2013年11月アーカイブ

リスナーさんから贈り物☆

 |  トラックバック(0)

みなさん、こんにちは。

FMいしがきサンサンラジオに、贈り物が届きました。

ラジオネーム 奈良のきんちゃん から北海道のいか飯や珍味など美味しそうなものがいっぱいです♪

いつも心のこもった贈り物をありがとうございます。

 

そして、サイマルラジオにてサンサンラジオを聞いてくださっている全国のリスナーのみなさんも

石垣島を訪れた際、サンサンラジオにお越しくださいました。

 

福島のリスナーさん ラジオネームらいす さんからは福島の銘菓 ままどおるをいただきました。

ラジオネーム 富山のあんちゃん は石垣島まつりに合わせて来島され、富山のます寿司を

お持ちくださいました。

そして、ラジオネーム 福岡のワイエムさんは、安里隆さんの発表会で石垣島を訪れ、

福岡の銘菓 博多通りもんをいただきました。

先日はラジオネーム 下関の島人 さんがお越しくださり、ふぐのおかきをいただきました。

 

全国のリスナーさんから各地の味覚を届けていただき、心からうれしく思います。

いつもFMいしがきサンサンラジオを支えていただき、ありがとうございます。

 

これからもFMいしがきサンサンラジオ、みなさんに支えられ元気に放送してまいります。

どうぞよろしくお願い致します。

IMG_0575.JPG

左)花城智子  右)富山のあんちゃん♪

IMG_0833.JPG

下関の島人さんからいただきました☆

IMG_0845.JPG

奈良のきんちゃんから届きました♪

 

 

 

 

毎週水曜日18:00からお送りしているFUN☆FUN ISLAND(いーとー)の中でお送りしている

新コーナー「Today is day」 (東里明斗)

今日のゲストは八重山モンキー Yoshitooさんです。

みなさんご存知のきいやま商店、りょーさーさんと 八重山モンキーというユニットを組まれています。

石垣島でも何度かライブをされていますよ。みなさん応援してくださいね☆

IMG_0847.JPG

 

 

みなさんこんにちは。

毎週水曜日のお昼の情報番組「ハッピーザサン」(11:00~13:00)西島本舞の中で

11:40からお送りしているコーナー"保険クリニックのゆいステーション"

 

今日のゲストは 石垣島しっぽの会 から 佐藤典子さん、保険クリニックからは鈴木淳子さんが

お越しくださいました。

石垣島しっぽの会では、島の捨て犬、捨て猫をゼロにすつことを目標に、2012年8名のボランティアが

集まり、活動を開始したそうです。

動物の命についてよく考え、それを子供たちに伝えていってほしいとおっしゃっていました。

今日はありがとうございました。

IMG_0842.JPG

 

 

みなさんこんにちは。

今日は全国大会目指してがんばってきた、大浜中学校駅伝部のみなさんが

FMいしがきサンサンラジオにゲストでお越しくださいました☆

八重山地区大会にて5連覇、県大会においても八重山地区中学校として初めての県大会制覇の

偉業を達成し、九州大会、全国大会出場のキップを見事手にいれました!!

九州大会は11月30日(土) 鹿児島県にて

全国大会は12月15日(日)山口県にて開催されます。

みなさんの応援をよろしくお願いします。

頑張れ!!大浜中学校駅伝部!! 

IMG_0835.JPG

岐阜県から美味しい贈り物

 |  トラックバック(0)

みなさんこんにちは。

先日岐阜県から美味しい贈り物が届きました!!

毎日、お昼の情報番組「ハッピーザサン」に写真付でメッセージを送ってくださる

ラジオネーム 「ALL FOR YOU」さんから、秋の味覚 富有の柿 が届きました☆

大き目の柿で美味しそう♪

スタッフ、パーソナリティ、みんなでいただきます。

ALL FOR YOU さんありがとうございました!!

これからも岐阜県からのメッセージ、楽しみに待っています。

IMG_0832.JPG

みなさんこんにちは。

お昼の情報番組ハッピーザサン(西島本舞)に

日本トランスオーシャン航空株式会社 八重山支社長 名渡山秋彦さん と

JAZZにふれようIN石垣島 実行委員会 会長 上原晃子さん のお二人がゲストで

お越しくださいました。

11月23日(土)新石垣空港で無料コンサート、石垣第二中学校でクリニックなどを行った後

午後18時30分からはホテルグランビュー石垣にてLa'MUSEジャズオーケストラによる

ライブが行われます。

今日はジャズの魅力をたっぷりとお話してくださいました。

今日はありがとうございました。

IMG_0829.JPG

みなさんこんにちは。

毎週水曜日のお昼の情報番組「ハッピーザサン」(11:00~13:00)西島本舞の中で

11:40からお送りしているコーナー"保険クリニックのゆいステーション"

今日のゲストは「big beach」大浜ゆきひろさん、

保険クリニックからは宮良名優さんがお越しくださいました。

 

マリンスポーツのお店big beachでは水上バイク・ジェットスキーを利用してのバナナボートや

ウェイクボード、シュノーケルなど様々なツアーを行っているそうです。

お客様とのコミュニケーションや安全面、そしてお客様のペースで気を使わず遊んでもらう為、

1度に1組だけのツアーを行っているそうです。

モットーは「いちゃりばちょーでー」一度会えばみんな兄弟・家族だよという意味です。

観光する石垣から→帰ってくる石垣にしたいとおっしゃっていました。

大浜さん、今日はありがとうございました。

IMG_0820.JPG

みなさんこんにちは。

今日は幸福の科学 八重山支部のみなさんと、幸福実現党 党首の釈 量子さんが

FMいしがきサンサンラジオにお越しくださいました。

お忙しい中ありがとうございました。

毎週日曜日 7:30から 幸福の科学 天使のモーニングコール 放送中です♪

IMG_0815.JPG

 

みなさんおはようございます。

今朝はサンサンモーニング(照屋寛文)に辻野ヒロ子さんがゲストでお越しくださいました。

辻野さんは11月17日(日)に行われる「第16回 まるざーフェスティバル」の実行委員長をされていて

催しの内容などをお話してくださいました。

テーマごとに5つのブースに分かれていて会場内も分かりやすく構成されています。

子供も楽しめて男女問わず"ためになる"催しとなっておりますので

ご家族揃ってどうぞ足をお運び下さい。

やいまのみーどぅん(女性)たちのパワーを感じてくださいね。

まるざーフェスティバルは 11月17日(日)9:30~16:00

石垣市総合体育館メインアリーナで開催されます。

辻野ヒロ子さん、朝早くからのゲスト出演、ありがとうございました。

IMG_0813.JPG

みなさんこんにちは。

今日は18時からお送りしているFUN☆FUN ISLAND(いーとー)に新コーナー「Today is day」

が始まりました!!このコーナーは保険クリニックの提供で、東里明斗さんが担当します☆

石垣島出身や石垣島にゆかりのあるアーティストのみなさんを応援するコーナーです。

初回の今日は元バブルガムで現在はソロとして活動中のカワミツサヤカさんです。

カワミツサヤカさんの心に響く曲が私も大好きです♪

新コーナー、今後もどうぞお楽しみに!!

IMG_0811.JPG

 

みなさんこんにちは。

11月13日(水)お昼の情報番組「ハッピーザサン」(高倉 希)の番組内

保険クリニックの「ゆいステーション」コーナー♪

今日のゲストは保険クリニックと同じアルルタウン内のブティック「シュシュ・ロシャス」から

モリティさんです☆

モリティさんは職業柄、なんと3サイズが5秒でわかってしまうという特技をお持ちなんです!!

自分にピッタリのサイズを選んでくれそうですね。

今年はアニマル柄、やチェックなどが流行るそうですよ。

おしゃれを楽しみたいこの季節、お店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

今日はありがとうございました☆

IMG_0804.JPG

サイマルラジオ配信 復旧

 |  トラックバック(0)

お待たせいたしました。

平常通り 【FMいしがきサンサンラジオ】 サイマルラジオ配信しています。

ご視聴ありがとうございます。        FMいしがき サンサンラジオ スタッフ一同

みなさま、いつもFMいしがきサンサンラジオをお聞きいただき誠にありがとうございます。

みなさまに、FMいしがきサンサンラジオ サイマルラジオ 回線不通のご連絡をさせていただきます。

 

本日11月8日(金)13:15頃から宮古島地方・八重山地方において

インターネット回線及び光電話回線、また、携帯電話の一部の回線が不通の状況が続いておりました。

17時現在、復旧した状況ではありますが、正式な発表ではなく、現在故障の原因を究明中です。

この影響により、FMいしがきサンサンラジオのインターネット放送、サイマルラジオの配信が

できない状況にあります。

通常のラジオ放送、及びリッスンラジオでは通常通りお聞きいただけますのでご利用ください。

 

みなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、回復までいましばらくお待ち下さい。

 

 

 

北川源四郎先生 ゲスト

 |  トラックバック(0)

みなさんこんにちは。

11月8日(金)のハッピーザサンに統計学の先生、北川源四郎先生がゲストで

お越しくださいました。

石垣国際統計会議が行われ、今回石垣島に来島されました。

八重山を観光される予定でしたが、急きょ帰ることになったようでとても残念だと

おっしゃっていました。

またゆっくりと八重山の旅にお越しください。

今日は貴重なお話をありがとうございました。

IMG_0797.JPG

みなさんこんにちは。

お昼の情報番組ハッピーザサン(新城音絵)に八重山漁協のみなさんがゲストでお越しくださいました。

スタジオにてお話してくださったのは八重山漁協青年部 副部長 砂川政信さんと

根本友樹さんです。

11月10日(日)に八重山漁協セリ市場で行われるお魚まつり(10時~売り切れ次第終了)では

お魚タッチプールやセーイカ頭ボイルをかけたジャンケン大会、そして恒例の

マグロ解体ショーが行われます。

ご家族そろって楽しめる内容で賑やかな八重山漁協セリ市場になりそうですね。

IMG_0794.JPG

 

みなさんこんにちは。

今日はお昼の情報番組11時~13時のハッピーザサン(新城音絵)に

桃原建材のみなさんがゲストでお越しくださいました!

今日は11月10日(土)と11日(日)の二日間、(有)桃原建材で行われる

「桃原建材 秋の大感謝祭」のPRをしていただきました。

展示会ならではの、展示現品大特価!さらに出店やガラガラくじ的屋ブースもありますよ。

そして10日(日)にはご家族で楽しんでいただけるステージイベントが盛りだくさん♪

トーバルケンジャーショーもあるそうです☆

ぜひみなさん足をお運びくださいね。

IMG_0792.JPG

 

金城住設 ゲスト

 |  トラックバック(0)

こんにちは。

今日は11月9日(土)と10(日)の二日間開催される「金城住設 秋の展示会」のPRに

金城住設 金城かつひろさんと奥様のかつこさんがゲストでお越しくださいました☆

おいしいハーブティーと手作りパンを食べながら、さまざまな住宅設備をご覧下さい♪

今日はありがとうございました。

IMG_0784.JPG

みなさんこんにちは。

11月2日(土)3日(日)、祝!新石垣空港開港記念 第49回石垣島まつり2013 が

真栄里公園を主会場に大変賑やかに行われました!

FMいしがきサンサンラジオでは、石垣島まつりのハイライト、市民大パレードの模様を、

音声とインターネットを通して、動画生配信を行いました♪

たくさんの企業のみなさんにご協賛いただき、全国に石垣島の元気をお届けすることができました。

ご協賛いただいた皆様、誠にありがとうございました。

おかげさまで大好評に終わり、当日足を運べなかった方、故郷を懐かしむ方からなどうれしいお声を

いただきました。

それでは石垣島まつり、市民大パレードの様子を写した写真の数々をお楽しみください。

IMG_0780.JPG

IMG_0773.JPG

IMG_0767.JPG

八重山商工高校のみなさん

 IMG_0762.JPG

IMG_0750.JPG

JA石垣牛マスコットキャラクターゆんたくん

IMG_0754.JPG 

IMG_0741.JPG

IMG_0734.JPG

ミス八重山のお二人です☆

IMG_0730.JPG

みんな集まれ!恐竜ジャー!!

IMG_0720.JPG

おいしい・安全・石垣の水♪

IMG_0700.JPG

 IMG_0689.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 多くの旗頭も練り歩きました!

IMG_0669.JPG

水分補給も大切です☆

IMG_0663.JPG

石垣市との親善都市 愛知県岡崎市のグレート家康公「葵」武将隊

IMG_0641.JPG

IMG_0598.JPG

中山義隆市長もお話いただきました☆

IMG_0585.JPG

みなさんこんにちは。

今年も石垣島まつりの季節がやってきました!!

FMいしがきサンサンラジオでは華やかで、市民多数のみなさんが参加する

市民大パレードの模様を音声とインターネット動画で生配信いたします。

会場に足を運べない方、ぜひFMいしがきサンサンラジオでお楽しみください☆

 

FMいしがきサンサンラジオ 76.1Mhz

市民大パレード生中継  11月3日(日)  10:50?15:00

HP アドレス    http://fmishigaki.jp   OGNTVをクリック!   

お楽しみに!!

 

月別 アーカイブ