2013年6月アーカイブ

ふるさとワクワク劇場

 |  トラックバック(0)

こんにちは☆

毎週土日11時から放送しているお昼の情報番組「昼さんぽ」に

7月7日に行われる、ふるさとワクワク劇場の「ほのぼのコメディー劇場(吉本新喜劇)」に

地元出演者として見事選考された10名の中から、3名がゲスト出演!

意気込みを話してくれましたよ☆

IMG_0126.JPG

サクガワ アユム さん♪ シンザト アカネ さん♪ ウエチ タイセイ さん♪

 

みなさん、自分で出たいと思い、オーデションに挑んだそうです。

オーディションの様子や当日までの思いをお話してくれました。

 

ふるさとワクワク劇場は7月7日(日)です☆

みなさん応援してくださいね♪

 

 

☆お知らせ☆

 

FMいしがきサンサンラジオのある施設(ホテル日航八重山内)にて

電気設備の保守点検を行うため、夜間の放送を一時停止させていただきます。

 

<放送停止時刻 >

平成25年 6月25日(火)  午前0時~8時(予定)

 

点検が終了次第、放送を開始させていただきます。 

皆様にはご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

お昼の情報番組、ハッピーザサン(新城音絵)に桃原建材のみなさんが「桃原建材 春の展示会」の

PRのため、ゲスト出演してくださいました☆

6月22日(土)23日(日)の二日間、午前10時から開催されます。

スマートオール電化&快適リフォームフェア!!

ちびっ子おたのしみコーナー♪や体験コーナーもありますよ☆

サンサンラジオでも明日の昼さんぽ(11時~)で花城智子さんが生中継します!!

お楽しみに!!

IMG_0122.JPG

こんにちは♪

今日はお昼の情報番組「ハッピーザサン」に、チャイルド・ボディ・セラピストの蛯原英里さんが

ゲストで出演してくださいました☆

蛯原さんは「ママと赤ちゃんがHappyでいられるように」とベビーマッサージはもちろん、

ママと赤ちゃんが一緒にできるベビーヨガレッチやママ向けのエクササイズなどの講座を行なっています。

明日21日(金)はホテル日航八重山で、

赤ちゃんの心・体・脳の発育を促す「蛯原英里のベビーマッサージレッスン」と題して

午前と午後の2回開催されます。

レッスンはすでに定員はいっぱいになってしまったようですが、ラジオをお聞きのみなさん!!

午後2時から30分間、ホテル日航八重山「於茂登の間」にて

蛯原さんの本「蛯原英里のベビーマッサージ」を先着10名様に特別販売されます☆

ご購入いただいた方はサインと記念撮影の特典もあるそうですよ。

笑顔がかわいく、とってもステキな女性でした。

蛯原さん、今日はありがとうございました♪

IMG_0114.JPG

IMG_0116.JPG

    IMG_0118.JPG

 

 

今日は沖縄協同ガス株式会社 八重山事業所から ヒガシダマサヒロさんと タマキミツエさんが

ハッピーザサンにゲスト出演してくださいました☆

6月15日(土)と16日(日)の二日間 JAガス器具ショールームにてJAガス器具展示特売会が

行なわれます♪

そのPRに本日はお越し下さいました。

15日(土)はウィングキッズリーダーズのオープニング!

16日〈日)は子供エイサーや大道芸人にんにんショーもあります☆

ぜひ足をお運びくださいね

ヒガシダサン、タマキさんありがとうございました!!

IMG_0113.JPG+

6月16日(日)第2回 障がい者スポーツ大会が開催されます。

開催を前に今日、ハッピーザサンに 会長の比嘉たまこさん、競技班 班長の東金城達三さん、

広報班 班長の久場ただしさんがゲスト出演してくださいました。

昨年は250名余りが参加し、大変な賑わいを見せたそうです。

大会を開催したことで事業所間や職員、利用者の交流ができたとお話ししてくださいました。

 

今日石垣島は梅雨明けしました!!

16日は晴天の下、気持ちの良い汗を流してくださいね☆

今日はありがとうございました!!

 

IMG_0111.JPG

(月)~(金)毎朝 7時から10時まで生放送でお送りしているサンサンモーニング(照屋寛文)♪

今朝はゆらてぃく市場のコーナーに ゆみえさん、まゆみさん、あやちゃんがお越しくださいましたよ。

あやちゃんはゆらてぃく市場から本土のお友達に野菜や果物を送ったそうです。

そのお友達から番組を聴いてメッセージも届きましたよ!

華やかなサンサンモーニングになりました。

またお待ちしております☆ありがとうございました!!

DSC_0080.JPG

 

旧暦の5月4日(ユッカヌヒー)は石垣市爬龍船競漕大会(ハーリー大会)が行なわれます。

今年は6月12日(水)晴天の下、石垣漁港にて開催されました!!

FMいしがきサンサンラジオでは今年もFMの生放送、及びインターネットでの音声・動画の配信も

行い全国の方に石垣のハーリー大会の様子をお伝えすることができました☆

今年も解説には比嘉さんが務めてくださり、照屋さんとの熱い実況でお送りしました。

電話やメールでもたくさんの嬉しい声をいただき、ありがとうございました。

これからも石垣島を全国にPRしていきたいと思います。

今年も勇壮な海人たちの姿が素敵でした☆

出場者のみなさん、関係者のみなさん、お疲れさまでした!!

今年も大漁です!!

 

2013年 ハーリー大会 地元応援団の皆さまです。

 ・はるみ鮮魚店

・よろず居酒屋 錦

・ほけんの110番

・株式会社ホクガン

・海の総合スーパー島つりぐ

・翔南石材

・あざみ屋みんさー工芸館

・マイテレホン

・宿・八重山すてい楽楽楽

・北海道夢

・マールレンタカー

・株式会社 沖縄三共事務機

・豊年満作

・(有)マルゲン水産

・創価学会

・石垣島のえび屋

・カリー観光バス・石垣営業所

・ホテルミヤヒラ

・株式会社シーシーアール

・カーラ山グループ無線

・いしがきミートしん

・肥後工務店

・ホテル日航八重山

 

ご理解ご協力いただきありがとうございました!!

 IMG_0084.JPG

毎年解説をしてくださっている比嘉さんです♪(右)

サンサンモーニングでお馴染み照屋さん♪(左)

IMG_0086.JPG

中山義隆市長もDJブースにお入りいただき、お話してくださいました☆

 

 IMG_0089.JPG

 

IMG_0110.JPG

サバニが滑るように海の上を走ります

 

IMG_0095.JPG

足場を組んで高い場所にDJブースを作りました☆

IMG_0096.JPG

 IMG_0097.JPG

IMG_0108.JPG

空も海も青くて気持ちの良いお天気でした

IMG_0092.JPG

 

 

今年も会場から生放送・生配信★

FMいしがき サンサンラジオ(サイマルラジオ)からは音声を。

沖縄グローバルネットワークTV(OGNTV)からは動画を配信いたします。

**OGNTVアクセス方法**

「沖縄グローバルネットワークTV」or「OGNTV」検索いただくか

http://ogntv.com/ 左記のURLにアクセスをお願いします。

 

無題.bmp 

● 上の視聴ボタン → 動画(OGNTV)

● 下の視聴ボタン → 音声(FMいしがき)

 

 

今日は土曜日、日曜日のお昼の情報番組「昼さんぽ」に

石垣市青年団協議会 会長の宮良美香さんがゲスト出演してくださいました☆

今日はいしゃなぎら青年会、大浜青年会の発表会が行なわれるそうです。

みなさん是非足を運んでくださいねー♪

宮良さんありがとうございました。

IMG_0079.JPG

IMG_0081.JPG

IMG_0082.JPG

月別 アーカイブ