池田聡さんが

ライブの告知で遊びにきてくださいました☆

お二人のライブ楽しみですね♪

CIMG4696.JPG

 

毎週月曜日午後2時から放送中の番組、上原晃子さんの「ばが島やいま」に
お馴染み、當山善堂さんがゲスト出演されました。

ばが島やいまの番組内でも當山さんの曲はお馴染みですよね♪

いつもありがとうございます。

CIMG4690.JPG

月別 アーカイブ