2015年8月アーカイブ

8月29日(土)「昼さんぽ」の時間に講演会の告知で
社会福祉士 秋元妙美さん、サポートで新里 順子さんをゲストにお迎えしました!
378.JPG
秋元さんは2歳半で脳性麻痺と判明。幼・小・中校は普通校を出ており、高校から
特別支援学校へ...今では1人暮らしをはじめ、車の運転もこなすようです。

377.JPG
ロンドンパラリンピック ボッチャの日本代表でもあり、ボッチャ競技の事
石垣島にある自立生活センターの紹介などもして頂きました。

また石垣島での講演会、ボッチャを通しての交流会、楽しみにしています!
8月28日 金曜日のハッピーザサンに
演歌三昧パブ 清からマスターの水原 清さん ゲストでお越しくださりました。
376.JPG
9月7日には開店から2周年を記念し、9月4日から8日までの5日間
記念イベントを行い、飲み放題、歌い放題だそうです!

りりしい眉と笑い声にゲストにお越しくださる度に元気をもらっています♪
毎週木曜日11時30分からのココストアのコーナー。

5月から担当されていました仲川英幸さんが転勤の為
今日で最後のラジオ出演となりました。
IMG_2553.JPG

短い期間ではありましたが、さわやかな笑顔での対応と
たくさんのココストア情報、ありがとうございました。
(^?^)ノシ
次はプライベートで遊びに来てくださいねー!!
八重山地方に大きな爪あとを残した台風15号。
ホテル日航八重山内も停電が何度かありましたが、
放送を続けることができました!

台風も過ぎ去りまだ停電中の地域もありながらも
リスナー様から「毎回の台風情報ありがとうございました。
お疲れ様でした。」というお気持ちから
FMスタッフに差し入れを頂きました。
IMG_2552.JPG

激励のお気持ちを頂戴し、スタッフ一同今後も頑張ってまいります!
(^?^)ありがとうございます!みーふぁいゆー
8月12日
八重山病院お仕事説明会
IMG_2549.JPG
県立八重山病院副院長 玉城 和光さん
       麻酔科部長 上原 真人さん
をゲストにお迎えしました!
 
八重山病院には約20職種、約450人の職員が働いており
近年、地元出身のスタッフが減少傾向にあるようです。
八重山在住の中学生・高校生を対象に、
地元八重山の県立病院にはこんなに多くの職種と働く場所があるのだということを知る機会になればと話していました!
 
8月11日
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
宴会セールス担当 仲山 久紀さんが、
8月30日に行なわれるワインイベント
【ANAインターコンチネンタル石垣リゾートプレゼンツ】
  心を込めてお送りする饗宴 至高の晩餐
?サンマリノワインと極上のイタリアンと共に?
IMG_2548.JPG 
の告知でいらしていました。

NHK「あさイチ」出演中の人気スターシェフによる特別な料理と
稀少なサンマリノワインを石垣島で楽しめるチャンスです!
kbg151017-1.jpg
8月8日(土)放送の
「ガッレジセールのガレッジパーリー!」内でONAIRを予定していた
小浜島ばぁちゃん合唱団 「come on and dance小浜島」は、

都合により予定を変更し、
8月15日(土)16:20?16:40内の放送の中で
紹介予定となっております。 ご了承ください。
8月8日、16時からの「ガレッジセールのガレッジパーリー!」
ガレッジパーリーハブコネ.png

今回は石垣島からの生放送予定でしたが・・・

台風13号接近に伴い、ガレッジセールのお二人が
石垣島へ来られなくなってしまい、
急遽電話中継での出演のみとなってしまいました。
ですが、ゲストの皆様楽しんで番組出演して下さりました!
 
IMG_2542.JPG
16時台
一組目 石垣市 秘書広報課広報担当 棚原 輝幸さん
フェイスブックからの発信情報、いいね!が多かったイベント、情報
などを紹介して下さりました!
 
IMG_2543.JPG
二組目 新 慎太郎さん、島袋 重論さん
八重山の釣り事情、釣りポイントなど、川田さんと
大盛り上がりでした!


IMG_2544.JPG 
三組目 リカ・トゥモール(平得 美帆さん)
16年ぶりに石垣島に拠点を移し活動中の中で、新曲発売や
石垣島への想いを語っていただきました。


 IMG_2545.JPG
17時台
一組目 武松 宏明さん、大浜 安則さん
来月9月25日に行なわれるとぅばらーま大会や、
とぅばらーまについてお話いただきました!
三味線での生唄も披露してくださいました!

 IMG_2546.JPG
二組目 石垣市観光交流協会 事務局長 高倉 大さん
石垣島フィルムオフィスのお話、石垣島でこれまで撮影された映画について
お話いただきました。
 
ガレッジセールのお二人が当日石垣に来られなくなってしまい本当に残念でしたが、
電話中継でも全国の八重山ファン、ガレッジセールファンの皆様に
少しでも楽しんでいただけたのではと思います!

なお、15日は、収録放送となっておりますので、ご了承下さい。
8月10日
「わらばぁーと・ゆんたく子ども学校 2015」
ラジオパーソナリティー体験 5日目
今回は大浜小学校4年 きたい こうたろうくん
八島小学校4年 つの みなみさん
八島小学校2年 つの あいとくん
でした!
IMG_2547.JPG

三人とも釣りが大好きで真っ黒に日焼けしていました!
今日でパーソナリティー体験も終了です。

この経験を生かし、将来に少しでも役立て、また
いろんな事に挑戦していってくださいねー♪
8月7日(金)
毎週金曜日「ポリスインフォメーション」に今回は、

八重山警察署 企画規制係長 笠原啓司さんと
スタジオの外に今年7月30日付けで八重山警察署に赴任し、
広報専従職として勤務しているシーサーくんがゲストとして出演!
IMG_2540.JPG

平成27年6月末現在の交通事故の現状についてのお話でした!
(シーサーくん、思った以上に大きくてビックリ!)
「わらばぁーと・ゆんたく子ども学校 2015」
ラジオパーソナリティー体験 4日目
 IMG_2539.JPG
今日は真喜良小学校 1年 けだもり かいし くん
平真小学校 2年 たぐち ひなの さん
宮良小学校 2年 みやら きらり さん

IMG_2538.JPG
元気いっぱいで、しっかりあいさつもでき、
終始笑いのたえない生放送となりましたよー♪
「わらばぁーと・ゆんたく子ども学校 2015」 
ラジオパーソナリティー体験 3日目
 IMG_2537.JPG
今日は石垣小学校 3年ほしの らんさん
石垣小学校 3年うえち めいさん
名蔵小学校 3年 まつもと りおさん
の女の子3名でした!

IMG_2536.JPG
緊張して少しだけ泣いちゃう子もいましたが、
でもさすが女の子!最後までよく頑張りました!

全国68局をネットワークに毎週土曜日放送中の

「ガレッジセールのガレッジーパーリー!」

ガレッジパーリーハブコネ.png

「ガレッジセールのガレッジパーリー!」とは?

http://bit.ly/1IJhmsd


8月8日(土) 石垣島から生放送!


FMいしがきサンサンラジオのスタジオから生放送いたします。


生放送後は、8月15日(土)の放送収録も行います。

放送収録は野外で行う予定です。

※台風13号接近に伴い、内容が変更となる場合があります


FMいしがきサンサンラジオでは収録放送内で島自慢をしてくださる方を

大募集いたします。

島ならでは特産品やおいしいもの、とっておきスポットなど

全国にPRしたい内容をお知らせください。


PR時間は約1分間。インパクトのある楽しいPRをお待ちしています。

締め切りは8月6日(木)午後3時まで


応募者多数の場合は選考となりますのでご了承ください。

 

まずはお問い合わせください。

電話 0980-88-6530まで

FAX 0980-87-7666

メール 76.1@fmishigaki.jp


※台風13号接近に伴い、内容が変更となる場合が

ありますが、ご協力をよろしくお願いします。

 

「わらばぁーと・ゆんたく子ども学校 2015」
ラジオパーソナリティー体験 二日目
IMG_2535.JPG
今日は真喜良小学校 1年 ますだ ひまりさん
平真小学校 3年 おくの あすかさん
名蔵小学校 6年 まつもと とむくんでした!

ご両親、兄弟に見守られながら緊張した様子でしたが、
しっかりおしゃべりする事ができましたよー^?^)V
「わらばぁーと・ゆんたく子ども学校 2015」
IMG_2532.JPG
今年も わらばぁーと・ゆんたくこども学校の一環として、
「ラジオパーソナリティー体験」が始まりました♪

IMG_2531.JPG
初日の今日は
2年前にもパーソナリティー体験をした事がある
平真小学校3年 もてぎ ももさん
夏休みを利用して石垣島のおばあちゃんちに遊びにきている
関西学院初等部 5年生の さかもと めいさんでした!

明日からの一週間、あと12名の生徒が訪れる予定です!

月別 アーカイブ