2015年6月アーカイブ

石垣島出身で歌手の宮良牧子さんをゲストにお迎えしました!
IMG_2482.JPG
6月27日土曜日にはコンサートの、30日火曜日にはライブの告知で
生演奏での歌も披露していただき、なんと、お土産まで頂ましたー!
IMG_2480.JPG
IMG_2476.JPG

ありがとうございました!
26日(金)お昼の情報番組「ハッピーザサン」に
6月27日(土)石垣市民会館中ホールで行なわれる
男女共同参画講演会のご案内で、八重山「女性の翼の会」
IMG_2477.JPGのサムネール画像
会長 おかだ けいこ さん
福会長 うらうち ゆみこ さん にお越し頂きました。

「食」を通して、沖縄を元気にしたい!
「私たちは、食べた物でできている」をテーマに
講師をお迎えするそうです!
 
ご出演ありがとうございました!!
具志堅さんがラジオ出演された模様を
具志堅さん記事.jpg

6月26日(金)沖縄タイムス紙にも掲載していただきました!
毎週土曜日16時から17時55分の約2時間、
東京・半蔵門、MUSIC BIRDのスタジオから生放送で沖縄・八重山の魅力を
発信中の、石垣市提供「ガレッジセールのガレッジパーリー!」に
サンサンラジオのスタジオゲストとして
国際ボクシング殿堂入りを果たした 具志堅用高さんが生出演しました!
IMG_2460.JPG

ニューヨークでの式典の様子、記念品として贈られた指輪の話などをしてくださいました!
テレビで見る気さくな具志堅さんそのまんまで、とても明るく素敵な方でした
IMG_2469.JPGのサムネール画像
ご出演、ありがとうございました!


もちろん、地元新聞紙にも大きく取り上げられていました。
img-622161957-0001-1.jpg

具志堅用高氏記事-1.jpg
八重山毎日新聞社 記事より

img-622162759-0001-1.jpgのサムネール画像
八重山日報 記事より

具志堅用高さん、国際ボクシング殿堂入りおめでとうございます!
21日(日)に、八重山高校カラーガードの皆さんが
IMG_2472.JPG
7月11日に行なわれる第7回八重山高校カラーガードダンスフェスティバルの
お知らせで出演!

この日の担当パーソナリティーは舞さん V(^?^)
IMG_2474.JPG
カラーガード部の皆さん、緊張はしていましたが、
元気いっぱい笑顔いっぱいで、しっかり告知していましたよー!!
 
サンサンラジオリスナーで、いつも暖かく楽しいメッセージをくださる
jim@埼玉さんが、スタジオにお土産を持って遊びに来て下さいました!
IMG_2448.JPG
19日のハーリー大会もラジオ特番放送を聞きながら、実際に会場で見ながら
楽しんでいたとのことです!

jim@埼玉さん、いつもありがとうございます!
毎週水曜日の石垣市商工会プレゼンツ 商ラジオの時間に
IMG_2447.JPG
17日の商ゲストコーナーに八重山農林高等学校から郷土芸能部の3名を迎え、
6月27日に行なわれる壮行公演の宣伝と告知に来て頂きました!

番組の最後には生演奏を披露しPRしました!

平成27年 石垣市爬龍船競漕大会・特番放送!
ー ラジオ&インターネット生配信 ー
【サンサンラジオfacebookでも随時、写真記事で会場の模様を発信します!】

20150615_213453-1.jpg
20150615_221251-1.jpg

2015年6月19日(金)旧暦5月4日
当日【08:00ー15:00予定】
20150615_213645-1.jpgのサムネール画像
20150615_213930-1.jpg
20150615_214044-1.jpg

会場の模様をラジオ特番放送と同時に
インターネット映像と音声も併せて生配信致します!


【様々な聴取方法をご用意しています】

インターネット音声
・無料アプリ「リッスンラジオ」で検索。
パソコン&スマートフォン対応
※全国のラジオ局一覧からFMいしがきサンサンラジオを選択してください。
【手順】
IMG_20150319_224452.jpg
・「リッスンラジオ」サイト http://listenradio.jp/
にアクセスし、〇部分の全国のラジオ局をクリック。
・九州・沖縄エリアを選択。
IMG_20150319_224349.jpg
・FMいしがきサンサンラジオをクリック!


または、

インターネット映像&音声は、
・OGNTVサイトからアクセス
20150319_222103.jpg
↑ OGNTV http://ogntv.com/ の、
をクリックすると、プレイヤーが立ち上がり再生されます。
※MACパソコンの場合、互換ソフトが必要です。
また、同時間帯にアクセスが集中した際は繋がりづらい場合があります。ご了承ください。



または、


・「サイマルラジオ」で検索。
http://csra.fm/blog/author/fmishigaki/
【手順】
パソコンのインターネットから、
FMいしがきサンサンラジオのホームページの
トップページにあるリンクから、サイマルラジオにアクセスします。
 ↓
IMG_20150319_221346 (1).jpg
・〇部分をクリックしていきます。

IMG_20150319_221558.jpg
九州・沖縄地区の中からサンサンラジオを選びます。

IMG_20150319_221947.jpg
FMいしがきサンサンラジオのロゴ下の〇部分の
「放送を聴く」をクリックすると、
Windowsメディアプレイヤーが立ち上がります!
※MACパソコンの場合、互換ソフトが必要です。
また、アクセスが集中して繋がりづらい場合があります。ご了承ください。


お昼の情報番組「ハッピーザサン」に

本日19時から島野菜カフェ リハロウビーチにて
弾き語りライブを行なう 元THEBOOMの宮沢和史さんが
ゲスト出演でいらっしゃいました!!
IMG_2441.JPG

今回の弾き語りツアー 寄り道2015
「連れづれなるままに」についてや普段の活動についてたっぷりお話頂きました!
IMG_2442.JPG

ちなみに、
サンサンラジオパーソナリティーの希さんが宮沢さん大ファン!

スタジオ観覧の沢山の皆さんも大興奮でした!
IMG_2446.JPG

宮沢さんまた、ぜひ来てくださいねー!
毎週水曜日のコーナー「保険クリニックの ゆいステーション」

今日は保険クリニックから鈴木淳子さん、ラクーアマリンショップの
津野地 明子(つのじあきこ)さんがゲスト出演でお越し下さりました!
IMG_2439.JPG
お二人とも偶然に!?ブルーのシャツで来られていました♪
6月14日(日) 昼さんぽの時間に
沖縄県美ら島大使で、与那国町出身の
浜盛 重則(はまもり しげのり)さんがゲストでお越しくださいました!
IMG_2436.JPG

現在名古屋市在住で、沖縄料理店などを経営する傍ら、中部日本放送
のラジオ番組にて、沖縄を紹介するコーナー「ちばりよー沖縄」の名物DJとしても
ご活躍されているようです!
IMG_2434.JPG

今回石垣にいらしたのは「浜ちゃんと行くツアー」にて
名古屋から約50名のリスナーさんをつれて観光も兼ねていらしていたようです。
ラジオ番組も16年続いているそうで、
沖縄、八重山の魅力を名古屋から発信し、活動している大先輩を見て、
私たちもまたさらに頑張らなければ!と感じました!
かわいいお土産もいただきました♪

ありがとうございました!
毎週土用に好評放送中の番組
ガレッジせールの「ガレッジパーリー!」に、夏川りみさんが生出演しました!
りみ&ナラオ.JPG

サンサンラジオパーソナリティーでお馴染みのDJナラオさんも一緒に、
皆さん、ハイペースでパーリーしてたとのことですよー!
ガレッジセール&夏川りみ.JPG


併せて、
石垣島特産品拡め隊のうた・CDもご紹介!
img-616162630-0001-1.jpg

毎週月曜の20時から放送中の番組「石垣島の夜空の下から」を担当中の
林田健司さんが作詞・作曲した曲です。

 
ー石垣島特産品拡についてー
 
石垣島の特産をただ単に販売するという事だけではなく、特産を通して石垣島を広くアピールし
そして一人でも多くの方に石垣島に足を運んでいただきたいと熱い思いを持ったメンバーです。


石垣島特産品拡め隊について詳しくは
コチラ→ HP http://www.hirometai.info/


いつも番組を聞いて頂いているリスナーの
「奈良のきんちゃん」から嬉しいプレゼントが届きました!
IMG_2431.JPG

今、北海道にご旅行滞在中(?)とのことで、サンサンラジオにも
北海道のキャラメルを送っていただきました!

タッフみんなで味比べをしながら美味しくいただきました!

いつもありがとうございます!!!
img-616162614-0001.jpg

img-616162648-0001.jpg

6月11日 サンセットイブニングに
歌手のHANZOさんをゲストにお迎えしました。
IMG_2429.JPG

5年ぶりに石垣島を訪れての感想や、CDアルバムの紹介、
12日、金曜日に行なわれるライブについてもご紹介頂きました。

また、自身のアルバム「history13」の中に
「石垣島の詩」という、『都会から見た石垣島』をテーマにつくった楽曲があり、
5年前に石垣島を訪れた際に当時の石垣市市長と
「何か石垣島の曲をつくろうと約束していた曲」だそうです!

IMG_2428.JPG
やっと石垣島に持ってこれました、と笑顔話していたのが印象的でした!

また遊びに来てくださいねー!!
ライリッシュ・オカリナ連盟 沖縄県那覇支部
支部長 大城 ともこさんがいらしていました!
IMG_2424.JPG

6月20日(土) 石垣市民会館 中ホールにて
第5回オカリナの集い 沖縄県那覇支部設立5周年記念
おとだまコンサートin石垣島が開催されます。
IMG_2420.JPG

スタジオでもオカリナを演奏していただき、
素敵な音色に癒されました?♪
6月5日(金)のハッピーザサンに
フォークソンググループ とんぼちゃんの
よんぼさん(市川 善光さん)、
豊島修一さんをお迎えしました!
IMG_2416.JPG

お二人は「よんぼWithDFO」として活動していて
それぞれの音楽経歴、石垣島に来てみて感じたこと、
今回のライブの告知などをしていただきました!

滞在中、離島や石垣市内観光もしてきたようで、日焼けしていました!

次は石垣に遊びにいらして下さいねー!
6月5日オープンのほっともっと石垣真栄里店から
IMG_2413.JPG
店長 大濱善和さん 
株式会社優田 與那國 英雄さんがゲスト出演。

IMG_2411.JPG
縄県内で89店舗目となり、モダンな新しい雰囲気のお店で、
オープン記念に先着順でプレゼントも用意しているようです!
木曜日11時30分からのココストアのコーナー!
今回は、久保田さんからの後任、仲川さん!
IMG_2408.JPG

一人での出演に緊張されていましたが、新商品の紹介とフェアの
案内をしていました!
笑顔が素敵な仲川さん、これからもよろしくお願いします♪

IMG_2415.JPG
・目玉焼き&ベーコンパン
・リッチバターメロンパンでした!

暑い夏にはぴったり!たっぷりサイズのCCサイダーも
リスナープレゼントにいただきました!
ハッピーザサンでの保険クリニックのコーナーでは

IMG_2407.JPGのサムネール画像
上原真由美さん、
株式会社 イチグスクモード 代表 池城安武(いけしろやすたけ)さんが
ゲストでいらしていました。

池城さんは石垣市内でグラフィックや小物、洋服などのデザイン制作などを手がけ、
多方面でご活躍されている方です!

会社立ち上げのきっかけ、商品紹介などなどお話頂きました。

ありがとうございました?!!
毎週水曜日のサンサンモーニング、石垣島地方気象台のコーナー

今回は今年赴任したばかりの
小澤龍馬(おざわたつま)さんをゲストにお迎えしました。
IMG_2406.JPG
今年3月まで青年海外協力隊員としてベトナムで働いていたそうです。
今回は特別にお天気の話ではなく、小澤さんの海外での活動などを主にお話頂きました。

これからもよろしくお願いします!

月別 アーカイブ