2014年7月アーカイブ

みなさんこんにちは。

今日は保険クリニックのゆいステーションに夏休みということで

石垣島の硬式野球クラブチーム 八重山ポニーズから

石垣中学校3年生の平良海馬さん、大浜進一郎さんがゲスト出演してくれました。

八重山ポニーズ、現在新入部員を募集中です♪

今日はありがとうございました☆

IMG_1632.JPG

IMG_1630.JPG

みなさんこんにちは。

今日はサンサンラジオのリスナーさん、ラジオネーム「奈良のきんちゃん」から

素敵な贈り物が届きました!

サンサンラジオのロゴが入ったおせんべいです♪

とってもうれしい贈り物☆ありがとうございました!!

IMG_1627.JPG

IMG_1626.JPG

みなさんこんにちは。

7月29日(火)、石垣税務署長が就任のご挨拶にお越しくださいました。

お越しいただいたのは

石垣税務署長 上里 真 様

石垣税務署 総務課長 屋良朝三 様 です。

 

本日はお忙しい中ありがとうございました。

IMG_1629.JPG

 

みなさんこんにちは。

7月24日(木)のサンセットイブニング(今村尚博)にアルル美容館から

佐久間めぐみさんと黒島あんずさんが、お越しくださいました。

7月27日(日)アルル美容館にて行われます。

今回のメインはドレスの試着会♪

花嫁気分を味わってくださいね。

今日はありがとうございました。

IMG_1624.JPG

 

みなさんこんにちは。

7月23日(水)ハッピーザサン(花城智子)に石垣市消防本部から

池城さんと黒島さんがゲストでお越しくださいました。

現在、市民救急ステーション、AED設置の普及活動を行っているAED48のみなさん。

歌とダンスが大好きで、市内在住の小学校6年生から高校2年生までの女の子♪

お待ちしています♪

82?0119 石垣市消防本部までご連絡くださいね☆

IMG_1622.JPG

IMG_1623.JPG

 

みなさんこんにちは。

今日はお昼の情報番組、ハッピーザサン(高倉 希)に

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートからブライダルコーディネーターの浦崎智里さんが

ゲストでお越しくださいました☆

明日7月17日(木)から7月19日(土)までの3日間ブライダルフェアを開催します。

ご披露宴、本番さながらのモデルルーム♪

そして石垣島初のムービングプロジェクター☆

会場内360度がプロジェクターになってしまう幻想的な演出が石垣島で初登場です!!

ぜひ足をお運びください。

浦崎さん、今日はありがとうございました!

IMG_1621.JPG

IMG_1620.JPG

リスナーさん 来島!!

 |  トラックバック(0)

みなさんこんにちは!

今日はいつも番組にメッセージを送ってくださっている埼玉のリスナーさん

「咲いた満ぞう」さんが石垣島に来島し、FMいしがきサンサンラジオにお越しくださいました☆

リスナーさんがFMいしがきサンサンラジオを訪ねてくださると私たちもうれしく、励みになります♪

いつも応援してくださりありがとうございます☆

これからもよろしくお願いします。

IMG_1617.JPG

IMG_1618.JPG

みなさんこんにちは。

今日は7月12日(土)昼さんぽ11:00~13:00(高倉 希)に

素敵なゲストがお越しくださいました!!

今日はオリオンビアフェスト2014が行われます。

まずは1組目、CMでおなじみのオリオンキャンペーンガールのみなさん!!

フレッシュで元気でみなさんかわいいですね☆

オリオン詰め合わせ6缶パックのリスナープレゼント20名さまにいただき、

あっという間にみなさん笑顔で受け取っていました。

IMG_1614.JPGのサムネール画像

そして2組目

私も大好きなディアマンテスからアルベルト城間さんとトム仲宗根さんです!

ステージリハーサルの中駆けつけてくださいました☆

IMG_1615.JPGのサムネール画像

今日はお忙しい中ありがとうございました!!

会場でも盛り上がりましたよー♪

みなさんこんにちは。

7月11日(金)のハッピーザサン10:55~13:00(高倉 希)に素敵なゲストをお迎えしました。

株式会社 ローズヒップ 代表取締役 新垣雅美 さん です♪

スタジオにお入りいただいたら、スタジオが良い香りに包まれました。

那覇にあるエステサロンを経営されており、今回オリジナル化粧品、「Angel's gift」を

作られたそうです。


明日7月12日(土) ホテル日航八重山(竹富の間)にて11:00~13:00

Angel's gift 化粧品・美顔器 無料体験会を行います。

参加料は無料ですので、どうぞお試しくださいね。

今日はありがとうございました。

IMG_1608.JPG




みなさんこんにちは。

7月11日(金)のハッピーザサン11:00~13:00(高倉 希)に

パーキングレンタカーCMの「ナンシー愛してるよ~」でお馴染みの

パーキングレンタカー代表取締役社長 仲原紀明 さんがゲストでお越しくださいました。

今回は登野城漁港の前に、Paradaise Kitchen(パラダイスキッチン)をオープンします。

小鉢&タパス スペインのバルのようなイメージです。

地元の食材からちょっとおしゃれなものまで♪

お酒の種類も全国の日本酒、焼酎をはじめ、ウィスキーやブランデーまでそろうそう♪

お酒好きならたまりませんね。

みなさん是非、足をお運びくださいね☆

※ごめんなさい。写真を撮り忘れました。。。
 ヨーロッパの紳士をイメージしてくださいね☆

今日はありがとうございました!!


みなさんこんにちは。

今日は長野県から エフエムまつもと株式会社 代表取締役社長 宮澤 徹 様 が

FMいしがきサンサンラジオに来社されました。

長野県松本市にあるコミュニティエフエム局です。

同じコミュニティとして交流できたらと思います。

今日は最南端のラジオ局 FMいしがきサンサンラジオにお立ち寄りいただきありがとうございました。

IMG_1609.JPG

左 FMいしがきサンサンラジオ 代表取締役 東太田政三
中 エフエムまつもと株式会社 代表取締役社長 宮澤 徹 様
右 FMいしがきサンサンラジオ 今村 尚博 

石垣海上保安部 ゲスト

 |  トラックバック(0)
みなさんこんにちは。

7月10日(木)17:00~18:00サンセットイブニングに石垣海上保安部より

石垣海上保安部管理課 宮里光 さん

石垣航空基地管理係 杉山大樹 さん のお二人がゲストでお越しくださいました。

海上保安学校学生採用試験、海上保安大学校学生採用試験が行われるそうです。

八重山出身の海上保安官が八重山の海を守っていく。

八重山出身の海上保安官が誕生することをもっとも期待しています!!とおっしゃっていました。

多くの受験者をお待ちしています☆

IMG_1604.JPG

IMG_1602.JPG

着任挨拶

 |  トラックバック(0)
みなさんこんにちは。

7月10日(木) 沖縄地区税関 石垣税関支署より

石垣税関支署長が着任の挨拶にお越しくださいました。

<着任挨拶>
 ◇石垣税関支署長  我那覇 勇 様
   石垣税関支署 監視総括 第一部門 総括監視官 仲里昌章 様

IMG_1601.JPG


左 FMいしがきサンサンラジオ 代表取締役 東太田政三  右 石垣税関支署長 我那覇 勇 様
みなさんこんにちは。

今日は東京で活動中の石垣島出身アーティスト ulma sound junction(ウルマサウンドジャンクション)

のみなさんがサンサンラジオにライブの告知にお越しくださいました♪

7月5日(土)と7月6日(日)の二日間、石垣島凱旋ライブとして石垣市民会館中ホールにて開催!!

5日(土)はulma sound junction に加え、石垣島で活躍するアーティストを交えた

「ライブイベントORGASM石垣」を

6日(日)は待望の凱旋ワンマンライブ!

2014年1月には全国リリース第2弾となるフルアルバムをリリースし、地元石垣島を中心に全国で

注目を集めている彼らが凱旋ワンマンライブ、ついに決行!!

元気一杯!!

これからの活躍がますます楽しみです♪

みなさん2日間お見逃しなく!!

IMG_1599.JPG

みなさんこんにちは。

今日はいつも奈良県からサンサンラジオを応援してくれている

ラジオネーム 奈良のきんちゃん からお中元が届きました☆

石垣島が第2のふるさととおっしゃってくれる 奈良のきんちゃん。

暑い夏の活力源を頂戴いたしました。スタッフみんなでおいしく頂きます。

いつもありがとうございます♪

IMG_1598.JPG

職場実習3日目!!!

 |  トラックバック(0)
どうも!職場実習でFMいしがきにきている季生子&明日香です(^z^)/
いや~3日って早いですね(笑)あっというまに最後の職場実習の日ですね?

今日は朝のサンサンモーニングに出ることが出来ました!そして少しだけですが照屋さんとお話ができて嬉しかったです♪
そしてお昼のハッピーザサンでは最後にふなっし~のテーマソングを聴きながら終わることが出来ましたよ\(*^■^*)/))
今回の職場実習はとてもとても楽しく、いい体験ができました♪

 職場のみなさんありがとうございました!\(*◇*)/★ミ
IMG_1589.JPG
IMG_1591.JPGIMG_1595.JPG

最後に
3日間、私たちを指導してくれた、ヒーロー先生(今村尚博さん)と記念撮影です。

IMG_1597.JPGのサムネール画像

職場実習3日目!!!

 |  トラックバック(0)
みなさんこんにちは。

先日7月1日、沖縄気象台より地域の防災及び減災に貢献したと功績が認められ、

表彰を頂いたことが、地元新聞に掲載されました。

これから台風のシーズンに入ります。

サンサンラジオから情報を発信し、皆さんに状況が伝わるよう、

更に努力していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

IMG_1593.JPG

上:八重山日報  7月3日(木) 掲載

IMG_1592.JPG
上:八重山毎日新聞  7月3日(木) 掲載

職場実習2日目!

 |  トラックバック(0)

昨日にひきつづき職場実習でFMいしがきに来ている季生子&明日香でーす

1日目よりかはそんなに緊張しなくなってきたかな?・・・(*o*)/?

でもやっぱりマイクを前にすると緊張してしまいますね・・(汗)

今日はパーソナリティと一緒にのほほ?んと会話をしましたよ♪

途中では石垣中学校の先生たちも窓越しに見に来てて心臓がヤバカッタデス。(バクバクしてました笑)そんな職場実習も明日まで・・・!(はやいですね?)

明日も全力でがんばりま?す\(^O^)/★ミ

    IMG_1587.JPG   IMG_1584.JPG

みなさんおはようございます。

昨日7月1日(火)、沖縄気象台より地域の防災及び減災に貢献したと功績が認められ、

沖縄気象台より、メディア(ラジオ局)としては全国初の表彰をとのことです。

これを受け、同日夕方、石垣島地方気象台にて、

FMいしがきサンサンラジオ 代表取締役 東太田 政三 が講演を行いました。

これまでのFMいしがきサンサンラジオの歩み、防災への取り組みを中心に講演致しました。

今後も地域に愛される番組づくり、必要とされる防災に力を入れ、取り組んでいきたいと

思っております。これからもFMいしがきサンサンラジオをどうぞよろしくお願い致します。

DSC_0687.jpg

これより講演が始まります。

DSC_0685.jpg

左:FMいしがきサンサンラジオ 代表取締役 東太田政三  右:花城智子


DSC_0691.jpg

石垣島地方気象台のみなさん

DSC_0736.jpg

台風時の放送の様子 新聞掲載記事

DSC_0747.jpg

FMいしがきサンサンラジオ 石垣島地方気象台のコーナー初日の写真です。

DSC_0806.jpg

沖縄気象台からの表彰を受け、ご報告をさせていただきました。

DSC_0813.jpg

石垣島地方気象台のみなさん、ありがとうございました。

第1、第3、第5 水曜日 9:30?気象台コーナー
「サンサンモーニング」照屋寛文 7:00~10:00  気象情報発信中です!

みなさんこんにちは。

7月1日(火)、沖縄気象台より地域の防災及び減災に貢献したと功績が認められ、

表彰状をいただきました。

メディア・ラジオとしては全国初の受賞とのことで、大変うれしく思っております。

そして今日7月2日(水)中山義隆石垣市長に受賞の報告を行いました。

災害時、地域の皆様の情報源になるよう、今後とも尽力して参ります。

どうぞよろしくお願い致します。

IMG_1577.JPG


IMG_1580.JPG

はじめましてーーー! 職場体験でFMいしがきサンサンラジオにきました
  
    南風立 季生子 (はいだて きおこ) &嵩本 明日香 (たけもと あすか)です!

今日は体験1日目で季生子は緊張してました(笑) 明日香は・・・テンションが低かったです(笑)
初めて生放送のラジオに出演してみて緊張したけど以外にあんまりかむことがなかったのでほっとしました!
明日はちゃんとかまずに言えるかな?(@^o^@)
 

  3日間宜しくお願いします♪
IMG_1572.JPG
        ↑保険クリニックのゆいステーション ゲストの鈴木(左側野の手前)さんと一緒にパシャリ。

みなさんこんにちは。

このたびFMいしがきサンサンラジオが

防災警報において独自の広報で地域住民への周知、また平成25年7月に八重山地方を襲った

台風第7号の台風情報や地元に密着した防災に関する番組を放送し、地域の防災及び減災に

貢献したと功績が認められ、本日平成26年7月1日 沖縄気象台創立124周年記念式典にて

沖縄気象台長より表彰を受けました。

これから台風シーズンにあたり、今後も地域の防災の一助となるようがんばっていきたいと

思います。 今後ともFMいしがきサンサンラジオをどうぞよろしくお願い致します。

沖縄気象台受賞2.jpgのサムネール画像


CAM00594.jpg

沖縄気象台表彰1.jpg

CAM00586.jpg

IMG_1570.JPG

IMG_1567.JPGのサムネール画像

沖縄気象台より記念品を頂きました。

月別 アーカイブ