2013年9月アーカイブ

毎週水曜日のハッピーザサンの中でスタートした新コーナー 保険クリニックの "ゆいステーション"

最初のゲストは(有)下地黒糖加工所 代表取締役 下地寛正さんでした。

来週もどうぞお楽しみに!!

IMG_0509.JPG

 

みなさんこんにちは。

お昼の情報番組、水曜日のハッピーザサンの中でスタートした新コーナー、

保険クリニックの「ゆいステーション」♪

今日はコーナースタートということで、保険クリニックから

ファイナンシャルプランナーの大城信之さんと鈴木淳子さん、宮良名優さんにお越しいただき、

スタジオにお入りいただきました。

新コーナー「ゆいステーション」は街のみなさんと頑張るゲストを結ぶコーナーです。

様々な分野で頑張る方の紹介や保険クリニックからのあなたに役立つ保険情報を発信します。

毎週水曜日 ハッピーザサン番組内 11:40頃~です。

どうぞお楽しみに!!

IMG_0417.JPG

 

 

平成25年度とぅばらーま大会が9月17日(火)旧暦の8月13日 新栄公園にて行われました。

FMいしがきサンサンラジオでは今年もラジオの音声とインターネットでの動画配信を行いました。

インターネットの動画配信やサイマルラジオ、リッスンラジオにて、全国の皆さんに、

無形の文化遺産、とぅばらーま大会の模様をお届けすることができ、大変好評をいただきました。

司会はFMいしがきサンサンラジオ パーソナリティの照屋寛文さんです。

着物もバッチリ決まってましたよ。

そして見事、平成25年度とぅばらーま大会 最優秀賞に輝いたのは

岡山 創さん(石垣)です。

昨年に続き2回目の出場で、昨年は優秀賞、今年は見事最優秀賞に輝きました。

これからも八重山の伝統行事を、沖縄本島や本土にお住まいの、八重山出身者のみなさんに、

そして全国の方にお届けすると共に、アピールしていきたいと思います。

これからもFMいしがきサンサンラジオを応援してくださいね☆

13夜の名月の下、情緒豊かに歌われたとぅばらーま大会。

なお9月21日(土)午後7時から再放送を行います。

お見逃しなく☆

IMG_0387.JPG

平成25年度 とぅばらーま大会 出場者のみなさんです。

IMG_0404.JPG

司会の照屋寛文さんです。FMいしがきサンサンラジオ サンサンモーニングでお馴染み!

 

平成25年度 とぅばらーま大会が 本日新栄公園にて開催されます。

今年もFMいしがきサンサンラジオでは音声・映像と共に、生中継いたします。

 

映像&音声は→  OGN-TV http://ogntv.com/ にて配信

音声のみでは→  FMいしがきサンサンラジオ(76.1MHZ)

            FMいしがきサンサンラジオ サイマルラジオ http://www.simulradio.jp/#okinawa

                               

上記のURLにて放送を聴くことができます☆

 

なお平成25年度とぅばらーま大会生配信により、

本日の  FUN☆FUN ISLAND (Rugmy)  はお休み

20時からの きいやま商店のカッパチ!は 本日17日(火)22時に変更となります。

あらかじめご了承ください。

 

平成25年度 とぅばらーま大会 再放送 決定!!

9月21日(土) 午後7時~

ぜひお聞きください。

 

 

みなさんこんにちは。

今日は、AED(自動体外式除細動器)の普及啓発を目的として結成されたユニット、AED48isgの

みなさんと石垣市消防本部 救急担当 松田ゆきひろさんがFMいしがきサンサンラジオに

ゲストでお越しくださいました☆

9月9日は救急の日です。

9月8日に行われる「救急の日」出発式でAED48isgのみなさんがお披露目されます。

お披露目を前にFMいしがきサンサンラジオに出演してくれましたよ♪

消防本部で制作した歌、「Let's Register」を歌って踊る、ダンスボーカルユニット。

たくさん練習されたようです。明日の出発式でのお披露目で練習の成果を発揮してくださいね!

これからAEDの設置場所、救急ステーションの普及啓発に大いに貢献してくれそうです。

IMG_0378.JPG

IMG_0376.JPG

IMG_0375.JPG

 

 

 

今日は毎週火曜日、午後2時からお送りしている「火曜・歌謡・通う」(安里 隆)に

熊本県から 崇城大学 准教授、そしてモンゴル国民体育大学 客員教授の 石黒 之武久 先生が

お越しくださいました。

安里さんとはバドミントンを通じてお知り合いになられたそうです。

石黒先生はバドミントンで活躍され、モンゴルのインターナショナルチーム、初代監督に

就任されています。他にもNHK「趣味悠々」ではバドミントンの番組講師を担当され、

心の健康教育の教材開発で音楽やCD童話の著作などを手がけるなど幅広く活躍されている

先生です。

今日はモンゴルの話、文化の違いや改めて感じた日本の良さなどをお話してくださいました。

石黒先生、今日はありがとうございました。

IMG_0351.JPG

 

 

みなさんこんにちは。

今日はお昼の情報番組、ハッピーザサン(砂川菜保子)に、喫茶 亜細庵の大浜きょうこさんと

大阪に在住のお花の講師をされている、谷口さとみさんがお越しくださいました☆

谷口さんは沖縄が好きで16年前から毎年来島されていて、今回で17回目だそうです。

南ぬ島新石垣空港が開港したとき、石垣島にてお花のコサージュ作りを行い、大変好評だったため、

今回、2回目のお花の講習会開催となりました。

お花の講習会は、亜細庵(82-1356)にて午後2時から夜10時まで行っていて、

ご都合の良い時にお越しくださいとのことです。

興味がある方、ぜひお問い合わせくださいね♪

IMG_0350.JPG

松本隆博さん ゲスト!

 |  トラックバック(0)

今日はお昼情報番組「昼さんぽ」(西島本舞)にゲストで

シンガーソングライターの松本隆博さんがお越しくださいました☆

松本隆博さんは、みなさんご存知、ダウンタウン松本人志さんのお兄さんでも有名ですよね。

今回は石垣島でライブ&トーク~家族のきずな in石垣島~ が、カフェCLASSにて開催されるということで

サンサンラジオに立ち寄っていただきました。

日本全国で開催し、年間200回 通算1000回達成され、笑いと涙と感動を届けて来られました。

家族の絆や感謝、ありがとうを伝えてこられた松本さん。

今日はありがとうございました!!

IMG_0349.JPG

 

月別 アーカイブ