2016年4月アーカイブ

4月30日(土)昼さんぽの時間

日韓合同映画「絶壁の上のトランペット」に出演されている
辰巳琢郎さん、子役で出演の翁長虹心さんをゲストにお迎え致しました。

辰巳琢郎 岸壁の上のトランペット.JPG

辰巳さんには石垣島ロケでのお話や、撮影期間中に台風を体験したときのお話、
映画のストーリー、見所などお話いただきました!
そして、
虹心さんには、映画の撮影の中で楽しかったところ、
辰巳さんとの撮影時の話を聞きました。とても緊張していましたが、最後にはしっかりPRもしていましたよ♪

翁長虹心 岸壁の上のトランペット.JPG

本日行なわれる石垣島特別試写会では舞台あいさつも行なわれ、
辰巳さん、虹心さんも出演するとのことです。

ありがとうございました!
4月29日(金)のハッピーザサンの時間

4月30日、5月1日に石垣市民会館大ホールにて
日韓合作映画「絶壁の上のトランペット」石垣島特別上映試写会が行なわます!

岸壁の上のトランペット 告知 サンサンラジオ.JPG

そこで今回は、監督のハン・サンヒさん、挿入歌を歌う翁長克子さんをお迎えしました!

岸壁の上のトランペット 告知.JPG

オール石垣島ロケで撮影しており、映画の見所や、
4月21日に行なわれた「第8回沖縄国際映画祭」にて特別招待作品に選ばれ、
その会場での様子などをお話いただきました!

岸壁の上のトランペット.jpg

(絶壁の上のトランペット 公式HP)
4月29日、
内閣府は、各分野で社会の発展に貢献した人に贈る2016年春の
叙勲受章者を発表し、八重山関係では、3氏が選ばれました。

大盛永意 叙勲 サンサンラジオ.jpg
29日 八重山毎日新聞 記事より

大盛永意さんは、FMいしがきサンサンラジオにて、毎週木曜13時半から14時まで
番組「琉球歴史物語」のパーソナリティをつとめています。
再放送は、日曜午前7時から。番組ナビゲーターは、那覇支局スタッフの宮城卓也。

「知られているようでまだまだ知られていない琉球の歴史を、物語を通して八重山、石垣島の方々にも伝えたい。故郷に恩返しがしたい。」と語る大盛さん。

受章おめでとうございます!

0505ガレッジパーリー×はいさいFest毎週土曜日17:00?17:55の55分間、沖縄・石垣島の旬な情報を全国のコミュニティーラジオ(37都道府県68局)へ配信している人気ラジオ番組「ガレッジセールのガレッジパーリ」。石垣市協力のもと石垣島のホンモノの魅力をガレッジセールの二人とアシスタントに山口真奈をむかえ放送されている。放送開始から1か月、早くも公開収録が決定した。

ガレッジパーリーec今回の会場となるのは、毎年ゴールデンウィーク時期にJR 川崎駅前の複合商業施設『ラ チッタデッラ』をメイン会場に開催している沖縄イベント「はいさいFESTA」。首都圏の沖縄ファンにはおなじみの超大型沖縄イベントだ。その「はいさいFESTA」とタッグを組み、イベントの最後をかざる「後夜祭」にて公開収録は行われる。

NHK連続ドラマ小説「ちゅらさん」に出演・沖縄ことば指導をおこなった藤木 勇人やデビュー25周年をむかえる石垣島出身のBEGINの上地 等などはいさいFESTAならではのゲストを招き行われる。
また先日、開催された「島ぜんぶでおーきな祭-沖縄国際映画祭-」をガレッジセール、スリムクラブが振り返ります。
その他に石垣島出身アーティスト やなわらばー、宮良 牧子、カワミツ サヤカらも出演予定。

ガレッジセールのガレッジパーリ×はいさいFESTAのスペシャルな一夜をお見逃しなく!

ガレッジセールのガレッジパーリ×はいさいFESTA

第13回「はいさいFESTA2016」2016年5 月1日(日)?5 日(木・祝)ガレッジパーリーFBicon2016
■日時 5月5日(木・祝)
OPEN16:30 START 17:30 CLOSE 21:30
■出演 ガレッジセール、スリムクラブ、藤木 勇人、上地 等(BEGIN)、やなわらばー、宮良 牧子、カワミツ サヤカ
■会場 CLUB CHITTA'
■金額 ¥1,000(別途ドリンク代¥500)
泡盛「瑞泉」の無料サービスあり(※なくなり次第終了)
■チケット販売場所 
5/1(日)?5(木・祝)はいさいFESTA インフォメーションブース・ 5/5(木・祝)クラブチッタ
■協力 
瑞泉酒造(株) / オリオンビール(株) / 石垣市 / FMいしがきサンサンラジオ / (株)よしもとクリエイティブ・エージェンシー / ハブコネクション / ミュージックバード

スリムクラブ藤木勇人上地等やなわらばーec宮良牧子ec
 

?第13回「はいさいFESTA2016」2016年5 月1日(日)?5 日(木・祝)詳細
はいさいFEST2016表紙

 

「ガレッジセールのガレッジパーリー」

放送受信エリア外でもインターネットやアプリで気軽に聞くことが可能!ガレッジパーリーFBicon2016
■パーソナリティ ガレッジセール・山口真奈
■ガレッジパーリーofficialフェイスブック
■毎週土曜日17:00?17:55
インターネットでも視聴可能!FMいしがきサンサンラジオサイマルラジオ
■企画・制作 FMいしがきサンサンラジオ・MUSIC BIRD
■協力 石垣市

ナオトインティライミ&きいやまライブ石垣島.png

2016年6月18日(土)開場 16:30  開演17:00

会場:石垣市民会館  沖縄県石垣市浜崎町1丁目1

チケット料金:4,500円


きいやま商店スペシャルライブ.png

ナオト・インティライミ ・きいやま商店 2マンイベント 

FMいしがきサンサンラジオ 抽選先行受付中!!

※受け付け終了しました。ありがとうございました! 


抽選受付日程:2016428日 12:00 〜 55日 23:59



受付はコチラから ↓

URLhttp://l-tike.com/naotoradio2016/


オフィシャルサイト:http://www.nananaoto.com/

Twitterhttps://twitter.com/naotointiraymi?lang=ja

QRコード

ナオトインティライミ&きいやま商店.pngのサムネール画像


4月26日(火)

ラジオネーム 咲いた満ぞうさんと、ムッシュ大宮さん。
リスナーさん同士が石垣島で初対面!

ラジオリスナーの交流.JPG

同じ埼玉県に住んでいながら、石垣島での初対面になりましたよ♪
4月26日(火)
毎週土曜、17時から放送の中の番組「ガレッジセールのガレッジパーリー!」の収録で
八重山農林高等学校へ行ってきました!

八重山農林高校 ガレッジセール.jpg

八重山農林高校 ガレッジパーリー.jpg

農業クラブの平得えいたくん、嶺井ちひろさん、二人の生徒に電話出演していただき、
学科の紹介や部活どうの紹介、4月23日に行なわれた八重山農林高校伝統の草刈大会の様子、また、
熊本地震の被災地支援への取り組みなどをお話頂きました。

八重山農林高校 取り組み.JPG
4月22日(金)八重山毎日新聞 記事より

渡久山修 八重山農林高校 校長先生.jpg

最後に渡久山修校長先生から、学校の紹介などをしていただきました!
4月30日(土)放送予定のガレッジパーリーが楽しみですね♪

八重山農林高校 ガレッジパーリー出演.jpg
出演協力、ありがとうございました!
4月25日(月) 18時からのファンファンアイランド!

毎週月曜のファンファン担当のナラオこと、那良伊功さんが本日を持って最後の放送となりました。

サンサンラジオ ならおさん.JPG

他番組も含め、開局当初より沢山の番組、放送に携わっていただきました。

林田健司 玉木正昭.JPG

また、この日は急遽、林田健司さん、玉木正昭さんが飛び入りで放送に生出演!

最後まで那良伊さんの笑い声、「あとからなー」が響く放送でした。

毎週木曜日のホテルミヤヒラさんのPRコーナーでお会いできるのを楽しみにしています!

那良伊さん番組卒業.JPG

毎度の全力DJ ありがとうございました!お疲れ様でした!

市民防災の日

 |  トラックバック(0)

4月24日から一週間は「市民防災の日」です。

当日には石垣市主催の市民防災訓練がおこなわれ、FMいしがきサンサンラジオでも、
地震・津波を想定した放送、呼びかけを行ないました。

市民防災の日 サンサンラジオ.JPG

石垣市中央運動公園屋内練習場では防災フェアも行なわれ、
災害パネル、防災グッズの展示、消防はしご車、地震体験車、自衛隊車両への搭乗体験なども行なわれていました。

市民防災の日2016.jpg

防災マップ 石垣市.jpg

防災 展示.jpg

この訓練には7518人の市民の参加があり、更に防災への意識が高まったのではないかと思いました。


八重山日報記事4月 防災.jpg
八重山日報4月24日(日)記事より


八重山日報4月25日(月)記事より

4月24日(日)

ラジオネーム 咲いた満ぞうさんが奥様と、愛犬ココアちゃんも連れて遊びにきていましたよ!

さいたまんぞう.JPG
左から、咲いた満ぞうさん、ココアちゃん&みーすー、奥様

急な訪問にスタッフもびっくり!そして嬉しかったです♪
この後は西表島に2泊するようです。

草加せんべい.JPG

お土産のおせんべいも頂戴しました。ありがとうございます^ー^)ノシ
4月24日(日) 昼さんぽの時間

南こっせつさんをゲストにお迎えしました!

南こっせつと花城智子.JPG

石垣島ライブの告知で、カフェclass にて
24日(日)オープン17時、スタートが18時からで、料金は1ドリンク付で2,500円です。

石垣島でのファンも多く、毎回大盛況のライブです。

石垣島へ来る前は宮古島でのライブがあり、
パーソナリティー花城智子にはうずまきパンのお土産をいただきましたよ♪
ありがとうございます^ー^)ノシ
4月20日(水)ハッピーザサンの時間

毎週水曜日は、保険クリニックのゆいステーションのコーナー

登野城学童クラブ.JPG

今回は新規オープンした「登野城学童クラブ」代表理事 竹内妙子さんを
ゲストにお迎えしました。
 
平日は下校時から午後6時、土曜日は午前8時から午後6時まで。1時間につき300円で同8時まで延長できるほか、
早朝7時から同8時まで預かることも可能で、対象は小学1年から6年生。定員は30人となっています。
日曜、祝祭日も申し込みがあれば別料金にて対応することができるようです!

働いているスタッフも子育てをしながら働いているママさんばかりでそのスタッフの
細かな気配りもしっかりしています!

園児も募集中との事です。

問い合わせは 0980-87-6343まで!
4月19日(火)

ラジオネーム、ムッシュ大宮さんが遊びに来て下さりました!

ムッシュ大宮さん4月.JPG

石垣島についてすぐサンサンラジオのスタジオへ来たそうです。
今回は28日まで滞在予定だそうです。

また遊びに来て下さいね^ー^)ノシ

お土産頂戴しました!.JPG

そして、ノープランとお話していた石垣島の旅も楽しんで下さーい♪
美味しいお土産もありがとうございました!

4月16日(土)

 尖閣領海警備専従体制完成披露式が行なわれました。

 
海上保安庁は、尖閣諸島周辺海域での警備体制を強化するため、尖閣諸島領海警備専従体制の構築を行い、浜崎マリーナの石垣海上保安部浜崎船艇基地内で完成披露式を行いました。

巡視船1.jpg
巡視船2.jpg
巡視船3.jpg


 これにより、石垣海上保安部には新造巡視船10隻が配備され、約500人が増員。定員が689人となり、全国の保安部では最大規模となりました。

 式終了後は浜崎桟橋のテープカットと渡り始めも行われました。


毎週土曜 17時から「ガレッジセールのガレッジパーリー!」

花城智子 サンサンラジオ ガレッジパーリー 泡盛.png

ガレッジパーリー 花城智子 泡盛.png

昨年4月から10月までの半年間という期間限定の放送をおこない、大人気だった石垣島の情報満載バラエティラジオ番組「ガレッジセールのガレッジパーリー!」が満を持してこの春よりリスタート。
IMG_0970 (1)石垣市協力の元、FMいしがきサンサンラジオ&MUSIC BIRD 共同制作で毎週土曜日17:00から17:55の55分間の放送。沖縄、八重山諸島のホンモノの魅力を、ガレッジセールの二人とアシスタントに山口真奈をむかえ、石垣島の旬な情報を全国のコミュニティーラジオへ配信。
またオフィシャルフェイスブックも開設。
この番組を聞くともっと石垣島が好きになる事間違いなし!お聴き逃しなく!

本日放送の「ガレッジセールのガレッジパーリー!」は収録放送になります。

平成28年熊本地震により被災された地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災された地域の一刻も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

本日の聴きどころ!
本日は、まーなーおススメの石垣島の美味しいお店をご紹介。また続々とリスナーから届いている石垣島の思い出やエピソードを綴ったメールをご紹介!

?3万円分旅行券やホテル宿泊券など豪華リスナープレゼント実施中!石垣島の情報満載「ガレッジセールのガレッジパーリー」!

地元のコミュニティーラジオの他にインターネットや専用アプリなどでも聞くことができます!ガレッジーパーリー
?サンサンラジオ
?サイマルラジオ

ガレッジセールへの質問やメッセージも募集中!
メール: gp@musicbird.co.jp 
FAX番号:098-993-5651

?ガレッジパーリー オフィシャルFACEBOOK
?ガレッジパーリー オフィシャルinstagrum
?ガレッジパーリー オフィシャルTwitter
?サンサンラジオHP

sunsun

「ガレッジセールのガレッジパーリー」

放送受信エリア外でもインターネットやアプリで気軽に聞くことが可能!ガレッジパーリーFBicon2016
■パーソナリティ ガレッジセール・山口真奈
■サンサンラジオHP http://www.fmishigaki.jp/
■ガレッジパーリーofficialフェイスブック
■毎週土曜日17:00から 17:55
インターネットでも視聴可能!

サンサンラジオサイマルラジオ

■企画・制作 FMいしがきサンサンラジオ・MUSIC BIRD
■協力 石垣市

4月15日

周知依頼で来社くださいました。

農林水産省 那覇植物防疫事務所 石垣出張所
所長 小林 貴芳 様

那覇植物防疫事務所 石垣出張所.JPG
 
植物の持ち出し、持ち込み規制の周知週間が来週18日?22日まで行われます。
空港利用者に対し、ビラの配布などを行うとのことです。

持ち出し持ち込み規制.jpg

持ち出し持ち込み規制2.jpg

持ち出し持ち込み規制3.jpg


病害虫のまん延防止の為、
サツマイモたカンキツ類などの植物が対象となります。

ご協力よろしくお願い致します!
4月11日(月) 朝の情報番組「サンサンモーニング」の時間

いつもサンサンラジオを聞いて下さっている
リスナー 群馬のひでぼーさんが、ご夫婦で石垣島へ遊びに来ていて、
おみやげを持ってスタジオにも遊びに来てくださいました。ありがとうございます!

芳賀電気商会.JPG

群馬県の自宅ではいつもサンサンラジオが流れているそうで、
パーソナリティーと会うなり、皆の名前を見事言い当てていましたよ!

群馬のひでぼーさんご夫妻.JPG

昨年の ビギン25周年記念音楽公園?石垣島で会いましょう?の際にも
石垣島に訪れていたそうです。
両国国技館公演のBEGINライブにも先月は行っていたようで、
その際に販売していた最新のシャツを着て、
石垣島の日差しで真っ赤に日焼けした「ひでぼー」さんが印象的でした!

また遊びにいらしてくださいね^ー^)ノシ
4月6日(水) 朝の情報番組「サンサンモーニング」の時間

毎月第一、第二、第三水曜日の 9時30分から放送中の
石垣島地方気象台コーナー「てぃんぶんやのお天気相談」

石垣島気象台ホームページ.JPG

今回は、西銘 司(にしめ つかさ)防災指導係長をお迎えしました! 


石垣島気象台ホームページを活用しよう!.JPG


テーマは「地震や津波の警報を正しく理解しよう」でした。

台風や災害情報なども石垣島地方気象台ホームページでチェック

してみて下さい?!


石垣島気象台ホームページ

http://www.jma-net.go.jp/ishigaki/

4月5日(火)

石垣島地方気象台より着任のご挨拶で
台長 森 宗一郎様
次長 重村 尚秀様がご挨拶でいらしていました。

ありがとうございます。

石垣島気象台 サンサンラジオ fm石垣.JPG

石垣島気象台台長.JPG

また一年間宜しくお願いします!

2016年 5月22日(日)石垣市民会館中ホールにて

6時半開場・7時開演で、
毎年恒例の「桂塩鯛独演会2016」が行なわれます。

今年でなんと10回目の独演会で、毎年楽しみにしている方も多い公演かと思います!

桂塩鯛独演会2016.JPG

料金は全席自由席で、前売2,000円・当日2,500円

チケット販売所は、山田書店(0980-82-2511)桃林寺(0980-82-2142)。
詳しくは
桃林寺(小林)0980-82-2142または米朝事務所 06-6365-8281まで。
4月4日(月) お昼の情報番組「ハッピーザサン」の時間

石垣市台北駐在員の小笹俊太郎さんをお迎えしました!

小笹俊太郎.JPG

通常なら台湾からの電話中継を行なっていますが、

ヘッドフォン小笹.JPG

今回は石垣島に来ているということなので生出演!

今回の石垣島に一時帰島中の話や、改めて台湾との違いなどをお話頂きました。
台湾土産もありがとうございました♪

台湾 お菓子 ハイタイ.JPG

ありがとうございます^?^)ノシ
3月31日(木)
いつも情報番組の時間内で生告知にて保健所情報を発信していただいている
縄県八重山保健所の福原様より、差し入れをいただきました♪
ありがとうございます。

今回は、収容犬・猫情報やペットを飼っている方への呼びかけを行ないました。
今後ともよろしくお願いいたします!
 

 ↑   ↑   ↑
八重山福祉保健所のHPです!

収容犬猫情報なども見る事ができます。
3月30日(水)

和歌山県議会議員 自由民主党和歌山県連副会長 井出 益弘様
が御挨拶でいらしていました。

井出 益弘さん.JPG

宝梅.JPG

お土産に美味しい南高梅「宝梅」をいただきました♪
3月30日(水)

毎週水曜日保健クリニックの「ゆいステーション」のコーナー!
鈴木淳子さんとラジオ初出演の森下真妃さんにお越しくださりました。

保健クリニック サンサンラジオ.JPG

今日は「お誕生日と保険について」のお話で、年齢が上がるとどうして保険料は
高くなるのか?年齢が上がると安くなる保険料もあるのか?など、
詳しく話していただきました!

月別 アーカイブ