2016年2月アーカイブ


来間高子.jpg

「歌手 来間高子を支援するセンダンの花の会」結成のご挨拶にいっらしゃいました!

センダンの花の会.JPG
左から、FMいしがきの花城智子、那根 元さん、唐真 政次さん、来間 高子さん、宮良 順一さん、波佐間 善光さん。

 
平成25年10月31日にプロ歌手の認定に合格した栗間高子の歌手としての素晴らしさを高く評価し、日本全国に大歌手としてはばたけるよう、
 
多くのファンの力を結集し、あらん限りの支援をするため、平成28年2月19日に「歌手 栗間高子を支援するセンダンの花の会」を結成したそうです。
 
センダンの花の素晴らしさと石垣への熱い思いが皆さんから伝わってきました!

2月17日(水)
いつもサンサンラジオを聞いて下さっているラジオネーム「山の中のたぬき」さんが
サンサンラジオにお土産を持って遊びに来てくれました☆

山の中のたぬきさん.JPG
スタジオ前で 山の中のたぬきさんを挟んで記念撮影!
左、サンサンスタッフ今村  右、サンサンスタッフ 花城

富士山ぐるーり.JPG

西表島にもご宿泊されるようで、今日の18時からのファンファンアイランドの時間にも
奥様と観覧にいらしていました♪
 
どうか山の中のたぬきさんが石垣島に滞在中は天気が少しでも良くなりますように...
2月17日(水)
毎週日曜日 9時から9時30分まで放送中の番組「ゆいゆいやいま」の時間
お世話になっておりますRBCiRadio 琉球放送株式会社様より

rbciラジオ.JPG
・ラジオカンパニー ラジオ局 営業部 部長 真栄喜 啓介 様
・執行役員(ラジオ・アナウンス室担当)
 ラジオカンパニー長兼ラジオ局長  大野 京子 様

が御挨拶にいらしていました。

rbciラジオ 2016カレンダー.JPG

オリジナルカレンダーと番組表、お土産のお菓子も頂戴しました♪
今後とも宜しくお願い致します。
2月13日(土)
「1500発の花火が夜空を彩る★石垣島新春花火love&fortune★」
この日はやいま石垣さんばしマーケットも同時開催され、
会場は多くの観光客、市民で賑わいました。

花火石垣島 2016.JPG

花城智子とerica.JPG

FMいしがきサンサンラジオでは花城智子が司会を務めました★

erica 花火大会2016.JPG

「告うた」が大ヒット!アーティストのericaさん!大人気でした?!

ericaサイン会.JPG

サイン会、CD販売では多くのファンが並んでいましたよ!

石垣島新春花火loveアンドFortune.JPG
2月12日(金)のハッピーザサンの時間
2月13日(土)の新春花火大会でカウントダウンライブを行なう
ericaさんをお迎えしました。

告うた.JPG

youtube再生回数が約2,600万回!告白や片思いをテーマにした
「告うた」が、女子中高生・女子大生を中心に大流行中!
レパートリーの多くは「告白」「失恋」「片思い」などをテーマとした楽曲であり、
それらは「告うた」と総称され女子中高生を中心とした若年女性から大きな支持を集めています。

放送中も楽しく、笑顔で、たくさんお話を聞く事ができましたよ?

erica サンサンラジオ.JPG
2月7日(日)の昼さんぽの時間
プラチナエステサロン「イーミー」より
白道イーミーさん、療術師の白道きよみさんお迎えしました!

長年、美容と健康に取り組んできたイーミーさん。
「小顔美人」といえば、イーミーさんというくらい小顔エステにも自信があるとのことで、

最近では、寝るだけで小顔に?!「ちゅらっちゅまくら」も大好評とのことですよ♪

ちゅらっちゅ枕.JPG

2月6日(土) 昼さんぽの時間

合同会社白保企画.JPG
合同会社 白保企画 横目博二さんと、
夢ステージメンバーの高校生二人が生出演しました!

2月8日(月)白保公民館にて午後7時開演の若手実演家による琉球芸能鑑賞会の告知で、
沖縄本島を中心に活躍している中堅若手の第一線の琉球芸能実演家を招いての
ワークショップと鑑賞会を開催します!
このような貴重な機会はめったにありません!!ぜひお越し下さい♪
と呼びかけていただきました!

夢ステージとは、沖縄文化活性化・創造発信支援事業で
宮古・沖縄本島と連携した八重山芸能人材育成事業の一環です。
今回はその中のメンバーをお迎えしていました☆
2月5日(金)ハッピーザサンの時間

チョイスちゃん.JPG
南の島でチョイスちゃんLIVE!開催のお知らせで
西沢和弥さん、黒田かなでさん、岡林和歌さんをお迎えしました!

うたとギター、バイオリン、クラリネットの3人組。
今回石垣島では初のライブとなります。

南の島でチョイスちゃん.JPG
おとなしく聞いていただく必要は一切なし!お酒をのみながら
一緒に楽しく盛り上がりましょう!とご出演時も大盛り上がりでしたよ♪
2月4日(木)のハッピーザサン!

11時30分から石垣税務署総務課の深井さんをゲストにお迎えしました!

石垣税務署.JPG

今月2月16日から所得税の確定申告の相談・受付が県内の各税務署で一斉にスタートします!

申告書の作成の仕方や「イータックス」の説明
など、詳しくお話いただきました。

詳しくは国税庁のHPをご覧下さい。

イータくん.JPG

e-Taxオリジナルキャラクターのイータくんも一緒に^?^)ノシ
1月31日(日)

全国で放送中のラジオ番組「天使のモーニングコール」公開生放送in石垣島
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート12階「トップオブやいま」の間にて
1時間生放送でお送り致しました!

天使のモーニングコール.JPG

シンガーソングライター 恍多.JPG

金城タツロー氏によるゲストトークやシンガーソングライター 恍多さんによるミニライブ、
テーマを設けて会場事前アンケートで観客の皆様と直接会話をしたりと、
とても素敵な雰囲気の放送となりました!

トップオブやいま.JPG
左から
金城タツローさん、白倉律子さん、FM石垣 花城智子、恍多さん

モーニングコールY.JPG

出演者、幸福の科学スタッフの皆様と、「天使のモーニングコール」「FMいしがきサンサンラジオ」スタッフで記念撮影!
ありがとうございました!

1月29日(金)のハッピーザサンの時間

絶壁の上のトランペット.JPG

4月30日(土)と5月1日(日)、日韓合作映画で、オール石垣島ロケ「絶壁の上のトランペット」
が石垣市民会館大ホールにて特別試写会を行ないます。

監督のハン・サンヒさん、挿入歌「歌の翼」を歌う翁長克子さんをゲストでお迎え致しました。

映画のあらすじや、石垣島をロケ地とした理由や、翁長さんとの出会いなど
流暢な日本語でハン・サンヒさんにお話いただきました♪

ハン・サンヒ監督と小翁さん.JPG

サンサンラジオのコマーシャルでも翁長さんの声と、歌の翼が流れているので、
チェックしてみて下さい?★

月別 アーカイブ