2015年11月アーカイブ

11月26日(木)ハッピーザサンの時間

石垣市大浜の三和公民館で行なわれる行政相談について

IMG_2976.JPG

石垣市担当の行政相談委員 高嶺 幸子さん
金城 文雄さん、
那覇市にある総務省 沖縄行政評価事務所から
行政相談課長の神里 豊さんにお越しいただき、行政相談についてお話いただきました。

IMG_2974.JPG

行政相談とは何か、どのような相談をするのかなど、
実体験も踏まえながらお話いただきました。
高校生が企画立案! 「ゆいたくPLACE」

IMG_2971.JPG

IMG_2968.JPG

企画.JPG

大人のみなさんのご参加を呼びかけています。

是非、ご協力ください☆
11月23日(月) 
いつもサンサンラジオを聞いて下さっている
下関のしまんちゅうさんがスタジオに遊びにきて下さりました!
お土産も頂きました?♪
花城さんと一緒に(^^)
ここ数日リスナーさん来島ラッシュです!

IMG_2962.JPG
 
それから、
毎週月曜日 14時からの上原晃子さんの民謡で島々美しゃの時間
いつも大阪から聞いて下さっています森川さんがスタジオ観覧にお越し下さりました!

IMG_2965.JPG

ヒーロー&晃ちゃんと一緒に☆


11月22日(日)
愛知県名古屋市から「名古屋のさら」さんご家族がスタジオに遊びに来て下さりました!

IMG_2959.JPGのサムネール画像

きいやま商店のファンで、直接リクエスト、メッセージを届けにいらしていました♪

IMG_2960.JPG

前日に行なわれた「TsunDAMI野外フェス2015」にも参加し、楽しんできたようです!
また遊びに来て下さいね☆
ハッピーザサンの時間のゲスト

ゲスト写真1.JPG

11月23日(月)勤労感謝の日 午後2時?3時に大浜信泉記念館・多目的ホールにて
食品・飲料中の放射能測定結果 報告会が行なわれます。

今回は、
主催者の 特定非営利活動法人 石垣市民ラボ 理事長 江川三津江さん
社員 神田裕子さんをスタジオにお迎えしました。

石垣市民ラボ.JPG

どんな産地のどんな食品に汚染が出やすいのか、今までの測定の実績をお話して、八重山に住んでいる方が、どんな食品に気をつけた方がいいのか、などの説明を行ないます!

放射能測定果報告会.JPG

参加は無料となっております!多くの皆様の参加をお待ちしております!
17時から18時までの情報番組「サンセットイブニング」の時間

IMG_2951.JPG

メイクマン石垣店から
グリーン部門 責任者 グリーンアドバイザー 仲宗根 隆博さんをお迎えしました。

IMG_2952.JPG

2015年秋のガーデニングセミナーのご案内で、
今回は多肉植物のフレームづくり!材料などは予め準備されており、
後は組み立てと、好きな多肉植物を組み合わせるだけ!

メイクマン石垣店.JPG

ぜひ親子、ご家族でご参加下さい♪
11月19日(木)
株式会社あざみ屋様より、サンサンラジオスタジオ前壁面に
手織りのミンサーで織られた川平湾の風景をディスプレイしております。

東大浜歩さんとますださん.JPG

白い壁に映えますね?♪
スタジオ観覧と合わせてぜひ!!手織りの川平湾見に来て下さいね☆

川平湾ミンサー織.JPG

株式会社あざみ屋 営業部 営業係長 東大浜 歩さんと、
サンサンラジオ事務所隣のあざみ屋、ホテル日航店舗のスタッフ、ますださんです!
星空コン2015ポスター.png


11時台「ハッピーザサン」の時間に
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートより真喜志賢さんお迎えしました。

星空コン2015.JPG

今回も情報盛りだくさんです!

クリスマスケーキのご予約11月15(日)ー12月20日(日)まで!

プレミアムおせちのご予約も受付開始!
和、洋、中三段重のおせちです!ご予約12月15日(火)。
どちらも限定数に達し次第受付終了となります。
そして忘・新年会プラン!さまざまなプランをご用意しております♪オプションなどもお付けする事ができます!
お問い合わせ下さい。お問い合わせは0980-88-7111。
 
そしてそして

ジョニー宜野湾&walewaleアー写.JPG

11月28日(土)に行なわれる星空コン!
会いの数だけ自分が広がる 年に1度の特別な婚活イベント!

20歳以上の未婚の方!男性7,000円 女性5,000円
今年で4回目の島内最大の婚活イベント。
素敵な出会いを探してみませんか?

司会は、ゆくいどきトロピカTime金曜日でお馴染みの
ジョニー宜野湾&walewaleの皆さんが会場を盛り上げます!お楽しみに♪
11月17日(火)14時台 安里 隆さんの「火曜・歌謡・通う」の時間

歌謡火曜の安里さん.JPG

サンサンラジオリスナーの福岡のワイエムさんが石垣島に来ているという事で
ラジオ出演していただきました♪
いつもサンサンラジオをお聞きいただき、ご参加いただきましてありがとうございます!

福岡のリスナーさんより.JPG

お土産もいただきました?!!
11月17日(火)

みよし保育園の園児の皆さん.JPG

みよし保育園の0?3歳児の子ども達が、
勤労感謝の日を前に、「お仕事頑張って下さい!」とエール!
お菓子を持って遊びに来ていました!

みよし園児の皆さん.JPG

みんなで声をそろえてのあいさつやお歌も歌い、ダンスもしていてとっても
可愛かったです♪CMの声撮りもさせていただきましたよー!!
11月15日 日曜日毎週18時からの番組
「ケンヤマルセイユのhappy meeting」の時間。

2015tsundami.JPG

11月21日(土)に行なわれる TSUNDAMI野外フェス直前スペシャル番組として、
石垣市から西銘基恭さん、宣伝部長の茂木としぞうさんにお越しいただきました!

特別番組という事でリスナープレゼントも頂いておりました。

TSUNDAMI野外フェス前売り大人チケット提示で
辺銀食堂 石垣島ラー油工房様より「辺銀食堂ラー油詰め合わせセットを先着3名様」

八重山商工前 よろずパーラー様より「パイ生地 たいやき 7名様」

ユーグレナモール北側のかど、きじむなーの台所様より
本日に限り店長のはっとんさんに「はっとんおめでとう!」と言うとお会計より15%引き!!

さらに!番組中にTSUNDAMI野外フェスへの応援メッセージを寄せる
抽選で10名様に、具志堅用高が島の後輩 トレモノとの新バンド
「グシ・ケンドリックスペリエンス」のポスターをプレゼント!

Tsundami2015.jpgのサムネール画像

ご協賛いただきました皆様、ありがとうございました!!
当日も楽しみです♪
11月15日 日曜日の「昼さんぽ」の時間に

南こっせつ&舞.JPG

南こっせつさんをゲストにお迎えし、新川の前木組向かい「カフェCLASS」
にて行なわれるライブの告知をしていただきました。

11/15(日) 南こっせつソロライブ 
Cafe Class(石垣) 
ゲスト:Yumeno(ドリバブ)
開場 6pm 開演 7pm 
料金?2.500 (1ドリンク) 
問:0980-82-3109

番組終了時間ギリギリでしたが、しっかり告知していただきましたよ♪
スズキワールドカップチャンピオン バレトンマスタートレーナーの
野村 千絵さん
ミス健康美日本チャンピオン フィットネス大阪関西チャンピオン
浜田 薫さん
スズキワールドカップトリプルチャンピオン 
ボディービルミス大阪関西チャンピオン 野間 春美さん
石垣島フィットネスタ2015 実行委員会 磯田さん お迎えしました!

005 (1).JPG

11月14日土曜日14時から
「フィットネスフェスタ2015」というイベントが開催されます。
運動不足解消、ストレス発散、リフレッシュ、ダイエット、健康増進などの為に
運動したい!と思いながら、なかなかできない方が多いと思います。
そこでまず、
みんなで音楽に合わせて身体を動かす楽しさを体験してみませんか
室内用シューズ、タオル、飲み物を各自ご持参の上、総合体育館サブアリーナに集合です!

参加費 前売り 大人1500円 中高生1000円 小学生以下500円 (当日各500円アップ)
お問い合わせは、フィットネスフェスタ事務局 
090-7152-5318 イソダ
0980-82-0236 まきら整体院&健康塾まで!
11月22日(日)にすけあくろにてライブを行なう沢田聖子さんより
お手紙つきでCDを頂きました!

IMG_2922.JPG

今年5月でデビュー36年を迎え、ますます磨きのかかった沢田さんのライブ!
楽しみですね!
11月12日(木)夜8時からの「行こうよ!おいでよ!八重山!」の時間に

大阪から修学旅行でお越しで、ホテル日航八重山へ宿泊中の関西大倉高等学校2年の放送部の皆さんをお迎えしました!

関西大倉高等学校.JPG

2学年で500人近くの人数がおり飛行機やホテルも別々だそうです。
放送部も人数が多いので3班に分かれての出演でした。

八重山に来ての感想、修学旅行の内容などお話いただきました!
また来年^?^)ノシ 楽しみにしています♪
株式会社 大央ハウジング 代表取締役 前盛 那男様が
ご挨拶でいらしていました。

IMG_2921.JPG

ジミーのアップルパイ!ありがとうございました♪
美味しく頂きました!
11月11日(水)ハッピーザサンの時間
今年4月にもゲスト出演して下さりました西沢 和弥さんお迎えいたしました!

IMG_2919.JPG

今回、石垣島へはプライベートで来ていて、滞在期間中のライブはないのですが、
沖縄本島でのライブが13、14、15日と行なわれるようです。

中でも14日は首里城公園でのライブでバイオリン、クラリネットも加わった
「チョイスちゃん」というバンドでサンセットライブを行なうようです!

IMG_2920.JPG

2月には石垣島でのライブも予定しているようで、また遊びに来ます!
と笑顔でお話されていました♪
10月にラジオ出演していただきました、
カワミツサヤカさんの4年振りとなるニューアルバム「露蕾」CDをサイン付きで
頂きました♪力強く、繊細な歌声にいつも魅了されます。

IMG_2923.JPG

ありがとうございます!
11月10日(火)ハッピーザサンの時間に
演歌三昧 パブ「清」のマスター きよちゃんこと
水原 清さんゲストでお迎えしました!

1447132998936.jpg

年末、年始に向けて忘年会・新年会プランのご案内で、
2時間歌い放題、飲み放題、食べ放題で お一人様なんと3,000円!

歌って踊るきよちゃんのショーも見られるかも!?
石垣島まつりの時期に八重山に遊びに来ている
富山のあんちゃんさん、神戸のてーげーさんがスタジオ観覧にいらしていました!

IMG_2906.JPG

IMG_2842.JPG

いつもサンサンラジオリスナーさんへのリスナープレゼント、
そしてスタッフにお土産を持ってきて下さります♪

^?^)ノシ ありがとうございました?!
11月9日(月)14時から「民謡で島々美しゃ」担当 上原晃子さんの時間に

IMG_2912.JPG

10日、11日の2日間竹富島で開催される種子取祭について
大山 剛さん、東金城 達三さんをゲストでお迎えし、
種子取祭のお話をしていただきました。

IMG_2914.JPG

ドラ鐘を打ち鳴らし、そして狂言を披露していただき
本番さながらの様子を見る事ができました!ありがとうございました。
11月7日(土)8日(日)
第51回 石垣島まつりが開催され
FMいしがきサンサンラジオでは今年も、
市民大パレードの模様をラジオ特番放送と同時に、
インターネット映像と音声も併せて11時から生配信致しました!
メインパーソナリティー、会場アナウンスは照屋寛文、花城智子コンビ♪
照屋&花城コンビまつり.JPG

パレード参加者や石垣島まつり関係者、多彩なゲストも
飛び入り出演していただき放送を盛り上げていただきました!
照屋&花城コンビまつり2.JPG

特番ブース今村.JPG

各地域、職場、団体からも多くの市民が参加し
当日は気温30度近くまで上がり夏のような日差しの中でのパレードでしたが
沿道にもたくさんの観客がつめかけ声援を送っていました。

 IMG_2876.JPG

今年は2015 八重山の産業まつりも同時開催され例年以上に盛り上がっていたように思います!
2日間での石垣島まつり来場者数は延べ5万5000人が来場し、産業まつりには9000人もの来場者があったようです。


ゲスト出演していただいた皆様です!
市長まつり2015.JPG
中山義隆石垣市長

かっちゅーさん.JPG
石垣市商工会青年部での大太鼓、登野城旗頭でパレードに参加。
そしてFMいしがきサンサンラジオ毎週水曜日20時からの「商いラジオ」
パーソナリティー 高島好勝さん

愛知北fm.JPG
石垣市と姉妹提携している愛知県犬山市 犬山市商工会議所
日比野良太郎様
日比野様は犬山 コミュニティーFM(愛知北エフエム)の社長でもあります!
石垣島の暖かさ(暑さ!?)にびっくりしていました


石垣市と姉妹都市締結20周年の台湾 蘇澳鎮からも
今回のパレードに参加する為24人の訪問団が来島しており、
陳金麟鎮長(チェンジンリン)様、
株式会社 石垣の塩 代表取締役 東郷 清龍様
にラジオ出演していただきました!

IMG_2903.JPG

IMG_2905.JPG

訪問団の皆様共におそろいのシャツを着て、手を振りながらパレードに参加していました!
また、11月6日には姉妹都市締結20周年の記念碑の除幕式も行なわれました。
毎日新聞記事.JPG
八重山毎日新聞記事より


パレードの様子です!

・今大会のパフォーマンスコンテストにて地域枠参加団体部門
ユーモア賞の登野城字会の旗頭
IMG_2856.JPG
 
・新川の旗頭
IMG_2849.JPGのサムネール画像


・ベスト地域賞に輝いた大川字会!子ども達による可愛い旗頭も登場!
IMG_2850.JPG

・真栄里公民館の旗頭
IMG_2853.JPG


・宮良自治公民館の旗頭
IMG_2856 (1).JPG
 

・石垣市役所の職員の皆様!
IMG_2858.JPG
 

・JAおきなわ八重山地区本部の皆様
IMG_2866.JPG



・一般参加団体部門のベストパフォーマンス賞に輝きました
日本トランスオーシャン航空の皆様!
毎年思考を凝らしたパフォーマンスが楽しみです
 IMG_2876 (1).JPG

IMG_2878.JPG


・ユーモア賞に華僑生年部龍舞の皆様!

IMG_2885.JPG

11月6日(金)のハッピーザサンの時間
八重山郡角力(すもう)協会 新垣政之さま ゲストでお迎えしました!
11月8日の石垣島まつりの会場にて行なわれる 毎年恒例 角力大会が
新栄公園西側で行なわれます!
新垣さん.JPG

小学生低学年の部、高学年の部そして中学生の部が13時競技開始
一般男子軽量級、無差別、女子無差別が15時競技開始です!
新垣さん2.JPG
毎年大盛り上がりのこの大会。今年も楽しみです♪
 
平成27年
第51回 石垣島まつり2015
市民大パレードサンサンラジオ特番生放送!
ー ラジオ&インターネット生配信 ー

2015年11月8日(日)
当日【11:00ー15:00頃まで予定】

今年も、市民大パレードの模様をラジオ特番放送と同時に、
インターネット映像と音声も併せて生配信致します!

unnamed.jpg


【様々な聴取方法をご用意しています】

インターネット音声
・無料アプリ「リッスンラジオ」で検索。
パソコン&スマートフォン対応
※全国のラジオ局一覧からFMいしがきサンサンラジオを選択してください。
【手順】
IMG_20150319_224452.jpg
・「リッスンラジオ」サイト http://listenradio.jp/
にアクセスし、〇部分の全国のラジオ局をクリック。
 ↓
・九州・沖縄エリアを選択。
IMG_20150319_224349.jpg
・その中から、FMいしがきサンサンラジオをクリック!
※MACパソコンの場合、互換ソフトが必要な場合があります。
また、アクセスが集中して繋がりづらい場合があります。
ご了承ください。

または、


インターネット映像&音声は、
・OGNTVサイトからアクセス
20150319_222103.jpg
↑ OGNTV http://ogntv.com/ の、
聴取アイコンをクリックすると、プレイヤーが立ち上がり再生されます。
※MACパソコンの場合、互換ソフトが必要です。
また、同時間帯にアクセスが集中した際は繋がりづらい場合があります。ご了承ください。



または、


・「サイマルラジオ」で検索。
【手順】
パソコンのインターネットから、
FMいしがきサンサンラジオのホームページの
トップページにあるリンクから、サイマルラジオにアクセスします。
 ↓
IMG_20150319_221346 (1).jpg
・〇部分をクリックしていきます。

IMG_20150319_221558.jpg
九州・沖縄地区の中からサンサンラジオを選びます。

IMG_20150319_221947.jpg
FMいしがきサンサンラジオのロゴ下の〇部分の
「放送を聴く」をクリックすると、
Windowsメディアプレイヤーが立ち上がります!
※MACパソコンの場合、互換ソフトが必要です。
また、アクセスが集中して繋がりづらい場合があります。ご了承ください。

しばらくの期間、インターネット放送に関する

システムメンテナンスを行なっています。


システムメンテナンスを行なう期間のインターネット放送
(スタジオ映像&音声配信)は、OGNTV にて配信致しますので、

引き続きご聴取のほど、よろしくお願い致します。
  

   ↓   ↓   ↓


【OGNTVの視聴方法】

インターネット映像&音声は、パソコンから
・OGNTVサイトへ、アクセス。 サンサンラジオのHPのトップページバナーから、または、 「 OGNTV 」で検索。
  ↓

IMG_20151001_192219.jpg


OGNTV http://ogntv.com/ の、
をクリックすると、プレイヤーが立ち上がり再生されます。
※MACパソコンの場合、互換ソフトが必要です。
また、同時間帯にアクセスが集中した際は繋がりづらい場合があります。ご了承ください。



または、


・無料アプリ「リッスンラジオ」で検索。
パソコン&スマートフォン対応(ラジオ音声をお楽しみいただけます)
※スマートフォンは、アプリをダウンロードの上ご利用ください。

※全国のラジオ局一覧からFMいしがきサンサンラジオを選択してください。

【手順】
IMG_20150319_224452.jpg
・「リッスンラジオ」サイト http://listenradio.jp/
にアクセスし、〇部分の全国のラジオ局をクリック。
 ↓
・九州・沖縄エリアを選択。
IMG_20150319_224349.jpg
・その中から、FMいしがきサンサンラジオをクリック!
※MACパソコンの場合、互換ソフトが必要な場合があります。
ご了承ください。
11月2日(月) ハッピーザサン ゲスト
 
劇作家・演出家
栗原 省(クリハラ ショウ)さん
 
11月5日(木)に石垣市民会館大ホールにて行われる
朗読劇『アンガマ異聞-石垣島いくさの世-』の告知にいらっしゃいました。

 IMG_2784.JPG

今回で3回目の朗読劇。過去2回は、波照間島、鳩間島を舞台にそれぞれの戦争マラリアの遺族に話を聞き、朗読劇を作成しました。

今回は、戦後70年という節目を向かえ、石垣島を舞台に劇を作成。アンガマの問答を取り入れながら、戦争マラリアといくさのもたらす悲惨さを語り継ぎます。
そして今回は、小中高生が参加し、世代間継承の取り組みも寄与するそうです。

 IMG_2780.JPG

番組では、この朗読に対する思いや取材時のお話も話してくださいました!!

月別 アーカイブ