2016年10月アーカイブ


シンプルな英語で実践的な会話力を身につけていくセミナー

「シンプリッシュプログラム」

シンプリッシュプログラム 石垣.jpg

ビジネスシーンで英語を話せるようになりたい企業や事業所の方を対象に
12月2日(金) 午前9時半より 大濱信泉記念館にて開催!

定員は20名。受講料は無料です。

11月25日(金)締め切り。

お問い合わせは、沖縄県産業振興公社
電話:(098)859?6238

10月24日(月) ハッピーザサン

宮良村まつり 2016.JPG

宮良公民館から 
公民館長の前花さん
産業部長の嘉良さん  にゲスト出演していただきました。

宮良公民館 宮良村まつり サンサンラジオ.JPG
 

平成28年 宮良村まつり のお知らせです。

 

1029日(土)

宮良小学校グラウンドにて開催されます。

午後1時からは誰でも出店可能、フリーマーケットが行われ、

午後3時からは宮良を周回するパレードでスタートします。

 

獅子舞、棒術、旗頭をはじめ、ステージでは歌と踊り、とぅばらーまや、のど自慢大会に モーヤー上級者によるモーヤーの共演など

宮良地域らしさが満載です。


 

出店で使える共通チケットを買って 豪華景品があたる大抽選会に

ぜひ、ご参加ください。

出店もやきそば、やきとり等はもちろんのこと、ヤギ汁、ヤギそば、

いのししチャンプルーまで味わえます。

宮良村まつりの締めくくりは花火も打ち上げられます。

ご一緒に楽しいひと時をすごしましょう。

 


フリーマーケットに関するお問い合わせは宮良公民館

86?8350  まで

 
10月17日(月)から「取締強化期間」が始まっています。


石垣税関支署では輸入貨物や入国旅客の携帯品等の検査・取締りの強化に取組み、石垣・八重山の皆さんへ
周知活動を行っています。
前日17日には、離島ターミナルで情報提供を呼びかけるキャンペーンを実施しています。
 
10月18日(火)ハッピーザサンでは広く皆様へ協力を呼びかけるため 
沖縄地区税関 石垣税関支署長 磯辺敏雄様をお迎えいたしました。

石垣税関支署長 2016.JPG
 
税関・石垣税関支署の役目、摘発の事例などとてもわかりやすくお話いただきました。
 
最近の石垣税関支署管内での密輸入を摘発した事例としましては、先ほどお話ししました入港数が急増している
大型のクルーズ船の観光客から、麻薬である「ケタミン」の摘発が(2件)ありました。 また、過去には石
近辺で漁船等を利用した覚醒剤や拳銃の密輸入未遂事件も発生しているそうです。



 

【最後にみなさまへ情報提供のご協力のお願い】

 

情報の提供についてのお願いですが、石垣島を含め八重山の島々は海に囲まれており、船を使った覚醒剤や麻薬

などの不正薬物密輸入の中継地として利用されるおそれがあります。 

「見慣れない船だなぁ?」とか海岸で「なんだろう、あの漂流物は?」なんてことがありましたら、どんな些細な

ことでもかまいませんので、まずはご一報いただきたいと思います。

 

連絡先は、密輸ダイヤル

0120?461?961 フリーダイヤル「しろい・くろいまで。

 

(覚醒剤などの「白い粉」の「461」と拳銃などの「黒い武器」の「961」を通さない!!

 にかけているそうです。)


石垣市文化協会 郷土演劇部会活動開始に向けて
 
石垣市文化協会郷土演劇部会の活動が本格的にスタートいたします

石垣市文化協会郷土演劇部会の皆さん.JPG.JPG

活動計画の中で"FMいしがきサンサンラジオ"でのラジオドラマも計画中で
10月19日(水) 午後1時30分から 2時までの30分間

IMG_3989.JPG

番組宣伝を兼ねて
「八重山の史劇を語る」と題して部会役員の方々にこれまでのご経験や夫々の想いを語っていただきました。
 
ご出演者

石垣市文化協会郷土演劇部会.JPG
 
進行役は 部会長  南風盛 紫風 
顧問・協会会長   嵩本 安意 様
顧問・協会副会長  糸洌 長章 様
顧問                        荻堂 久子 様
 
「八重山の史劇を語る」2回目は
10月26日(水)午後1時30分から 2時までの30分間
是非 お聞きくださいませ。
ゆかちんさんお土産.jpg

リスナー"ゆかちん"さん お土産ありがとうございます♪
 
福岡から ゆかちんさん が石垣島に遊びにきてくださいました。
 
石垣島の暑さにビックリしたそうです(笑)
とても可愛らしい方でした。福岡に帰るまでに溶けてしまいませんように(笑)

ゆかちんさん.jpg
 
なおこさんと記念撮影(!?)
お土産 皆で美味しくいただきました!ありがとうございます。

タイトル:平成28年度赤い羽根共同募金運動スタート!
 

今年も10月1日より「平成28年度共同募金運動」がスタートしています。
(※12月31日まで)
 
共同募金は、「国民たすけあい運動」として開始され今年で創立70周年。
戦後復興の一助としてスタートし、その後時代の要請に合わせて、多様な
地域福祉を支える募金としてその役割を拡大・変化させながら、続けられてきたそうです。
 
毎年みなさまの気持ち・善意でたくさんの寄付が集まっています。
昨年も石垣市では福祉車両整備事業を始め様々な所で役立っています。

赤い羽根募金 70周年-1.jpg
 
石垣市共同募金委員会 会長 那根 元 様
他、崎山様 玉盛様 ご来社いただきありがとうございます。
 
赤い羽根共同募金
おかげさまで70周年!

先月 FM石垣サンサンラジオでは2名のインターンシップ生を迎えました!
 
沖縄県立八重山農林高等学校 二年 
【篠田 楓さん】 【冨永 竜司さん】

八重山農林高校 職場体験 2016.JPG
 
3日間の実習では ラジオ番組を2人で作成したり
CM作りにも挑戦しました!

八重山農林高校 職場体験 2016 二人.JPG
 
また、とぅばらーま大会特別番組準備の見学や
中山市長への取材訪問に同行し、
竜司さん得意のボイスパーカッションを披露するなど・・・♪
この時期しか経験できない事も体験できましたね!

篠田さん 富永さん サンサンラジオ.JPG
 
なんと!期間中に楓さんのバースデーも重なり、
一緒にお祝いをさせていただきました!
とても楽しい3日間でした☆
 
篠田さんハッピーバースデー.JPG

初めての経験だらけで、特に番組出演では緊張したかと思いますが
生放送後の、達成感に溢れた清々しい様子が印象的でしたよ ^v^
 
これからも お二人のことを応援しています!
3日間ありがとうございました☆
9月18日(日)昼さんぽ

おきなわ新喜劇ツアー石垣公演の日
 
ゲストは
座長 ガレッジセール ゴリさん と ISSA(DA PUMP)さんでした。

ゴリ&ISSA 2016.JPG
 
台風の影響で舞台セットが届かないというアクシデントの中、
 
スタッフ総出で最善を尽くし、お迎えするという想いを呼びかけていました。

沖縄新喜劇 石垣島公演 2016.JPG
 
この様子は後日、NHK沖縄放送局の取材でもとりあげられました。

サンサンラジオ NHK取材.JPG
 
観覧した市民のみなさんからは 「とても楽しかった」「やっぱり面白い」など
 
前回の石垣公演と変わらず、大満足の感想が多く寄せられました。
 
また笑わせてね?!ありがとうございました。
10月2日(日)

昼さんぽ ゲスト 
トレモノのボーカル 木田 龍良さん
 
トレモノ 木田さん 2016.JPG

9月に2nd.EP「Traveler's High 2」をリリースし、
キャリア史上最大規模となる全国10カ所以上を回るツアーを開催
現在リリースツアー中
11月には石垣島まつりに出演決定!!
 
2nd.EP「Traveler's High 2」に収められた「Born Now」は
来年1月22日第15回石垣島マラソンのテーマソングに決定!
 
トレモノの曲と共に盛り上がりましょう♪
10月1日(土)
昼さんぽ

ゲストは藤田 美和さん。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 藤田さん.JPG

昨年大好評でした
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの感謝の夕べ
今年も開催されます。

10月28日(金) 19時開演

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 感謝の夕べ 2016.png
 
前売りチケットは枚数限定販売です。
お早めにお買い求めくださいませ!

(問)88?7206


月別 アーカイブ