2013年10月アーカイブ

みなさんこんにちは。

今日は11時から月~金お送りしているお昼の情報番組「ハッピーザサン」(西島本舞)に

フラワーデザイナーの海老さよみさんとご友人の国仲みつおさんがゲストでお越しくださいました。

11月1日(金)2日(土)の二日間は 大浜信泉記念館にて

11月5日(火)は登野城4号線 喫茶 亜細庵にて 作品展と体験レッスンが行われます。

 

お部屋にお花を飾り心に潤いを与えるフラワーアレンジメント☆

南国の色鮮やかな花で体験してみてはいかがでしょうか?

とても穏やかなお人柄の海老さん♪

海老さんが作るフラワーアレンジをぜひご覧下さい。

IMG_0573.JPG  

 

みなさんこんにちは。

毎週水曜日、ハッピーザサンの中でお送りしているコーナー、

保険クリニックの「ゆいステーション」♪

今日も11時40分から生放送でお送りしました。

今日のゲストは白保日曜市からヤナギダチアキさんとオオヤマキミコさんです。

オオヤマきみこさんは白保日曜市にて「カナっぱ弁当」を作っていらっしゃいます。

この「カナっぱ弁当」は八重山の産業まつりの"八重山弁当グランプリにて見事金賞に輝きました!!

ロハスな感じで八重山の食材がたくさん使われています。

ぜひ白保日曜市でお買い求めくださいね☆

IMG_0567.JPG IMG_0568.JPG

今日はうれしい贈り物が届きました!!

長野県にお住まいのリスナー、ラジオネーム ひげじいさんが

おいしそうなりんごを送ってくれました☆

箱を開けるとりんごの甘い香りがふわり♪

とっても美味しそうです。

スタッフみんなでいただきます。

長野のひげじいさん、ありがとうございます☆

IMG_0563.JPG

IMG_0564.JPG

 

 

みなさんこんにちは。

10月27日(日)の昼さんぽ(西島本舞)に南こっせつさんがゲストでお越しくださいました。

笑いあり!笑いあり!笑いあり!のライブがカフェclassにて行われます♪

ライブを前にFMいしがきサンサンラジオのスタジオにも遊びに来てくれました。

楽しいトークをありがとうございました☆

IMG_0559.JPG

 

 

みなさんこんにちは。

今日はお昼の情報番組 昼さんぽ(西島本舞)に ヨガ講師 林真理子さんがお越しくださいました。

健康維持と増進、介護予防と肥満改善に効果的なプログラムで、誰でも気持ちよく行える

健康体操ヨガを、今日総合体育館にて行います☆

運動不足が気になる方、ぜひ足を運んでみてくださいね。

林真理子さん、ありがとうございました!

IMG_0551.JPG

IMG_0550.JPG

毎週水曜日のお昼の情報番組、水曜日のハッピーザサン(西島本舞)の中でお送りしているコーナー

保険クリニックのゆいステーション♪

今回のゲストは石垣島Goodogから山下あずささんです。

そして保険クリニックからは鈴木淳子さんと那覇にある沖縄本店から赤嶺絵瑠さんにスタジオに

お入りいただきました。

ゲストの山下さんは石垣島でペット雑貨の店をオープンして8年目。

沖縄に移住して13年目。島での犬の放し飼いや飼育放棄が多い現状にショックを受け

島の犬たちが「家族」としてかわいがってもらえるようにとペット雑貨店を営業されています。

犬や猫にも人間と同じく感情があること、大切な命を最後まで育ててほしいとお話してくださいました。

もし飼い犬や猫がいなくなったら、警察や保険所に問い合わせて、見つかるまで探してほしいと

おっしゃっていました。迷子札をつけるのも有効ですね。

今日はありがとうございました☆

IMG_0547.JPG

(左)鈴木淳子さん  (右奥)Goodog山下あずささん  (右)赤嶺絵瑠さん

昼さんぽ ゲスト

 |  トラックバック(0)

こんにちは。

10月19日(土)の昼さんぽ(砂川奈保子)に地域の方をゲストにお招き、お話しました。

今回は白保在住、笠原利香さんです。

神戸から石垣島に移住して10年以上、エコツアーのガイドや婦人会、ビーチクリーン活動や三線

など島で大いに活躍されている素敵な女性です。

婦人の主張大会に出場された際はビーチクリーンについてお話されたそうで石垣の海のことなど
 
お話してくださいました。
 
パーソナリティの砂川さんのお知り合いで、砂川さんは、「子育てをしながら島の自然を守るために
 
地道な活動を続けていてすごく明るいパワーをもらえる人です。」と話していました。
 
今日はありがとうございました。
 
IMG_0531.JPG
 
 

こんにちは。

お昼の情報番組ハッピーザサンの中で、毎週水曜日11:40?お送りしているゲストトークコーナー

保険クリニックの「ゆいステーション」♪

10月2日は 八重山ヨット倶楽部理事長で、ヨットで1年10ヶ月をかけ、

世界一周を果たした前田博さん。

そして保険クリニックからは鈴木淳子さんがお越しくださいました。

 

IMG_0525.JPG

 

10月16日は 保険クリニック 大城信之さんの同級生であり、

オーシャンマリンサービス代表の大城努さんがゲストでした。

大城努さんは船の整備を行っており、

前回のゲスト、前田博さんのヨットも修理されたことがあるそうです。

来週のゆいステーションもお楽しみに!!

IMG_0527.JPG

 

 

 

10月5日(土)の昼さんぽに、卍LINE(窪塚洋介さん)とホットコージーさん・DJケインさんが

ゲストでお越しくださいました!!

10月5日(日)グランドスラムにてイベントが行われます。

レゲエDJとして活躍中の窪塚さん、担当したスタッフによると顔が小さくて気さくな方だったそうですよ。

石垣の後は宮古島でのイベントだそうです。

今日はありがとうございました。

また石垣島でのイベントを楽しみにしています☆

IMG_0519.JPG

IMG_0521.JPG

 

 

月別 アーカイブ