2013年5月アーカイブ

今日は下地 勇さんが夕方の情報番組 サンセットイヴニング(月~金 17:00~18:00)に

ゲスト出演してくださいました!!

下地さんは2007年のサンサンラジオが開局した記念すべき日にゲストでお越しいただいて

今回2回目のゲスト出演です♪

今回下地さんはオリオンビールのCM撮影の為、石垣島に来られたそうです☆

今日は太陽サンサンの中、島の方たちと一緒に稲刈りをされ、

明日は沖縄に古くから伝わる「チナカキエー」という追い込み漁をされるそうです。

この「チナカキエー」今では石垣新川漁港の金城さんのみとなる貴重な漁法なんだそうですよ。

いつもステキで優しい下地さん、お忙しい中お立ち寄りいただきありがとうございました☆

また是非お越し下さい♪

IMG_0073.JPGIMG_0072.JPG

IMG_0076.JPG

IMG_0075.JPG

今日は桃原建材のみなさんが、お昼の情報番組「ハッピーザサン」にゲストでお越しくださいました。

明日5月25日(土)に桃原建材のショールームにて「春のプチ展示会」が開催されます。

IH体験コーナー・特価セール販売・太陽光展示説明などが行なわれるそうですよ☆

今日も元気いっぱいの桃原建材のみなさん、ありがとうございました♪

IMG_0048.JPG

IMG_0049.JPG

IMG_0052.JPG

 

前川守賢さん ゲスト

 |  トラックバック(0)

19日(日)美ら花グループ60周年企画として前川守賢の座長公演「元ちゃんと遊び人衆」が行なわれ

その翌日、FMいしがきサンサンラジオにゲスト出演してくださいました。

産業まつりにもサプライズ登場してくださった、元ちゃんこと前川守賢さん。

楽しいお話と素敵な歌声をありがとうございました。

  IMG_0040.JPG

IMG_0041.JPG

 

5月18日(土)19日(日)の二日間、「2013八重山の産業まつり」が賑やかに開催されました!!

今回のテーマは「たかめよう!生り島ブランド あじわおう!島々の宝」です。

毎年恒例のY1グランプリに加え、今年はお弁当グランプリや食材総選挙が行なわれました☆

食材総選挙の1位はパイナップルでしたよ

ステージでは18日(土)FMいしがきサンサンラジオが担当させていただき、

たくさんの方が盛り上げてくださいました。

司会には照屋寛文さん、花城智子さん、そして13時から2時間、FEC所属のしんさんと高倉希が担当。

荻堂久子舞踊研究所の皆さんが幕開け早々、カーラ山節で盛り上げてくださり、

11時からは、FMいしがきサンサンラジオでも15時からお送りしている「ユクイどきトロピカTime♪」

木曜日を担当している 平得美帆さん、が前花雄介さんと歌を披露してくださいました。

ウィングキッズリーダーズの迫力があって華やかな演舞や、

キッズダンス クルンバのかっこいいダンス、前川守賢さんのサプライズ登場や、

八重山モンキーのYoshitoo!さんのライブ、そして

FMいしがきサンサンラジオ「ユクイどきトロピカTime」金曜日担当の

ジョニー宜野湾&WAREWAREの楽しいトーク&ライブが行なわれました☆

盛りだくさんの内容で大変盛り上がった土曜日のステージ♪

出演してくださった皆さん、ありがとうございました。

また、19日(日)は各エイサー団体の勇壮な演舞、そして各種表彰式が行なわれたそうです。

また来年が楽しみです♪

IMG_0029.JPG

IMG_0028.JPG

IMG_0024.JPG

IMG_0034.JPG

 

(月)~(金)放送しているお昼の情報番組「ハッピーザサン」に八重山青年会議所から

2013年度 副理事長の我喜屋伸将さんと 八重山産業振興委員会 委員長の 田村健次さんが

産業まつりのPRにお越しくださいました☆

今回の産業まつりは恒例になったY1グランプリに加え、お弁当グランプリや、食材総選挙など

新しい取り組みも行なわれます!!

そして、ステージではアーティストのライブや子供達のダンス、エイサーなど盛りだくさんな内容です☆

今年のテーマは「たかめよう!生り島ブランド あじわおう!島々の宝」です。

サンサンラジオもステージの司会や中継などさせていただきますので、たくさんの方のご来場を

お待ちしております!!

我喜屋さん、田村さんありがとうございました☆

IMG_0019.JPG

IMG_0022.JPG

 

安里 隆さんがお送りする毎週火曜日、午後2時から放送の「火曜・歌謡・通う」に

水原清さんと来間高子さんがゲスト出演してくださいました☆

水原清さんは安里さんが作詞・作曲を手がけた「美崎町ひとり酒」を

来間高子さんは作詞・来間高子さん、作曲・安里 隆さんの「センダンの花」をそれぞれ歌われています。

そして、明日15日(水)水原清さんのライブが行なわれるそうです♪

来間高子さんも出演されるそうですよ☆

賑やかな火曜・歌謡・通うになりました。

ありがとうございました。

IMG_0016.JPG

毎朝(月~金)照屋さんがお送りしている「サンサンモーニング」にゆらてぃく市場のアイドル、

(左から)まりなちゃん、あやちゃん、ゆみえさんの3人がゲスト出演してくださいました☆

朝から華やかなサンサンモーニングになって、パーソナリティの照屋さんもニッコリです♪

またのお越しをお待ちしています。

IMG_0014.JPG

今日は月~金、11時から放送しているハッピーザサンに

長渕 剛さんのものまねをされているタレント 英二さんをゲストにお迎えしました。

普段お話しされている声や雰囲気も長渕剛さんにそっくりで感動しました!!

英二さんは「沢村英二」というユニット名でオリジナルCDも発売されています。

4月30日には石垣島でライブも行いました☆

石垣島が好きでよくお越しいただいているという英二さん。

またゲストで遊びにきてくださいね。

楽しいお話をありがとうございました♪

IMG_0011.JPG

  ↓英二さんのかわいい奥様とお友達のはじめちゃんです☆↓

IMG_0013.JPG

月別 アーカイブ