2013年8月アーカイブ

水原 清 さん ゲスト

 |  トラックバック(0)

毎週火曜日午後2時からお送りしている 「火曜・歌謡・通う」パーソナリティの安里 隆さんが

作詞作曲された曲 「美崎町ひとり酒」を歌っている、水原清さんが、お昼の情報番組、「ハッピーザサン」

に来てくれましたよ♪

今回は、水原清さんのお店、「演歌三味パブ清」を9月7日にオープンするということで

PRにお越しくださいました。

また、10月には安里 隆さんの発表会に出演されるそうです。

どうぞお楽しみに☆

IMG_0343.JPG

こんにちは。

8月28日(水)お昼の情報番組「ハッピーザサン」(西島本 舞)に

ドキュメンタリー映画、"Go For Broke!ハワイ日系二世の記憶" 監督の 松元裕之監督が

ゲストでお越しくださいました。

ハワイの2つの映画コンペティションで高い評価を受けたドキュメンタリー映画です。

オールド・ハワイの日系社会、日本ではあまり知られていない日系二世の大戦時の活躍と犠牲、

そして戦後の日本の繁栄にも大きく寄与した日系二世の歴史を34名の証言をもとに構成した作品です。

今日、石垣島で上映されます。

上映後は監督のご挨拶もあるそうですよ☆

松元監督、本日はありがとうございました。

IMG_0342.JPG

 

 

みなさんこんにちは。

今日は、フジテレビ「めざましテレビ」の "ココ調" がFMいしがきサンサンラジオを取材しましたよ☆

方言の "ココ調" ということで、毎週月曜日、午後2時からお送りしている民謡番組「ばが島やいま」の

パーソナリティ、上原晃子さん、そして 譜久盛 円さんが対応してくれました!

28日(水)の放送予定です。お楽しみに!!

IMG_0334.JPG

IMG_0331.JPG

IMG_0333.JPG

IMG_0337.JPG

 

 

みなさんこんにちは☆

今日はお昼の情報番組ハッピーザサン(新城音絵)に、ウィルコム沖縄イメージガールの

當山美智子さんがゲストで来てくれましたよ♪

沖縄市出身の現役高校2年生。

笑顔がとってもかわいい女の子でした☆

石垣島への来島は今回で2回目。

3月にデビューCM撮影のため、石垣島に来島し、サザンゲートブリッジにて撮影を行ったそうです。

そして、明日8月24日(土)ウィルコムプラザ石垣にて握手会を行うそうです!!

時間は13時?17:00 握手会にきてくれた方に、非売品のプレミアム写真集をサイン付で

プレゼントします!!とのことですよー!!美智子ちゃんファンのみなさんお見逃しなく☆

IMG_0317.JPG

IMG_0318.JPG

IMG_0329.JPG

IMG_0330.JPG

 

みなさんこんにちは。

毎週土曜・日曜 11時~13時 にお送りしているお昼の番組 "昼さんぽ"(西島本舞)に

慶応義塾大学教授 渡辺美智子さんと石垣市企画制作課 宮良賢哉さんが

ゲストでお越しくださいました。

今日18日(日)市民会館大ホールにて 「21世紀型スキル」と呼ばれている統計学の真実 講演会が

行われます。

講演会を前に、特別講師の渡辺美智子さんにお越しいただきました。

21世紀型スキル(能力)とは、データに基づき、現状を客観的にとらえ、現象の仕組みを考えて、

ものごとを科学的にマネージメントするというものだそうです。

今世界中で最も注目されている統計学。足を運んでみてはいかがでしょうか?

IMG_0312.JPG

8月10日の八重山毎日新聞と8月12日の沖縄タイムスに、

沖縄電力とFMいしがきサンサンラジオが、災害時における

停電情報の提供協定を締結したことが、掲載されました。

8月9日おきでん那覇ビルで発表され、FMいしがき那覇支局のミヤタクこと宮城卓也が出席しました。

沖縄電力が行った調査では、停電情報の入手手段として、ラジオが最も多く利用されていると

いうこと今後の情報の周知拡大に期待されています。

FMいしがきサンサンラジオでは以前から同様の形で停電情報を発信していて、今回の締結で

県内全域に広がった形となりました。

この協定締結により、さらに災害時の情報発信や取り組みがさらに強化できると思います。

FMいしがきサンサンラジオでは今後も地域のコミュニティとして災害や防災など、

しっかりと情報発信につとめて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

1.JPG

8月10日 八重山毎日新聞 記事 (上写真) 防災.JPGのサムネール画像

8月12日 沖縄タイムス 記事 (上写真)

みなさんこんにちは。

さて、8月5日から毎日お届けしてきました、こどもラジオDJ体験も今日が最終日となりました。

毎日元気な子どもたちと接してきてとても楽しかったので少し寂しい気もします。

今日は小学校6年生の かみや わかほ ちゃん、4年生の えむら あおい くん、

そして1年生のえむら ひなた くんの3人です。

わかほちゃんの弟のしんいちろうくんも一緒にスタジオに入りましたよ。

夏休みのラジオ体操に毎日通っている話、石垣島ジュニアトライアスロンのことなど

元気いっぱいお話してくれました☆

また来年、こどもラジオDJ体験でたくさんのお友達に会えるのを楽しみにしています♪

IMG_0307.JPG

IMG_0305.JPG

土曜日11時からお送りしている「昼さんぽ」に毎月1回電話中継でお話してくださっている

荻堂久子先生が沖縄タイムスのうちなぁタイムスに掲載されました。

言葉と神事は地域の宝と、神司とスマムニについてお話された記事でした。

毎月第2土曜日の「昼さんぽ」、荻堂久子先生の電話中継をお楽しみに!!

荻堂先生.JPG

 

ばが島やいま ゲスト 

 |  トラックバック(0)

こんにちは。

今日は毎週月曜日午後2時からお送りしている民謡番組「ばが島やいま」(上原晃子)に

西里八重子さん、河上美奈子さんのお二人がゲストでお越しくださいました。

三線の演奏に、素敵な歌声も披露してくださいました☆

賑やかなスタジオに晃子さんも楽しそうに放送していましたよ。

西里さん、河上さん、今日はありがとうございました。

IMG_0303.JPG

みなさんこんにちは。

今日もハッピーザサンに元気な子どもたちの声が飛び交いました♪

今日はみんな小学校4年生、すながわ ゆう ちゃん、 おおたけ りんか ちゃん、

にしざと まさたか くんの3人です。

夏休みも後半です!思い出に残る夏休みを過ごしてね☆

IMG_0300.JPG

IMG_0301.JPG

おはようございます!

今朝のサンサンモーニング、ゆらてぃく市場からゲストでお二人、お越しくださいました。

いつもは電話で中継して、旬のお野菜や果物の情報や入荷情報などをお話しているのですが、

今日はスタジオでお話してくれましたよ♪

朝からのゲストにうれしそうな照屋さんでした。

朝早くからありがとうございました。

IMG_0296.JPG

こんにちは。

今日もお昼の情報番組「ハッピーザサン」にかわいい子どもDJが来てくれましたよ☆

今日は小学校1年生のお友達、もてぎ もも ちゃん、しまなか みな ちゃん、かめかわ よしつぐ くんの

3人がラジオDJを体験しました。

石垣っ子はみんな元気ですね!!夏休みのこと、遊びのこと、いろいろお話してくれました。

笑顔がとてもかわいい3人でしたよ☆

IMG_0292.JPG

IMG_0293.JPG

こんにちは。

今日もハッピーザサンに元気な子どもたちがラジオDJ体験に来てくれましたよ♪

今日は小学校2年生の ひが しゅうたくん、 4年生の ひが てったくん、 

そして5年生の ひが ほのかちゃん の3人です。

3人は兄弟で、夏休みのこと、好きな食べ物のこと、そしてスポーツのことなど元気いっぱいにお話して

くれました☆

仲良し3兄弟♪ 楽しい夏休みを過ごしてね!

IMG_0286.JPG

IMG_0287.JPG

こんにちは。

今日の子どもDJ体験は、5年生の いしがき みずき ちゃんです♪

今日のお友達は1人でしたが、さすが5年生。

しっかりと舞さんとお話できました☆

さて、子どもDJ体験は土日を除いて13日(火)まで行われます。

明日はどんなお友達が登場するのか、どうぞお楽しみに!!

IMG_0283.JPG

IMG_0284.JPG

 

こんにちは。

昨日に続いて今日も、こどもラジオDJ体験が行われました。

今日は 小学校3年生の いけむら ありん ちゃん、 2年生の なか あすな ちゃん、 

3年生の もりした いろは ちゃん、 1年生の ねま しょうけい くん が参加してくれました♪

舞さんと楽しくお話ができて、放送終了後はみんな楽しかったと笑顔で帰っていきましたよ。

IMG_0274.JPGIMG_0277.JPG

みなさん、こんにちは。

今年も わらばぁーと こどもゆんたく学校の一環として、「こどもラジオDJ体験」が始まりました!!

今日から13日まで(土・日を除いて)夏休みの子供たちが、日替わりでDJ体験を行います。

今日は小学校1年生の むらせ たろう くん、 2年生の とよかわ よしたろうくん、

3年生の うえすぎ みなみ さん の3人が ラジオDJ体験を行いました。

元気に挨拶も曲紹介もできてハナマル♪

お話も上手にできました☆

明日はどんなお友達が出演するのか、どうぞお楽しみに!!

IMG_0266.JPG

  IMG_0270.JPG

7月9日(火)の八重山毎日新聞に、サンサンモーニングでお馴染みのパーソナリティ、

照屋寛文さんが、新川スマムニラジオ体操の記事で掲載されました。

照屋さんはラジオ体操を新川のスマムニ(方言)で担当。

このラジオ体操が、日本各地の方言や、外国語で収録したCDアルバム、

「ラジオ体操第1・お国言葉編」に収録されています。

ラジオ体操ブームにのって、方言の継承につながってくれそうですね☆

  シマムニ記事照屋.jpg

みなさん、こんにちは。

今日はハッピーザサン(11:00~13:00高倉 希)に、ちむどんエイサー祭りのPRで

琉球國祭り太鼓 八重山支部 支部長の 山岸玲子さんと、

石垣やいま村から 営業部 主任の 永留沢樹さんが、ゲスト出演されました☆

この日はエイサーページェント2013も会場内にて行われます。

全世界にある琉球國祭り太鼓の支部。

過去最多の支部による、同時刻に同時演舞を行うイベントです☆

屋台も体験教室も盛りだくさんですのでみなさん、8月4日(日)足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

IMG_0265.JPG

 

おはようございます。

今朝はサンサンモーニング(7:00~10:00照屋寛文)にアルル美容館から

藤原さんと佐久間さんがゲストでお越しくださいました♪

8月4日(日)午後1時から アルル美容館にてブライダルフェアが行われます。

プロのモデルさんによるドレスショーは必見ですよ☆

動きによって、ふわふわやキラキラ、ドレスのすその動きなんかも変わるので、イメージが

ふくらみます♪

アルルならではの豪華すぎるご成約特典もあるそうですよ☆

結婚をお考えのカップル、ご家族のみなさん、どうぞアルルブライダルフェアに足をお運びくださいね♪

ドレスショーの見学はお席の確保により、ご予約が必要だということです。

アルル美容館 82?7829 までどうぞ☆

IMG_0258.JPG

IMG_0262.JPG

 

 

月別 アーカイブ