2016年3月アーカイブ

3月30日(水)

石垣島に家族旅行で来ている埼玉のむりかぶしさんからもまたまたお土産いただきました!

ワンピース サンサンラジオ.JPG

アニメ ワンピースのグッズです!
いつも夕方のリクエスト番組「ファンファンアイランド」では
木曜担当DJヒーローと大盛り上がり!

このあとは石垣島を観光しながらゆったり過ごすということでしたよ^ー^)ノ
3月30日(水)
サンサンモーニングの時間。
この時期になると家族で石垣島を訪れる池田みきおくんとご家族の皆様が
スタジオ観覧に来て下さりました!

その際に、照屋さんと、FMいしがきスタッフにお土産をいただきました!

池田さんからお土産 サンサンラジオ.JPG

毎年ありがとうございます!
年々大きくなるみきお君に照屋さんもびっくりしていました^ー^)ノ

石垣島地方気象台より、転勤のご挨拶でいらしていました。

台長 坂本盛弘様は本庁へ、次長 松田博之様は沖縄気象台へ
それぞれ転勤とのことです。

石垣島気象台 サンサンラジオ.JPG

第1、第3、第5水曜日 9時30分からの気象台コーナーや
台風時なども大変お世話になりました。

名刺 ブログ.jpg

ありがとうございました!
3月29日(火)
いつもサンサンラジオを聞いて下さっている
ラジオネーム、埼玉のむりかぶしさんよりお土産をいただきました!

とまとサイダー お土産.JPG

石垣島へ家族旅行できているそうで、スタジオにも朝の時間に持ってきて下さいました。

ありがとうございます^?^)ノ
3月20日(日)

Hit Song JAPAN 昭和 同窓会コンサート in 石垣
石垣市民会館で行なわれ、豪華出演者の生歌と生演奏で、数々のヒットソングが披露されました。
沢山の来場客の皆さん一緒になって、ペンライトを振りながら、手拍子をしながら、時には笑い声と大きな拍手で会場は大盛況でした!

同窓会コンサートPR写真.png

同窓会コンサート出演者.png




同窓会コンサート 八重山毎日新聞2.JPG
写真2枚:八重山毎日新聞さまより提供

同窓会コンサート2016 1.JPG

同窓会コンサート 2.JPG

同窓会コンサート 3.JPG

同窓会コンサート4 2016.JPG
写真4枚:八重山日報さまより提供


ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました!


《特別放送及び番組プログラム変更のお知らせ》


2016年3月20日()に石垣市民会館大ホールにて開催され

「同窓会コンサートin石垣」の模様を収録した音声を


3月26日(土)18時から 20時40分まで、特別放送いたします!


<出演者>


尾藤イサオ・小川知子・あべ静江・辺見マリ・西口久美子

あいざき進也・伊藤咲子・LILIES・太田美知彦・EXIT ほか


同窓会コンサート 石垣島.pngのサムネール画像



3月19日(土)
この日、3組目のゲストは歌手の古賀愛子さん、そして、プロデュースの井上ともやすさんお迎えしました!

古賀愛子1.JPG

神奈川県横浜出身ですが、古賀さんのお母様が石垣市新川出身で、
幼い頃から民謡や歌、三線は身近にあり、横浜で三線教室に通っていた事がきっかけで歌手を志すようになり、お母様の故郷である石垣島での初ライブ開催となったようです。

古賀愛子&井上ともやす.jpg

番組中では、プロデュースである井上さんとの出会い、現在の活動内容など、楽しくお話いただきました!

可愛い笑顔と声に癒されました。

古賀愛子 八重山毎日新聞.JPG

古賀愛子初ライブ石垣島.JPG
※新聞記事は、八重山毎日新聞より
20日(日)に行なわれる「同窓会コンサート 60から70年代ヒットパレード」に出演する、

LILIES(リリーズ)の燕奈緒美、燕真由美(つばめ なおみ、つばめ まゆみ)
さん、
Cooko(クーコ)こと、西口 久美子(にしぐち くみこ)さんをゲストにお迎えしました!

LILIES.JPG

全国でも大人気のコンサートが石垣島にもやってくるという事で、私達スタッフも楽しみに
しておりました!

西口久美子.JPG

今回の石垣島公演の見所や、出演者の紹介、どんな風にコンサートを楽しんでもらいたいかなどお話いただきました。

スタジオ前にはファンの方も観覧にいらしていましたよ!
3月19日(土) 昼さんぽ
沢山のゲスト出演とともに「石垣島ヴィレッジ」から電話中継も行いましたよ!

石垣島の新たなランドマークとなる複合型の「島バル」施設 「石垣島ヴィレッジ」が19日(土)オープン!!その会場からオープンの様子をレポート致しました!

石垣島ヴィレッジ.jpg
写真は賑わう夜の様子

八重山・石垣島ならではの食材を、全国の人気店を始めとする個性豊かな19店舗が軒を連ね、八重山ならではの食材をアレンジしたこだわりのメニューが自慢!

会場は三連休という事もあり、観光客や地元の方で賑わっていました。
昼から夜まで「食べ呑み歩き」OK!ここでしか味わえないメニューも盛りだくさん♪

19.20.21日は、オープニングイベントで、パイーグルや、八重山高校郷土芸能部によるステージが行なわれました!
3月19日(土)の昼さんぽ
この日はたくさんのゲストの方にお越しくださりました!

まずは、おきなわのホームソングで聞いた事のある方も多いのではないでしょうか?
「ヤーマン体操」の作詞をしたレゲエダンサー、 I?VAN(アイバン)さんをゲストにお迎えしました。

レゲエダンサー IVAN アイバン.JPG

I-VANさんは2012年、ジャマイカ政府公認の世界大会「ワールド・レゲエダンス・チャンピオンシップ」で優勝した実力派!

今回、石垣島に来ていたのは、おととしの沖縄国際映画祭にて特別上映作品賞を受賞した、I-VANさんが10年間ジャマイカで生活していたときの映像を映画化したものが、全国ツアーで回っており、石垣島でも上映されるという事でいらしていました。

20日(日)メガヒットパラダイスにて、19時から開演です!


3月18日(金)のハッピーザサンの時間

浦添市生まれ、石垣市登野城育ちの
琉ーRYUー上地 義人(うえち よしと)さんをお迎え致しました!

上地 義人.JPG

3月21日(月)石垣島では初のライブが桟橋通りのパパビゴーチ
にて20時から行なわれるということで、告知にいらしていましたよー!


3月16日(水)

放送大学 沖縄学習センター 所長 富永 大介 さんが御挨拶に来ていました。

放送大学 沖縄学習センター.JPG

富永所長は4月に放送大学沖縄学習センター所長に就任し、
琉球大学名誉教授でもあります。

放送大学沖縄学習センターには現在、30代、40代を中心に約1500人が在籍。
石垣市から60人、竹富町から3人が在籍しています。

放送大学沖縄学習センター.JPG

本年度の4月入学生の出願締め切りが20日に迫っている為、
希望者は早めの出願を呼びかけています!

詳細は「放送大学沖縄学習センター(琉球大学内)」098-895-5952まで。
3月16日(水)

石垣税務署からご挨拶.JPG

石垣税務署 署長 大城盛嗣さん
石垣税務署 総務課長 屋良朝三さん

が御挨拶でいらしていました。

名刺.JPG

ありがとうございます!

3月15日(火)

石垣島出身の歌手 金城弘美さんが、オリジナル作品
CD「美童(みやらび)の海」を持ってサンサンラジオスタジオまでお越しくださりました!

金城弘美.JPG

金城弘美 CD.jpg

ありがとうございます^?^)ノシ
3月15日(火)

オリオンビール株式会社 営業部 営業第一課
八重山営業所 所長 東金嶺 等様より

オリオンビール.JPG

オリオンビール「オリオンスタイル」10ケースいただきました!
「ひとり飲みから、グループで賑やかに」様々な飲用シーンをイメージして
それぞれのスタイルで楽しんでいただけるように!

オリオンスタイル.JPG

パッケージはベースのホワイトカラーで「のどごし・スッキリとしたあと味」をアピールエンブレム内に液色を配する事でビール類の「シズル感」を表現しています!

しっかりとした味とあと味の良さの実現!

リスナープレゼントとして番組中にお出しするかも・・・!

3月14日(月)

サンサンラジオをいつも聞いて下さっている

ラジオネーム「ゆかちん」さん!福岡から旅行で石垣島に来ており、

サンサンラジオ事務所にもお土産を持って立ち寄って下さりました


博多煎餅.JPG


メッセージ通りの優しく明るいゆかちんさんでした♪

ありがとうございました!

312日(土)昼さんぽの時間


沖縄県那覇市繁多川出身、歌手の永山尚太さんをお迎えしました。


永山尚太 2016.JPG


3月12日(土)Jazz Bar すけあくろにて

永山尚太ニューアルバム「僕が生まれたあの町へ」
リリース記念ライブ in 石垣島が行なわれます!


初の石垣島Liveで38日には竹富島でもライブが行なわれたようです!

ライブ告知をしていただきました!


僕が生まれたあの町へ.JPG


さわやかな笑顔と素敵な声に癒されました♪

3月8日(火)
毎年この時期に行なわれている日本体育大学学友会アーチェリー部
春合宿が3月14日から22日の間で行なわれます。

日本体育大学学友会アーチェリー部.JPG

今回はそのご挨拶に
日本体育大学 学友会アーチェリー部 総監督 藤本浩さん
八重山アーチェリー協会 会長 嘉数博仁さん
がお越しくださりました。

八重山アーチェリー協会.JPG

また、

5月15日(日)に行なわれる第2回石垣島ウルトラマラソンが
あかんまサッカーパークを発着点に開催されます。

石垣島ウルトラマラソン.JPG

石垣島ウルトラマラソン ボランティア募集.JPG

ボランティアも同時に募集中ですよー!!
3月6日(日)
祝!開港3周年 みんなで踊ろう!「おかえり南ぬ島」
が午後2時30分から、石垣市新栄公園で開かれました。

おかえり南ぬ島 2016.JPG

南ぬ島石垣空港は今年で3周年を迎えます。
その感謝と喜び、更なる観光交流を支える交通基盤として、
今後とも石垣空港が発展(成長)することを期待し、
開港PRソング「おかえり南ぬ島」をまた、みんなで踊ってお祝いしましょう!
というイベントで、石垣市民や観光客、子どもから大人まで多くの方にご参加いただきました。

南ぬ島石垣空港3周年.jpg

当日は天気にも恵まれ、地元のフラサークルの皆様や、さらにはきいやま商店も新曲のバースデーソングと
「おかえり南ぬ島」を披露してくださり、みんなで踊りきる事ができました☆
最後には参加者全員での3周年の「3」の字を人文字で描きました♪

南ぬ島石垣空港3周年 人文字.jpg

3月7日の八重山毎日新聞.JPG
3月7日 八重山毎日新聞記事より

南ぬ島石垣空港3周年、おめでとうございます!!
2016年
2月10日(水)から
FMいしがきサンサンラジオ事務所ほか、
石垣島内のファミリーマートにて前売りチケット販売スタートです!!!

同窓会コンサート 石垣島.png

Hit Song JAPAN 昭和 

同窓会コンサート in 石垣

■日時:2016年3月20日(日)
    13:30開場/14:00開演

■会場:石垣市民会館
■住所:〒907-0013 沖縄県石垣市浜崎町1丁目1番2

 <出演者> 

尾藤イサオ・小川知子・あべ静江辺見マリ・西口久美子

あいざき進也・伊藤咲子・LILIES・太田美知彦・EXIT ほか
※出演者は都合により変更になる場合がありますことをご了承ください。

■料金:前売りS席6,000円/A席4,000円(税込) 当日料金各500円増 (全席指定) 

今年もJTA日本トランスオーシャン航空八重山支社より、
岡山県の県花、桃の花が届きました

桃の花 2016.JPG

サンサンラジオ入り口に飾ってあります♪
ピンクのかわいい花が綺麗に咲いていますよ?!
毎年おの時期が楽しみです☆


桃の花 JTA 八重山.JPG

岡山市、西大寺観光様、JTA日本トランスオーシャン航空八重山支社 様

ありがとうございます!

3月3日(木)のハッピーザサンの時間に急なゲストが!?

島ぜんぶでおーきな祭
第8回沖縄国際映画祭が4月21日(木)から24日(日)まで開催されます!

島ぜんぶでおーきな祭.JPG

のPRで運営事務局 宣伝芸人 ガジラー 寺崎仁人さんと、
毎週金曜日13時30分からの「まーるツウシイム」にて
沖縄国際映画祭を告知しているツウシイム金城昂希さんをお迎えしました!

第8回沖縄国際映画祭.JPG

金城さんは石垣市出身という事もあり、この衣装です!笑
少しの時間でしたが、しっかりPRしていただきましたよ?♪
1月31日(日)
全国で放送中のラジオ番組「天使のモーニングコール」公開生放送in石垣島を
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート12階「トップオブやいま」の間にて
1時間生放送で放送しました。

ORIORI オリオリパイ.JPG

そして、パーソナリティーの白倉律子さんから特番の御礼で
お菓子が届きました!
スタッフみんなで美味しく頂きましたよ♪

白倉さんありがとうございます!

月別 アーカイブ